FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

び・び・びのびいすけ

ぼく と 父さん と時々 もっちゃん

プチオフ会 IN すいらんグリーンパーク わんわん広場 (2011年11月13日)(千葉県茂原市) 

11月13日 公休日。

10月1日~2日に清里高原にあるペンション、マッキントッシュで知り合ったビーグル’Sと
すいらんグリーンパーク わんわん広場にプチオフ会と銘打って集まり、遊んできました。

集まったのは、りきくん&モコちゃんスヌーピーくん、そしてびいすけ


12:00に現地集合。
10:30分に家を出て、マクドナルドに寄ってポテトを食べていたりと余裕を見せていたら
現地に到着したのは一番最後でした。(笑)
11:40分、すいらんの駐車場で約1ヶ月半ぶりの再会。
懐かしいビーグル’Sとの再会です。


はじめに謝っておこうっと!!
180枚ほどカメラを構えて写真を撮りましたが、
まともな写真があまり無い!

もっと謝ると.................

 モコちゃんの写真があまり無い!
 
 すいらんでお会いしたさくらちゃん&いちごちゃん母娘の写真があまり無い!!

 さらには、夕方までご一緒いただいたサランちゃんの写真が一枚も無い............。




.......と見苦しい言い訳をして...........

   まずは、びいすけ

       20111113すいらん01

   続いてスヌーピーくん

       20111113すいらん02

   そして、りきくん 

       20111113すいらん03


   モコちゃんの単独ショットが有りませんでした、ごめんなさい!

一番奥のお気に入りのランで遊びます。
何度か、ここすいらんでお会いしているさくらちゃん&いちごちゃんに会いました。

いきなり、スヌーピーくんはスイッチが入って走り回り、大型犬の後をついて回ります。

走り回って疲れちゃったのかな?
 
      20111113すいらん04




びいすけりきくんとワンプロを始めます。

      20111113すいらん05

      20111113すいらん06

      20111113すいらん07




    ワンプロには興味ないのか? 知らん振りのいちごちゃん
     
      20111113すいらん08




    同じく興味ないのか? 知らん振りのさくらちゃん 

      20111113すいらん09

       

(本当は飲食禁止だと思うのだけれど)、他のワンちゃんに迷惑かかるから
おやつタイムということで誰も居ないランに移動。

そうしたら、4頭は、いきなりスイッチが入ったのか? 走り回ります。

      20111113すいらん10

   
    あれ? スヌが居ないぞ?

    どこ?

    いたぁ~!! とんでもない方向を走っていました

      20111113すいらん11


りき&モコママが作ってくれた野菜串団子のおやつをみんなで食べます。
     

      20111113すいらん12

      20111113すいらん13

      20111113すいらん14

     やっぱり、びいすけは食いしん坊。
     何も飛びついて食べること無いのに..........。
     やっぱり、おいしかったんだね(笑)。


この後は、飼い主たちの食事タイム。
レストハウスに移動して、ランチタイムとなりました。

ランチタイムの話題で、『クリスマスの時期にまたマッキンに行きません?』のお誘いが.........
心が揺れちゃんだよねぇ(笑)



ランチタイムの後は、アジリティのランへ移動。
高所恐怖症のモコちゃんは写ってないけれど、記念撮影。

   りきくんとの2ショット

      20111113すいらん15

   りきくんスヌーピーくん、びいすけの3ショット..........のはずが
   びいすけがあさっての方向を向いている........

      20111113すいらん16
   
    だけど、スヌーピーくんの表情がすごく良いんだよねぇ



 改めての3ショット

      20111113すいらん18



 
この後、他のワンちゃんにガウガウ吠えていたスヌーピーくんは広いランにスヌーピーママが強制移動(笑)。

代わりに、茂原ビーグル’S(勝手に私が命名)のサランちゃんが登場。
さらには、移動先でもガウガウしてスヌーピーくんは再強制移動で出戻り(爆笑)。

この時点でやんちゃなスヌーピーくんは私の中ではスヌ男に変わりました(爆笑)

みんなでアップダウンのランに移動して、さらに5頭のビーグル’S +1 はまだまだ走って遊びます。
残念なことに、ここでの写真は撮り損ねてしまったので有りませんが
びいすけにもスイッチが入って激走。スヌ男(ごめんなさい!)を追っかけ、それをりきくんが追っかける。
そんな望んでいた光景が目の前で繰り返され、飼い主としても嬉しい光景を眺めていました。



時間がたつのは早いもので.............
あっという間に16時を過ぎてしまいました。

当初は15:00くらいまで遊べれば良いかなぁ~なんて思っていましたが
日が暮れだした16:00を過ぎても、もっと遊ばせてやりたい。
もっと日が暮れるのが遅かったら.............
そんなことを思ったりもしてしまいました。


楽しいひと時を、素敵な飼い主さんたち、そして素敵なワンちゃんたちと過ごさせて頂きました。


びいすけにとって楽しいドッグランだったと思うけれど
びいすけ以上に私が楽しんだドッグラン、そしてプチオフ会でした。




18:00過ぎに家に着きましたが、プチオフ会の成功を祝して、もっちゃんとビールで乾杯。
調子に乗って缶ビール3本空けて、20:00過ぎには寝てしまいました(笑)
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



2011/11/14 Mon. 23:39 | trackback: 0 | 本文: 12edit

コメント

悩みどころがいっぱいです(笑)

> かりんちゃんも参加とは嬉しいです!二回目決定ですね(^^)12月24日はたぶん有給取れるそうですが、12月にならないと確定できませんm(_ _)mびーすけがいないと盛り上がらないので、お父さんのご都合に合わせますよ!主人はすいらんに行きたがってます。
> スヌ男はますます、悪化するでしょう。それでも元気でいてくれたら良し!です

そうなんですよね
私もサービス業の延長のような仕事をしていますので、必ずしも土日祝日が休みではないので
休みの調整が必要になってきますよね。

スヌパパが行きたがっているすいらんであれば12月11日なら休みなので可能です

伊豆のサンロードにも行きたいし、マッキンも行きたいし(雪は嫌だぁ~)、すいらんもいいし......

悩みどころいっぱいです(笑)
 

びいすけ父さん #- | URL | 2011/11/16 22:51 * edit *

もちろん お誘いしますよ

> すいらんに行かれたのですね~。
> ビーグル仲間にお会いしたいので、是非誘ってくださいね。


ぜひぜひ、一緒に遊びましょう。


話は変わりますが
11月27日は公休日となりました。
というわけで、稲毛海浜公園に行くことが出来ます。
ぜひ、ビーグルのドッグショーに同行させてください。
当日はどうしたらよいのでしょう?
 
 

びいすけ父さん #- | URL | 2011/11/16 22:39 * edit *

どうしましょう?(ニヤリ)

> おぉぉ~!かりんちゃんまでもが参加表明とは嬉しいですね!!
> あと、あずみちゃんが来たらみんな勢ぞろいですね!!
>
> これはこれは・・・びいすけ父さん、どうしましょうね(顔がニヤけてしょうがないw)
> 12月、皆の都合で伊豆Orマッキンに行くのもよし、またすいらんで集合するのもよしですね。
> みなさんのご希望を聞いて決めたい所ですね^^

そうですね
泊りがけだと時間と費用の負担もあるから
すいらん集合っていうのが無難かもしれませんね。

言いだしっぺが勝ち!っていう法則を使わせていただければ
(と言うか勤務が16日から翌15日と言うシフトのため12月16日以降の勤務が未定です)
今、確定しているのは12月11日(日)は公休確定なので..........

12月11日 すいらん集合!!

であれば、私とびいすけはOKですよ(笑)
 
 

びいすけ父さん #- | URL | 2011/11/16 22:34 * edit *

かりんちゃんも参加とは嬉しいです!二回目決定ですね(^^)12月24日はたぶん有給取れるそうですが、12月にならないと確定できませんm(_ _)mびーすけがいないと盛り上がらないので、お父さんのご都合に合わせますよ!主人はすいらんに行きたがってます。
スヌ男はますます、悪化するでしょう。それでも元気でいてくれたら良し!です

スヌ男 #- | URL | 2011/11/16 22:07 * edit *

すいらんに行かれたのですね~。
ビーグル仲間にお会いしたいので、是非誘ってくださいね。

団長パパ #3/2tU3w2 | URL | 2011/11/16 10:30 * edit *

おぉぉ~!かりんちゃんまでもが参加表明とは嬉しいですね!!
あと、あずみちゃんが来たらみんな勢ぞろいですね!!

これはこれは・・・びいすけ父さん、どうしましょうね(顔がニヤけてしょうがないw)
12月、皆の都合で伊豆Orマッキンに行くのもよし、またすいらんで集合するのもよしですね。
みなさんのご希望を聞いて決めたい所ですね^^

りき&モコmama #- | URL | 2011/11/16 02:38 * edit *

こちらこそ、ご無沙汰しています

> マッキンでご一緒させていただきました、かりんです。
> 次はうちもぜひ参加させてください♪


かりんママさん コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、ご参加ください
(と言うことは、これで第2回目のプチオフ会の開催の方向は決定ですね)(笑)

ぜひ、一緒に遊んでやってください。
よろしくお願いします。 
 
 

びいすけ父さん #- | URL | 2011/11/15 22:49 * edit *

Re: タイトルなし

> スヌ男、番長、ぴったりです(爆笑)いつも先頭で走りますからね。一ヶ月半でびいすけ先輩より大きくなったのにはびっくりです。びいすけの斜面ゴロゴロとても面白かったです!最初、滑って下まで転んでしまうのかと心配しましたよ。びーすけパパが一番はしゃいでましたよ。体力あるなぁ(^^)マッキンでのクリスマス揺れます。主人にリード付けて連れていきましょう^^;どちらにしても、また遊んで下さい


スヌくんは本当に可愛いですよね。
これから、どういう風に成長していくのか?
楽しみです。1年前のびいすけを見ているようで親近感を感じます。

びいすけは、たまに理解できない行動をすることがありますが
それがびいすけらしいと思うことにしています(笑)
1年後のスヌくんもわかりませんよ~(笑)
ますます、スヌ男になったりして(爆笑)


今回のようなプチオフ会が定期的に出来ればいいなぁと思っています。
ぜひ、次回も企画しましょう!!
 
 

びいすけ父さん #- | URL | 2011/11/15 22:45 * edit *

写真まとめていただきました(笑)

> 先日は楽しい時間をありがとうございました^^

  いえいえ、こちらこそありがとうございました。
  りき&モコmamaが『千葉で遊びませんか?』と声をかけていただかなければ
  今回のプチオフ会は実現しなかったわけですから
  本当にお誘いいただきありがとうございました。

> りきモコもよっぽど嬉しかったんでしょう、ドッグランであんなに走ったのなんて、すっごい久しぶりでした。え?りき、まだまだ走れたんだね?!みたいな。

  りきくん、激走していましたね。
  アップダウンのランでびいすけを追いかけて、ダウンヒルを駆け抜けて行ったのには
  私も驚いちゃいました。
  まだまだ、現役バリバリですね(笑)


> 写真は私のブログにUPしておいたURLからご自由に使っちゃってくださいな~♪といっても、250枚以上撮ってもブレてたりピントあってなかったりですが・・・w

  さっそく、ダウンロードしました。
  きれいに撮れていますよね。自分の腕の未熟さを棚に上げ
  カメラのせいにしようかなと思ってます(笑)
  NIKONよりCANONの方がいいんだってね(笑)

> クリスマスらへんにマッキン・・・ウフフ。みんなでサンタの格好して記念写真もいいですね^^

 マッキンもいいのですが..............

実は、もともと12月3日、4日で伊豆のサンロードに泊まりに行こうかとも考えていました。
 館内ノーリードでOKだし、温泉もあるし(ご安心ください 混浴じゃありませんから)
 9月に行って、ちょっと気に入っています。
 談話室が畳の広間で、持ち込み自由。
 ワンちゃんもノーリードで一緒に居てOK、宴会も出来ますよ(笑)(カラオケも有ります)

> ドッグランに月1とかで集まれたら楽しいですね~!そのうちメンバーが増えてビーグル友達100人(匹)できるかな?なんてことを考えておりました^^
 
 そうですね、定期的にプチオフ会を実現していきましょう。

> あ、モコが「あたちはいっぴきおおかみだから、きにしないでね^^びいすけとおしゃん^^」って言ってましたw

 モコちゃん、やさしいね~ おじさん大好きだよ!! とお伝えください(笑)
 
 
 

びいすけ父さん #- | URL | 2011/11/15 22:37 * edit *

ごぶさたです。

マッキンでご一緒させていただきました、かりんです。
次はうちもぜひ参加させてください♪

かりんママ #- | URL | 2011/11/15 21:30 * edit *

スヌ男、番長、ぴったりです(爆笑)いつも先頭で走りますからね。一ヶ月半でびいすけ先輩より大きくなったのにはびっくりです。びいすけの斜面ゴロゴロとても面白かったです!最初、滑って下まで転んでしまうのかと心配しましたよ。びーすけパパが一番はしゃいでましたよ。体力あるなぁ(^^)マッキンでのクリスマス揺れます。主人にリード付けて連れていきましょう^^;どちらにしても、また遊んで下さい

スヌ男 #- | URL | 2011/11/15 14:58 * edit *

先日は楽しい時間をありがとうございました^^
りきモコもよっぽど嬉しかったんでしょう、ドッグランであんなに走ったのなんて、すっごい久しぶりでした。え?りき、まだまだ走れたんだね?!みたいな。
写真は私のブログにUPしておいたURLからご自由に使っちゃってくださいな~♪といっても、250枚以上撮ってもブレてたりピントあってなかったりですが・・・w
クリスマスらへんにマッキン・・・ウフフ。みんなでサンタの格好して記念写真もいいですね^^
ドッグランに月1とかで集まれたら楽しいですね~!そのうちメンバーが増えてビーグル友達100人(匹)できるかな?なんてことを考えておりました^^

あ、モコが「あたちはいっぴきおおかみだから、きにしないでね^^びいすけとおしゃん^^」って言ってましたw

りき&モコmama #- | URL | 2011/11/15 00:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://biisuke0822.blog.fc2.com/tb.php/126-e35b205c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)