09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

甚兵衛公園のコスモス   (2014年10月26日)(千葉県成田市) 

10月26日 公休日

この日から、10月26日、27日、28日と個人的な3連休。

27日、28日と伊豆に出掛ける予定なので
この日は、近場へ出掛けることにしました。


向かった先は..................甚兵衛公園


実は、つい先日もこの甚兵衛公園にコスモスを見に来たのですが
その時は、もう既にコスモスも咲き終わってしまい、時期を逃したと思ってました。
実は、これが大きな勘違い。
咲き終わったのではなく、まだ咲いていない状態。
即ち、来るのが遅過ぎたのではなく、早過ぎたのでした。

前回から2週間が経ちました。

果たして、コスモスはどうなっているでしょうか?



公園の駐車場に車を停め、ロングリードに付け替えて
コスモス畑を目指します。


とは、言いつつもロングリードの びいすけ 。
公園の芝生の匂い嗅ぎの方が重要なようで
なかなか、コスモス畑には向かいません。

      20141026甚兵衛公園コスモス01


      20141026甚兵衛公園コスモス02



いつになく、丹念に芝生の匂いを嗅いでいるようです。

      20141026甚兵衛公園コスモス03


      20141026甚兵衛公園コスモス04



芝生の匂い嗅ぎにキリの無い びいすけ を強引に引き連れ
やっとコスモス畑に到着。

      20141026甚兵衛公園コスモス18



いゃぁ、2週間前が嘘のよう。

      20141026甚兵衛公園コスモス05



綺麗にコスモスが咲いています。

      20141026甚兵衛公園コスモス06



なぜでしょう?
コスモスのPOPな色合いを見ていると
何故だかテンションが上がります。

      20141026甚兵衛公園コスモス07


あまり、花の鑑賞には興味はありませんが
桜とコスモス(秋桜)は別格のような気がしてなりません。

      20141026甚兵衛公園コスモス08



コスモス畑の中を歩いてみましょう。

      20141026甚兵衛公園コスモス09



可憐に咲くコスモス(秋桜)。

      20141026甚兵衛公園コスモス10



まさに、秋本番って感じです。

      20141026甚兵衛公園コスモス11


      20141026甚兵衛公園コスモス12


      20141026甚兵衛公園コスモス13




コスモス と びいすけ のコラボレーション。
贔屓目になってしまいますが............

意外にコレが良く合っている。

      20141026甚兵衛公園コスモス14




まぁ、飼い主の勝手な感想ですが..................。

      20141026甚兵衛公園コスモス15


      20141026甚兵衛公園コスモス16


      20141026甚兵衛公園コスモス17



コスモスの花には、惹きつける何かがあるんだろうな。
人間だって癒されるけれど、犬だってきっと何か癒されるモノを感じるのだろう。

コスモス畑に居る びいすけ の笑顔を見ていると
そんな気がしてなりません............。






関連記事
2014/11/11 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit