09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

爪切り、肛門線絞り、エトセトラ (2014年8月16日) 

8月16日 夜勤明け



毎月15日前後に、 びいすけ の爪切りと校門線絞りをしています。

正確には、自分では出来ないのでお店でやって貰っているんですが
最近は、カインズホーム佐倉店にあるペットショップでお願いしています。


前日、仕事の休憩時間に電話で予約。
本日の17:30分からの予約です。


少し早目に行ったら、馴染みのお姉さんから声を掛けられ、
時間前ですが、爪切り等々の始まりです。


急いでレジに走り、会計を済ませて戻ります。


      20140816爪切り01



丁度、爪切りの最中でした。


      0140816爪切り02




興奮して暴れるといけないので、びいすけ と目を合わせ無いようにしていましたが..............


      0140816爪切り03




見つかってしまいました。


      0140816爪切り04



一方、お店のお姉さんは、そんな事はお構いなし。
尻尾を振りまくる びいすけ を巧みに抑えて、爪を切ります。


      0140816爪切り05



いつの間にか、 びいすけ も尻尾が下がり
大人しくしています。


      0140816爪切り06




さすが、プロ。
鮮やかに、ちゃきちゃきっと処理して行きます。


      0140816爪切り07


      0140816爪切り08


      0140816爪切り09


      0140816爪切り10


      0140816爪切り11




今度は、耳掃除。


      0140816爪切り12




そして、肉球マッサージ。


      0140816爪切り13



後ろ足からクリームを塗っているようです。


      0140816爪切り14


      0140816爪切り15


      0140816爪切り16


      0140816爪切り17


      0140816爪切り18



最後は、尻尾を押さえて肛門線絞り。


      0140816爪切り19



今月もお世話になりました..............。
またよろしくお願いします。






関連記事
2014/09/10 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit