09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

初詣@弥勒町八幡神社 (2014年1月1日) 

1月1日 公休日

今更ながらでは御座いますが

明けましておめでとうございます。



さて、2014年の元旦は公休日。

今年の初詣は地元の小さな神社に行って来ました。



初詣に選んだのは、弥勒町の 八幡神社。

20140101初詣01


石造りの鳥居の神額も年季が入っていて、味がある(笑)。

20140101初詣02


20140101初詣03



拝殿も新しい注連縄で、いかにも新年っぽい。

20140101初詣04


20140101初詣05



今年は絵馬を奉納してみました。

20140101初詣06


願いごとは、ただ一つ。

20140101初詣07



思い切りの願いを込めて、絵馬を奉納。

20140101初詣08



ご利益があることを期待します。

20140101初詣09



さて、今度は参拝です。

20140101初詣10


20140101初詣11


20140101初詣12


八幡様には願いが届くのかな?

20140101初詣13


本殿にもしっかりとお願いして………

20140101初詣14



狛犬にも、しっかりと願を掛けました。

20140101初詣15


今年も一年間、健康でありますように!!



関連記事
2014/01/18 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit