07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン  (2015年1月16日)(千葉県印西市) 

1月16日  公休日

個人的な連休初日。

特に予定を入れていない平日の休日。
いつもなら朝、4時45分の目覚ましで起こされ、
びいすけ の散歩に出かけますが、
この日は目覚ましを完全に無視。
目一杯9時近くまで爆睡していました。

さすがに朝のお勤めを済ませたい びいすけ を散歩に連れ出し
朝ご飯を済ませます。


さて、今日は何しようか?

特に予定も無いし、
かと言って、1日家の中に居るのも勿体無い気がするし..........


こんな時は、無難にドッグラン。
そうだ、ドッグランに行こう!

と言うわけで、向かった先は............

           北総花の丘公園ドッグラン



ドッグランに着いたのは13時ちょっと前。

平日の午後いち。
丁度、お昼で帰られた人との入れ替え時間なのか?
ドッグランには誰も居なくて貸し切り状態。

      20150116北総ドッグラン04



いつものように、フェンス周りの匂い嗅ぎから
びいすけ のドッグランは始まります。

      20150116北総ドッグラン01



気になる匂いが有れば、ここぞとばかりにマーキング。

      20150116北総ドッグラン02



そして、また匂い嗅ぎ。

      20150116北総ドッグラン03


     
ひたすらフェンス周りをクンクンと匂いを嗅ぎながら徘徊する びいすけ 。

      20150116北総ドッグラン05



ふと、 びいすけ の足が止まりました。

      20150116北総ドッグラン06



視線の先には、新たな来場者(犬)。

      20150116北総ドッグラン07

どうやら、柴犬が来たようです。


いきなり、座ってウェイティング状態。

      20150116北総ドッグラン08



そして、姿勢を低くして臨戦態勢を整えます。

      20150116北総ドッグラン09


      20150116北総ドッグラン10

次の瞬間、ダッシュで入り口に向かうと、
何と、小型犬エリアに行っちゃいました。


びいすけ が落ち着くのを見計らって
柴犬はフリーエリアに移動して来ます。



初めましての柴犬。
もうすぐ2歳ので♀。このはちゃん。

      20150116北総ドッグラン12


どちらかと言うと、柴犬が非常に気になる びいすけ 。

このはちゃん との相性ば如何でしょう?

      20150116北総ドッグラン13


こうやって写真だけ見ると、2頭で楽しく遊んでいるように見えますが..........

      20150116北総ドッグラン11

並んで走ったのは一瞬だけ。
相性は悪くなさそうなんですが..........




いきなり、固まった びいすけ 。

      20150116北総ドッグラン14



視線の先には、新しい来場者(犬)。

      20150116北総ドッグラン15



大型犬のバーニンズマウンテン。

ちょっぴり、いや、かなり体格差があるから
一緒に遊ぶのには無理がありそう。

      20150116北総ドッグラン16




この時間帯になると、意外に次から次へと新しい来場者(犬)が現れます。

この子は、 びいすけ が気になるのか?
やたらと びいすけ の匂いをチェックします。

      20150116北総ドッグラン17



びいすけ もこの子が気になるのか?
匂いをチェックします。

      20150116北総ドッグラン18



お互いに匂いのチェックを仕合います。

      20150116北総ドッグラン24


      20150116北総ドッグラン33



一度離れたかと思ったら............

      20150116北総ドッグラン30



びいすけ が一生懸命誘っています。

      20150116北総ドッグラン31

びいすけ から誘うなんて珍しいことです。
よっぽど、このワンちゃんが気に入ったのでしょうか......?


びいすけ の誘いに乗ってくれたようです。

      20150116北総ドッグラン32


      20150116北総ドッグラン34


      20150116北総ドッグラン35

ワンプロまでは行きませんが、しばし2頭でジャレあっていました。



一緒に遊んだ子の飼い主さんに寄り添う びいすけ 。

      20150116北総ドッグラン19



飼い主さんに寄り添っていたら、
さっきまで遊んでいた子はトイプードルに取られちゃいました。

2頭でで遊んでいる中に割って入っていけない びいすけ 。
引っ込み思案とでも言うのでしょうか?

タイヤの上で羨ましく眺めています。

      20150116北総ドッグラン20


2頭の背後に回り込んで、 びいすけ を撮ってみます。

      20150116北総ドッグラン21



こうヤってみると、仏頂面。(笑)

      20150116北総ドッグラン22


      20150116北総ドッグラン23

でも、私にとっては見慣れた顔でもあります。




今度は、トイプードルの飼い主さんに擦り寄っていく びいすけ 。

      20150116北総ドッグラン25




徘徊している びいすけ を呼び戻してみます。

なかなか、戻ってこない.............


『お~い!!  オヤツ ぺ~る(食べる)?』

そう叫んでみると、力強く走って来ます。

      20150116北総ドッグラン26


      20150116北総ドッグラン27


      20150116北総ドッグラン28


      20150116北総ドッグラン29



今度は、待てをさせて、呼び戻します。

『 びいすけ 帰るよ~!!』

      20150116北総ドッグラン36


      20150116北総ドッグラン37


      20150116北総ドッグラン38

さらに「力強く走って来ました。

あれ~?!
ドッグランに飽きちゃったのかなぁ?

腕時計を見たら14:00を回っていた。
ドッグランに来て1時間。

やっぱり、1時間が限界なのかなぁ...................?










関連記事
2015/02/10 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit