07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

すいらんグリーンパーク わんわん広場                           (2014年7月13日)(千葉県茂原市) 

7月13日  公休日

世間では12日、13日と連休の人も多く
かく言う私も個人的にも連休でした。

前日は八王子市の実家へ びいすけ を引き取りに行き、
その足で町田市の城郭と丸ポストを探して、
夜遅くに千葉の自宅へ戻って来た。

本当なら昼まで寝ていて、午後はウダウダて過ごそうとも思っていましたが
今日が日曜日と言うことにハタと気付き、
久しぶりに すいらん に出掛けることにしました。

よくよく考えてみたら、すいらん に行くのも超久しぶり。
確か昨年の10月以来。
実に9ヶ月振りになります。
回数券を使い切っちゃったって言うこともあって
本当にご無沙汰してました。

消費税が上がる前は10枚3000円(5%の税込)だったのが
消費税が上がると10枚3240円(8%の税込)。
これっておかしくない?って思いながらも、久々のすいらんのランに突入です。


いつもなら一番奥の 木陰と風の広場 に直行ですが
久々だし、ひょっとしたら走るかもしれないという期待もあって
アップダウン広場 へ向かいます。

アップダウン広場 に入っても走ることなく
フェンス周りの臭いや草の匂いを嗅ぎまくっています。


ここでクンクン。


      20140713すいらん01


こっちでもクンクン。


      0140713すいらん02



そして、ここでもクンクン


      0140713すいらん04




久しぶりの すいらん だから、ワンちゃんの匂いがいっぱいなのか?
軽やかな足取りで闊歩しています。


      0140713すいらん03



タッタカタァ~っと軽やかな足取りでどこに行くの~?


      0140713すいらん05


と思いきや、こちらに戻ってきました。


      0140713すいらん06



この辺りの匂いが一番気になるようです。


      0140713すいらん07



自分の縄張りの意思表示なのか.....?
気持ちよさそうにマーキングしています。


      0140713すいらん08



これでアップダウン広場は僕のモノ。
そんな事を思っているのか?
満足げな表情です。


      0140713すいらん09





アップダウン広場で走り回るかと思ったけれど、
全くその気がないから、場所の移動。
いつもの 木陰と風の広場 に移動します。


こちらには、数頭の先客。
イタグレ系(イタグレ、ミニピン)のワンちゃんの歓迎です。


      0140713すいらん10



マイペースな びいすけ は近寄るワンちゃんには見向きもせず、
こちらでも芝生の匂いが気になるのか?
匂い嗅ぎに夢中です。


      0140713すいらん11


      0140713すいらん12



しかし、 イタグレくん は、びいすけ が気になるのか?
いや、きっと一緒に遊んで欲しいのでしょう。
やたらと びいすけ に寄って来ます。


      0140713すいらん13



特に、右側の黒いワンちゃんに気にいられたようで
びいすけ の側から離れません。


      0140713すいらん14


      0140713すいらん15


しきりに『遊ぼう!』と誘ってくれるのですが
今日の(今日も) びいすけ は、今一歩。

せっかくドッグランに来ているんだから、
一緒に遊べばいいのに..............。


      0140713すいらん16


      0140713すいらん17



びいすけ のカラータイマーが点滅したのか?
そろそろドッグランに来て1時間となる頃には
芝生の上で休んでいます。
こうなると『帰りたいオーラ』を放ちます(笑)。


      0140713すいらん18



そうとも知らず、近寄ってくるワンちゃん。


      0140713すいらん19



このアングルだと、二頭で仲良く寛いでいるように見えるのですが
実際はそうでもありません。


      0140713すいらん20



このあとは、気分を変えるためにアジリティエリアに移動して
ちょっとだけ、タイヤで遊んだりして..............
まあ、オヤツで釣ってAフレームで遊んだりしましたが
時計の針が12時近くになり、 びいすけ もそろそろ限界。

それでも今日は1時間半のドッグランの滞在時間。

久しぶりの すいらん を楽しんでくれたかな..............?






関連記事
2014/08/08 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit