09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

すいらんグリーンパーク わんわん広場  (2015年2月1日)(千葉県茂原市) 

2月1日 公休日

1月31日から2月3日まで個人的な4連休。
そして、その4連休の2日目。

この日は、ダック家をお誘いしてドッグランへと出かけました。
せっかく、ビーグル2頭でドッグランに行くのだから
ビーグル遭遇率の高いドッグランへと行きましょう。

と言うことで、向かった先は .............
   
      すいらんグリーンパーク わんわん広場




すいらん には、11時頃到着。
さくさくっと受付手続きを済ませ、ランへと向かいます。

いつもはビッグワン広場へ行くのですが
2日前の雨のせいか、ビッグワン広場は多少ぬかるんでいる。
それならばと、最奥にある 木陰と風の広場 へと向かいます。


すでに数頭のワンちゃんが来場。
ビーグルのバロンもいました。

どんなワンちゃんが居ようがお構いなしの びいすけ 。
やっぱり、ここでも匂いクンクン。
そして一人徘徊。

      20150201すいらん02



バロンのパパさんを見つけて吠えまくる びいすけ 。

怪しいいでたちの人に吠えることが多い びいすけ 。
以前もそんなことがありましたが、決して怪しい人ではありません(笑)。

      20150201すいらん01


バロンママさんと話し込んでいたら
徘徊している びいすけ が築山の上に登っていました。
珍しい............

思わず、ライオンキング?

      20150201すいらん04




12時過ぎには常連メンバーが来場。

空家の 空くん 星ちゃん
さくいち家の さくらちゃん いちごちゃん
ベック家の ベックくん も来場し、瞬間的にビーグルが8頭。



さくいちママのおやつタイム。

一斉にワンコたちが群がります。

      20150201すいらん05


      20150201すいらん06


そして、その直後............

ダックが常連のワンちゃん達の洗礼を受けてしまいます。

尻尾が思い切り下がってしまったダック。
帰りたいモード全開となってしまいました。

      20150201すいらん03

頑張れ、ダック!



一方、 びいすけ はベックパパさんに可愛がってもらっています。

      20150201すいらん07



その姿を見て、ベックが焼きもち?
はたまた、遊んでもらいたいのか?

びいすけ に寄り添ってきます。

      20150201すいらん08


そして、びいすけ を誘ってきます。

      20150201すいらん09



ワンプロとまでは発展しませんが
一瞬、そんな素振りを見せたりする びいすけ 。

      20150201すいらん13


      20150201すいらん14


      20150201すいらん15


      20150201すいらん16

もうちょっと、うまく遊べれば楽しいはずなんだけどね。



ちょっと距離を置いて、それを眺める ダック 。

      20150201すいらん10


まだちょっぴり尻尾が下がっているけれど
少しづつ、他のワンちゃん達に近づいてきています。
頑張れ ダック!!

      20150201すいらん17





いつもは、徘徊を続ける びいすけ ですが
今日は立ち止まって、どこかを見ている

      20150201すいらん11


      20150201すいらん12

今日は多くの飼い主さんが来ているから
媚びる相手を探しているのでしょうか.............?




チュマパパさんがオヤツをあげています。


ちゃかり、頂戴のポーズをしている びいすけ 。

      20150201すいらん18

ダックはそっと、近寄っていきます。


どうやら びいすけ はオヤツにありつけたようです。

      20150201すいらん19

頑張って、さらに近寄っていく ダック 。


でも、チュマパパさんはダックに気づかない。

      20150201すいらん20


      20150201すいらん21


やっぱり、ダックに気づかない..........。

      20150201すいらん22


でも、ご安心ください。
このあと、ダックに気付き、ダックもしっかりオヤツをもらっていました。



時刻も14時を回りました。
考えたら、お昼ご飯も食べていない。

と言うことでレストハウスへ移動。


すいらん のレストハウスもいつの間にかメニューをリニューアル。
以前は、本日のランチっていう感じのメニューもあったんだけど...........

ちょっぴり小洒落たメニューになったけれど
ちょっぴり単価も上がったみたい。


飼い主がご飯を食べている間
テーブルの下でおとなしくしている びいすけ と ダック 。

      20150201すいらん23


      20150201すいらん24


性格がちょっぴり似ているのか?
飼い主がご飯を食べていても、要求吠えをしないから
楽って言えば、楽なんですけどね...............。

西陽が強くなってきて、夕暮れが近づいてきた。
暗くなる前に帰ることにいたしましょう。

こうして、4連休の2日目は過ぎ去っていくのでありました..................。







関連記事
2015/02/24 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit