07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン     (2014年10月1日)(千葉県印西市) 

10月1日 公休日

この日は公休日。
10月1日、2日と個人的な連休だから、ちょっぴり遠出をしようと思っていた。
朝の散歩をいつもよりちょっぴり遅めにして
6:30すぎに散歩に出かけたら雨が降ってきた...........

急遽、予定を変更。
寝て曜日にすることにしよう!と二度寝を決め込んだ。

お昼すぎ、外を覗き込むと雨は降っていない
となれば出かけるしかない!

と言うことで出かけた先は........北総花の丘公園ドッグラン



特別な日でもない、平日の午後
駐車場に車を入れ、2台のの先着車を確認。
おそらく2~3頭の先着のワンちゃんがいるだろうと思いながらドッグランに入場。

先着のワンちゃんは予想通り3頭。

いきなり、飼い主さんから
『お久しぶりです!』と声を掛けられ
よくよくお顔を拝見したら、豆ミルクさんでした。


ダックくん とも久しぶりのご対面となります。


      20141001北総ラン05


ひょっとしたら2年ぶりくらいのご対面かな?


びいすけ も ダックくん も会った事があるのを忘れちゃっているかな?

      20141001北総ラン01



ダックくん の飼い主である、豆ミルクさんに群がる3頭。
(もう1頭は豆ミルクさんのお友達のシェルティくん?です。名前聞くの忘れちゃいました。)

      20141001北総ラン04

ワンコと遊ぶより、飼い主さんに擦り寄るのが得意な びいすけ 。
今日もしっかり豆ミルクさんに甘えていました。



ワンコと余り遊ばない びいすけ 。
いつもの様に、ドッグラン内を徘徊。
フェンス周りを中心に、芝生をクンクンと匂い嗅ぎ。

      20141001北総ラン03



時折、周りを確認しては、またクンクンと匂い嗅ぎ。

      20141001北総ラン02


      20141001北総ラン06


      20141001北総ラン07






今日はちょっぴり びいすけ に、ちょっかい出して
テンションをあげてみます。

功を奏して、テンションのあがった びいすけ 。
ドッグラン内を孤を描いて走り回ります。

      20141001北総ラン08


      20141001北総ラン09


      20141001北総ラン10




『よしよし、いっぱい走れ〜!』

って思ったのも束の間。
2〜3周走ると疲れたのか?
芝生に寝そ張ります。

      20141001北総ラン11




久しぶりにダックくん に会ったんだから
一発芸で遊びましょう。

鼻の上にビスケットを乗っけて..................

『待て!』


      20141001北総ラン12


      20141001北総ラン13


二頭、共に頑張りました!(?)。




そうこうしている内に、来場者(ワンちゃん)が
それなりにやって来ます。




何度か会っているとは思うのだか、
名前の知らないゴールデンくん。

      20141001北総ラン14



こちらも、何度か会っていると思う黒ラブ。
確か、スミレちゃんじゃなかったっけ?
間違ってたら、ごめんなさい!

      20141001北総ラン15



この子は、 健大(ケンタ)くん。
1歳半の牡のスピッツ。


      20141001北総ラン16


なぜだか びいすけ が、この子を気に入ったようで
側を離れません。

      20141001北総ラン17



スピッツと黒ラブが並んでいると
どうしてもスピッツ(健大くん)の方に寄って行きます。

      20141001北総ラン18


      20141001北総ラン19



そして、 びいすけ からアタック!

      20141001北総ラン20




お山の上で、2頭で何か話しているのかな?

      20141001北総ラン21



ゴールデンや黒ラブが寄って来てもお構いなし。
上手に 健大くん だけをマークします。

      20141001北総ラン22



最近、あんまりワンちゃんと絡む事が少なくなったから
こうやってハネ廻って、伸び伸びと遊んでいる姿を見ると
ついつい嬉しくなっつしまいます。

      20141001北総ラン23



カメラを持つ手にも力が入り
ついつい、シャッターを押しまくってしまいます。

      20141001北総ラン24



ファインダー越しに びいすけ を見つめニヤニヤしながら、
シャッターを押しまくっている私が、そこに居ました。

      20141001北総ラン25


      20141001北総ラン26


      20141001北総ラン27


      20141001北総ラン28


こんな風にランデブーで走る びいすけ を見たのは
どれくらい前だろうか............?

      20141001北総ラン29



楽しそうに走ってます。

      20141001北総ラン30



ってか、飛んでるし!(笑)

      20141001北総ラン31


      20141001北総ラン32


      20141001北総ラン33



気が着いたら、ドッグランに来て2時間が過ぎてます。
いつもなら、1時間も居れば飽きてきて
芝生にしゃがんだり、寝そべったりして
『帰りたいオーラ』を発散しまくりますが
この日は 、そんな気配を感じませんでした。

さっきまでドッグランに居た豆ミルクさん一行に
ドッグランのあるパン屋さんに誘われていたため
名残惜しくも北総のドッグランをあとにすることに............。

本日、いっぱい遊んで頂いたワンちゃんたち。
どうもありがとうございました。
また、いっしょに遊んで下さいね............。




関連記事
2014/10/26 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit