09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

公津の杜公園  (2014年4月6日)(千葉県成田市) 

4月6日 公休日


大袋尋常小学校跡から、そのまま木橋を渡り  公津の杜公園 を散策しました。



先ずは正門って言うか、正面に行って
公園の案内図を探します。


      20140406公津公園15



こちらが、案内図。

池に沿って、ぐるっと散策出来そうですね。


      20140406公津公園16


この日は朝から曇り空。
午後から雨って言う予報でしたが、時折冷たいモノが
ポツリポツリと顔に当たります。

芝生広場の桜。

      20140406公津公園01


このまま大粒の雨が降ったら、一気に散ってしまうだろう。



それなりに広い芝生広場ですが
前日夜半の雨で芝生も水を吸って、所々ぬかるんでいます。
さすがに、ロングリードで走らせる気にはなりませんでした。


      20140406公津公園02



日曜日の早朝ですが、天気も良くないため
花見客はいません。
多分、今日あたりが見頃。
来週末じゃ、桜もかなり散ってしまっているでしょう。


      20140406公津公園03


ならば、2014年の公津の杜公園の桜を記念に撮りましょう。


      20140406公津公園04


びいすけ〜、こっち向いて〜!


      20140406公津公園05



って、向かないし..............。


      20140406公津公園06



池の周りにも桜が咲いているから、
ゆっくり散策してみましょう。


      20140406公津公園07



こちらの桜は、一部散り始めています。


      20140406公津公園10




池には水鳥が住んでいるのか?
はたまた飛来してきたのか?


多くのカモが岸辺で寛いでいるように見えます。


しかし、ここに落ち着きのないヤツがいます。


      20140406公津公園08


リードを引っ張り、柵の下まで体を乗り出します。


      20140406公津公園09

(当然、カモは逃げますから、びいすけ 激吠えまくり!)(笑)



近くに公津の杜の団地(分譲地)もあるし、
最近はマンションも駅前にいっぱい建って、
人が多くなった公津の杜界隈。

朝の散歩でこの公園を訪れる人も多い。
当然、ワンコとも遭遇するわけで
ビーグルを見かけたんだけど、追いつけなかった。残念。




偶然出会ったワンコ。
犬種もわからないけれど、やたら びいすけ がお気に入りのようで
びいすけ から離れません(笑)。


      20140406公津公園11



なぜか、びいすけ の頬にスリスリ。

      20140406公津公園12


まあ、びいすけ も嫌がって無いから良しとしましょう。




芝生広場の隅にある子供用の遊具。
斜面に設置されたこの遊具がこの公園のランドマークなんだろうか?


      20140406公津公園13



何と無く、要塞に見えてしまうのは私だけ?


      20140406公津公園14



雨も降るんだか?
降らないんだか?
はっきりしない微妙な天気。
一瞬晴れるような感じで曇り空から太陽が顔を覗かせたかと思えば、
また雲が厚くなったりと、変な天気。
雨が降り出す前に次なる場所へ移動することにいたしましょう........。






関連記事
2014/04/22 Tue. 17:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit