07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

ばんや   (2014年4月1日)(千葉県山武郡九十九里町) 

4月1日 公休日


この日は九十九里海岸目指して出掛けました。
途中、東金市で何ヶ所か道草をして、時刻はとっくにお昼を回っていました。
そう言えば、お昼ご飯もまだでした。

東金小学校跡をあとにして、九十九里へと向かいます。

ランチタイムの時間帯はとっくに終わった14時過ぎに
訪れたのは..............ばんや


犬連れで九十九里へ遊びに行った方々のブログを拝見すると
お昼に利用するお店として、 網元 や えびせい が多いようですが
我が家は個人的に九十九里に来た時は、迷わず ばんや に来ています。

      20140401ばんや01


もう6〜7年前になるのだろうか?
まだ、 びいすけ を迎え入れる前で、
ペットを飼うなんて全く考えていなかった頃、
たまたまペット(ラブラドール)を連れて九十九里に遊びにきた友人と
ワンコを車に留守番させて、ぶらりと入ったのが、この ばんや。

お店の人と話ししたら、テラス席ならペットOKと言うことなので
翌週もラブラドールを連れて、友人と食べに来たと言う経緯があり、
他の人の紹介やネット等で調べた情報では無く、
自分でたまたま発見したお店と言う自負があり
何と無く、九十九里に来たら ばんや って言うパターンです。


さてさて、今日は何を食べましょう?

お勧めメニューから いわしづくし定食 にいたしましょう。

      20140401ばんや02


(やっぱ、九十九里って言ったら、いわしでしょう。)



こちらが、テラス席。

      20140401ばんや04

以前は問題無かったんですが、最近はお客様が増えたのか?
土日はテラス席もワンコNGらしい。



びいすけくん、おとなしくしていなさいね。

      20140401ばんや03



待つこと10分ほどで、 いわしづくし定食 のお出まし。

      20140401ばんや05


テーブルの下から、ひょこっと顔を出す びいすけ 。

      20140401ばんや06


仕方ないので、 びいすけセットを作ります。

ご飯の上に いわしの天麩羅の衣無し+刺身のツマの細切りダイコンのトッピング。

      20140401ばんや07


『お父さん、まだですか?』

必死に訴える びいすけ 。

      20140401ばんや08


『待て!』

      20140401ばんや09


『よし!!』

      20140401ばんや10


あっと言う間に、完食。

      20140401ばんや11


父さんも定食を完食。


本日も美味しくいただきました。


      20140401ばんや12

潮風も心地良い季節になって来たから、
また、 ばんや に来ようね!



関連記事
2014/04/19 Sat. 17:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit