07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

やまなみ五湖 丹沢湖  (2013年11月29日)(神奈川県南足柄郡山北町) 

11月29日 公休日

丹沢方面に出かけたこの日。
丹沢湖に立ち寄ってみました。


      20131129丹沢湖02


丹沢湖周辺の紅葉と、朝早くからの移動でちょっぴり疲れた体に
甘いものでもとたい焼きを求めての丹沢湖。

丹沢湖の石碑の脇にある紅葉の木が綺麗に色付いていました。


      20131129丹沢湖01



      20131129丹沢湖03


      20131129丹沢湖04


      20131129丹沢湖05


こちらが丹沢湖

      20131129丹沢湖06




この日は好天気。
紅葉に映える丹沢湖の湖面もそれなりに見栄えがあります。


      20131129丹沢湖07




さてさて、三保小学校前のたい焼き工場に向かいます。

別に工場見学をするわけでもありませんが
丹沢湖に来たら、立ち寄ることにしています。
(と言っても今日で2回目ですが…………)

工場だから目の前で焼いているわけではありませんが
売店があって小売りもしてくれます。

      20131129丹沢湖09


ただし、売店内はワンコNGです。

      20131129丹沢湖10



焼きたて? 出来たて?
でもアツアツの 今川焼き と たい焼き です。

      20131129丹沢湖08


おとなしくしていれば、貰えると思っているから
ここぞとばかりに、おとなしくする びいすけ 。



今川焼き、ほっちい〜?

      20131129丹沢湖11


たい焼き、ほっちい〜?


      20131129丹沢湖12


しっかりと、おすそ分けを貰う びいすけ でした。




丹沢湖畔には、こんな場所もあります。


      20131129丹沢湖13


そう言えば、この看板も別な場所で見たことがある。
いわゆる富士山の景勝地ってやつですね。

こんな看板を見たら、素通りは出来ない。
おまけに、普段は山登りっぽい事を嫌がる もっちゃん が
今日は登る気満々(笑)。

展望台に向けて散策開始です。

      20131129丹沢湖14



ここにも、展望台に行く気満々の仔がいます(笑)。


      20131129丹沢湖15



展望台に向かう途中で、いい感じに色付く紅葉。


      20131129丹沢湖16


雑木林の落ち葉をカサカサと音を立てながら歩くのは
この時期だけの特権ですね。

      20131129丹沢湖17


      20131129丹沢湖18



でも、こんな貼り紙を見たら、ちょっぴりビビっちゃいますね。

      20131129丹沢湖19


最上段の第二展望台。
富士山がバッチリです。

さすが、富士山の景勝地。

      20131129丹沢湖20



肉眼では、うっすら富士山が見えるのに
カメラのレンズを通すと、何故だか飛んじゃってます。

本当なら丹沢湖と富士山の景色なんですが………。

      20131129丹沢湖21


      20131129丹沢湖22


      20131129丹沢湖23


少し下って、第一展望台に移動します。

見事に色付く紅葉。
赤や黄色が映えます。

      20131129丹沢湖24


      20131129丹沢湖25


こちらは、第一展望台から見た丹沢湖。
手前の橋が三保橋。
橋を渡った右側に たい焼き屋さん があります。

      20131129丹沢湖26


第一展望台から眺める富士山。
思い切り望遠で寄って見ました。

      20131129丹沢湖27

冠雪した富士山はやっばり迫力がある。
富士山を見るなら、やっぱり冠雪したこの時期でしょう。

何だかんだと言いながらも、
富士山フリークに成りつつある今日この頃です…………。
関連記事
2013/12/19 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit