07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

2014’佐倉チューリップフェスタ 《佐倉ふるさと広場》 (2014年4月11日) 

4月11日 公休日

この日は、朝早くから印旛沼湖畔にある 佐倉ふるさと広場 に出掛けました。

目的は 佐倉チューリップフェスタ


毎年、4月のこの時期に開催されます。
今年は4月1日〜29日までの開催です。


朝、6:00。
この時間だと駐車場も係りの人が居ないから
駐車場代が掛かりません。


今年は市制施行60周年にちなみ、
昨年より10万本多いらしく、52種類約60万本のチューリップを楽しめると言うことです。

では、じっくりとチューリップを堪能いたしましょう。

やはり、ふるさと広場に来たら、風車は外せません。
どうしても風車を背景に入れた写真が多くなります。


      20140411佐倉チューリップフェスタ01


      20140411佐倉チューリップフェスタ02


      20140411佐倉チューリップフェスタ03



52種類のチューリップということですが
正直言って、違いがわかりません。

単なる色違いならわかるんですが.......(笑)


      20140411佐倉チューリップフェスタ04


チューリップがメインですが、
菜の花が咲いていたりして、黄色が鮮やか。


      20140411佐倉チューリップフェスタ055




チューリップと菜の花のコラボレーションも意外に合いますね。


      20140411佐倉チューリップフェスタ06


      20140411佐倉チューリップフェスタ07



菜の花と風車もそれなりに絵になりますね。


      20140411佐倉チューリップフェスタ08



朝の6時過ぎですが、高級カメラを三脚に据えて
チューリップの撮影に来ている人もチラホラ。


      20140411佐倉チューリップフェスタ09


      20140411佐倉チューリップフェスタ10



あんまり長居をしても邪魔になるから、最後に風車をバックに.......


      20140411佐倉チューリップフェスタ11


年に数回しか来ないふるさと広場。
次に来るのは真夏のひまわりの時期になるのかなぁ.............



 
関連記事
2014/05/03 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit