04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

び・び・びのびいすけ

今週は、コレ!    《 ROLEX AIRKING 》    (2017年4月24日) 

4月24日 公休日

個人的な連休。

とくに予定はないけれど、月曜日。
普通のサラリーマンだったら、仕事の1週間の始まり。

一応、サラリーマンですが、土日休みではありません。
そんな生活が長く続いていると、1週間の区切りが分からなくなって来ます。

そんな訳で、今月から始めた月曜日の腕時計チェンジ。


今週は、こちらの腕時計です。

      ROLEX AIRKING01


ROLEX Air-King


ROLEXに付いては多くを語る必要はないでしょう。
日本では高級腕時計の代名詞のように扱われています。

1905年に“ハンス・ウィルスドルフ”が創業した時計メーカーで、
創業はイギリスでした。
現在は、スイスの時計メーカーになっています。


ピンクダイアルの文字盤には、『 3 6 9 』の数字。
20年以上前、木村拓哉がドラマでEXPLORERをしていて、
一気にブレイクしました。
そのEXPLORERの文字盤には『 3 6 9 』の数字。
この『 3 6 9 』の文字盤のモデルの人気に拍車が掛かりました。

そして、小さくTIFFNY&Co.の文字。
いわゆるWネームって言うやつ。



ブレスレットは通称、『3連ブレス』。

      ROLEX AIRKING02



3連ブレスはスポーツ系ROLEXの代名詞。

      ROLEX AIRKING03


      ROLEX AIRKING04



久しぶりに嵌めてみると、やっぱりずっしりとした感がある。

      ROLEX AIRKING05


      ROLEX AIRKING06



今日は、とくに出かける予定はないけれど
ちょっとした散歩でも、時間をチラッと確認したりして...............
チラ見ながらも、腕時計を眺めるのも楽しいモノです。


今週も、頑張りましよう!



2017/05/04 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit