09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

本日のお泊り@サンロード (2014年10月27日〜28日)                   (静岡県伊東市) 

10月27日

10月27日〜28日の一泊の伊豆旅行。
今回もお世話になったのは、我が家の常宿、
伊東市伊豆高原にある

          プチホテル サンロード


実は、河津町で河津七滝と二階滝をじっくり堪能していて
思いの外、時間を食ってしまい、急いでサンロードへと向かったのだが
秋の夜はつるべ落としと言うように、17時半頃に到着したのですが
既に周りは真っ暗。


急いでチエックインします。



本日の宿泊ワンちゃんは2頭。

      20141028~27サンロード30

そのうちの1頭は特別室の宿泊だから
実質的には館内を貸切り状態です。


本日のお部屋は104号室。




夕食は18時だから、それまではゆっくりしてましょう。

こら!こら! びいすけ 。
ベッドに乗ってはいけませんよ!

      20141028~27サンロード01


      20141028~27サンロード02



そうは言っても、この日は朝早く(4時)からの移動。
流石の びいすけ も、ちょっぴりお疲れモードかな?

      20141028~27サンロード03


      20141028~27サンロード04



そうこうしている内に夕食の時間です。
何と言ってもサンロードの食事は楽しみの一つ。

こちらが、本日のお品書き。

      20141028~27サンロード16



そして、こちらが本日の夕食。

これで全てではありません。
テーブルの上に乗り切らないので
後から運ばれて来ます。


画面左から

前菜 酢の物 刺身

      20141028~27サンロード17



個別にズームイン。

本日の刺身(地魚盛合せ)

      20141028~27サンロード18



前菜(各種盛合せ)

      20141028~27サンロード19



酢の物(海老サラダ)

      20141028~27サンロード20



お凌ぎ(焼きおにぎり)

      20141028~27サンロード21

本当は1人1個らしいが、なぜか私には2個(笑)



椀物(海老しんじょう)

      20141028~27サンロード22



焼き物(金目西京漬)

      20141028~27サンロード23



温物(鳥ハリハリ鍋)

      20141028~27サンロード24

こちらの鳥肉は全て びいすけ のお腹に............。

      20141028~27サンロード27


      20141028~27サンロード28


おい、 びいすけ 。
父さんが肉嫌いで良かったね(笑)。




焼きおにぎりを平らげ、持ってきて貰った白ご飯と
煮物(小芋 五目あん) 
 
      20141028~27サンロード25


まだまだ運ばれて来ますよ。

揚げ物(椎茸肉詰)

      20141028~27サンロード26




そして、最後はデザート(抹茶プリン)

      20141028~27サンロード29


いゃあ〜、本日も力一杯、美味しく頂きました。
ご馳走様でしたぁ〜!



夕食も済み、熱い温泉に浸かり極楽気分。

温泉に入っている間、部屋で留守番していた びいすけ 。
部屋に戻ってみると、いつの間にか眠ってしまったようです。

      20141028~27サンロード05


      20141028~27サンロード06


寝ている子を起こさないように
静かに缶ビールのプルトップを開けて
一人悦に入っていたのは言うまでもない(笑)。


こうして、静かに伊豆高原の夜はフケて行くのでありました..................。



明けて、10月28日。

伊豆旅行2日目の始まりです。

iPhoneの充電器を持ってくるのを忘れたことに気づき
朝からiPhoneが使えない状態。
目覚まし機能も使えないから、目一杯の遅起き。

日が登り始める頃に朝の散歩。

      20141028~27サンロード11




先ずは敷地内でオシッコ。

      20141028~27サンロード07




そしてフェンス周りの匂い嗅ぎ。

      20141028~27サンロード08



そしてプールサイドを徘徊

      20141028~27サンロード10



そして何かに気付いた びいすけ 。

      20141028~27サンロード12



前回(先月)もこの場所から離れませんでした。

      20141028~27サンロード09



フェンスの向こうに向かってやたらと吠えています。

      20141028~27サンロード13



フェンスの向こうには一匹の猫。
びいすけ の吠える声にも動じない。
なかなかの大物です(笑)

      20141028~27サンロード14





いつまでも猫の前から離れない びいすけ を
『ごはんだよぉ~』と宥めます。

ご飯と聞いて、我先と部屋に戻る びいすけ 。

      20141028~27サンロード15

まったく現金なヤツです(笑)。




朝食もしっかりいただき、そろそろ本日の行動開始。

時刻は9時を回りました。
少し早目にチエックアウトして2日目の行動開始です。

ねえ びいすけ 。
今日はどこに行こうか..................?






関連記事
2014/11/23 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit