07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

び・び・びのびいすけ

ありがとうございます 


8月26日

白子のBig Wood (九十九里ウエランカラ)に遊びに行った時
はるchanママさん から びいすけ の誕生日のプレゼントをいただきました。


      20120826はるちゃんから01



      20120826はるちゃんから02



びいすけ も中身に興味津々なようで
早く開けろ! とせがんでいるようです。



      20120826はるちゃんから03



ウマウマおやつ、散歩用の折りたたみ式の水飲みカップ、そしてロープのおもちゃが入っていました。


      20120826はるちゃんから04



ソファの上に並べて写真を撮っていたら
いきなり、 びいすけ がソファに乗っておもちゃを咥え始めました。


      20120826はるちゃんから05



どうやら気に入ったようですね。



はるchanママさん、どうもありがとうございました。
ウマウマは美味しくいただきます。
カップとおもちゃは大切に使わせていただきます。


 
 
 
 
 
2012/08/31 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

集合! 千葉ビーグル 水泳部                        九十九里ウエランカラ 白子BIG WOOD でプチオフ会 その2      (2012年8月26日)(千葉県長生郡長生村) 

8月26日

プールを楽しんだ後は、お待ちかねのランチタイムです。

このランチタイムを狙ってか?
さくちゃんママもやって来ました。
今回は、さくらちゃん、いちごちゃんはお留守番。
大人14名のプチオフ会となりました。





パスタが美味しいと評判らしく、ちょびママお勧めの

『アラビアータ』を注文しました。


      20120826白子ビッグウッド2 01


本当に美味しかった。
お替りしたかったけれど、誰ももう一皿食べようとする人は居ないので
我慢しちゃいました(笑)

今度、近くへ行く事があったら、
パスタだけ食べに立ち寄ってみても良いと思います。



中庭があって、そこで食べることも出来ます。
食いしん坊なビーグル’Sがパスタを狙っていますので
今回は中庭に隔離(笑)

ちょびパパとミッキーパパさんが見張り番(笑)。


      20120826白子ビッグウッド2 02



食事を終えた後、中庭に移動。
しばし、ビーグル’Sを眺めながら、まったりとおしゃべりタイム。


      20120826白子ビッグウッド2 03


      
      20120826白子ビッグウッド2 04



      20120826白子ビッグウッド2 05


      20120826白子ビッグウッド2 06


      20120826白子ビッグウッド2 07





さくちゃんママが びいすけ にスマホを見せてみましたが
どうやら興味無さそうです(笑)


      20120826白子ビッグウッド2 08


      20120826白子ビッグウッド2 09

      


そういえば、集合写真を撮っていなかったことに気づき
ドッグランの一部をお借りして記念写真。

広角レンズじゃないので、どうやら全員が上手く入りません。
まずは分割で。


      20120826白子ビッグウッド2 10


      20120826白子ビッグウッド2 11


      20120826白子ビッグウッド2 12




そして11頭の集合写真。


      20120826白子ビッグウッド2 13
   

これじゃ、誰が誰だか判りませんよね。
やっぱり、広角レンズが欲しくなりますね。




時刻は14:00

今日のプチオフ会はこれにて解散。



本日、一緒に遊んでいただいた皆さんありがとうございました。

そして一緒に泳いで遊んでくれたビーグル’S
ありがとうございました。

また、一緒に遊んで下さいね。





地元のハマグリを買って帰ると言うちょび家に便乗して
はまぐりをゲットするために山武市方面へ移動。


お勧めの豆腐屋さん ごきた食品 (徳兵衛屋商店)に立ち寄って
おぼろ豆腐 と 豆腐のコロッケを買って、アツアツのコロッケを運転しながら頬張ります。


       20120826白子ビッグウッド2 14
 


残念なことに、目的のハマグリはお店が明日(8月27日)~月末まで休みのため
入荷が少なく、本日分は売り切れだそうで..............

次回に期待です(笑)



ちょび家とはハマグリのお店で別れ
せっかく山武市まで来たんだから、ちょっと足を伸ばして匝瑳市へ。
お気に入りの場所である 飯高寺 へ。


      20120826白子ビッグウッド2 15


      20120826白子ビッグウッド2 16


      20120826白子ビッグウッド2 17


      20120826白子ビッグウッド2 18


      20120826白子ビッグウッド2 19



まだまだ陽射しは強く、暑い午後ですが
さすがに鬱蒼と茂った木々の下はヒンヤリ。

ヒンヤリは良いのですが、天神ノ森で涼んでいたら
足元を4箇所ほど蚊に刺され、痒いのなんの...........
たまらない痒さに逃げ出すように 飯高寺 をあとにしました。

多古、、芝山、成田 富里と抜け佐倉方面へ帰るのですが

以前から気になっていた 空の駅 風和里しばやまに立ち寄り
頭上を飛び去っていく飛行機を眺め...........


こうして、休日は過ぎ去っていくのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
2012/08/30 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

集合! 千葉ビーグル 水泳部                         九十九里ウエランカラ 白子BIG WOOD でプチオフ会      (2012年8月26日)(千葉県長生郡長生村) 

8月26日 公休日


当初は、出勤予定でしたが、急遽昨日(8月25日)今日と連休になり
ちょびママさんからのお誘いもあって
兼ねてから一度は行きたいと思っていた白子の Big Wood  に行ってきました。


11:00集合の待ち合わせ時間にちょっぴり早く着いてしまい
散歩を兼ねて近くをうろちょろしていたら
ぞくぞく皆さん集結。


本日のメンバー

 ちょび家      ちょびくん   ピノくん
 ミッキー家     ミッキーちゃん ひなちゃん
 団長家       のあちゃん
 はる家       はるちゃん
 ランまま家     レオくん  ルイくん
 みほ家       みほちゃん 三夢(みゆ)ちゃん
 びいすけ家     びいすけ

 7家族 11ビーグル 大人13人


      20120826白子ビッグウッド01


今回はこの暑さ
ドッグランを楽しむのではなく、純粋にプールを楽しむ
そんな計画で、ちょびママさんのお世話になり
プールを1時間貸切り(?)で利用させて貰いました


      20120826白子ビッグウッド02


      20120826白子ビッグウッド02-1




さて、プールタイムが始まりました。
各家、わが子の特訓が始まります(笑)


      20120826白子ビッグウッド04


      20120826白子ビッグウッド03


      20120826白子ビッグウッド05



今回も指導員(?)はちょびママさん。
水に慣れていない子を一生懸命指導してくれています。

ほったらかし状態(?)のちょびくん、ピノくん(笑)


      20120826白子ビッグウッド06
  


さぁ、 びいすけ も泳ごうか?
父さんに拉致される びいすけ。


      20120826白子ビッグウッド07
  


      20120826白子ビッグウッド08


      20120826白子ビッグウッド09




頑張って泳いで、無事にたどり着き、ほっとした顔をしているようですが......... 



      20120826白子ビッグウッド10


またまた、父さんに拉致されてしまいました。



      20120826白子ビッグウッド11


      20120826白子ビッグウッド12


      20120826白子ビッグウッド13


頑張りましたから、もういいですか~?

そんな顔をしていますが、まだまだです(笑)

今度はちょびママさんに鍛えてもらいましょう(笑)


      20120826白子ビッグウッド14


      20120826白子ビッグウッド15


     20120826白子ビッグウッド16


もういいですか~?

ちょっぴり、休憩に入ったら
そのあとは、プールサイドを逃げまくっていました(笑)



じゃぁ、時間も来たから今日のプールはおしまい。
みんなでご飯を食べに行きましょう。


このあと、一行は、隣接したレストハウスへ向かうのであった..............。


 
 
 
 
 
 
  
2012/08/29 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: 10edit

泣きました.........いや、泣かされました   (2012年8月25日) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/08/28 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

ありがとうございます  

8月25日 公休日


9:30ちょい過ぎ。八王子の実家で二度寝状態

びいすけ が玄関に来客の気配を感じたのか?
激吠えを始めました。

 う~ ワン! ワン!!


ほどなく、ピンポ~ン とチャイムの音。
宅急便のお届け物です。


ますたん&りき から びいすけ の誕生日のプレゼントが届きました。


      20120825 りきからのプレゼント02



びいすけ 何だこれ?
りき からだよ。ウマウマかな?

      
      20120825 りきからのプレゼント01



さっそく、開梱して中身を取り出すと..........


      20120825 りきからのプレゼント03


ウマウマのおやつ、お散歩用バック、バーズデーカード 、フォトバック(写真集)が入っていました。



びいすけ は ウマウマおやつが気になるようです。

  
      20120825 りきからのプレゼント04


フォトバックの中身は りき目線の びいすけ の写真集でした。


      20120825 りきからのプレゼント05





ありがとうございました。 

 
 
 
 
 
 
      
2012/08/27 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

今日のびいすけ  (2012年8月24日) 

8月24日


この日は講習最終日。
22日から3日間、毎日渋谷のここに通いました

      20120824八王子にて01


      20120824八王子にて02

最終日の今日は、16:00過ぎから1時間の終了考査(?)の試験がありました。
終わった人から帰って良いので、早く帰りたかったため、20分後に退室。
他の講習者の『えっ!!』と言う驚きの顔を優越感を感じながら帰りました(笑)。
約1ヵ月後、その試験の結果で将来の統括管理者への途が拓けます。



そんなわけで、久しぶりに明るい時間に帰ってくることが出来ました(18:00ちょいすぎ)。

8月も後半となると陽が短くなり、19:00には暗くなってきます。
その割には昼間は暑く、夕方の散歩もまだまだ限られた時間となってしまいます。


久しぶりに びいすけ と明るい時間帯に夕方の散歩って言うか、お出かけ(買い物)


      20120824八王子にて03



車に乗る前には、おしっこしておかなきゃ!

      20120824八王子にて04



明日(8月25日)の夜、千葉の自宅へ一度帰るから
特に買い物といっても買うものは無いけれど
いつものようにホームセンターに涼みに行きます(笑)


今日は もっちゃん の運転で出かけましょう。



      20120824八王子にて07


      20120824八王子にて08




      20120824八王子にて05


      20120824八王子にて06


ごきげんな びいすけ。

座席に足をかけて、立ち上がったら危ないよ。



信号待ちで、散歩中のワンちゃんを見かけると
車の中で大きな声で吠えまくります。
まぁ、うるさいにも程がある。

工事現場の脇を通ると、制服姿の警備員さんに
やっぱり車の中から吠えまくる。

そんなときは イラッとしますが
それ以外は お利口さん(?) な びいすけ。


今日もこんな感じで車に乗るのを楽しんでいます。


      20120824八王子にて09


      20120824八王子にて10



確かに、生後5ヶ月でペットショップで引き取ったときの帰りの車の中で
いきなり うんち をしたりと、大物(?)ぶりを見せてくれたけれど
本当に車に乗って出かけるのが好きなんだね。



お~い びいすけ。 今日も楽しいかい?


明日は公休日。
夕方と言うか、おそらく夜に千葉に移動予定。
車検に出していた車も戻ってくるし...........





お~い びいすけ。  夕方まで何して遊ぶ?(笑)
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  

 
 

 
 
 
2012/08/26 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日もウマウマ  (2012年8月23日) 

8月23日


この日も渋谷で講習。
9:00~18:00の長丁場。
さすがに疲れました。




今日も もっちゃん がウマウマおやつを作ってくれました。


今夜のおやつは、ゼリーケーキ(?)

      20120823うまうま01




さっそく、ハイエナのように狙っています。(笑)


      20120823うまうま02




そして、『ちょうだ~い!!』のポーズです。


      20120823うまうま08




ちょうがね~なぁ(仕方ないなぁ)


      20120823うまうま03




ゼリーだから、喉につかえたら大変だから
砕いてから食べましょう。


      20120823うまうま04



まだまだ、 まて! だよ!!

     
      20120823うまうま05



よし!!


      20120823うまうま06




見事に完食!


      20120823うまうま07



びいすけ、今日もウマウマにありつけて良かったねぇ

ウマウマ食べて、ご機嫌そうな顔を見ていると
疲れが飛んでいきそうだよ..............。
 
 
 
 
   
 


  
 
 
 
2012/08/25 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

『 びいすけ ケーキを食べる 』    (2012年8月22日) 

8月22日

しつこいようですが、もうひとつ誕生日ネタを........



もっちゃんが びいすけ にケーキを作ってくれました。


      20120822誕生日01


ケーキの前に3歳の記念に写真を撮りましょう。

だって今夜は びいすけ の誕生パーティー。


      20120822誕生日08


      20120822誕生日09


      20120822誕生日10



さぁ、 びいすけ お待ちかね。
ケーキの時間だよ。


      20120822誕生日02


ケーキに蝋燭を灯しましょう。


      20120822誕生日03


まて! だよ!!。


      20120822誕生日04

      

蝋燭は食べられないから、蝋燭をはずして........


よし!!


      20120822誕生日05


      
      20120822誕生日06


あっという間に完食。


うまうまケーキは、美味しかったかな?



お父さん と もっちゃん もケーキ食べたかったな...............

そんなこと思っていたら、パンケーキが出てきました。


      20120822誕生日07


美味しくいただきました。



びいすけ も お父さん も もっちゃん もウマウマで
充実した誕生日の夜でした...................。

     



    


 
 
2012/08/24 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 6edit

3歳になりました (2012年8月22日) 

8月22日 公休日だけど業務命令の講習受講日。

本当は完全な休みが欲しかったんだけど
実家から出勤する時間と変わらない電車に乗って渋谷へ.......。


      20120822渋谷01


渋谷駅東口から徒歩5分
TKP渋谷カンファレンスにて9:10分~17:30分まで講習


      20120822渋谷02


      20120822渋谷03


さすがに疲れたけれど、17:30分の終了と同時に駅までダッシュ。
井の頭線、京王線と乗り継ぎ帰宅を急ぎます。

最寄り駅まで もっちゃん に車で迎えに来てもらい
いつものペットショップで、
爪切り、肛門線絞り、耳掃除の3点セット(1050円)をしてもらい
さぁ、びいすけ。
もっちゃん の家(実家)に帰って晩ご飯だよ。


今日は びいすけ の3歳の誕生日。
いつもより豪勢な晩ご飯にしましょう。

もっちゃん が頑張って作ってくれたよ。

      20120822びいすけ3歳 その1 01


まだ、待て! だよ。


      20120822びいすけ3歳 その1 02



よし!!


      20120822びいすけ3歳 その1 03

      20120822びいすけ3歳 その1 04


      20120822びいすけ3歳 その1 05


      20120822びいすけ3歳 その1 06


      20120822びいすけ3歳 その1 07


      20120822びいすけ3歳 その1 08


(贅沢にもプチトマトの一部を残しましたが)ほぼ完食。

うまうまご飯に満足かな?


とりあえずは、無事に3歳になってくれたから
お父さんは嬉しいよ。


あとで、ケーキを食べようね。
2012/08/23 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 10edit

ありがとうございます その2 

はじめに

 この記事は8月14日に作成しております。
 びいすけの誕生日前に記事を載せるのもなんだから
 あえて予約投稿にて期日指定しております


びいすけ の誕生日のお祝いにモルツママさんから
プレセントを戴きました。



こんな感じで宅急便が届きました

      20120814プレゼント モルツママ01



何だろう?
何だろう?
箱の中身は何だろう?

      20120814プレゼント モルツママ92


開封すると.........

      
こんなにたくさん入っていました。

      20120814プレゼント モルツママ03


こちらがワンコ用

      20120814プレゼント モルツママ04



さっそくハイエナ状態のびいすけ


      20120814プレゼント モルツママ05



こちらが大人用ですね


      20120814プレゼント モルツママ06



          ありがとうございました。



 
 
 
 
2012/08/22 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: 4edit

ありがとうございます その1 

はじめに

 この記事は8月8日に作成しております。
 びいすけの誕生日前に記事を載せるのもなんだから
 あえて予約投稿にて期日指定しております


びいすけ の誕生日のお祝いにちょびママさんから
プレセントを戴きました。


      20120805プレゼント ちょびママ01




びいすけ のために素敵な服をプレゼントしてくれました。


      20120805プレゼント ちょびママ02


      0120805プレゼント ちょびママ03


      0120805プレゼント ちょびママ04


      0120805プレゼント ちょびママ05




こちらは、当日(8月5日)早速着用させてもらった洋服。

     0120805プレゼント ちょびママ06

   

    8月5日 LADF

     20120805LADF14




どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

 
 
2012/08/22 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

八王子にて 

8月16日の公休日から再び八王子の実家に来ています。

8月17日に24時間勤務の夜勤があるのと
8月19日に義弟の車屋さんに車検をお願いするのと
8月22日~24日に渋谷で開催される講習会に参加する等の
諸々の事情でしばらく実家にお世話になっています

当初は、さらに8月20日から30日まで11連勤、休みなしと言うシフトでしたが
25日、26日が急遽休みとなり(18日に決まった)
8月26日に九十九里の方に遊びに行く予定となりました。
25日の深夜千葉に帰る予定です。


さて、八王子に来てからのびいすけです。

8月19日  

この日は公休日ですが、車検に車を出してしまって
出かける足が無い。

もっとも出かけるとしても、この暑さじゃ.........
と言うことで夕方までウダウダ。

外に出たくてクゥ~ン、クゥ~ンと鳴くびいすけですが
いい加減ほったらかしにしていたら、諦めたようです。



いつしか、布団の上に移動して、昼寝の体勢に入っていきます。


      20120819八王子にて01


      20120819八王子にて02




ゴロ~ンっと横になり

      20120819八王子にて03





ほ~ら、まぶたが重くなってきた。


      20120819八王子にて04





いつの間にか、昼寝モードに入っちゃいました。


      20120819八王子にて05



ここぞとばかりに、私も普段の睡眠不足を解消するかのように
牛のように爆睡してしまいました。(笑)
少しは疲れが取れたかな?






さて、明日(8月22日)から、表向き5連休。
(この記事は予約投稿で22日の午前0:00に投稿されます)

でも8月22日~24日は渋谷で講習会。
9:00過ぎから17:30分までぎっしり講義を聴かされます。
おまけに24日には、講義内容の効果測定と言う名の試験があります。

でも、明日(8月22日)は特別な日。
渋谷の街の誘惑に負けず、寄り道しないで帰ってこよう!!


 
 
 
 
 
 
 
 


     
2012/08/22 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

こんなことしたいな.........旅のしおり (伊豆高原編) 

旅行に行かなくても
こんなところに行ってみたい
あんなところに行ってみたい

そんな計画を立てるのは楽しいものです。



こんなことしてみたいシリーズ。

 2012’ プール泳ぎ納め 編 


きっとこんな旅行になるんじゃないのかな(笑)



狙うなら子供たちの夏休みの終わった9月

と言うこと9月で1泊2日で計画してみましょうか?(笑)


どうせなら週末、夏休みの終わった伊豆辺りを狙ってみましょうか?
伊豆でプールといったらここでしょう


サンロード


サンロードに泊まるのなら、気心の知れた友人を誘って行くのが良いかもしれない





《初日》

サンロードのチェックインは15:00~
もちろん、チェックイン前のプール利用は13:00~可能


午後イチにサンロードに着けば良いから
ちょっぴり観光でもして行きましょう。


と言うことで

集合場所は

   東名高速下り足柄SA  

   時間は早いけれど  AM9:00 集合   
   ここはドッグランもあるから早く着いてもドッグランで遊んで時間調整できますよ。


9月と言えどもまだ夏盛り?
おまけに週末だから道路も込みそう
東伊豆の海岸線は激混みしそうだから、中伊豆、天城越えでもしましょう。

東名高速沼津ICで降り、R1、R136k経由で修善寺方面へと向かいます

韮山あたりで韮山城址の見学も良し


       20120819韮山城祉




       個人的には是非行ってみたい所
       なにせ、小田原北条氏の始祖 北条早雲 の居城跡
       京都から命を受け駿河に来た北条早雲が
       いくつもの策略を図りながら伊豆を制圧し
       やがて小田原、さらには関東を掌握する拠点となった地です。


早めに伊東に移動し 周辺の散策もいいかもしれません。   

一碧湖


      20120819一碧湖





      大室山の火山噴火の溶岩でせき止められて出来た湖
      一周約4km 一時間の湖畔の周遊路の散歩はいかがでしょう?
      プールの前にいっぱい汗をかいて、クールダウンの準備運動には最適かも?


大室山      

ワンコを抱っこすればリフトに乗って頂上まで行けます(大人500円)
頂上からは360度の大パノラマが広がっています
天気が良ければ、富士山、そして遠く伊豆七島も見ることが出来ます


お昼はどこにしましょうか?

無難にラーメンとかで軽く済ますのなら

伊豆高原 餃子こうげん倶楽部


    看板犬にビーグルが居るラーメン屋さん
    と言っても店内に居るのではなく、裏の犬舎にいます。
    一応、店内にはリードフックもあってワンコOKのお店

    常連さんに言わせると(Rパパ)ラーメンセット(+ビール)がお勧めらしい(笑)


     20120819ラーメンセット




伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーと

金目鯛の煮つけが食べたいならここ
多分、テイクアウトでテラス席であればワンコOK?(ごめんなさい 未確認情報です)

いわゆる道の駅みたいな施設
小さなドッグランもあり、ワンコたちの休憩にはいいかも?
足湯もあって大人たちもリラックスできるかも?
ここからサンロードはもうすぐです。


サンロードの夕食はご飯お代わり自由。
ちなみに6月に訪れた私は夕食時、どんぶり2杯、茶碗3杯のご飯を食べました(笑)
お昼は軽めにしておきましょうね(笑)



さて、サンロードには13:00ごろ到着するようにしましょう。


お待ちかねのプールです。
丸いプールのため直線距離は長くはありませんが
大人の胸辺りまである深さなので
大人もワンコもいっぱい楽しんじゃいましょう。

心配なのは当日の天気。
なにせ強力な雨女のパワーがあるからね(笑)

15:00くらいまでプールで遊んだら
チェックインして、温泉に入ってくつろいじゃいましょう。


夕食は18:00から
なにせサンロードはおかずの品数が多い。
ご飯もお代わり自由。
このときばかりは 『遠慮』 って言葉を忘れましょう。
でも食べすぎには注意してくださいね。


ご飯の後は2階の談話室へ移動。
ワンコと一緒に宴会タイム。
持込みしたお酒で目一杯酔っちゃいましょう。
酔ってしまえば怖くない
みなさん、カラオケTIMEですよ。
最低、ひとり1曲歌いましょう。

ちなみにちょっぴり古いカラオケなので最新曲はありません。
昭和の世代の歌謡曲、ポピュラーソングを歌いこんでおいてくださいね。


夜は長いけれど
一応この日は満室。
他のお客さんも居るから迷惑にならないように24:00には散会といたしましょう。


《2日目》


チェックアウトは10:00だから、サンロードライフを満喫しましょう。
朝食は8:00
一日の活力の源は朝食。
ここもご飯をお代わりしてがっちり行きましょう(笑)

朝食後、プールに入るのもよし
温泉に入るのもよし
各自、チェックアウトまで楽しんじゃいましょう。



チェックアウトしたら



伊東の定番 城ヶ崎海岸に行きましょう



大方の観光客は、灯台、つり橋を見学したら終了ですが
今回は気合を入れて散策してみましょう

伊豆高原駅やまもプラザの駐車場に車を停め(2時間まで200円)(屋内
(やまも口駐車場100台可能 やまも時間貸し駐車場55台可能 近隣の駐車場は1回500円)
対馬川沿いの遊歩道を歩き、およそ15分も歩けば滝が見てきます
これが対馬の滝

      20120819対馬の滝



おそらく1時間程度で伊豆高原駅まで戻って来れそう

今度は定番コースへ移動
ここは門脇駐車場(1回500円)に車を停めて散策です。

      20120819城ヶ崎海岸01

      20120819城ヶ崎海岸02

      20120819城ヶ崎海岸03
  


ここら辺りでおそらくお昼。
小腹が空いてきたら(まだお腹いっぱいかも? 軽くお茶でもしましょうか)


Cafe CANDY


ここは山中湖にあるDog Cafe WILD WANS さんお友達の店らしい(Rパパ情報)。


軽い食事が終わったら
旅行の安全祈願
商売繁盛、家内安全、さらにはペットの健康祈願(←これが一番大事)
全ての神様が祭られているという神社でお参りしましょう

  神祇大社


 ペットのお守りもあるらしい

 20120819神祇大社20120819ペットのお守り

        

9月と言えども休日ならまだまだ観光客が多いでしょう
おそらく渋滞が始まってくる時刻。
東京方面に向かいましょう


伊東からR135を北上
熱海、湯河原と抜け
おそらく小田原辺りで解散となることでしょう。
まぁ途中、トイレ休憩でコンビニとかドライブインには寄る事になりますから
適当に買い食いでもして小腹を満たしましょう。

家に帰るまでがオフ会であり、旅行であり、遠足でもあります。

みなさん、安全運転でお願いしますね。





とまぁ、ざっとこんな感じでいかがでしょうか?





追伸


もし、懲りない面々のご一行様
名残惜しいようでしたら..........

蕎麦でも食べて帰りましょう。

     そば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」  

 お勧めは アジフライ定食 らしい
 蕎麦もついてボリューム満載らしい

とにかく名前がいい。(笑)
早雲って当然、北条早雲
やっぱ小田原ですね..............




2012/08/21 Tue. 12:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

いわし団子 美味しいかい? (2012年8月14日) 

8月14日

(この記事をアップするのを忘れてしまいました)
(写真は全て、もっちゃん が撮ってくれました)

この日は定時に帰れず、ちょこっと居残り
びいすけの晩ご飯の時間に間に合いませんでした。

前日作ったいわし団子をトッピングしての晩ご飯


      20120814いわし団子01



びいすけに見せると、クンクン臭いを嗅いでいるようです。


      20120814いわし団子02


さぁ、 びいすけ 晩ご飯だよ~

      20120814いわし団子03


『ご飯』と言う言葉に敏感に反応して伏せしてこっちを見ています(笑)

目の前に置いて、待て!状態にします。

      20120814いわし団子04


      20120814いわし団子05


      20120814いわし団子06


      20120814いわし団子07


      20120814いわし団子08


      20120814いわし団子09



よし!!


      20120814いわし団子10



速攻で飛びつきます。


      20120814いわし団子11



おいしそうにむさぼります


      20120814いわし団子12



わき目もふらず、一心にむさぼりついています。

  
      20120814いわし団子13


実は、この光景をリアルタイムで見ていませんでしたが
写真からも美味しそうに食べているのが判ります




びいすけ、お父さんは嬉しいよ



















































(残さなかったら、もっと嬉しかったんだけど........)(涙)

      20120814いわし団子14

 
 
 
 
2012/08/21 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

フロントライン   (2012年8月15日) 

8月15日

この日も出勤日。
定時に仕事を終え、家路を急ぎます。
やはり400円奮発。イブニングライナーに乗っちゃいました。

さて、急いで帰って来た理由尾決めているのだがは.......

この日は15日。
毎月15日はフロントラインの日と決めているのだが
ついつい忙しさや仕事から疲れて帰ってくると
タイミングを逸してしまいズレズレになってしまいます。
ここ数ヶ月、そんなパターンが続いていたため
朝から今月こそ、今日こそ、今夜こそ、絶対に!! と決めておりました。

      20120815フロントライン01



びいすけ! おいで~!!

フロントラインの箱を見せたら逃げ出しました。
これにはびっくり!!


部屋の隅に隠れようとした びいすけ を捕まえ、
ソファの上で大人しくさせます。

当然、大きな声で  まて!!       


フロントラインを見ようともしません(笑)

      20120815フロントライン02




よっぽど嫌なんですね。
こんな顔していました。


      20120815フロントライン03



『お父さん 勘弁してくださいよ~!!』

そんなことを言いたげな顔しています。


      20120815フロントライン04




ちゃっちゃっと、フロントラインを注入!!


      20120815フロントライン05
      



これで、1ヶ月は安心。


来月も忘れず、頑張りましょう
(びいすけ、おとなしく出来るかな?)


 
 
 
 
2012/08/20 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

シフト (8月16日~9月15日) 変更になりました 

8月16日~9月15日の勤務シフトが決まりました変更になりました

下記の予定です



8月16日  公休
8月17日  夜勤
8月18日  明け
8月19日  公休
8月20日  日勤
8月21日  日勤
8月22日  公休 講習会出席
8月23日  公休 講習会出席
8月24日  公休 講習会出席
8月25日  日勤 早上がり  公休
8月26日  日勤  公休
8月27日  日勤
8月28日  日勤
8月29日  夜勤
8月30日  明け
8月31日  公休

9月1日   公休
9月2日   公休
9月3日   夜勤 夕方勤務
9月4日   明け
9月5日   公休
9月6日   日勤  公休
9月7日   日勤
9月8日   公休
9月9日   公休
9月10日  日勤
9月11日  日勤 早上がり
9月12日  公休
9月13日  日勤   日勤 早上がり
9月14日  日勤
9月15日  公休

 8月20日から30日までの11日間が休みなし状態 
 この間が踏ん張りどころ

8月16日~25日は八王子の実家に居ます
8月25日に千葉に帰り
8月26日は白子のビッグウッドへ
8月28日深夜 八王子へ移動し、しばらく八王子に居ます
9月4日千葉に帰ります


9月1日、2日は旅行の予定だし
心待ちにする楽しみを糧に頑張ることにします

 皆さん、今月も頑張りましょう!!


2012/08/19 Sun. 03:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

いわし団子作り  (2012年8月13日) 

8月13日


この日は仕事。
定時に仕事を終え、急いで帰宅。
どうしてもこの日にやっつけたいことがあったので400円奮発。
イブニングライナーに乗って帰ってきました。

帰るなり、冷蔵庫からいわしを取り出します。


これは前日の写真

      20120813いわし団子作り01

この状態から下準備
頭と尻尾を包丁で落とし、指で腹の内臓と背骨を取り除き
夜遅くまで掛かり、おかげで今日一日右手の指が生臭かった~(笑)



このまま衣をつけて揚げれば美味しい天ぷらになりそうですが
このいわしは びいすけ のために買った物
フードプロセッサーの登場です。

      20120813いわし団子作り02


ひたすら、スイッチを押し続け、これでもか!!って言うぐらいのミンチ状にします。

      20120813いわし団子作り03



大きな鍋に湯を沸かし、スプーンを二つ使ってラグビーボール状に形作り、湯の中に.......


      20120813いわし団子作り04


      20120813いわし団子作り05


      20120813いわし団子作り06


いつもは写真を撮影している余裕など無いのですが
この日は妹のもっちゃんがカメラマン(笑)

      20120813いわし団子作り07


足元では、びいすけが出来上がりを待っています。

      20120813いわし団子作り08


      20120813いわし団子作り09



充分に熱湯にくぐらせたら完成。

      20120813いわし団子作り10


これで、しばらくは びいすけ のごはん(カリカリフード)のトッピングに
悩むことから開放されそうです(笑)


びいすけ! 美味しいぞ~ぅ!! (多分...........)

 
 
 
 
 
        
2012/08/19 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

茨城を満喫  市場とアウトレット編                  (2012年8月12日)(茨城県ひたちなか市、東茨城郡大洗町) 

8月12日 公休日


ドッグランひぬまの係りの人に『お店は17:00ぐらいまでだよ』

『ここからなら15分くらいで行けるよ!』

と、教えてもらい、急いで撤収に入り15:45分ごろドッグランをあとにする。


向かった先はここ   ↓

   那珂湊おさかな市場


順調に移動をしたつもりが、市場まであと1kmというところで大渋滞にハマり
車がまったく動かなくなりました。
車は動かないし、お腹は空くし、びいすけは後部座席でク~ン、ク~ンとうるさいし.....

おそらく1Kmの距離を1時間ほど掛けてのノロノロ運転。
実は、まさかの那珂湊の花火大会が行われるということで大渋滞していたようです。


市場の駐車場も花火見学の人が車を停めるのか?
一向に入れる気配なし。

こうなったら開き直り
市場の正面(裏手)の広い通りに路上駐車。
時刻は17:00をとっくに過ぎてます。

急いで市場に向かいます。


      20120812なかみなと大洗01


      20120812なかみなと大洗02


正直、もう閉店してしまって居るんじゃないかと諦めていたんだけれど
まだまだ人が多くて盛況な市場の雰囲気を味わうことが出来ました。


個人的なお目当ては   いわし 


あった~! いわし めっけ!!

      20120812なかみなと大洗03


ざるに15匹ほど載っていて、おそらく昼間は400円で売っていたいわしが
なんと100円!!

速攻で2ざる分を買っちゃいました。






ここで、ますたんワールド炸裂!!

『ねえねえ、父さん(私のことです、決してますたんの父親ではありませんが......)
 大きなの頭が売っているんだけど.......................................』


指差す先に視線を向けると.............


      20120812なかみなと大洗04



      20120812なかみなと大洗05



えっ? これってカジキマグロの頭じゃないの?

一同、大爆笑



さあ、閉店間際だからサクサクっと買い物しちゃいましょう。


この時期にしか味わえない岩牡蠣。
ますたん、しっかり並んで食べていたようです。

      20120812なかみなと大洗06



慌しい中、市場は店じまいを始めているようです。



      20120812なかみなと大洗07


      20120812なかみなと大洗08



本当は交代で並んで食べるようだったんですが
パトカーが路上駐車の取締りを始めたので車を移動。
結局、岩牡蠣を堪能出来たのは ますたん だけだったようです。



駄目もとで海鮮丼を売っているお店にテイクアウト出来ないか交渉しよう!!

お店に行くと閉店時刻は18:00
腕時計は針は18:03分..........

結局、那珂湊の海鮮丼は幻となってしまいました。


パトカーが路駐チェックで俳諧しているし、お腹は空いているし.......
お店の閉まった市場に居ても仕方がないので移動をすることに.....


移動する車の車窓から

    大洗の神社の鳥居

      20120812なかみなと大洗09


   夕焼けに染まり始める大洗港前の町並み

      20120812なかみなと大洗10



向かった先はここ   ↓


    大洗リゾートアウトレット


      20120812なかみなと大洗11


大洗港の目の前にある商業施設。
2Fの展望エリア(双眼鏡がおいてあるから、きっとそうなんでしょう)から
出港するサンフラワー号が見えました。

      20120812なかみなと大洗12
     

お腹はぺこぺこ。
特に何かを買うわけでもなく、この施設の中にあるペット可のイタリアンのお店を探します。



入ったお店がここ   ↓
 
    ラ・カバンナ


通路に面したテラス席(4席、8名)ですがお店の人は嫌な顔もせず
テラス席を並び替えてくれました。
こう言った無理も聞いてくれるお店って好感が持てますね。


      20120812なかみなと大洗16


      20120812なかみなと大洗17



今回頼んだのは

  ますたん と もっちゃん 私の3人でシェアしたオニオンリングタワー

       
      20120812なかみなと大洗18


 デミグラスハンバーグ(エビフライトッピング乗せ)

      20120812なかみなと大洗19



とっても美味しくいただきました。


実はこのテラス席で花火大会の花火が見れるんじゃないかと期待していましたが
建物の階段が邪魔してテラス席からは見ることが出来ず
食事中にカメラを持ってちょくちょく移動(行儀悪いですね)(笑)


      20120812なかみなと大洗20


      20120812なかみなと大洗21


      20120812なかみなと大洗22


花火も見れたし、お腹もいっぱいだし大満足。

気がつけば時刻は20:00
アウトレットもまもなく閉店です・

      20120812なかみなと大洗13


      20120812なかみなと大洗14



今日も1日、目いっぱい遊ぶことが出来ました。


アウトレットの駐車場で解散。

『家に無事帰るまでが遠足ですから、気をつけて帰りましょう 』

そんな解散の言葉を掛け、解散
佐倉の自宅へ戻るため、みんなとは違ったルート
R51を南下、鹿島を抜け、潮来から東関東自動車道を走り
22:00頃無事帰宅。


今日も充実した1日を過ごすことが出来ました。
一緒に遊んでくれた大人たち、そしてビーグル’S

ありがとうございました..............



 
 
 
     
 
2012/08/18 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 8edit

茨城を満喫 ドッグラン編             (2012年8月12日)(茨城県東茨城郡茨城町) 

8月12日 公休日


めいっぱいプールで遊んだあとは、ドッグランエリアに移動です。


      20120812ひぬま ラン編23




今回は中型犬エリアで遊んでみました。


      20120812ひぬま ラン編20


      20120812ひぬま ラン編21




さっそく、木陰を選んでくつろぐびいすけ。
何も伏せをしなくても良いのに......(笑)


      20120812ひぬま ラン編01


      20120812ひぬま ラン編02


      20120812ひぬま ラン編03




ミミズでもいるのか?
何故だか同じ場所でゴロンゴロンするビーグル’s

まずは、びいすけ。

      20120812ひぬま ラン編04


      20120812ひぬま ラン編05




続いて、かりん。


      20120812ひぬま ラン編06


      20120812ひぬま ラン編07




今度は、モコ。
 
 
      20120812ひぬま ラン編15


      20120812ひぬま ラン編16




ここのランでも舎弟分のデレクはびいすけと遊びたいようです。

      20120812ひぬま ラン編08


      20120812ひぬま ラン編09


      20120812ひぬま ラン編10


      20120812ひぬま ラン編11


      20120812ひぬま ラン編12


      20120812ひぬま ラン編13


      20120812ひぬま ラン編14





お~い、デレク。
どこに行くの?

      20120812ひぬま ラン編17




りきもどこかに行きたいようです。


      20120812ひぬま ラン編18




びいすけが『お父さん、早くウマウマ食べに行こうよ!』
そんなことを訴えているような気がします。

      20120812ひぬま ラン編19


そういえば、お菓子とスイカは食べたけれど、朝からサンドウイッチしか食べていない。
せっかくだから、美味しいものを食べに行こう!!


    

茨城県のドッグランに遠征記念の集合写真。
みんな良い顔しているね。
いっぱい、泳いで(泳がされて?)遊んだからね~。


      20120812ひぬま ラン編22
     





時刻は16:00ちょっと前。
目指すお店(?)は17:00頃までの営業って聞いたから
急いで移動しましょう。




と言うわけで、車3台連ねて次なる場所へ移動するのであった.............



                              つづく




 
 
2012/08/17 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 1edit

茨城を満喫  プール編                              (2012年8月12日)(茨城県東茨城郡茨城町) 

8月12日 公休日


常磐道守谷SAを出た後に向かったのは
常磐道を北上し、友部JCTから分岐し、水戸・大洗方面に向かう北関東道。
そしてその北関東道の水戸南IC。

順調そうに車が流れているように見えた常磐道ですが
友部JCTに行くまでに所々渋滞もあり、
前方の空は黒ずみ始め、嫌な予感。
どうやら、茨城北部は大雨のようで、常磐道の先の方では時速50km規制。
北関東道路に合流すると、さっきまで雨が降っていたようで
道路が所々濡れている..............

ものすごく、嫌な予感。

当初の予定では守谷SAから1時間程度で到着するかと思っていたのが
思いのほか時間が掛かり、12:30過ぎに本日のメインな目的地に到着。

やっとの思いで到着したのがここ  ↓

   PRIMELAND  ドッグラン ひぬま



      20120812ひぬまドッグラン プール編01



実は、ここは関東最大級の犬専用の屋外プールがあると言う触込みで
去年からず~っと来たいなぁと思っていたドッグラン。
念願かなってやっと来る事が出来ました。
(しかし、思ったより遠かった..........)



お盆休みの日曜日、そしてお昼時と言うことあってか?
駐車場は満車。
仕方がないので徒歩2~3分の第2駐車場に車を停め
ちゃっちゃっちゃ~と受付を済ませ(ラン+プール 1頭3000円はちと高いなぁ......)
一目散にプールに向かいます。

各人の荷物をベンチに置いた途端、いきなり大粒の雨が..........

おいおい、ますたん!
いくら雨女って言ったってそれは無いでしょ!!(笑)


どうせプールで濡れるから、多少の雨はへっちゃらだい!!と開き直り。


どうやら、今日の茨城方面は怪しい天気。
まぁ怪しい一行が遠征しているから仕方ないか.........(笑)


そうこうしている内に雨もいつの間にか止んでくれました。
晴れ男のパワーが雨女のパワーに勝ったのか?(笑)




プール全景

      20120812ひぬまドッグラン プール編03


もっちゃん と ますたん と びいすけ

さぁ、びいすけ
これからプールだよ~


      20120812ひぬまドッグラン プール編02




さっそく、ジャス姐さんに拉致られてプールに入るびいすけ。


      20120812ひぬまドッグラン プール編04


      20120812ひぬまドッグラン プール編06


      20120812ひぬまドッグラン プール編07


      20120812ひぬまドッグラン プール編08


      20120812ひぬまドッグラン プール編09


      20120812ひぬまドッグラン プール編10


      20120812ひぬまドッグラン プール編11


      20120812ひぬまドッグラン プール編12


      20120812ひぬまドッグラン プール編13


      20120812ひぬまドッグラン プール編14


      20120812ひぬまドッグラン プール編15



今度はジャス姐さんモコを拉致ってプールへ......


      20120812ひぬまドッグラン プール編05





さらに、ひろくんに抱っこされてプールに入るモコ

      20120812ひぬまドッグラン プール編16


      20120812ひぬまドッグラン プール編17


      20120812ひぬまドッグラン プール編18


      20120812ひぬまドッグラン プール編19


      20120812ひぬまドッグラン プール編20



『泳いだ子にはおやつだよ~』って
りき、まだ泳いでないし(笑)

      20120812ひぬまドッグラン プール編21






じゃあ、びいすけと一緒に泳ぎましょう

父さん と びいすけ  そして ひろくん と りき

      20120812ひぬまドッグラン プール編22


      20120812ひぬまドッグラン プール編23


      20120812ひぬまドッグラン プール編24


      20120812ひぬまドッグラン プール編25


あれ~ りき どっちに行くの~

      20120812ひぬまドッグラン プール編26


      20120812ひぬまドッグラン プール編27


      20120812ひぬまドッグラン プール編28


      20120812ひぬまドッグラン プール編29




りきはプールをショートカットしちゃいましたね。


      20120812ひぬまドッグラン プール編30


      20120812ひぬまドッグラン プール編31


      20120812ひぬまドッグラン プール編32


      20120812ひぬまドッグラン プール編33




この頃には曇り空だった天候も陽が差すようになり
まさにプールの季節って言う感じです。

おやつでプールに入れようと誘います。


誘いに乗っかるのはデレクだけ(笑)

      20120812ひぬまドッグラン プール編34





デレク、今日が2回目のプールだというのに
まったく水を怖がりません。
自分から進んで水の中(プール)に入っていきます。
うらやましい........


      20120812ひぬまドッグラン プール編35

        やっぱりデレクだけ(笑)



おやつで誘っても、かりん、びいすけ はプールに入りません。
あと一歩が出ないんですね。


      20120812ひぬまドッグラン プール編36




と言うことは、おやつはデレクの独り占め~(笑)


      20120812ひぬまドッグラン プール編37





プールって泳いでなくても疲れちゃいます。
かりん家から甘いスイカが差し入れです。

      20120812ひぬまドッグラン プール編38



      20120812ひぬまドッグラン プール編39


大人もワンコもスイカを頬張って大満足。


さ~て、2時間近くプールで遊んだから、
そろそろドッグランに移動しようか?


と言うわけで、まだまだ ひぬま で遊んじゃいます.........


             


                          つづく


 


 


 

 
2012/08/16 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 10edit