07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

平塚でイチゴ狩り   (2014年2月22日)(神奈川県平塚市) 

2月22日 公休日

この日は、神奈川県の平塚方面へ遊びに行っていました。


『馬入の渡し』のあとに向かったのは、本日のメインイベント。
春の味覚を堪能するイチゴ狩り。

山梨とか、静岡に行かなくても、近場で犬連れイチゴ狩りができないか?
色々とネットで調べたら、有りました!

さっそく、電話で問い合わせをしたら

「昨年、マナーの悪いペット連れのお客が多くて、
一般のお客からクレームが出てしまい、止む無く今年からペットNGにしました。」


オ〜マイ、ガット!

でも、自ら犬を飼う愛犬家のオーナーさんの計らいで
2月22日のこの日限定で ワンちゃんDAY として
犬連れに貸し切りでイチゴ狩りを開催してくれました。
速攻で予約し、本日13時に集合と相成りました。

気持ち早めで向かった先は すぎやまイチゴ園


      20140222平塚イチゴ狩り01


集合時間より気持ち早めに着いて、受付手続きを済ませます。

その間に、 もっちゃん はカートを準備します。


      20140222平塚イチゴ狩り02



実は、このすぎやまイチゴ円、ワンコOKの条件として
ワンコをカートに載せるか、キャリーバッグに入れる等して、
直接ワンコが地面を歩かない状態が課されます。


      20140222平塚イチゴ狩り03


久しぶりの びいすけ号。
ハコ乗りはダメですよ!(笑)


      20140222平塚イチゴ狩り04


      20140222平塚イチゴ狩り05



この日は、ワンコ連れ家族10家族ほどの貸し切り


案内されたハウスには べにほっぺ が甘い香りを漂わせていました


      20140222平塚イチゴ狩り14



ハウス内には、私たちを待っていたかのように
真っ赤に熟したイチゴがいっぱい。


      20140222平塚イチゴ狩り12


      20140222平塚イチゴ狩り06


こちらのハウスは高苗(高床)式。 

却ってワンコの顔の近くにイチゴの実が来ちゃうわけだから
カートじゃない方のが衛生的って感じはするんですけどね。


      20140222平塚イチゴ狩り07


      20140222平塚イチゴ狩り08



昨年あたりから、イチゴを食べなくなった びいすけ。
以前は喜んで、貪りつくように食べていたんだけど、
こんなに大粒のイチゴを顔に近づけても、興味はないみたい。

      20140222平塚イチゴ狩り09



試しに、 もっちゃん が『ゴイチ、ぺ〜る?』(イチゴ、たべるぅ?)って言うと

      20140222平塚イチゴ狩り10




ちゃっかり食べたりして............
おい、おい それは、どういうこと?(笑)


      20140222平塚イチゴ狩り11





私がイチゴを捥いで、びいすけ に与えても食べないから
頑張って一人でイチゴを食べまくりました。


      20140222平塚イチゴ狩り13



いやぁ、今回は力一杯、イチゴを食べまくりました。



オーナーさんの粋な計らい。
高齢のため、自宅内に居た看板犬のBJくんも登場。

      20140222平塚イチゴ狩り15


しっかりと匂いを嗅ぎ回った びいすけ。


次回のワンちゃんDAYは今の所計画は無いそうで、
非常に残念です。

でも、またワンちゃんDAYの企画があれば、しっかりと乗っちゃいます(笑)。


とにかく、今まで行ったイチゴ園の中で、
1番大粒のイチゴが多かったイチゴ園でした。
たまたま偶然だったかも知れないけれど、
平塚って言う近さもあって、気に入っちゃいました。

ワンちゃんDAY、また企画してくれないかなぁ(期待!)





関連記事
2014/03/04 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit