06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

月末と給料日と夜勤明け 

7月31日

月末です
今日で7月も終わり
早いものです
また1ヶ月があっという間に過ぎ去ったと言う感がします。
こうやって気がつかないうちに年を取っていくんだな........


さて、月末は給料日です。
そして、今日は夜勤明け。

昨夜の夜勤もそれなりにしんどかった。
とにかく、夜が異常なほど暑い..........



と言うわけで
夜勤明け、懇意にしている後輩と歌舞伎町に向かった。

歌舞伎町のドンキホーテの向かいにあるビルの7Fにある『つぼ八』

10年以上前から夜勤明けで通ったお店
90分間飲み放題で、夜勤からの開放感を味わう。

今日も90分間飲みました。

最初の1杯目の生ビールがうまい!!

そして、たまには仕事の愚痴もつまみになります。


びいすけ、ごめんよ~!!

びいすけ、ほったらかして冷房のがんがん効いた居酒屋で
昼間から飲みまくってました。

新宿から日暮里までの山手線。
高田馬場までは意識がありました。
気がついたら、秋葉原。完全に寝ていました。
乗り換えるのも面倒くさいので、そのまま乗っていたら
次に目が覚めたら、池袋。そして次に目覚めたら目黒。
そして、東京.............

涼しい山手線の車内で酔いもあって眠りこけていました。
結局、山手線を3周したみたいです。

家に帰ったら18:00を廻っていました。


さあ、今夜も力いっぱい寝るぞ~!!


 
     
2012/07/31 Tue. 21:11 | trackback: -- | 本文: 4edit

へんな感じ 

7月18日の夜から八王子の実家に
びいすけを連れて行きました。

その間、山中湖に旅行に行ったりしてしばらく実家にいました。
毎日、コインパーキングに車を停めていましたが
出し入れも面倒臭いので
7月27日の深夜に車を戻しに一度、千葉の自宅へ戻りました。
びいすけを連れて帰ろうかと悩みましたが
7月30日は夜勤で30時間の留守番も可哀相なので
実家に置いて、一人で帰って来ました。


28日は休み、と言えども悲しい習慣か?
朝、5時前に目が覚め、いつもは枕の側にいるびいすけがいない。

あ~、そうだった。
今朝はびいすけがいないんだ、と気付く。

いつもなら、朝の散歩に行く時間なんだけど
結局、二度寝、そして三度寝とだらだらと休日を過ごすことになる。

29日の朝
この日は仕事。
いつもと同じように4:45分の目覚ましで起きるが
やっぱり、枕もとにはいつもそこにあるびいすけの顔がない。

確かに、朝の出勤前に慌しく行く散歩もつらいが
2年以上もそういった生活を続けていると
それが当たり前のようになっていて
なんとなく、この二日間の朝が味気なく感じてしまう。


やっぱり、今はびいすけのいる生活が当たり前のようになっているんだろう.......


と言いながらもあと数日、こののんびりとした生活も良いものだから
じっくり楽しませてもらうことにいたしましょう。

お~い、びいすけ。

もう少しだけ、骨休みさせてちょうだいね!!

 
 
2012/07/30 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: 4edit

都立小山内裏公園ドッグラン わんわんふれあい広場 

7月24日 公休日


7月23日、24日と個人的な連休でした。


7月3日に更新申請をした新しい利用証を貰いに
小山内裏公園の管理事務所に出向き
ついでにボランティア活動として
ドッグランの受付業務をしてきました。

実は、このドッグラン、毎年7月に更新手続きをしなくてはなりません。
さらには、その際に講習を受講しなければ新しい利用証は発行されません。
ただし、年に3回以上のボランティア活動があれば
翌年の更新時に講習は免除されます。

そんな訳で、毎年この時期は、びいすけを連れて実家に帰り
ボランティア活動に勤しんでます。
(と言っても3回以上はしませんが…………)(笑)

管理事務所の職員の話では今年は250人以上が
利用手続きの申請をしたと言うことなので
さぞ今日も多くの人が訪れるのかな?
ひょっとしたらビーグルが来るのかな?なんて思っていましたが
なんのことはない、やっぱり、平日の昼間
それも天気が良くて、陽射しも強ければ誰も来ません。

はい、貸し切り状態でした(笑)。

      \20120724小山内裏公園02


      \20120724小山内裏公園03


      \20120724小山内裏公園04


      \20120724小山内裏公園05


      \20120724小山内裏公園07



今日はボランティアですから
びいすけもボランティア犬として
ドッグランをパトロール(笑)


      \20120724小山内裏公園08


      \20120724小山内裏公園09





小山内裏公園のドッグラン全景。

      \20120724小山内裏公園10




以前は、もっと木々の枝っぷりが良くて
自然のひさしで日陰がたくさんありましたが
昨年の台風で枝が折れ、危険なので枝を伐採してこんな感じに........

今年は日陰が少なくて、暑いドッグランとなってしまいました。

      \20120724小山内裏公園11





その木々は、ブナやコナラの広葉樹。
当然、この時期はカブトムシやクワガタの集まる時期でして。
お昼近くというのに、のんびりなカブトムシがいました。


      \20120724小山内裏公園01


     \20120724小山内裏公園06


   こういうのを見ると、自然がいっぱいと言うか
   そこそこ田舎なんだなぁって思っちゃいます。





誰も来ないし、日陰を求めてびいすけも涼を求めます。

      \20120724小山内裏公園12


      \20120724小山内裏公園13


      \20120724小山内裏公園14


      \20120724小山内裏公園15


      \20120724小山内裏公園16


結局、2時間の受付業務をしていましたが
誰も来ない、退屈な2時間でした。


とりあえず、3回の目標のボランティア活動
無事1回目が終わりました。

あと2回、夏が終わって、涼しくなったら頑張ることにいたしましょう...........。




    

 
 
 
 
     
2012/07/29 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

七国公園ドッグラン(2012年7月23日)(東京都八王子市) 

7月23日 公休日


ここ3日ほど、雨が降ったり、止んだり
そして肌寒かったりと、まるで梅雨が戻ったような天気でしたが
この日は久しぶりに太陽が顔を覗かせる天気。

この様子だと午後からは暑くなりそうだから
午前中にドッグランに行って、びいすけを走らせよう。
午前中ならきっとたくさんのワンコが来るかもしれない。
ひょっとしたら、ビーグルに出会えるかもしれない。

そんな期待を持って出かけたのが、七国公園ドッグラン。


ドッグランには10:00過ぎに到着

すでに4頭ほどの先着ワンちゃんが居ました。

しかしながら、いつものようにワンちゃんには興味を示さず
久しぶりの七国公園のドッグランのにおいを確認するのか?
匂い嗅ぎに必死です。


      20120723七国01



他のワンちゃんが近寄ってきても知らん顔です。

      20120723七国02

      20120723七国03

      20120723七国04



ワンちゃんと遊ばないし、陽射しも強くなってきたようなので........

      20120723七国05






ジャジャ~ン

秘密兵器の登場です(笑)

      20120723七国06



水鉄砲の水をびいすけにかけてスイッチを入れようと頑張ります。

      20120723七国07

      20120723七国08

      20120723七国09


尻尾を丸めて逃げるだけで、スイッチは入りません。



      20120723七国10

      20120723七国11




誰か来たのでしょうか?
ある方向をみつめるびいすけ。

      20120723七国12


      20120723七国13




大き目のワンちゃんが2頭やってきました。
記憶が正しければ、以前もお会いしたことのあるワンちゃん。
(でも犬種は知りません..........。名前も知りません)

      20120723七国14


      20120723七国15


ここで、やっとびいすけのスイッチが入り始めたようです。


      20120723七国16

      20120723七国17


しばらく、この2頭と遊んでいましたが
お昼を迎える頃には5~6頭いたワンちゃんも帰ってしまいました。


ぽつ~んと一人きりになったびいすけ。
平日の昼間のドッグランではよくある風景。

しばらく」、誰か来るのを待ちましたが
一向に来る気配もなし。

それもそのはず、昨日までのぐずついていた天気
そして本当に梅雨明けしたの? どこが梅雨明け?
と思わせるような肌寒さがまるで嘘のような暑さ。


お昼ごはんの時間だし、これ以上居ても誰も来そうもないし
そもそもびいすけに走る気がないし............

撤収開始。


さすがにこの時期はドッグランも考えないと.......

プールが併設されているところとか
森の中にあって木々によって自然のひさしが出来るところとか
吹きさらしで風が良く通るところとか
そういったところを考えていかなきゃ.....................



     



         
2012/07/28 Sat. 10:18 | trackback: -- | 本文: 0edit

山中湖 (2012年7月20日)(山梨県南都留郡山中湖村) 

7月20日 公休日


忍野八海を後にして、向かった先はここ

山中湖

今回の旅のもうひとつの観光の目的地。
がここ山中湖でスワン観光船に乗ること楽しみの一つでした。


雨だし、景色も堪能出来ないし………
どうしようか? ほんのちょっと悩みましたが
せっかくの夏休みだし、ここまで来て帰るんじゃ芸がない。
雨で視界が悪いのを覚悟で戻って来ました、山中湖。


実は山中湖の観光船(白鳥の湖号)は今年の4月から
ワンちゃん乗船が可能となりました。しかも無料。


そんなわけで山中湖畔の山中桟橋へ到着。



船の出港時刻は13:40
30分ほど雨の中、駐車場に停めた車の中で待機です。

雨の中、湖畔を物色しに行った、ますたんが車のドアを叩きます。

『父さん、大変。シーラカンスがいる。超怖いんだけど...........』

え~?!!


慌てて、湖畔を覗き込むと...............
そこには水辺に大きな口を開けて(えさが欲しいのか?)
パクパクしている魚が........

よく見ると立派なひげが口元に........


これって、鯉じゃない?



ますたん、天然キャラ再爆発です(笑)





そうこうしている内に、白鳥の湖号が山中桟橋に近づいてきました。

      20120720山中湖01


      20120720山中湖02


      20120720山中湖03


乗船券(大人900円)を購入して、山中湖をぐるっと一周
およそ35分の船旅の始まりです

気合を入れて乗船すると、そこには幼稚園児の山、山、山
おそらく遠足か何かでしょう
すぐさまビーグル’Sを連れて2Fに非難(笑)

あいにくの雨で視界はよくありません
船窓から見える風景はこんな感じです。

      20120720山中湖04


      20120720山中湖05


幼稚園児に見つからないように、そっと1Fのデッキに出てみました。

      
      20120720山中湖06

   びいすけ、思い切りびびっています(笑)


かりんパパとかりんちゃん

      20120720山中湖07


びいすけとのスナップ

      20120720山中湖08


ひろくんとりき&モコ

ひろくんのスゴ技、2頭を上手に抱えちゃいます。

      20120720山中湖10



やがて、船は旭日丘桟橋に到着します。
ここでいっぱい居た幼稚園児が下船。
完全に貸しきり状態になりました。

こうなったら、1Fは我々が占拠したも同然
いや、この船を占拠した状態です(笑)

      20120720山中湖09


      20120720山中湖11


      20120720山中湖12


1Fの船窓からの風景
ほとんど変わりません

      20120720山中湖13


      20120720山中湖14


      20120720山中湖15


      20120720山中湖16


      20120720山中湖17


      20120720山中湖18


      20120720山中湖19


      20120720山中湖20


      20120720山中湖21


      20120720山中湖22



あっという間に35分は経ってしまい、船は山中桟橋に到着です。

雨で風景は楽しめませんでしたが
この雨の中、観光船に乗るのは幼稚園児と犬連れだけ(笑)
おかげさまで、ほぼ貸しきり状態で楽しめたことをポジティブに受け止めましょう。


幾分、小雨になってきたようで
お茶にしましょうって言うことで向かった先は

WILD★WAN

山中湖畔のドッグカフェです。


      20120720山中湖24


看板犬のグレートテンのジュジュくん? ちゃん?
レジのカウンター奥にいたので、びっくりしました(笑)

      20120720山中湖23


お茶をしながら8月、9月の遊びの作戦会議(笑)

また、このメンバーで遊びに行けるといいね。




さあ、時刻も15:00を回ったから
高速が混みだす前に帰りましょう。

明日朝、早くの予定があるりき&モコ家とはここで別れ
かりん家とは中央高速談合坂SAにて小休止をしたあと別れ
2012年Woof合宿はおごそかに幕を下ろしたのでありました。

楽しかったね
また来年もみんなで行けたらいいね。



      


 
 
 

2012/07/27 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 8edit

忍野八海 (2012年7月20日)(山梨県南都留郡忍野村) 

7月20日 公休日


Woofをチェックアウトしたあと、向かった先はここ

忍野八海


実は、10代、20代のころ、バイクツーリングで山中湖へは何度か来ていますが
ここ、忍野八海は来たことがありませんでした。

今回の旅行で、この地に来て、蕎麦を食べる。
これが隠れた旅の目的のひとつでもありました。


かりんパパの先導する車に付いて行き、難なく無料の駐車場に車を停め
忍野八海の散策です。

      20120720忍野八海16


      20120720忍野八海01



着いて驚いたのは、中国人観光客の多いこと。
一瞬、香港辺りの観光地にいるのかと錯覚するくらい
北京語?、広東語?の会話が飛び交っています(笑)。

負けじとなんちゃって韓国語

『カムサハムニダ』
『アボジ~』
『ソンジュオッパ~』
『テファオッパ~』
『ユジナ~』
『チュンサ~ン』

韓流ドラマで覚えた単語を並べて話してみると
中国人観光客が驚いたような顔をしていました。(笑)


      20120720忍野八海02


      20120720忍野八海03


      20120720忍野八海04





富士山の雪どけ水って言う触れ込みですが
観光客がいなくなると、水が止まってしまいます

      20120720忍野八海15


そして、また観光客が現れると、水が流れ出します。
これって、人為的な操作?

ちなみにワンコを近づけないで下さい! としっかり注意書きが........
ワンコ連れにはあまり気分の良いものではありませんね。






そもそも、忍野八海は大昔の富士山の噴火で湖がふたつに分断され
山中湖と忍野湖に分かれ、忍野湖は川の浸食や掘削排水のため枯れてしまい
その時残った富士山の伏流水の湧出口の池が、現在の忍野八海となっているようです。


吸い込まれるような澄んだきれいな湧き水が
これでもかっって言うくらい湧き出ているようです。



      20120720忍野八海05


      20120720忍野八海06


水車の前で記念写真
あらあら、りきがあさっての方向を向いちゃってますね(笑)

      20120720忍野八海07


ここでも、りきはあさっての方向を向いちゃってます(笑)

      20120720忍野八海08
 

観光よりも食い気?
お土産屋の休憩所に腰をおろしたら
ソフトクリーム  (← これ、みんな)
草もち      (← これ、かりんパパのおごり、みんな?)
豆腐       (← これ、かりんパパのみ)

蕎麦の試食はどうなったの?(笑)


大人たちが買い食いをしているのに
ビーグル’sは何もないわけありません。

ジャス姐さん手作りのうまうまおやつ

      20120720忍野八海09


おやつをじっと見つめたあと、
食べても良いですか? と訴えるような顔をします(笑)

      20120720忍野八海10



ここで、おやつをいっぱい貰ったモコのお腹がパンパンに..........
誰かが『ツチノコみたい』と言ったら
ますたんの天然ぶりが大爆発。

『私、ツチノコ何回も見てる、木に糸みたいのものでぶら下がっているでしょ?』


『はぁ~?   それって.........蓑虫のこと?』

一同大爆笑




雲行きも怪しくなってきたので、目的のひとつ蕎麦の試食に..........

歩いてたどり着いたのはここ

忍野八海 名泉そば製麺所 (HPがあったようですが現在はヒットしませんでした)

購入前提(?)で試食が出来る製麺所
人数に合わせてその場で茹でたてを試食できます。

ワンコは店内に入れないので交代でワンコ番をします


まずは うどん から

      20120720忍野八海11


喉ごしがツルとして超おいしい!!

      20120720忍野八海14

      20120720忍野八海12


続いて、 蕎麦

かりんパパさん、豪快にかつ美味しそうに食べてます
(って言うか、本当に美味しいんだけど)(笑)

      20120720忍野八海13



蕎麦を食べ終え、お土産を買っていたら
いつの間にか雨も本降り............

男性軍は雨に濡れながらも走って駐車場に車を取りに戻り
雨の忍野八海をあとにして、次なる目的地へ向かうのでした................






2012/07/26 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

2012夏合宿@ドッグリゾートWoof その5 滞在編パート2 (2012年7月20日)(山梨県南都留郡山中湖村) 

7月20日 公休日


朝起きたら、なんと外は雨............


確かに、ますたんは雨女と聞いていたが
こんなに謙虚に実力を発揮してくれるとは..........(笑)


朝の散歩はもっちゃんが雨の中してくれたみたいで
実はベッド上に飛び乗ってきたびいすけに起こされたのでした。


ジャス姐さんからのヤギミルクの差し入れ。
びいすけ、ヤギミルク初体験。


まずは、『待て』をさせます

      20120720Woof01



すぐさま、『伏せ』のコマンドで待機させます

      20120720Woof02



いい加減に飲ませてくださいよ!と目で訴えてきます(笑)

      20120720Woof03


『よし!!』の合図でおいしそうに飲みました。

      20120720Woof04

ジャス姐さん、ごちそうさまでした。


部屋でびいすけの食事を済ませた後
8:00からの朝食のためレストランへ移動

ロビーで出会ったかりんちゃんと朝からテンション高く、ワンプロ。

      20120720Woof05


      20120720Woof06


      20120720Woof07

こらぁ! うるさくしたらダメでしょ!!
朝から叱られているびいすけです。





大人たちの朝ごはんはブッフェスタイル朝食。

      20120720Woof08

  こちらは一応、洋食スタイル。
  このあと、さらに新しいお盆と皿を持って和食スタイルを........

朝から力いっぱい食べました(笑)


チェックアウトはペット可ホテルには珍しく11:00
それまでの間、プールに行きたかったんだけれど
誰もプールに行く気配がないので、ドッグランでびいすけを遊ばせます。


雨が降っているから屋内ドッグランへ向かおうとすると
雨が小雨から霧雨に変わり、そして止んだ。
それじゃ、天然芝のドッグランへ

      20120720Woof09


      20120720Woof10


      20120720Woof11


全てのドッグランを確認したわけではありませんが
どうやら、大小4個ほどのドッグランがフェンスで連なっている
そんな感じで、隣のランのボーダーコリーの動きが気になるびいすけでした。

      20120720Woof12
     
 


時刻も10:30を過ぎ、各家が荷物を車に積み込み始め
いよいよチェックアウトの準備です。


今回、この時期はハイシーズンで通常17800円(大人1人)の料金が
キャンペーンで、なんと9800円(大人1人)で宿泊できました。
もっとも1日3部屋(スタンダード、山中湖側、喫煙室)のプランでしたので
3家族だけの合宿となりましたが
来年もこういったキャンペーンを期待していますよ、Woofさん!!


さあ、雨が降り出す前に次の目的地へ向かいましょう


チェックアウトした一行は、
かりん家の先導で3台の車を連ねて、次の目的地へ向かうのでした................




(さらに、しつこく  つづく..........)     



        
   
      


     
2012/07/25 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

2012夏合宿@ドッグリゾートWoof その4 滞在編 (2012年7月19日)(山梨県南都留郡山中湖村) 

7月19日 公休日

まだまだ続くWoofの合宿
今回は滞在編です。



15:00過ぎにちゃっちゃっとチェックインを済ませ
決まった部屋は222号室。
山中湖側の喫煙室。

部屋はこんな感じです。

      20120719Woof滞在編01


      20120719Woof滞在編02


      20120719Woof滞在編03

    おいおい! びいすけ
    ベッドの上に乗ってはいけませんよ!!


思ったより広くて、綺麗でした。
小さいながらも各部屋に冷蔵庫が有るのが好感。
早速ビールを冷やします(笑)



軽く着替えたあとは、夕食前にびいすけの夕方の散歩です。
先ずは館内で記念撮影。

      20120719Woof滞在編04


      20120719Woof滞在編05


同じく散歩に出てきたりき&モコと合流。
おしっこ&うんちしてスッキリしようね。

Woofの敷地内を探検(?)、散策。
大きな看板前で記念撮影、パチリ、パチリ。


      20120719Woof滞在編06


      20120719Woof滞在編07


駐車場脇のドッグランにも入ってみました。

      20120719Woof滞在編08


      20120719Woof滞在編09


      20120719Woof滞在編10

基本的に館内は禁煙で、実はこのランの前に喫煙所があって
タバコを吸いたい私は喫煙所に立ち寄ったら、目の前にドッグランがあった。
そんな経緯でした(笑)



さて、時刻は18:00
夕食の時間です。
ペットの食事の持込みが禁止なので、部屋でびいすけの食事を済ませ
2Fのレストランへペット同伴で入ります。

夕食はチェックインの際、洋食コース(2種)、和洋折衷コース(2種)の
4種類の中から好きなコースを選べます。

私が選んだのは和洋折衷コースの魚。

先ずはビールで乾杯。

      20120719Woof滞在編11


コースの料理が運ばれてきます。

  前菜

      20120719Woof滞在編12
  

  本日のお刺身

      20120719Woof滞在編13


  焼き物・お食事

      20120719Woof滞在編26


  デザート

      20120719Woof滞在編27



とても、美味しく頂きました。
いやぁ~、雰囲気がリッチと言うか、セレブチックと言うか
正直、田舎者の私には高級感ありすぎ~(笑)



食事の後は、男性軍がコンビニに買出し。
ちょっとしたロビー?、談話室?をちょっとお借り(占有)して
ビール片手におしゃべりタイム。

      20120719Woof滞在編14


      20120719Woof滞在編15
 

実は今回この合宿(旅行)で、じっくりおしゃべりをして
なんと、びいすけとかりんちゃんが同犬舎(同ブリーダー)だと言うことが判りました。

元々、メジャーではないブリーダー出身だったので
今まで、ブリーダーさんの話には積極的に参加しなかったのですが
同じブリーダー出身のビーグルが身近にいて、うれしかった~

 出て来いや!! 
 ドッグファームふくしま!!   (笑)

 ドッグファームふくしま 出身のビーグルがいたら
 いつでも声をかけてくださいね。


楽しい談話の合間に、かりんパパのカイロプラティックtime。

      20120719Woof滞在編16

      20120719Woof滞在編17




実は7年前に椎間板ヘルニアによる坐骨神経圧迫症で歩行困難になり
手術で背中に2回メスを入れた私は、体か硬くて...............

こんな感じで硬いです。

      20120719Woof滞在編18



星一徹ばりのカイロプラティックの開始です。

      20120719Woof滞在編19

それを見つめるびいすけ。

『お父さん、何してるの~?』

      20120719Woof滞在編20


さらに、続きます。

      20120719Woof滞在編22

      
      20120719Woof滞在編23


『お父さん、大丈夫ですか~?』

      20120719Woof滞在編21



かりんパパに施術してもらって幾分、体が柔らかくなったようです。

      20120719Woof滞在編24



なんだか、とっても健康的な合宿(笑)



こうして、山中湖の夜は更けていくのであった................



(一部の画像にカメラの影が映り、お見苦しい点をご容赦願います)


                           (さらにつづく)
 
 
 
 
   
2012/07/24 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

2012夏合宿@ドッグリゾートWoof その3  ドッグラン編 (2012年7月19日)(山梨県南都留郡山中湖村) 

7月19日 公休日

Woofでの続きです



プールで疲れた体をクールダウンするかのように
プールサイドのドッグランでまったりするビーグル’S


この日、Woofに遊びに来ていた1歳のゴールデンくんと遊びます

最初はかりんちゃんとゴールデンがじゃれあっています。

      20120719WOOFドッグラン01
      
      

かりんちゃんが離れた隙を見計らって.......

      20120719WOOFドッグラン02



びいすけが忍び寄って、にらみ合い
このあと激走が始まるかと思いきや.........

走りません......................
  
      20120719WOOFドッグラン03




どうやら、ゴールデンくんはかりんちゃんがお気に入り
びいすけはゴールデンくんが気になるようです。

      20120719WOOFドッグラン04



びいすけがちょっかい出しても中々相手にされず........

      20120719WOOFドッグラン05


やっぱり、ゴールデンくんはかりんちゃんに擦り寄って行きます。

      20120719WOOFドッグラン06





かりんちゃんは、どうやらかりんパパの側に行きたいようですね。
やっぱり、甘えん坊かな?

      20120719WOOFドッグラン07





びいすけはもっちゃんが気になるようで
シロツメ草(クローバー)の花輪を作っている側に寄り添います。

      20120719WOOFドッグラン08




何か見つけたようです

      20120719WOOFドッグラン09



トコトコ歩くモコの後ろを付いていきます

      20120719WOOFドッグラン10




モコ、びいすけ、りきの3連歩。
決して走っているわけではなく、
プールで疲れたのか? 牛のようにのそのそっと歩いています。

      20120719WOOFドッグラン11




モコの花輪をかぶったスナップ写真。
女優だからね
綺麗に撮らないと.........(笑)

      20120719WOOFドッグラン12


      20120719WOOFドッグラン13


      20120719WOOFドッグラン14





パパはどこ~?

パパを必死に探しているかりんちゃん。

      20120719WOOFドッグラン19

かりんちゃん、パパはプールの側にいるよ(笑)






スパルタで500m泳がされたびいすけ。
さすがにお疲れのようです(笑)


      20120719WOOFドッグラン15


      20120719WOOFドッグラン16


      20120719WOOFドッグラン17


      20120719WOOFドッグラン18


      20120719WOOFドッグラン20





さあ、時刻も15:00を回りました。
チェックインタイムですね。

ちゃっちゃっとチェックイン手続きを済ませちゃいましょう



                        (つづく)



   
  
2012/07/23 Mon. 07:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

2012夏合宿@ドッグリゾートWoof その2 (2012年7月19日)(山梨県南都留郡山中湖村) 

7月19日 公休日



前日の7月18日の夜

千葉の自宅から八王子の実家に移動。
久しぶりのもっちゃんとの再会にびいすけのテンションもハイレベル。

びいすけ、明日はプールの特訓だよ!

そんなこともつゆ知らず、もっちゃんにメロンを貰って
益々、テンションアップのびいすけ
さらには、とうもろこしを貰って、絶好調。


早く、寝なさい!(笑)



明けて7月19日

朝、目覚めると快晴。
晴れ男の面目躍如と言ったところでしょうか?(笑)


中央道談合坂SAに10時に集合だから、8時20分頃実家を出発。
平日だから、一般道(R16)は通勤渋滞はあるものの、
中央道はガラガラ、スイスイと走りぬけ、9時30には談合坂SAに到着。
先着のかりん家、そしてりき&モコ家ともSAのドッグランで合流。


メンバー全員集合です


びいすけ

      20120719WOOFその201


かりんちゃん

      20120719WOOFその202



りき

      20120719WOOFその203


モコ   そして浮かれる大人たち

      20120719WOOFその204



小粒?なドッグランですが待ち合わせには最適。
でも、天気の良すぎる今日あたりは、ちょっと暑すぎかな?
早々にランを撤収。


ひさしのあるテラス席でくつろぎ、ソフトクリームから始まり、
いつしか早弁タイム(笑)。

      20120719WOOFその207



      20120719WOOFその206


大人たちだけご飯と言う訳にも行かず、
びいすけもジャス姐さん手づくりのご飯をいただきます。

      20120719WOOFその205




さて、あまり長居をすると腰が重くなっちゃうから
11時に談合坂を出発。一路山中湖のを目指します。
ノンストップで12時に到着。

      20120719WOOFその1 01


      20120719WOOFその208


まずはロビーで記念写真、パチリ。

      20120719WOOFその1 02


ちゃっちゃっと受付を済ませ、プールへGo

      20120719WOOFその210


プールはこんな感じで25mと超広い。
おまけに平日だから空いてて、貸し切りに毛の生えた状態。
我物顔でビーグルで占有しちゃいます(笑)


      20120719WOOFその211


ひろくんとモコ

      20120719WOOFその212


      20120719WOOFその213


      20120719WOOFその214


      20120719WOOFその215


モコも頑張って泳いでました。えらい!!


びいすけとかりんちゃん

      20120719WOOFその216


      20120719WOOFその217


      20120719WOOFその218


      20120719WOOFその219




ごめんよ~
なぜだか、りきの泳いでいる写真が無い。
撮り損ねてしまったようです。

最初はライジャケ着て泳がせていましたが
何しろ星一徹に負けず劣らずのスパルタを目指すびいすけ父さんです。
ライジャケを脱がせ特訓開始。


かりんパパのかりんちゃんへの特訓です。

       20120719WOOFその220

   
       20120719WOOFその221


       20120719WOOFその222


かりんちゃん、気持ち良さそうにすいすいと泳いでいました。


休憩を挟みながら(大人たちはノンアルコールビールでカンパ~イしながら)
びいすけの特訓は始まります。

25mプールを泳ぎ切ると、すぐさまびいすけを抱えて反対側に戻り
すぐさま25mを泳がせる。
これを5回続けて1セット。(1セット125mになります)
休憩を挟みながら4セット繰り返し、都合500m泳ぐことが出来ました。

びいすけ頑張ったね!!
これでプールも克服です。


プールの脇にドッグランがあって、ドッグランでも遊びます。
プールで泳ぎ疲れたビーグル’sは、しばしドッグランでまったりと過ごすのであった...........


    

        
              (つづく)



 
 
 
2012/07/22 Sun. 22:00 | trackback: -- | 本文: 6edit

2012夏合宿@ドッグリゾートWoof その1 

7月19日~20日 公休日


8月に夏休みが取りづらいのと、シーズン直前で混む前にと
仲の良いビーグル友達と誘い合ってプールの特訓に行ってきました


行った所はここ

 ドッグリゾートWoof  


      20120719WOOFその1 01



 今回のメンバーは

   りき&モコ家     りき    モコ
   かりん家       かりん
   びいすけ家      びいすけ


  大人6名 4ビーグル こじんまりとした旅行を兼ねた合宿です。


      20120719WOOFその1 02





    20120719WOOFその1 03





 合宿(旅行)については、明日以降アップいたしますね。

色々お世話になり、遊んでいただいた2家族、3ビーグル’S
どうもありがとうございました。

おかげさまで、楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。



    

 
2012/07/21 Sat. 06:27 | trackback: -- | 本文: 6edit

夕方の散歩 (2012年7月18日) 

7月18日 夜勤明け


夜勤を終えて12:30過ぎに帰ってきました。

30時間の留守番をしていたびいすけは
私の顔を見るなり、テンションアップ。
急いで、うんちのための散歩に連れ出しますが.........

昨日梅雨明けした関東地方は好天気。
今日も暑い..........

うんちをしたら速攻で家に戻りました。
もう、とても昼間の時間帯に散歩なんて無理ですね。


今年初めてのクーラー始動。
夜勤明けの疲れた体にはひんやり室内は最高。
いつの間にかソファで寝てしまい..........
気がついたら17:00でした。

多少、涼しくなったから、散歩に行こうか?

びいすけの夕方の散歩です。


      20120718夕方の散歩01




30時間以上まともに散歩していなかったから
匂い嗅ぎ、くんくんに夢中です。

      20120718夕方の散歩02




階段を上って、広い道路に出て、いつもの散歩コースの始まりです。

      20120718夕方の散歩03


      20120718夕方の散歩04


      20120718夕方の散歩05


      20120718夕方の散歩06





猫でも居るのか?
よそ様の家の庭先を覗き込んでいます。

      20120718夕方の散歩10




ここでも。草のにおいをくんくん。
お願いだから、草は食べないでね。

      20120718夕方の散歩08


  散歩の途中で草を食べて、しばらくして、げぇ~げぇ~と吐いたことが何度もあります




何を見つめているのか?

      20120718夕方の散歩09



 やっぱり、外は気持ち良いよね。

      20120718夕方の散歩07


 


さてさて、ぐるっと散歩したら
家に帰ってご飯にしましょう


  

        
2012/07/20 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

フロントライン (2012年7月16日) 

7月16日


毎月15日にフロントラインすると決めていましたが
今月も1日ズレてしまいました。

15日のドッグランから帰ってきたあと、
汗だくになって、びいすけをシャンプーして
丸一日、間を空けた今日の夜、フロントラインの実施です。



      \20120716フロントライン01



最近は賢くなってきたのか?
はたまた、余程痛いのか?
気配を察して、フロントラインのパッケージを見ると逃げます(笑)。


      \20120716フロントライン02



      \20120716フロントライン03



17日は夜勤で朝から一日いないし、
19日にプールに行こうと思っているので
出来れば18日は避けたいし…………

今日を逃すと、ちとヤバイ。



そんな訳で、部屋の隅に逃げるびいすけを捕まえて、いざ! フロントライン。



      \20120716フロントライン04



これで取り合えずは1ヶ月は安心。
19日のプールも大丈夫ですね。


 
 
 
    








この後、部屋の中を駆けずり回り
床に体を擦りつけ、うげぇ!うげぇと、のたうち回りびいすけ。
2012/07/19 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

アンデルセン義兄弟 


7月15日 公休日


この日のアンデルセン公園ドッグランで
びいすけに舎弟分(?)が出来ました。(笑)


JRT 清人くん

       20120715 アンデルセン 清人01


       20120715 アンデルセン 清人02



こんな可愛らしい顔でびいすけの後を付いてくるから
びいすけ父さんもこの子が好きになっちゃいましたよ。


わが、びいすけの愛しき義兄弟よ
また、アンデルセンで出会ったらよろしくね!!
   
 
 
 
 
       


      
2012/07/18 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

いざ、船橋へ.........アンデルセン公園ドッグラン (2012年7月15日)(千葉県船橋市) 

7月15日 公休日


すいらんでの携帯メールはピース母ちゃんからでした。


『午後3:00にアンデルセン公園ドッグランで遊びませんか?
 びいすけ父さん、今日休みでしょ?....................』


ご指名を受けたら行くっきゃないでしょ?

すぐさま、モルツ家に携帯ぷるるぅ~

モルツ家とは14:00にアンデルセンで待ち合わせることにして
サラン家と挨拶をしてすいらんを後にしてナビをセット
いざ船橋へ..........


アンデルセン公園ドッグランの駐車場の入口で
しっかり500円の駐車料金を徴収され(やっぱり、高いよ~ぉ)
13:30頃到着。
駐車場で待っていても仕方ないので、ちゃっちゃっと受付を済ませランに入場。

しかし............暑い!!


ランには何頭かの先着ワンちゃんが居て、何頭かがびいすけに寄ってきます。


中でもびいすけをかなり気に入ってくれたのがこの子。

1歳のジャックラッセルテリア(JRT)の清人くん。

      20120715アンデルセン01


      20120715アンデルセン02


      20120715アンデルセン03


      20120715アンデルセン04

びいすけの行く先々をしっかり付いてきます。


びいすけもまんざら嫌そうでもなく
いつしか、清人くんと遊びます。

      20120715アンデルセン05


      20120715アンデルセン06


      20120715アンデルセン07


決して喧嘩しているわけでもなく
じゃれあっています。


おなかを見せた時点で勝負あったか?
どうやら清人くんはびいすけの舎弟分となったようです(笑)






なにやら、即興の義兄弟でひそひそ話。


『あのワンコと勝負する?』

な~んて言っているのでしょうか?(笑)


      20120715アンデルセン08


またもや、ひそひそ話。

『兄貴! 後ろのワンコと勝負しますか?』

そんなことをけしかけられているのでしょうか?(笑)

      
      20120715アンデルセン11




びいすけ、ぺろぺろ舐められて、尻尾振ってますけど............(笑)


      20120715アンデルセン12


      20120715アンデルセン13


疲れたのか?
芝生でひと休み............

だって、今日は暑いんだもん..........

      20120715アンデルセン09


      20120715アンデルセン10



      
しばらくしたら、モルツ登場。


すいらんでしかモルツの勇姿は見た事がありませんでしたが
ここはモルツのホームグラウンド。


      
モルツママの投げるボールを上手に取って来ます。



      20120715アンデルセン14


      20120715アンデルセン15



      20120715アンデルセン16





せっかく、久しぶりにモルツに会ったのに............
なぜか、びいすけはモルツと絡みません。
相変わらず、清人くんとつるんでランを物色中。

      20120715アンデルセン17


      20120715アンデルセン18





このあと、ピースも登場。
久しぶりのピースにも絡みません.........(涙)

どうやら、本当に清人くんが気に入ったようです。

最後までしっかり遊んでいるし..........

       20120715アンデルセン19





ピース、ごめんよ~ぉ。
久しぶりに会ったのに申し訳ないっす。

おまけにピースの写真撮り忘れちゃったし........

本当は、ピース、モルツ、びいすけと並んで写真を撮って
これがアンデルセン兄弟!!ってブログにアップしたかったんだけど.........

次回に期待しよう!!


暑い一日でした。
さすがにドッグランのはしごはキツイ。
16:00に解散して、家に帰ってシャンプーしたら
びいすけは速攻で寝てしまいました....................。




    
 
     
2012/07/17 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: 4edit

すいらんグリーンパーク わんわん広場 (2012年7月15日)(千葉県茂原市) 

7月15日 公休日

個人的な連休2日目。

いつもよりちょっと寝坊。
でも6:00過ぎにびいすけに起こされ、朝の散歩へ.......

散歩が終わって、さて今日は何しようか?



散歩のときは、何となく雲がかかっているような天気。
風もそれなりに吹いているし
これなら、午前中にちゃっちゃっとドッグランに行ってこよう!!

っとそう決めたら早速準備。

向かった先は、すいラングリーンパーク わんわん広場。


9:30過ぎにすいらんの駐車場に到着。
受付をちゃっちゃっと済ませ、ランに向かいます。

今日は何頭の偶然ビーグルに出会えるのか?


そして、昨日行った北総のランで久しぶりに早めにスイッチが入ったびいすけ。
今日もスイッチが上手く入ってくれるのか?
正直、ものすごく期待していましたが..............

 
思ったよりも天気は良くって言うか、むしろ暑いし、
時間も早いせいか?
いつものランエリアには誰も居なく、貸し切り状態。

いつも(?)のようにフェンス周辺をくんくんと匂いを嗅いで歩き回るびいすけ。


      20120715すいらん01


      20120715すいらん02


      20120715すいらん03


      20120715すいらん04




やがて2~3頭のワンちゃんが来ますが、ワンちゃんには興味なし。
むしろ飼い主さんに擦り寄っていきます。

      20120715すいらん05



陽射しも強く、ゴクゴク(?)と水を飲んでいます。


      20120715すいらん06




このワンちゃんが気になるようで、擦り寄って行きますが相手にされません(笑)

      20120715すいらん07



仕方がないので日陰でまったり過ごしています。

      20120715すいらん08




しばらくしたら、偶然ビーグル登場。

サランちゃんです。

随分おなかがポッコリしてきました。
超音波の診察で、現在おなかの中に3頭の仔が居るそうです。
あと半月ちょっとでおめでた予定だそうです。

      20120715すいらん09


      20120715すいらん10



すいらんの常連、バロンかふくちゃんが来るか?
入口近くのベンチの上に乗って待っています。

      20120715すいらん11


      20120715すいらん12
  



その時、携帯電話がぶるぶるっとメールの着信を知らせました。

ビー友からのメールでした。
お誘い(?)がかかりました.................

すぐさま、別なビー友に電話して
緊急招集!!(笑)

いざ船橋へ!!







と言うわけで、すいらんを後にして、船橋へと向かったのでありました..............(つづく)


  


 
 
  
 
 
 
 
 
      
2012/07/16 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: 4edit

北総花の丘公園ドッグラン (2012年7月14日)(千葉県印西市) 

7月14日 公休日

朝5:00頃は雨が降っていた
朝の散歩は雨の中出かけた.........

いつの間に雨は止んだのだろうか?
二度寝から覚めた9:00頃には雨は上がっていた

昨夜の天気予報だと雨の確率が高いと聞いていたが
この様子だと午後まで持ちそうな感じ。
午前中にドッグランに行って遊ばせよう。
急いで準備して北総のドッグランへと向かいました。

10:10分過ぎ、北総のドッグランに到着。
ドッグランには1頭のワンちゃんが先着していました、


      20120714北総ドッグラン01



      20120714北総ドッグラン07



犬種は判りませんがメグちゃん(♀)

どういうわけか?
相性が良いのか?
いきなり、びいすけがメグちゃんを追い掛け回し始めました。


      20120714北総ドッグラン02


      20120714北総ドッグラン03


      20120714北総ドッグラン04


      20120714北総ドッグラン05


      20120714北総ドッグラン06





トイプードルのラルクくん
びいすけと遊んでくれました。

     
      20120714北総ドッグラン08



      20120714北総ドッグラン10


      20120714北総ドッグラン11


      20120714北総ドッグラン12


      20120714北総ドッグラン13






でも、びいすけはやっぱりメグちゃんを追いかけているほうが良いみたい。
メグちゃんも何気にびいすけに寄って来ては
追い掛け回されるのを楽しんでいるみたいです。


      20120714北総ドッグラン09


      20120714北総ドッグラン14


      20120714北総ドッグラン15


      20120714北総ドッグラン16


      20120714北総ドッグラン17


      20120714北総ドッグラン18


      20120714北総ドッグラン19




思い切り走り回って満足そうな顔をしています。
でも、ちょっと息が上がっちゃったかな?


      20120714北総ドッグラン20


      20120714北総ドッグラン21


      20120714北総ドッグラン22


      20120714北総ドッグラン23


曇るかな?と思っていた天気も大外れ
お昼過ぎに暑さも厳しくなりそうなのでドッグランから撤収..........

久々にスイッチの入りの良かったびいすけでした。
しかし、ドッグランには厳しい季節になってきたようです。



今日は暑い一日となったようです

明日も暑い一日なるそうです。

さて、びいすけ
明日は何して遊ぼうか?


    

   

 
 
2012/07/15 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

雨の散歩 

7月14日 公休日


世の中は今日から3連休のようです。
今日、明日(7月14日、15日)と個人的に連休です。

あいにく朝から雨で気分は憂鬱。

雨の日は散歩も大変です。



そもそも、家の中ではうんちをしないびいすけ。
散歩のときにウンチをするわけですが
雨の日はそりゃもう大変です。

濡れるのが嫌なびいすけは歩こうとしません。
そんなこんなで雨の日はいつも苦労をしているわけですが.........



今朝も5:00前から散歩に出たくて、うずうずしていたびいすけ。
休みの日ぐらいゆっくり寝かせろよ!と思いながらも
寝起きに目が合うと、散歩に連れて行かなきゃ!って思っちゃいます。

ベランダから外を覗き込むと、結構雨が降っている。
30分ほど雨が止むのを待ったけれど、止みそうもない。
これ以上、雨がひどくならないうちにと
びいすけにカッパを着せて、朝の散歩に.............




フードが嫌いな、びいすけ。
頭が濡れてしまうのは仕方ありません。

      20120714雨の散歩01



なかなか歩こうとしないんですよ

      20120714雨の散歩02



こちらとしては、何とか宥めて、すかして歩かせようとします。

      20120714雨の散歩03




要はウンチさえしてくれれば気が楽になるんですけど..........

      20120714雨の散歩04





やっと、歩き出したびいすけ。
でも濡れるのが嫌だから、リードをやたら引っ張ります。

      20120714雨の散歩05




近所の空き地で何とかウンチも済ませ.........
今度はおしっこタイム。

      20120714雨の散歩06


今日みたいに休みの日は良いけれど
出勤日の朝の雨の散歩はもう大変。

歩かないし、ウンチはなかなかしないし.........


早く、梅雨が明けないかなぁ.................。


   



   

 
2012/07/14 Sat. 07:17 | trackback: -- | 本文: 0edit

シフト (7月16日~8月15日) 

勤務予定が決まりました


7月16日 日勤
7月17日 夜勤
7月18日 明け
7月19日 公休
7月20日 公休
7月21日 日勤早上がり
7月22日 日勤
7月23日 公休
7月24日 有給休暇
7月25日 日勤
7月26日 日勤
7月27日 日勤早上がり
7月28日 公休
7月29日 日勤
7月30日 夜勤
7月31日 明け

8月01日 公休
8月02日 公休
8月03日 日勤
8月04日 日勤
8月05日 公休
8月06日 公休
8月07日 日勤
8月08日 日勤
8月09日 日勤
8月10日 夜勤(午後出勤)
8月11日 明け
8月12日 公休
8月13日 日勤
8月14日 日勤
8月15日 日勤


こんな勤務予定です。

 
 

 
2012/07/14 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

今年もお世話になります 

ここ数日の好天でいよいよ梅雨明けもカウントダウンか?

夏はもうすぐやってくる.........




今年も、もうこんな季節。
耳元をぷぅ~ん、ぷぅ~んと羽音を立ててやってくる。


奴の魔の手からびいすけを守らなくては.................









 
      \20120712蚊取り線香01




      \20120712蚊取り線香02





今年もお世話になります!!

   
 
   

 
 

   
   
      
2012/07/13 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit