09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

菜の花 と びいすけ と そして......小湊鉄道   (2014年4月7日)(千葉県市原市) 

4月7日 公休日


月出小学校をあとにして、大多喜町方面に車を走らせていた。

快調に県道を走っていると、道路脇にこんな看板を見つけた。

      01





『菜の花駐車場.......? 何だそれ?』

とりあえずUターン。
駐車場に車を入れたけど、菜の花なんて何処にもない!
きっと近くに菜の花畑があるんだ!と勝手に解釈し、
道路を横断し、周辺を歩いてみます


『あった〜!!』


      20140407菜の花と小湊電鉄02

ちょっぴり遠い気もするけど、鮮やかな黄色のカーペットです。

      20140407菜の花と小湊電鉄03





さっそく、菜の花畑を目指します。


菜の花畑では、菜の花をバックに びいすけ を撮ります。


      20140407菜の花と小湊電鉄04


確かに、房総半島の春って言ったら、菜の花のイメージもある。


      20140407菜の花と小湊電鉄05


      20140407菜の花と小湊電鉄06


案内板に沿って、遊歩道を歩きます。


      20140407菜の花と小湊電鉄07


      20140407菜の花と小湊電鉄08


      20140407菜の花と小湊電鉄09



菜の花畑に怪しげな集団。
明らかに高級一眼デジカメに三脚。


      20140407菜の花と小湊電鉄10


      20140407菜の花と小湊電鉄11



もしや..............?


      20140407菜の花と小湊電鉄19

はい、正解です。

撮り鉄の方々です。


そういえば、菜の花と小湊鉄道って言うのも
房総半島の春の風物詩で、雑誌とかで良く見かけます。

皆さん、菜の花と小湊鉄道を撮りに来たんだ!



ここは便乗。
邪魔にならないポジションを探して、電車を待ちます。


      20140407菜の花と小湊電鉄18


ポジションはこの位置に決定。
あとは、電車の到着を待つのみ。


      20140407菜の花と小湊電鉄12



周りが騒がしくなり..............


      20140407菜の花と小湊電鉄13


小湊鉄道の到着です。


      20140407菜の花と小湊電鉄14



連写モードで構えていましたが、さすがの小湊鉄道。
運転手さんもサービス精神旺盛。
わざとゆっくり走ってくれました。


      20140407菜の花と小湊電鉄15


びいすけ の脇をゆっくり通過していく小湊鉄道をファインダー越しに眺め、
何とも言えない快感を感じました。


      20140407菜の花と小湊電鉄16


      20140407菜の花と小湊電鉄17


なんとなく一瞬ですが、
『鉄ちゃん』の気持ちが分かったような気がした。

や、や、やばい!
これって『鉄ちゃん』への入口なのかなぁ..............?(笑)






関連記事
2014/04/26 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit