09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

お林展望公園   (2014年11月26日)(神奈川県足柄下郡真鶴町) 

11月26日 公休日

伊豆旅行の2日目。

サンロードをチエックアウトし、雨の中を佐倉市の自宅へ帰るために車を走らせていました。
R135を伊東市、熱海市と抜け、湯河原町辺りで雨が止み出した。

せっかく伊豆に来ているんだし、雨も止んだ事だし、
帰りも何処かに立ち寄りながら帰りましょう。

と、言うことで立ち寄った先は............お林展望公園


お林展望公園は、
平成16年に閉園となったテーマパーク「真鶴サボテンランド」の跡地に整備された公園です。


こちらが、お林展望公園入口。

      20141126お林展望公園02



駐車場の一画には何やら仰々しいスペース。

あの石原プロダクションが真鶴町に寄贈した特殊消防車。

      20141126お林展望公園01

何と、1億円したらしい。
でも、こんな感じで展示されていたら活躍出来ないんじゃ?



そこは、さておき............

公園の散策開始です。

      20141126お林展望公園03



訪れるワンちゃん連れのマナーがよっぽど悪いのか?
ワンコに関する部分が赤く枠まで書かれています。

      20141126お林展望公園04


白い階段を降りて芝生広場に向かいます。

      20141126お林展望公園05



芝生広場はパークゴルフ場になっていて、
芝生内ワンコ立ち入り禁止となっています。

      20141126お林展望公園06

どうやら、ワンコ連れには厳しい公園のようです。


でもパークゴルフって、こんな感じでネットも張られているんだから
芝生に立ち入るって、よっぽどマナー、モラルのない飼い主じゃない?

      20141126お林展望公園08



サボテン公園だった名残もちらほら。

      20141126お林展望公園07


      20141126お林展望公園09


      20141126お林展望公園10



そんな中を歩いて、公園先端の展望エリアに向かいます。

      20141126お林展望公園11



頭上には、トンビがクルリと輪を描き
何かを狙っているんでしょうか?

      20141126お林展望公園12



こちらが展望エリア。
晴れていれば、伊豆大島まで見えるらしい。

      20141126お林展望公園13



展望エリアには石碑がいっぱい。

      20141126お林展望公園14


      20141126お林展望公園15


      20141126お林展望公園16


      20141126お林展望公園17




なぜか、石碑の前で転げ回る びいすけ 。

      20141126お林展望公園18



確かに気持ち良さそうな芝生ですが
さっきまで雨が降っていたんですけど..................。

      20141126お林展望公園19



もうちょっと天気が良ければ芝生の緑も映えそうなんだけど。

      20141126お林展望公園23




芝生にチョコンと座った びいすけ 。

      20141126お林展望公園25



その視線の先には何が有るのかな?

      20141126お林展望公園24


      20141126お林展望公園26




展望台(?)からの眺望はそれなりに良い。
確かに、お林展望公園と名付けたのにも納得できる。

      20141126お林展望公園20



こちらは、熱海の初島。
200mmの望遠でズームアップしてみました。

      20141126お林展望公園21



こちらは、真鶴岬の先端の三ツ石。

      20141126お林展望公園22



雨が止んだから良かったけれど、
展望公園だから、やっぱり晴れていなくちゃ!

もっと空が青くて、海も青ければ
絶景(?)の展望台なのかもしれないなぁ..................





関連記事
2014/12/20 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit