07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

爪切り、肛門線絞り、エトセトラ (2014年9月16日) 

9月16日 公休日


毎月、15日前後に行う(って言うか、してもらっている)
びいすけ の爪切りと肛門線絞りですが、
今月は、この日に行いました。

とは、言っても自分でしているわけじゃなく、
今回も、カインズホーム佐倉店にあるペットショップでお願いしました。


いつものように、ドッグランと抱き合わせ。
ドッグランで、小一時間徘徊させ、予約時間のチョイ前に
お店の前をカートに乗せた びいすけ を連れて
存在証明かのごとく、徘徊します(笑)。

さすれば、多少時間前でも私の顔を見つけたお店の人が
受け付けてくれます。(爆)



さてさて、今月もよろしくお願いします。



びいすけ を預け、速攻でレジで会計を済ませ
ペットショップに戻ります。


      20140916爪切り01



顔を合わせないように、遠目から眺めています。


      20140916爪切り02



ちょうど、爪切りの最中です。


      20140916爪切り03



顔を合わせないようにしていましたが............


      20140916爪切り04



ついつい、視線が合ってしまいました。


      20140916爪切り05



大きく尻尾を振って、一心にこちらを見つめてきます。


      20140916爪切り06



大きく振る尻尾が時折、お姉さんの顔に当たり、大変そう(笑)。


      20140916爪切り07




続いて、耳掃除。


      20140916爪切り08


      20140916爪切り09



ビーグルって垂れ耳だから、中が汚れやすい。
自宅でも週に2〜3回、綿棒で耳掃除はしているんだけど
最近は思い切り老眼で、大胆な耳掃除が出来なくなって.........


本当に助かります。


      20140916爪切り10




そして、二人がかりで肛門線絞り。


      20140916爪切り11



肛門線絞りからの〜 肉球マッサージ。


      20140916爪切り12


      20140916爪切り13


いつの間にかデンタルケアも終わり、
気が付けば5点セット、無事終了。


今月もありがとうございました。



関連記事
2014/10/06 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit