09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

寝顔  (2014年11月22日) 

11月22日 公休日。

昨日(11月21日)は、朝早くから君津市に出かけて
夜に帰ってきました。

そして、この日は9時半ごろにはドッグラン。
激しく遊び回った訳ではないけれど
二日続けてのお出かけで、 びいすけ もちょっぴりお疲れモードかな?

ドッグランから戻り、特に予定もないので
午後のひと時に撮り溜めしていたドラマを観ていました。
いつの間にか、ソファからイビキが聞こえてきます。

      20141122寝顔01


      20141122寝顔02


シャッターの音で気付いたのか?
薄目を開けて、こっちを見ます。

      20141122寝顔03


『ゴメン! 起こしちゃった。』
『ねんこしててイイからね。』

その言葉で再び瞼が重くなってきたようです。

      20141122寝顔04



寝たかな?

      20141122寝顔05



しばらく、音を立てないように大人しくして
再び確認。

寝たかな?

      20141122寝顔06



どうやら、眠ったようです。


よ〜し、お菓子でも食べよう!

な〜んて思っていたら、再び瞼を開けた。

う〜む、やっぱり勘が鋭いなぁ(笑)。




しかし、じっくり寝顔を眺めていると
目の周りに白いものが増えた。

早いもので、もう5歳。
あっと言うまに5歳になってしまった。
長いようで短い。

でも顔の美白(?)化をみると、
着実にシニア犬の道を歩んでいるんだなぁ............。





関連記事
2014/12/12 Fri. 17:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit