07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン  (2014年12月17日)(千葉県印西市) 

12月17日 公休日


12月16日、17日と個人的な連休でしたが
16日は雨。
折しも、爆弾性低気圧が日本列島を襲い、
北海道や本州の日本海側では12月には異例の大雪となりました。
千葉も例年になく、寒い。
この日、我が家ではストーブを出しました。


明けて、17日。
この日は朝から好天気。
遠出をしたかったけれど、ちょっぴり疲れもあって
近場に出掛けることにしました。

向かった先は..................、北総花の丘公園ドッグラン



朝一番でドッグランで遊ばせようと、それなりの時間に家を出たのですが、
印旛沼に架かる山田橋が点検・工事中。
山田橋を渡るのに30分以上の渋滞。
ドッグランに着いたのは10時20分頃。
ちょうど帰るために駐車場へ向かう ウィンディくん と ノアくん とすれ違った。

残念。
もっと早く着いていれば、ノアくん と遊ぶことが出来たのに............。


気を取り直して、ドッグランの入場手続きをして
中に入ります。

いつものように、ドックラン内の匂いチエック。

      20141217北総ドッグラン01

この日のこの時間帯、先着でビーグル1頭。
何度かお会いしているビオラちゃん。

そして、後から来場したゴールデン。

      20141217北総ドッグラン02



中・大型犬エリア(フリーエリア)は、この3頭。

      20141217北総ドッグラン03



他のワンちゃんと絡む気のない びいすけ 。

いつの間にか、ベンチの上に乗っかりひと休み。

      20141217北総ドッグラン04



晴れてはいるものの、風は強く冷たい。

      20141217北総ドッグラン05



ここ数日、寒波が日本列島を襲い、北陸・信越の日本海側や北海道には
12月としては異例の大雪が降っています。

      20141217北総ドッグラン14




びいすけ の耳も風で煽られています。

      20141217北総ドッグラン06



ビオラちゃんと遊ぶかな?って一瞬、思わせ振りな態勢になったけれど
これから先は何もなし。

      20141217北総ドッグラン07



トコトコとドッグラン内を徘徊。

      20141217北総ドッグラン08



すると、いきなりスイッチが入ったようで、激走モードに突入。

      20141217北総ドッグラン09


      20141217北総ドッグラン10


      20141217北総ドッグラン11



どうやら、ビオラちゃんパパさんに遊んでもらっているようです。

      20141217北総ドッグラン12



元々、黒い服や紺色の服を着た男性に反応する びいすけ 。
怪しい人だと思うのか?
ワン!ワン!と吠えて、ちょっぴり興奮します。

      20141217北総ドッグラン13



完全に激走モードの びいすけ 。

      20141217北総ドッグラン16



『 走れ〜! もっと走れ〜!!』

と、カメラを構えて心の声が叫びます。

      20141217北総ドッグラン17


      20141217北総ドッグラン18


      20141217北総ドッグラン19


      20141217北総ドッグラン20


      20141217北総ドッグラン21



走り疲れたのか?
芝生にちょこんと座り込む びいすけ 。

      20141217北総ドッグラン22



そして、いつしか芝生の上で寛いじゃいます。

      20141217北総ドッグラン23


      20141217北総ドッグラン24



何度かお会いしているけど、毎回 びいすけ に気を留めて、
遊んでいただいている、ビオラちゃんパパ。

      20141217北総ドッグラン25


      20141217北総ドッグラン26

本当にいつもありがとうございます。



流石にちょっぴり風が強くて、おまけに冷たいし
今日のドッグランは飼い主にとっても1時間が限界。


びいすけ〜! そろそろ帰るよぉ〜!

      20141217北総ドッグラン15


その声で、荷物を置いてあるベンチに走って行く びいすけ 。

滞在時間は短いけれど、久し振りに思い切り走ったようだし............


今日のドッグランは満足してくれたかな........................?



関連記事
2015/01/11 Sun. 16:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit