07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

清水漁港で海鮮丼@宮本商店 (2014年2月1日)(静岡県静岡市) 

2月1日 公休日


東名高速道路を新富士川SAのスマートICで降り、
国道1号線を走ります。
蒲原もしくは由比辺りでシラス丼を考えていたのですが
結局、昨年7月にも訪れた清水漁港に立ち寄りました。
(昨年7月の清水漁港の記事はこちら

お昼の時間にはちょっと早い11:00に清水漁港に到着。

向かった先は
清水漁港の駐車場入口前にある 宮本商店

      20140201清水漁港11


実は、昨年7月にこの清水漁港に来た時に
お店の前に木製のテーブルが置かれていて
店外でも海鮮丼が食べられそうな感じだったので
今日のお昼は、ここにしよう!と決めていたら、
なんと店外には、順番待ちのベンチはあるけれど
座って食事が出来そうなテーブルが無い!

お店には、それなりにお客さんが入って行く。

      20140201清水漁港12


どうやら、この日替わり定食が人を呼ぶのか?

      20140201清水漁港01

確かに魅力的。
マグロ丼にアジフライにカキフライ。
どれも魅力的な言葉の響きです(笑)。


駄目元で順番待ちのベンチで食べていいか?と交渉したら
お店の入口のテーブルで周りに迷惑掛けなければということで
こんな形で特別に店内限定エリア犬OKとなりました。


      20140201清水漁港02


      20140201清水漁港03


順番待ちのベンチの脚にリードを極力短く固定し
店内にちょこっとだけ、びいすけが入っている状態です。


      20140201清水漁港04


ガラス戸を開けっ放しだったから、ちょっびり寒かった。
ひょっとしたら、他のお客さんも寒い思いをしていたのかな?
もし、そうだったらごめんなさい。
今更ですが、深くお詫びいたします。


日替わりのマグロ丼と桜エビのかき揚げを注文してみました。

こちらが桜エビのかき揚げ。(400円)

      20140201清水漁港05

塩を付けていただきましたが、
衣がサクサクッとしていて、超ウマかったぁ〜。


お待たせ!
日替わりの厚切りマグロ丼の登場。

      20140201清水漁港06


マグロ丼のマグロは確かに厚切り。

      20140201清水漁港07


そして、衣がサクサクだったアジフライとカキフライ。

      20140201清水漁港08

いゃぁ、美味しかった。
もちろん完食です。



Mっちゃんが頼んだ、桜エビとシラス丼(画像なし)の
シラスのおこぼれにあやかる びいすけ 。

      20140201清水漁港09


      20140201清水漁港10


お腹もいっばい。
13時30分からは、本日の静岡行きのメインイベント。
某デザート(某フルーツ)の食べ放題。

その前に、 びいすけ のオシッコを済ませ...........

      20140201清水漁港13


腹ごなしの散歩に行きましょう!

関連記事
2014/02/11 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit