09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン     (2014年10月16日)(千葉県印西市) 

10月16日 公休日

個人的な連休の2日目。
前日は雨のため、十分な外出も出来ませんでした。

地面の泥濘を多少心配しながらも
朝から気合いバッチリ。
季節も秋。
ドッグランにも行きやすい季節となりました。
(単に、遠出は疲れるから近場の外出で済まそうと言う安易な発想なだけですが............。)


久しぶりに すいらん に行こうか?
とも迷いましたが、印西市に行ってみたい場所があったので
ついでと言う訳じゃありませんが、ホームグランドのドッグラン

  北総花の丘公園ドッグラン       に行って来ました。


平日の10時半過ぎ。
駐車場には、先着の車が1台。

そして、ドッグランに入場します。

びいすけ は、いつものようにフェンス周りの匂い嗅ぎへと行動開始。

      20141016北総ドッグラン08


      20141016北総ドッグラン39


      20141016北総ドッグラン01



先着のワンちゃんは1頭。
イタグレです。
そっと びいすけ に近寄って来ます。

      20141016北総ドッグラン02


      20141016北総ドッグラン03


寄り添う2頭を眺めていると、

『 びいすけくん、お久しぶりです。』

と、イタグレの飼い主さんから声を掛けられました。


何と、超久しぶりになる、カンちゃんパパさん。
(ママさんも居ましたよ)


実は、 びいすけ が8ヶ月ぐらいから、この北総のドッグランに通っていますが、
その通い始めの頃、よく此処でお会いし、遊んでもらいました。
いわば、 びいすけ の北総同級生と言ったところです。


すると、いつもはフェンス周りをクンクンと匂いを嗅ぎながら徘徊している びいすけ に、
いきなりスイッチが入ったようです。

いきなりの激走。

      20141016北総ドッグラン04


      20141016北総ドッグラン05




カンちゃんパパさんの周りを孤を描くように走り回ります。

      20141016北総ドッグラン06



ちょっぴり疲れたのか?
カンちゃんパパの前に寄り添う びいすけ 。

いつの間にか、カンちゃん も寄って来ます。

      20141016北総ドッグラン07



再び、 びいすけ のフェンス周りの徘徊が始まります。
今度は、カンちゃん のお供付き。

      20141016北総ドッグラン09


      20141016北総ドッグラン10



ワンちゃんに擦り寄るよりも、飼い主さんに擦り寄ることが多い びいすけ 。
今日は、カンちゃんママにベッタリです。

      20141016北総ドッグラン11

こうやって見ると、誰が飼い主なのか?分からない(笑)。





一方、カンちゃんパパは びいすけ と遊んでくれます。

      20141016北総ドッグラン12



黒っぽい服を着た男性に異常に反応する びいすけ 。

『大きな声で吠え、テンションが上がります。

      20141016北総ドッグラン13




『遊んで! 遊んで!』の意思表示なのか?
矢鱈とジャンプして飛び付こうとします。

      20141016北総ドッグラン14




再び、 びいすけ のスイッチが入ったようです。

      20141016北総ドッグラン15




そこに カンちゃん が参加。

      20141016北総ドッグラン16



びいすけ が カンちゃん を追いかけます。

      20141016北総ドッグラン17


この光景は4年前までよく見かけた光景。

4年前は、逃げる かんちゃん を追い回す びいすけ 。
でも、 カンちゃん の方が足が速いので追いつくことができず
矢鱈と吠えまくっていました。
そうすると、わざと カンちゃん がスピードを落として
びいすけ が近づくと、再び全力疾走。
そうやって追いかけっこをして遊んでいたものです。

う~ん、懐かしい光景。 
思わず、カメラを向けるのを忘れて見とれてしまいました。



走り回って疲れたのか?
ちょっぴり休憩?

      20141016北総ドッグラン18




今度は、攻守交代?

      20141016北総ドッグラン19



逃げる びいすけ 。
それを追う カンちゃん 。

      20141016北総ドッグラン20



初めて見る光景で、とても新鮮。

連写で2頭の動きを追いかけてみました。

      20141016北総ドッグラン21




必死に逃げる びいすけ ですが............

      20141016北総ドッグラン22


      20141016北総ドッグラン23


      20141016北総ドッグラン24


      20141016北総ドッグラン25



ビーグルとイタグレの身体能力の差は歴然。

次第にその差は、確実に縮まります。

      20141016北総ドッグラン26


      20141016北総ドッグラン27


      20141016北総ドッグラン28




必死に走る びいすけ 。

      20141016北総ドッグラン29



しばらく、2頭の追いかけっこは続きます。

      20141016北総ドッグラン30


      20141016北総ドッグラン32




やがて、疲れたのか?
追いかけっこは終了。

      20141016北総ドッグラン31





2頭は、再び カンちゃんママ の側でくつろぎます。

      20141016北総ドッグラン33







そう言えば、この日は カンちゃん 以外にも久しぶりの子に会いました。

      20141016北総ドッグラン34



ウィペットの Poohちゃん。

      20141016北総ドッグラン38

この子も、 びいすけ が1歳になる前から
ここ北総のドッグランでよくお会いし、遊んでもらいました。



今は、弟かな? 妹になるのかな。
つくしちゃん が一緒です。

      20141016北総ドッグラン37


      20141016北総ドッグラン36




びいすけ カンちゃん つくしちゃん
3頭で匂い嗅ぎ。

      20141016北総ドッグラン35




気が着いたら、ドッグランに来て、2時間近くが経とうとしています。
懐かしい顔を見て、ついつい長居をしてしまったようです。

もっとも毎回これ位の時間、ドッグランで遊んでくれたなら
ドッグランに来た甲斐があるって言うモノですが.................。




当の びいすけ はケロりとした顔で
今日は満足そうです。

この後、買い物にも行く予定もあるし
印西市内で立ち寄りたい場所もある。
名残り惜しくもドッグランをあとにすることにいたしました。


今日遊んでいただいた ワンちゃん と その飼い主様、
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。






関連記事
2014/11/09 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit