07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

丸ポストを探して..............東京・八王子編Part2                 (2014年2月22日)(東京都八王子市) 

2月22日 公休日

この日は公休日。
当初からの計画通り、春の味覚ツアーのために
八王子の実家に向かいました。

実は、先日(2月8日)の大雪で帰宅難民となり
夜勤の仕事と重なって、約54時間の留守番をしなければならなくなった びいすけ の救出(?)に
八王子から千葉県の佐倉まで駆けつけてくれた妹の もっちゃん に
お礼の意味を込めて、30分間の食べ放題に行くことにしていました。

朝、メールで『こっちは、まだ雪国だからね』と言うメールをもらったけど、
てっきり冗談かと思っていました。

しかし、多摩ニュータウン通りも路肩に雪の塊が続く道。
いやぁ、久しぶりの八王子市は凄いことになっていたんだと痛感しました。



でも、せっかく八王子に来たし、
前回、未達に終わった丸ポスト。(前回の記事は こちら
残りの1基の場所も調べ直したし.............

と言う訳で、実家に行く前にやっつけちゃいましょう。


八王子市に7基現存する丸ポスト。
これまでに6基の丸ポストに出会って来ました。

いつの間にか移転して、昨年末にすれ違ってしまった丸ポスト。

京王堀の内近くの松木地区。
ドンキホーテ近くの大沢商店前の丸ポスト。

      20140222丸ポスト八王子2-01


      20140222丸ポスト八王子2-02


      20140222丸ポスト八王子2-03


      20140222丸ポスト八王子2-04


これで、八王子市の丸ポスト完全制覇。


東京都には237基の現役の丸ポストがあるそうです。
(2013年4月15日現在)

とりあえず、これまでに東京都の丸ポストは

日野市           5基
調布市          1基
八王子市part.1     6基

      を制覇してきました。

そして本日、八王子市part.2として1基を制覇し、合計13基。


地道にコツコツと頑張ってみましょうか..............


関連記事
2014/03/02 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit