07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

九十九里 不動堂海岸 (2014年4月1日)(千葉県山武郡九十九里町) 

4月1日 公休日

この日は九十九里海岸目指して出掛けました。
途中、東金市で4ヶ所の道草。
遅目の昼ご飯を済ませ、やって来たのは 九十九里不動堂海岸

(でも、正確には豊海海岸って言うのかな?)


海開き前のこの時期は監視員も居なくて、駐車場は無料。
駐車場に車を停め、いざ海岸へ!



この不動堂海岸のランドマークでもある、九十九里ビーチタワー。


      20140401不堂海岸01


こちらは、後で登る事にして、砂浜を散策します。

多少の海風は有るものの、寒くはない。

      20140401不堂海岸02



砂浜におりて、10mのロングリードの範囲内で好きにさせてみます。


      20140401不堂海岸03


私に遠慮しているのか?
やたらとこちらの顔色を伺っているようです。

      20140401不堂海岸04


実は、この時点では砂浜で遊んでいる家族連れが居たので
極力、家族連れの方角には行かせないようにしていました。

こんな時は、波をバックに写真でも撮りましょう。

      20140401不堂海岸05


      20140401不堂海岸06


      20140401不堂海岸07


      20140401不堂海岸08


      20140401不堂海岸09




そうこうしている内に、家族連れも帰ったようです。
さらに周りを確認。
安全確認OK!


びいすけ 走れ〜!!


リードを完全にフリーにします。

      20140401不堂海岸10


      20140401不堂海岸11


      20140401不堂海岸12



一瞬、砂浜をはしりましたが
どうやら、何か気になるモノがあるようで、
そちらに興味を示します。

      20140401不堂海岸13


貝殻か? はたまた、打ち上げられた海草か何かでしょうか?

      20140401不堂海岸14


恐る恐る近寄ると言うか、警戒しています。

      20140401不堂海岸15


何も無い事に気づいたのか?
はたまた、対した匂いでも無かったのか?
それとも興味が無くなったのか?

再び走りだす びいすけ 。

      20140401不堂海岸16


後ろ脚が写ってないから、断言できませんが、
ひょっとして、飛んでる?

      20140401不堂海岸17


さらに、飛んでる〜ぅ?


      20140401不堂海岸18



楽しそうな笑顔。

びいすけ のこの笑顔が見たくて此処に来たから
この笑顔を見ることが出来て、父さんは至福の喜びだよ。

      20140401不堂海岸19


もうちょっと好きに遊んでいていいからね。

      20140401不堂海岸20


      20140401不堂海岸23

風も強くなって来たし、16時を回ったから
そろそろ帰ることにいたしましょう。

帰るまえに、もう一度波をバックに、はいパチリ。


      20140401不堂海岸21


  


ビーチタワーでも、はいポーズ!


      20140401不堂海岸25



ビーチタワーからの眺め
まさに遠浅の九十九里海岸。
砂浜の続く九十九里海岸。


      20140401不堂海岸24




また近い内に、この風景を眺めに来ることにしよう!






 
関連記事
2014/04/20 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit