07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

爪切り、肛門線絞り、エトセトラ (2014年10月15日) 

10月15日 公休日

10月15日と16日は個人的な連休。
台風19号も去り、晴れると信じていた天気も
なぜか、関東地方だけ雨。
当初予定していた君津市方面の遠征は中止を余儀無くされ
朝から暇を持て余していました。

毎月15日前後に行っている びいすけ の爪切りと肛門線絞り。
ダメ元で、いつものペットショップに電話をしたら
16時から予約可能と言う事で、爪切り&肛門線絞りに行って来ました。


いつもは時間より早目に行きますが(ドッグランで時間調整)、
この日は雨。
ドッグランは利用せず、定刻にお店に顔を出し、
びいすけ を預け、急いでレジで会計を済ませます。


ペットショップコーナーに戻ると、
びいすけ の爪切りが始まっていました。

      20141015爪切り01


出来るだけ、視線を合わせ無いように
ちょっぴり遠目から眺めていますが、
ついつい、一歩、二歩と近寄ってしまいます。

      20141015爪切り02



退屈なのか?
アクビをする びいすけ 。

まだ、こちら(私)には気付いていないようです。

      20141015爪切り03



後脚から爪を切ってくれているようです。

      20141015爪切り04



よし! よし!
今日も大人しくしているようです。

      20141015爪切り05



後脚から前足に爪切りは移行したようです。
左前足から爪切りです。

      20141015爪切り06



舌を出して、お姉さんに身を委ねる びいすけ 。

      20141015爪切り07



さらに、右前足の爪切りです。

      20141015爪切り08



尻尾がブレているのは、 びいすけ が尻尾を振っている証し。

気持ちが良いんだろうか?

      20141015爪切り09




続いて、耳掃除。
左耳を掃除し〜の。

      20141015爪切り10



続いて右耳。

      20141015爪切り11



びいすけ に見つからないように、商品棚の陰から眺めていたら、
いつの間にかギャラリーが増えました(笑)。

      20141015爪切り12


      20141015爪切り13



なぜか? 子供たちと視線があったのでしょうか?
突然立ち上がります。

      20141015爪切り14




抑えようとするお姉さん。
一方、さらに立ち上がろうとする びいすけ 。

      20141015爪切り15

どうやらこの勝負は、お姉さんの勝ちのようです。(笑)



続いて、デンタルケア。

      20141015爪切り16




そして、最後は肛門線絞り。

      20141015爪切り17



態勢を入れ替えて(整えて)、一気にいっちゃって下さいな。

      20141015爪切り18




肛門線を絞られて気持ちが良いのか?
舌を出す びいすけ 。

      20141015爪切り19



これで、今月の爪切り、肛門線絞り&etcも終了。

ちょっぴり暴れちゃったりして、ご迷惑を掛けちゃったかな?
お世話になりました。
また、よろしくお願いします。






関連記事
2014/11/08 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit