09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

道の駅 富士吉田 ドッグラン   (2014年11月30日)(山梨県富士吉田市) 

11月30日  公休日

この日は、河口湖周辺へ出かけていました。

『えにし』で吉田うどんを堪能したあとは
走るか? 走らないか?は、わからないけれど、
ひょっとしたら、偶然ビーグルに遭遇するかもしれないし............

と言うことで、向かった先は.................道の駅 富士吉田ドッグラン




あいにく、ドッグランには誰もいなくて貸切り状態。

そして、予想通りドッグランでは走らない びいすけ 。
フェンス周りの匂い嗅ぎです。

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン01



芝生の匂いもクンクン。

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン02



久しぶりに びいすけ とドッグランに来た もっちゃん が
びいすけ を呼び寄せます。

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン03



『びいすけ〜! こっちにおいで〜ぇ!』

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン04



暫し、もっちゃん と戯れる びいすけ 。

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン05


      20141130道の駅富士吉田ドッグラン06




せっかくだから、道の駅周辺を散策してみましょう。
(散策のついでに訪れた『鐘山の滝』は後日UPしたします。)

ドッグランの裏手に雰囲気の良さそうな公園を発見!

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン07

『富士散策公園』ってお洒落なネーミング。


さっそく、散策でもいたしましょうと中に入ろうとしたら、
こんな看板。

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン08



富士吉田市って、何気にペット規制をする公園が多い。

確か、富士浅間神社の近くにあった綺麗な芝生のある公園も
ペットNGだった記憶があります。

ペットの飼い主のマナーが悪いのか?
はたまた、ペットに優しくない市なのか?



気を取り直して、ドッグランに戻ると
大きなワンちゃんがいました。

ベロン、ベロン舐められ、戸惑う びいすけ 。

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン09



他所の飼い主さんに近寄って行ったと思えば............

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン11



いきなり、激吠え。

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン10


怪しい人じゃないよ〜(笑)。




犬種は聞いたんだけど、忘れちゃいました。

それにしても、大きな犬。
もっちゃん と比べると、その大きさがよく分かります。

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン12



新たな来場者(犬)登場。

静岡県から来た9歳の女の子。
名前は聞くのを忘れちゃいました。

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン14




おいおい! びいすけ 。
レディのおしっこの匂いを嗅いじゃダメですよ!

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン13




願ってもない偶然ビーグル。

一緒に遊ぶかな?と暫く眺めていましたが
付かず、離れず。
かと言って絡み合うわけでもない。

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン15


結局は、お互いのペースでドッグランを徘徊すると言うパターン。

      20141130道の駅富士吉田ドッグラン16


そうこうしているうちに、旅の途中で立ち寄った静岡のビーグルちゃん。
先を急ぐようにドッグランを立ち去って行きました。


さて、それじゃあ我々も先を急ぎましょう。
何せ、八王子まではまだまだ距離はありますから..................


関連記事
2014/12/27 Sat. 15:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit