09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

北総花の丘公園ドッグラン  (2014年1月4日)(千葉県印西市) 

1月4日 公休日


印旛七福神巡りの後に向かったのは

北総花の丘公園ドッグラン。


1月4日と言えば、まだまだ新年の休みの最中の人も多いはず。
ましてや、土曜日だからドッグランに来る人も多いでしょう。
そんな期待を胸に秘め、 びいすけ の走り初めになります。


とは言いつつも、いつものようにフェンス周りの匂い嗅ぎから始まります。

      20140104北総ドッグラン05


      20140104北総ドッグラン06


      20140104北総ドッグラン07


芝生の匂いも確認します

      
20140104北総ドッグラン11



地面もしっかり匂いの確認

      20140104北総ドッグラン12


      20140104北総ドッグラン13




この日は、既に何頭かのワンちゃんが来場していて
見慣れた顔って言うか、見慣れたワンちゃんも多かった。
 
この仔も何度か見かけた仔。
名前は........、毎回聞くのだが、いつも忘れてしまう(笑)おあ

確か、ノア(ちゃん?、くん?)だったような気もするけれど
自信がない..........

      20140104北総ドッグラン01



今日も、びいすけ の事が気になるのか?

      20140104北総ドッグラン02


      20140104北総ドッグラン08



びいすけ の気を引くように盛んに誘ってくれます。

      20140104北総ドッグラン03


      20140104北総ドッグラン04


いつしか、 びいすけ も臨戦モードに突入。
って言っても、ガウガウするわけではなく
ワンプロモードに突入です。

      20140104北総ドッグラン09


      20140104北総ドッグラン10



そう言えば、以前ほどこうやってワンちゃんと遊ぶって言うことが
更に少なくなってきたので、久しぶりに見る光景に心が踊ります。

      20140104北総ドッグラン14


      20140104北総ドッグラン15


      20140104北総ドッグラン16


      20140104北総ドッグラン17




ノアちゃん(? くん?)が びいすけ から離れると
何処かでスイッチが入ったのか?

暫し、激走モードに入ります。

      20140104北総ドッグラン18


      20140104北総ドッグラン19


今年になって初めての激走。

走れ〜! びいすけ!!

      20140104北総ドッグラン20



ボーダーの仔を追いかけ、そして追い越し
またまだ走る気満々?

      20140104北総ドッグラン21


      20140104北総ドッグラン22


健気にこちらに向かって走ってくる姿を見ていると
ついつい、嬉しくなってしまいます。

      20140104北総ドッグラン23



前を遮るワンコが居ようが、ささっと交わして
こちらに走って来ます。

      20140104北総ドッグラン25


      20140104北総ドッグラン26


      20140104北総ドッグラン24



さすがに、これだけ走ったら
体も暑くなるでしょう。

スカジャンを脱いだら、再びノアちゃん(?、くん?)の登場。

      20140104北総ドッグラン27


      20140104北総ドッグラン28

暫し、ワンプロで遊んでいましたが
ワンプロの最中に脚でも捻ったのか?
はたまた先程の激走で肉球でも痛めたのか?
時折、右前足をビッコ引く素振りを見せたので
大事をとって引き上げることにしました。



駐車場へ向かう動線を力強くリードを引っ張る姿を見て少し安心。

久しぶりのドッグランに、少しはしゃぎ過ぎちゃったのかも知れませんね...........。



関連記事
2014/01/27 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit