07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

消費税8%に増税の前に..........ジョイフルへ!                            (2014年3月24日)(千葉県印西市) 

3月24日  夜勤明け

この日は夜勤明け。
10時に仕事を終え、急いで帰宅。
と言っても通勤に片道約2時間かかるから
自宅へ帰ったのは12時ちょい前。

約30時間留守番していた びいすけ をウンチに連れて行き
30時間ぶりのごはんを与え、買い物に出かけました。


本当は、この消費税UP前に車の買い替えと言う手もありますが
先立つモノがないので我慢。
8月に車検を受けて、あと2年は今の車で頑張ることにしました。
そんなわけで買い物というか、消費税が上がる前にタイヤ交換。
ジョイフル本田のタイヤ売り場に行きました。



      20140324ジョイフル01


      20140324ジョイフル02



平日だから、空いていると思ったら作業の予定がビッチリ。
13時過ぎに受付をして、タイヤ交換は17時からの作業。

4時間をどうやってすごそうか?


ペットコーナーでアイムスをお買い上げ。

      20140324ジョイフル03



その後は、二階のホビー・クラフト売り場に向かいます。

      20140324ジョイフル04



ジョイフルのカートにハコ乗りして、ご機嫌な びいすけ。

      20140324ジョイフル05


      20140324ジョイフル06



目的はレザー・クラフトコーナー。
要するに革製品の手作りコーナーです。

実は、革製の首輪を手作りにチャレンジしてみよう。
そんな考えが数日前から、ふと頭によぎってまいりました。


色々と手作り用のパーツも売っているようです。

      20140324ジョイフル07


首輪用のパーツはこの辺りかな?

      20140324ジョイフル08


色々とパーツを見ていて、俄然やる気が出てまいりました。

『おい、 びいすけ 。かっこいい?首輪作ってやるからな!』

      20140324ジョイフル09



さぁ、レジに行って会計を済ませましょう。


      20140324ジョイフル10




ちなみに、本日のお買い上げ。

      20140324ジョイフル11



先ずは、ベースとなる革バンド。

15mm幅の無垢の革。

      20140324ジョイフル12


続いて、金具類。

尾錠、D環、ハトメ類。

      20140324ジョイフル13


そして、工具類。

左がアルファベットの刻印ポンチ。
右がハトメ用のポンチ。


      20140324ジョイフル15


アルファベットの刻印ポンチだけで、3000円近くしたから
工具類って意外に高い。

      20140324ジョイフル14


この他に穴あけポンチ、又は穴あけペンチが必要なんだけど
以前、腕時計の革バンドの加工で穴あけペンチを買ったから、探さなきゃ。
何処にしまったんだろう..............?

どうやら、この他にもポンチ打ち用の台座とか、ゴムマットがいるみたいだけれど、
今日だけで、5000円近くのお支払い。

これって、完成品買った方が安くない?(笑)





 
関連記事
2014/04/07 Mon. 12:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit