06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

犬若食堂  (2017年6月15日)(千葉県銚子市) 

6月15日 公休日

この日は、千葉県の旭市に出かけました。

龍福寺の森を出る時、時刻は既に12時半。
そう言えば、お腹も空いた。
久しぶりに房総半島の東部に来ているのだから
お昼は犬吠埼で食べる事にしよう。

向かった先は...............銚子市外川漁港近くの 犬若食堂


一年ぶりに訪れる犬若食堂。
営業所しているか不安だったけど開いていた。

      20170615犬若食堂01


店前の空き地(駐車場?)には、車が5〜6台停まっていて盛況みたい。

店内は満席。
犬連れだから、どうせ店内は入れないけれど...............

      20170615犬若食堂04



去年は炎天下にテラス席だったけど、
今年はテントの陽よけ有り。

      20170615犬若食堂02



びいすけ も陽射しを避けて、テーブル下に陣取ります。

      20170615犬若食堂03


     
さぁ、何を食べましょう。

      20170615犬若食堂05


前回来た時に気になっていた『サルエビのかき揚げ』を定食でいただきましょう、

      20170615犬若食堂06



待つこと15分。

サルエビのかき揚げ定食の登場です。

      20170615犬若食堂07



揚げたてのかき揚げが4枚。

      20170615犬若食堂08



イワシの甘露煮も小皿として付いてます。

      20170615犬若食堂09



お新香。

      20170615犬若食堂10



かき揚げ用のだいこんおろし。

      20170615犬若食堂11

ご飯とイワシのツミレが入った味噌汁が付いて¥1100。


冷たい麦茶が喉にグッと来ます。

      20170615犬若食堂12

決して、烏龍ハイではありませんから(笑)




テーブル下でおこぼれに預ろうと待機する びいすけ 。

      20170615犬若食堂13

『ゴメンね。今日は びいすけ が食べられそうな物が無いんだ。』


申し訳無いと思いながらもサルエビのかき揚げ定食、完食です。



犬若食堂のとびらのガラスに貼られていたポスター。

      20170615犬若食堂14

7月9日に銚子マリーナでイベントが開催されるらしい。

休みだったら、観に来ようかな...............?





2017/07/06 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit