07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン  (2015年1月9日)(千葉県印西市) 

1月9日 公休日

個人的な連休2日目。

この日は、毎朝決まった時間になる目覚まし(4:45分)を
思い切り無視して9時過ぎに起床。
急いで びいすけ の朝の散歩、ご飯を済ませ
録り貯めしていたドラマを観ていたら正午近くになった。

さて、今日は午後からどうしよう...............?

こんな時は、無難にドッグランに行きましょう。

と言うことで、向かった先は 北総花の丘公園ドッグラン




ドッグランには13時ちょっと前に到着。

駐車場には、車が2台。
平日だし、お昼ちょっと過ぎだから
こんなモノでしょう。


ランに入ると、いつものようにフェンスや芝生の匂い嗅ぎから始まる びいすけ 。

      20150109北総04

      20150109北総01



先着のワンちゃんは3頭。

その内、1頭はビーグル。

      20150109北総11

この体型、顔つきはビオラちゃん?



でも、飼い主さんが違う。


でも、ビオラちゃんに見えるんだけどなぁ。


      20150109北総10



近寄って、匂いを嗅ぎあいます。

      20150109北総02


      20150109北総03





初めて会う飼い主さんと話をしたら
やっぱりビオラちゃん。

いつも連れて来る飼い主さんが今日は都合が悪く
近所の方が代理で連れて来たそうです。

う〜む、納得。


     

ビオラちゃんと遊ぶのかな?と思いきや、
トイプードルの飼い主さんを追いかけて吠える。
     
      20150109北総05

黒い服を着ているけど、怪しい人じゃないから
吠えてはいけません!!



初めて会うイタグレくんと追いかけっこでもすればいいのに
あっさりとした態度。

      20150109北総06



イタグレくんは、 びいすけ の事が気になっているみたいなんだけど...........。

      20150109北総07




当の びいすけ は、イタグレくんの飼い主さんが気になるようで、
近寄って背中を押し付けスリスリしています。

      20150109北総08



イタグレくんもヤキモチを焼いているのか?
負けじと自分の飼い主さんに甘えています。

      20150109北総09





どういう訳か?
いきなり、 びいすけ のスイッチが入った模様です。

      20150109北総12



激走モードに突入です。

      20150109北総13



走れ〜! もっと走れ〜!!

      20150109北総14



私の心の声が、そう叫んでいます。

      20150109北総15



激走モードの びいすけ がスローダウン。

      20150109北総16



ビオラちゃんを必死に誘っています。

      20150109北総17



おとなしく誘えばいいのに、
『ワン、ワン、ワン』と吠えながら誘うから
ビビってしまったビオラちゃんは固まり、尻尾も下がってしまいます。

      20150109北総18



ビオラちゃんにフラれ、ランを徘徊する びいすけ 。

      20150109北総19


      20150109北総20



誰かいないかな?
物色でもしているのか?

      20150109北総21



新たな来場者(犬)。
フレンチブルちゃん。

      20150109北総22



今度は、この子がターゲットのようです。

      20150109北総23



元々、このフレンチブルちゃんとビオラちゃんは相性が良いようで
2頭で遊んでいる中を、 びいすけ が乱入した形。

      20150109北総28




いつもは、追いかける方が多い びいすけ が
なぜか追いかけられて、勝手が違うよう。

      20150109北総24


      20150109北総25


      20150109北総26


2頭での追いかけっこが、
いつしか3頭での追いかけっこになっています。

      20150109北総27



その後、数頭の小型犬がフリーエリアに入って来て..........
      
『キャンキャン』と吠えながら輪の中に入ってきます。

      20150109北総29



どうも、小型犬の『キャン、キャン、キャン』と吠える声が
私も びいすけ も苦手。
輪の中から離れてしまいます。

      20150109北総30


さて、何だかんだと言いながらも1時間近くの時間が経ちました。
そろそろ『帰りたいオーラ』を発し、『帰りたいモード』に突入寸前の びいすけ 。

ちょっぴり風は冷たいし、タイミング的にもちょうど良い。
買い物もあるし、今日は(も?)早めの撤収となりました。




関連記事
2015/02/08 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit