07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

横浜中華街で晩ご飯 (2014年2月1日)(神奈川県横浜市) 

2月1日 公休日


東名高速清水ICから一路、東京方面を走ります。

夕方に静岡市を出たから、横浜青葉ICに着く頃にはいい時間。
夜の帳もすっかり降り、晩ご飯の時間です。

さすがに、昼間はお腹いっぱいでも19時を過ぎれば
何か食べたくなります。

と言う事で、向かった先は

横浜中華街


中華街には、店内ワンコOKの店もあるようですが
何せ今は千葉県人(生まれは愛知県人)。
横浜には詳しくないので、知ってる店しか行きません。

      20140201横浜中華街03


      20140201横浜中華街04


店外って言うか、歩道に1組のテーブルがあり
ここならワンコOKのお店。

      20140201横浜中華街05

確かに、2月の寒空の下、
外での食事は辛いかな?って思っていたら
常連のMっちゃんの顔でしょうか?
はたまた、中国の旧正月(春節)が近いからなのか?

たまたま、お客さんが一人も居なくて
この日は、店内ワンコOKとなりました。

      20140201横浜中華街02

一応、気を使って極力テーブルの下に待機させますが
お店の匂いに反応する びいすけ 。



漢字のメニューを見て、さぁ今日は何を食べましょう。

      20140201横浜中華街01


何が来るのかなぁ?

早く来ないかなぁ?

      20140201横浜中華街06



『チョロチョロしなくていいから、テーブルの下で大人しくしていなさい!』

      20140201横浜中華街07


頼んだ料理が運ばれてきました。

      20140201横浜中華街08



びいすけ用に頼んだ鳥の手羽先。
味の付いた衣は私が食べ、お肉の部分は びいすけ のお腹の中へ………。

      20140201横浜中華街09


こちらは、黒酢の酢豚。

      20140201横浜中華街10



海老春巻き。

      20140201横浜中華街11



水餃子。

      20140201横浜中華街12


このあと、特製海老炒飯も来ましたが
こちらは食べるのに夢中で画像無し。

お店からサービスで杏仁豆腐も出て来ましたが
こちらは勢いよく食べてしまって、画像無し。



『お父さんたちだけ、いっぱい食べてズルい。』

テーブルの下から びいすけ がそんな事を言ってるような視線。

      20140201横浜中華街13


さぁ、お腹もいっぱいになったから
帰ることにいたしましょう。

Mっちゃんを送り届け、自宅に帰り着いたのは23時過ぎ。
今日も一日お疲れ様でした。

関連記事
2014/02/16 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit