09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

本日のお泊り@サンロード (2013年12月24日〜25日)(静岡県伊東市) 

12月24日


この日は朝早くから行動し、静岡県の裾野市、三島市と回り
前回の反省もあり、早めに宿に行ったほうが良いだろうと
三島市から一気に伊豆の伊東へと向かいました。

何より、山中城址の下り階段で、 びいすけ にリードを引っ張られた拍子に
滑り止めの筈の土嚢に足を滑らせ、すっ転んでしまい
お尻(尾てい骨)を強打し、体が痛い

早くあったかい温泉につかって体を癒したい..........

ついつい、アクセルを踏む右足にも力が入ります。


向かった先は.......

    伊豆高原 プチホテル サンロード


伊豆っていうか、伊東に行った時には定宿となっています。

何より、男一人と一匹の旅でも気兼ねなく泊まれる。
これが一番ですね。



16:00前にサンロードの到着

      20131224~25サンロード02

      20131224~25サンロード01

フロントに顔を出すと

『今日は早いですね。』って言われちゃいました(笑)



今日の宿泊客は2家族
人間3名 5ワンズです

      20131224~25サンロード03



今日のお部屋は102号室

      20131224~25サンロード04


一人用の部屋のようで、
シングルベッドと畳スペースの和のエリアがあります

      20131224~25サンロード05


さっそく、ベランダから外に出る疲れ知らずなやつ

昼寝してないけれど眠くないのかなぁ?

      20131224~25サンロード06


そうこうしているうちに、辺りも次第に薄暗くなり
伊豆高原に夕方が訪れます。

      20131224~25サンロード07



さすがの びいすけ もお疲れモードに突入。


最初はベッドの上。

      20131224~25サンロード08


      20131224~25サンロード09



今度は場所を変え、座布団の上で爆睡モードに突入。

      20131224~25サンロード10


      20131224~25サンロード11




この機を逃さず、そっとドアを開け閉めして
温泉に向かいます。


こちらが、天然温泉。

      20131224~25サンロード12


調子に乗って、山城攻略を3つもチャレンジし
さすがにこの日は疲れました。
おまけに、すっ転んで体の節々が痛いから
温泉は心に体に沁み渡ります。

極楽じゃ〜!!





部屋に戻り、 びいすけ にご飯を軽く食べさせ
18時からは、父さんの晩ご飯です。

って言っても、肉類は びいすけ にお任せしちゃいますけど………(笑)


      20131224~25サンロード14



今日のお品書き。

      20131224~25サンロード13


先ずは、風呂上がりのビールでしょう!

      20131224~25サンロード15


この日は平日でお客さんも少ないから
順番(?)に料理が運ばれて来ます。

      20131224~25サンロード16


こちらは、本日のお造り

      20131224~25サンロード17

生しらす。
なかなか滅多に口には出来ないから
味わって食べたりしちゃいます。

      20131224~25サンロード20




ちょっとお洒落なチラシ寿司。

      20131224~25サンロード18






クリスマスだから、焼物はチキン。

半分は びいすけ のお腹に………………(笑)。

      20131224~25サンロード21

      20131224~25サンロード25

      20131224~25サンロード27




豚肉と白菜のミルフィーユ
お肉は全て びいすけ が担当してくれました(笑)。

      20131224~25サンロード22


      20131224~25サンロード23

      20131224~25サンロード24




蒸し物。
こういった手の凝った料理っていうのは、
普段の生活では縁がないから
どうしても美味しく感じちゃいます。
(でも、本当に美味しいんですよ!)

      20131224~25サンロード26



クリスマスだから、ケーキも出て来ました。

      20131224~25サンロード19




力いっぱい、ご飯も食べてビールもそれなりに飲んで
部屋に戻って横になっていたら、そのまま眠りこけてしまいました。

21:00ごろに眠りこけるなんて、本当に久しぶりでした。






ちなみに、こちらが翌朝の朝食。
ご飯をお代わりしましたが、
さすがに、3回目のお代わりは
そっと小さな声でお願いしました。

      20131224~25サンロード28


チェックアウト時間は10:00までですが
この日も行動予定は満載。
少し早いけれど9:00過ぎにチェックアウトして…………

さあ、 びいすけ !
今日は何処へ行こうか………………………?


関連記事
2014/01/12 Sun. 17:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit