09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

牧之原公園 コスモスの丘  (2014年10月7日)(千葉県印西市) 

10月7日 公休日

北総のドッグランの帰り道。
ジョイフル本田の前の国道を走りながら、ふと思い出した。

そう言えば、この近くにコスモスで有名(?)な公園がなかったっけ?

記憶を頼りに訪れたのは............牧之原公園


牧之原公園は千葉ニュータウンの中にある公園の中でも
かなりの規模の広さを持つ公園です。

大きく分けると3つのブロックに別れているようですが、
この日の目的は、コスモス。

ズバリ! コスモスの丘に行きましょう。



こちらが牧之原公園の入口。

      20141007牧之原公園17


この高台の奥がコスモスの丘となります。

      20141007牧之原公園18



石段を元気よく駆け上がり、コスモスの丘へ向かいます。

      20141007牧之原公園19



ある程度予想はしていましたが..............

昨日の台風(18号)でコスモスはかなり倒れていました。

      20141007牧之原公園06


      20141007牧之原公園07


      20141007牧之原公園08


それでも、台風の負けずに頑張ってくれたコスモスもあります。

      20141007牧之原公園09


とりあえず、コスモスの丘を1周してみましょう。

      20141007牧之原公園10


      20141007牧之原公園11


      20141007牧之原公園12


      20141007牧之原公園13


      20141007牧之原公園14


      20141007牧之原公園15


      20141007牧之原公園16



コスモスの丘を下れば、広い芝生広場

芝生広場にも足を伸ばしてみましょう。

      20141007牧之原公園20



さっきまでドッグランで遊んでいたから
もう芝生広場は興味ないかな?

な~んて思っていたけれど、
どうやら、そうではないみたい。

ロングリードで自由にさせてみます。

      20141007牧之原公園01


      20141007牧之原公園02


      20141007牧之原公園03



千葉ニュータウンにある公園だから、
地域の人たちが犬の散歩に連れてくるのが多いのでしょうか?

どうやら、芝生の臭いが気になるようです。

      20141007牧之原公園04


      20141007牧之原公園05



広い芝生広場。
管理も行き届いていて、本当に芝生が綺麗です。

      20141007牧之原公園21


      20141007牧之原公園22


      20141007牧之原公園23




心なしか びいすけ も嬉しいような顔をしているようにも見える。

      20141007牧之原公園24


      20141007牧之原公園25


やっぱり、綺麗な芝生が好きなんだろうなぁ。


毎朝、こんな芝生の中を散歩できたら
びいすけ も喜ぶだろうなぁ。

ちょっぴり、この近くに住んでいる人が羨ましく感じてしまいます。

またこの公園に遊びに来ることにしよう。



そう言えば、印西市って 住みたい市NO.1 に選ばれたんだっけ?
何となく、その理由がちょっとだけ分かったような気がしました................。



関連記事
2014/10/29 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit