07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン  (2015年1月4日)(千葉県印西市) 

1月4日 公休日

前日、ビーグル友達の ダックくん の飼い主の豆ミルクさんから連絡をいただき
ドッグランにご一緒することになりました。

と言うことで2日続けての 北総花の丘公園ドッグラン  へ出撃です。


待ち合わせ時間の10:00に5分ほど遅れて到着。


いつものように、フェンス周りの徘徊を始める びいすけ を放牧し、
豆ミルクさんに新年のご挨拶。

話も弾みながらも、横目で徘徊する びいすけ をチエックします。

      20150104北総01


      20150104北総02




最近、タイヤの上に飛び乗ってポーズを取れば
オヤツが貰えると思って、自ら飛び乗ります。

      20150104北総03


こんなに健気にポーズをとっていたら、
オヤツをあげない訳には行きません。

      20150104北総04

完全に親バカ状態です。(笑)





こちらは、本日の待ち合わせビーグルの ダックくん。

      20150104北総05




2頭が各々好き勝手にフェンス周りの匂いをクンクン。

      20150104北総06



似たような行動をしています。

      20150104北総07



少しづつ、2頭の距離が狭まっています。

      20150104北総08



お互いの存在に気付いたようですが.........

      20150104北総09



特に何事もなく、進展なし。

      20150104北総10




実は、昨年の10月にこちらのドッグランで偶然お会いした時に
今度、 びいすけ のセーターを編んでいただけると言う話になりました。

セーターが編み上がったと言うことで連絡をいただき
戴いたセーターがこちら ↓


      20150104北総11


      20150104北総12

いやぁ〜、超かわいい。

      20150104北総14



ダック(敬省略)の着ているセーターも豆ミルクさんの手編み。

2頭がセーターを着て徘徊する図。

      20150104北総13


     


この後、ダックの着ているセーターを びいすけ が試着。

      20150104北総15


これも似合う。

      20150104北総16



何と、こちらのセーターも戴いちゃいました。

      20150104北総17

本当にありがとうございます。




一方、 びいすけ にセーターを取られちゃった形になったダック。
裸族になっちゃいました。

      20150104北総18

ごめんね~ ダック 。

      20150104北総21




一方、ダックからセーターをせしめた びいすけ は、
マイペースでドッグラン内を徘徊。

      20150104北総19



芝生の匂い嗅ぎに熱中しています。

      20150104北総20




この子は、偶然ビーグル。
と言っても最近、ここ北総のドッグランでよくお会いするビオラちゃん。

背後は別なセーターに着替えた ダック 。

      20150104北総22




びいすけ ダック の2頭でチワワに応対。

      20150104北総23

この辺りも、行動パターンが似ているのか?

そう言えば、 びいすけ は2009年8月22日生まれ
ダックは、2009年8月13日生まれ。
ほぼ同年代で、ちょっぴりダックの方が先輩。
行動が似てくるのかなぁ?




日曜日のこの日。
お昼近くになって、ドッグランに来る人もワンちゃんも増えてくる。


今日は何故か、コーギーくん相手にテンションの高くなった びいすけ 。

      20150104北総24


完全なスイッチが入った訳じゃないけれど
テンション上げ上げ。

      20150104北総25


      20150104北総26




天気は晴れなんだけど、時折雲が掛かるとなぜか寒い。
気がつけば時刻は正午を回っている。
ゆうに2時間はドッグランに居たことになる。

ちょっぴりの寒さと、大いなる空腹感を感じたので
ちょっぴり足を伸ばしてお腹を満たしに行きましょう........。





関連記事
2015/01/29 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit