09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

すいらんグリーンパーク わんわん広場  (2015年1月17日)(千葉県茂原市) 

1月17日 公休日

個人的な連休2日目。


この日は、ダック家を誘ってドッグランに出かけました。

もう、2年前になるのかな?
すいらん への行き方(近道)を教えますよ!と約束しておきながら
ずっとそのまま時は流れてしまいました。

佐倉市内の某コンビニの駐車場で待ち合わせて
車2台で向かった先は...................
        すいらんグリーンパーク わんわん広場


通い慣れた すいらん への近道。
森の中を走ったり、右に左に曲がっての近道。
豆ミルクさんは近道覚えられたかなぁ?(笑)。



すいらん には、13時頃到着。

ささぁっと、受付手続きを済ませ、まずはビッグワン広場へ入ります。

      20150117すいらん01


考えたら、私自身 すいらん に来るのが久しぶり。
最近、ご無沙汰しちゃってます。

当然、ご無沙汰な びいすけ 。
やはり、フェンス周りの匂い嗅ぎから始まります。

      20150117すいらん02



ラン内を徘徊。

      20150117すいらん03


先着の大型犬には目もくれない。

      20150117すいらん04



近寄って来た、5ヶ月のビーグルちゃんにも興味なし。

      20150117すいらん05


この仔は5ヶ月の女の子。

     20150117すいらん06

多分、 びいすけ も5ヶ月の頃は、これぐらいのサイズだったはず。

ちっちゃくて、かわいい〜!

      20150117すいらん07


久しぶりに会った 空姉 を捕まえて、こっちのランに入ってもらったけれど
久しぶりの 空くん、星ちゃん に近寄ることもなく、
ひたすら徘徊。

      20150117すいらん08

びいすけ の背後に小さく写っているのが、空姉 と 空くん。



そのくせ、ワンコには近寄らないくせに
空姉 には、しっかり擦り寄っています。(笑)

      20150117すいらん09




週末土曜日の午後。
ドッグランには次から次へと来場者が現れ、
いつの間にか、ビッグワン広場には10頭以上のワンちゃんとなりました。

      20150117すいらん10


コミュニケーションを取るのが下手なのか? 苦手なのか?
中々、ワンちゃんたちの輪に入れない びいすけ 。

またまた、徘徊行動となります。

      20150117すいらん11


      20150117すいらん12


      20150117すいらん13


ここにも、単独行動、徘徊活動が好きなワンコがいました。

      20150117すいらん15

ダック! びいすけ と一緒に遊んでよぉ〜!



こんな写真をみると、さも一緒に遊んでいるように見えますが
すれ違い徘徊時にオヤツで釣ってしまったポーズ(笑)。

      20150117すいらん16





こちらは、茶々丸パパさん。

      20150117すいらん14


そして、こちらが茶々丸ママさん。

      20150117すいらん27






実は、人気ブログ『ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE』の茶々丸くん&海老蔵くんが
すいらん に遊びに来られました。

ブログは拝見させて頂いているんですが、お会いするのは初めてです。




    
茶々丸くんと海老蔵くんと絡んで遊んでくれるかな~と期待しましたが
どうも他のワンちゃんが気になる様子。
    
      20150117すいらん17


      20150117すいらん18



体格差が違うのにハスキー犬に挑む びいすけ 。

      20150117すいらん19


      20150117すいらん20


      20150117すいらん21


      20150117すいらん22

ハスキー犬と遊ぶのかな?と思っていたけれど
結局、またまた徘徊。


そんな びいすけ に忍び寄る影(笑)。

      20150117すいらん23

茶々丸くんです。


どうやら、びいすけ の匂いが気になるようです。

      20150117すいらん24


      20150117すいらん25


びいすけ も立ち位置を変えてサービス?

何故か、 びいすけ の股間が気になる茶々丸くんでした。

      20150117すいらん26



その後、茶々丸くんは、次なるターゲット(ダック)のそばに忍び寄るのでありました。

      20150117すいらん28



ビッグワン広場を離れ、木陰と風の広場へ移動。


こちらには、既に先着していたビーグルが4頭。
そちらに、 びいすけ と ダック が合流。
さらには、茶々丸くん、海老蔵くんも合流。
そして、初めましてのビーグルちゃんも合流。

何だかんだで9頭(?)のビーグルが居たことになります。

初めましてのビーグルちゃんの飼い主さんとお城の話題で盛り上がり、
写真を撮るのも忘れてしまいました。


久しぶりの すいらん。
今回は、 びいすけ よりも、私が満足したドッグランとなったようです..............。






関連記事
2015/02/13 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit