07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

吉田うどん@えにし       (2014年11月30日)(山梨県富士吉田市) 

11月30日  公休日

※お断り

ドッグカフェではありませんが
ペット同伴可(ただしテラス席のみ)ということで
ドッグカフェのカテゴリーに記載させていただきます



この日、河口湖周辺に遊びに来た理由の一つが吉田うどん。

前回(昨年の夏)、暑い時期に冷たい吉田うどんを食べましたが
寒い時期、温かい吉田うどんを食べたことがなかったので
密かな楽しみにしていました。

ワンコ連れで吉田うどんが食べれるということで

向かった先は................えにし

      0141130吉田うどん えにし08


      0141130吉田うどん えにし09



テラス席(テーブル2卓)がワンコOK。
寒いこの時期はビニールシートで防寒対策もされています。

      0141130吉田うどん えにし10


2回目の来店なので、注文の仕方は周知済み。
伝票にうどんの種類、量、冷たいのか?温かいのか?のチェックを入れ
お店のお姉さん(おばちゃん?)に渡します。

程なくしてうどんが運ばれてきます。

テンションUPの びいすけ。

      20141130吉田うどん えにし01



今回頼んだのは、
   天ぷらうどん(大盛り)
   ちくわの天ぷら
   いなりずし
 
      0141130吉田うどん えにし02


もっちゃん が天ぷらうどん。(画像無し)

びいすけ がトッピング用のキャベツ。

      0141130吉田うどん えにし03



キャベツをむさぼりつく びいすけ。

      0141130吉田うどん えにし04


      0141130吉田うどん えにし05



キャベツだけじゃ物足りません。
そんな事を言いたげな びいすけ。

      0141130吉田うどん えにし06



もっちゃん に宥めすかされ、キャベツだけで我慢する びいすけ。

      0141130吉田うどん えにし07


 
ちょっぴり太めで腰の強い吉田うどん。
讃岐うどんに慣れてしまっている人には、
ちょっぴり異風に感じるかもしれないけれど、
これはこれで、美味しいうどんです。


こちらの えにし に限らず、営業時間が14時までっていうお店が多いから
時間を間違えたり、時間の計算違いをしちゃいうと
食べるチャンスを逸してしまうこともあります。
(事実、過去にそういう経験あり。)


また、こちら方面に来たら、また、この吉田うどんを堪能したいと思います。



関連記事
2014/12/27 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit