09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン  (2015年1月23日)(千葉県印西市) 

1月23日 公休日

1月22日、23日と個人的な連休でしたが
22日は、ほぼ終日の小雨。
おまけに、外は寒いし。
必要最低限の散歩しかしてませんでした。

明けて、23日のこの日。
やっぱり早朝は小雨が降っていたあとのように路面が濡れている。
今日も『寝て曜日』になっちゃうな〜って思っていたら
お昼過ぎに太陽が、輝いているではありませんか!

急いで身支度整えて、向かった先は.....................

北総花の丘公園ドッグラン




ドッグランに着いたのは、ちょうど13時頃。
お昼の時間間際だから、ちょうど入れ替わるような形になるから
誰も居ないかな〜?って言う予想通り、フリーエリアは誰も居ません。
(小型犬エリアには3頭居ましたが..............)

      20150122北総06



もっとも、先着のワンちゃんが居ようが、居まいが
びいすけ には余り関係はありません。


いつものように、フェンス周りの匂い嗅ぎから始まります。

      20150122北総04



そして、気になる匂いがあれば、マーキング。

      20150122北総05


再び、フェンス際を徘徊。

      20150122北総07



そして、再びマーキング。

      20150122北総08




いつ頃からだろうか?
散歩の時には、そんな素振りを見せないのに
ドッグランでオシッコをすると、排尿後に土を蹴る。
ドッグランでしか見せない、奇妙な行動。

      20150122北総09


      20150122北総10



何か問題でも?

そんな事を言いたげな顔をしています。(笑)

      20150122北総11



ついでに、土の盛山の匂いも嗅いじゃいます。

      20150122北総01


      20150122北総02


      20150122北総03


      20150122北総30



じっくりと、噛みしめるように匂いを嗅いでいます。

      20150122北総12


      20150122北総13


      20150122北総14




匂い嗅ぎに飽きたのか?

徘徊もせずに、立ち尽くす びいすけ 。

      20150122北総15


      20150122北総16





さすがに、誰もいないから
いつものように、他のワンちゃんの飼い主さんに擦り寄ることも出来ません。


さすがに、放ったらかし状態じゃ可哀想だから
タイヤで遊びましょう。

      20150122北総17


      20150122北総18

とは言っても、タイヤ遊び=オヤツが貰える、と言う図式の びいすけ 。

しっかり、オヤツを貰う態勢です(笑)。





オヤツも貰ったことだし、ちょっぴり走ろうか?


びいすけ に、ちょっかい出して何とかスイッチを入れてみます。


びいすけ のスイッチに触れたようで、一瞬だけですが激走モードに突入。

      20150122北総19


      20150122北総20


      20150122北総21


      20150122北総22


      20150122北総23


      20150122北総24


      20150122北総25


一瞬だけでも走ってくれればいいや。



走り疲れたのか?
(と言っても大きく円弧を描き、2周ぐらいしか走っていない。)

地面に腹這いになる びいすけ 。

      20150122北総26


      20150122北総27



しばらくしても、ドッグランには新たな来場者が現れない。
駐車場にも車は入って来ない。

帰りたいのか?
ベンチに飛び乗る びいすけ 。

      20150122北総28


徘徊することも無く、走り回るでも無く
ただ私の後ろを付いて回る びいすけ 。

      20150122北総29


私が動かなければ、足元にじっと佇む びいすけ 。

結局は、ドッグラン内を びいすけ と散歩している状態になってしまいます。
だったら、何処の公園にでも散歩に行こう!

久しぶりにドッグランの滞在時間が1時間を切ってしまいましたが
北風が冷たいドッグランでじっとしているならば、
少しは見慣れない風景の公園でも散歩に行きましょう..............。






    

関連記事
2015/02/14 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit