09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

カインズホーム ドッグラン (2014年1月28日) 

1月28日 公休日


四街道総合公園からの帰り道。
びいすけ の爪切り、肛門絞り、etcをお願いしようと
カインズホーム内のペットショップに立ち寄りました。

しかしながら、当日の受付は無くなり、完全予約制になっていた。
何とか今日は出来ないか?と尋ねてみても予約がいっぱいで
仕方ないので、1月31日の17時に予約をした。

このまま帰ってもつまらないし、せっかくだから
ドッグランに寄っちゃいましょう。

本当は病院から、ドッグランで他のワンちゃんとの絡み(ワンプロ)には
充分気をつけて下さいね、と念を押されていましたが
このカインズのドッグランなら、大きな仔は来ないし、
びいすけ がワンプロしそうな仔も来ない。

と言う訳で、受付で利用手続き完了。

先着5頭なのに、何故か利用証はNo.9
『あれ〜?』(笑)。

      20140128カインズドグウラン01


午後1時頃の利用者は誰もいません。
なのに、利用証はNo.9(笑)。

      20140128カインズドグウラン03



いつものように貸し切り状態の中、
匂い嗅ぎに精を出す、びいすけ。

      20140128カインズドグウラン02


久しくドッグランもご無沙汰だったから
いつも以上に匂い嗅ぎに夢中です。

      20140128カインズドグウラン04



こっちをクンクン。

      20140128カインズドグウラン05


      20140128カインズドグウラン06



そして、あっちをクンクン。

      20140128カインズドグウラン07



ここもクンクン。

      20140128カインズドグウラン08



散歩を含め、久しく他のワンちゃんの匂いから離れて(?)いたため
きっと、ドッグランに残っているワンちゃんたちの匂いは
びいすけ にとって刺激が強すぎたのかもしれません。

      20140128カインズドグウラン09



さっきまで匂い嗅ぎに夢中だったのに
いきなり、スイッチが入ったのか?
小走りから激走モードにシフトして行きます。

      20140128カインズドグウラン10



激走モードに突入!

      20140128カインズドグウラン11

      20140128カインズドグウラン12



『ダメ〜! あんよが痛くなるからダメ〜!』

静止の声を聞かずにさらに激走。

      20140128カインズドグウラン13



静止をする反面、きちんと走れるか?
びっこを引いてはいないか?
そんなチェックもさりげなくしちゃいます。

      20140128カインズドグウラン14



私に向かって激走。
ついつい、カメラを構えて、連写モードで対応です。

      20140128カインズドグウラン15


      20140128カインズドグウラン16


      20140128カインズドグウラン17


      20140128カインズドグウラン18


      20140128カインズドグウラン19


      20140128カインズドグウラン20


      20140128カインズドグウラン21


まるで競走馬のようなリズミカルなフットワーク。
ここまでの見た目は、どうやら大丈夫。


それならば、もっと走れ〜!。
溜まっていたストレスを発散するまで走れ〜!!

      20140128カインズドグウラン22


      20140128カインズドグウラン23


      20140128カインズドグウラン24



弾丸のように、跳ぶようにこちらに走ってきます。

      20140128カインズドグウラン25


      20140128カインズドグウラン26


この様子なら、本当に一安心です。


走り疲れたのか?
はたまた、走るのに飽きたのか?

再び匂い嗅ぎに精を出す、びいすけ 。

      20140128カインズドグウラン27



『匂い嗅いでますけど………何か?』

そんな事でも言いたげな表情です(笑)。

      20140128カインズドグウラン28




せっかくだから、ドッグウォークも利用しましょう。


『 びいすけ〜 おいで〜!』
『 びいすけ 登ってぇ〜!』

この二声で、ドッグウォークに登ってくれます。

      20140128カインズドグウラン29


      20140128カインズドグウラン30



いつも思うのだが、ドッグウォークに登ると遠くを見つめる びいすけ 。

      20140128カインズドグウラン31


一体、何処を見つめているのだろうか?

      20140128カインズドグウラン32


お前の視線の先には何があるのだろうか?

      20140128カインズドグウラン33



ドッグウォークを降りて、再び走り出す びいすけ 。

      20140128カインズドグウラン38

      20140128カインズドグウラン34


久しぶりのドッグランは楽しいのだろうか?

      20140128カインズドグウラン35



最近、ドッグランでもあまり走らなくなってきた びいすけ 。

      20140128カインズドグウラン36


      20140128カインズドグウラン37


今日は思いの他、いっぱい走ってくれたので嬉しい限りです。
ましてや、右前足も力一杯走っても痛がる素振りも見せないし
とりあえずは、 びいすけ完全復調と言ったところでしょうか?

      20140128カインズドグウラン39


この笑顔を見る限り、今日のカインズのドッグランは大満足だったのでしょう。
この笑顔を見るために早くいっぱい出かけよう!

そのためには、尾骶骨の痛みが早く無くならないかなぁ………………。


関連記事
2014/02/02 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit