05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

伊豆旅行 サンロードにてプール特訓 (2012年6月23日)(静岡県伊東市) 

6月23日 公休日


小田原にて小田原城址、石垣山一夜城址を見学した後は
一路、伊豆高原を目指しR135を走ります。
順調に車は流れ、道の駅 伊東マリンタウンにて小休止。



プールのある伊豆高原 プチホテル サンロードまではあと少し。
安全運転で行きましょう。


おじゃるさんがラーメンを食べている『餃子こうげん倶楽部』の脇辺りを13:00頃通過。

『今頃、ラーメンを食べているのかな?』

などと思いながらも先を急ぎます。
ほどなく、サンロードに無事到着。

荷物は車に置いたまま。すぐさま着替えてプールへ直行。




ライフジャケットをびいすけに着せて
プール特訓の開始です



特訓があるともつゆ知らず、ニコニコ顔のびいすけ(?)


      20120623サンロードプール03


      20120623サンロードプール04




この日はあいにくの曇り空。
当然、プールの水は.............

超冷たいです(笑)

      20120623サンロードプール02


冷たさに慣れるまでが大変です。(笑)


      20120623サンロードプール01




びいすけ、プール入るよ~
こっちにおいで~

      20120623サンロードプール05


来ません!って言うか
あらぬ方角へ行こうとしています。


      20120623サンロードプール06




無理やり抱きかかえて、プールに突入。

何度も入れては出しての繰り返し。
こうやって冷たさに慣れさせます。

      20120623サンロードプール07


      20120623サンロードプール08


      20120623サンロードプール09


      20120623サンロードプール10





さあ、びいすけ!
泳ぐんだよ~!!

      20120623サンロードプール11




最初はバシャバシャと暴れていましたが
覚悟を決めたのか?
プールサイドに向かって泳いでいきます。

      20120623サンロードプール12


      20120623サンロードプール13


      20120623サンロードプール14


      20120623サンロードプール15




よ~く出来ました!

      20120623サンロードプール16





じゃあ、2回目に突入!!

      20120623サンロードプール17


      20120623サンロードプール18





一生懸命、プールサイドに向かって泳いでいきます。

      20120623サンロードプール19


      20120623サンロードプール20


      20120623サンロードプール21


      20120623サンロードプール22


      20120623サンロードプール23





よ~く出来ました。
ご褒美におやつあげるからこっちにおいでぇ~!!

      20120623サンロードプール24


『嫌です!!』(笑)

      20120623サンロードプール25




いいから、おいでぇ~!!

      20120623サンロードプール26



恐る恐る近づいておやつをペロリ。

      20120623サンロードプール27



速攻で逃げ出しました.........(笑)

      20120623サンロードプール28





『僕、もう嫌です!!』と訴えているのか?

      20120623サンロードプール29




いえいえ、お父さんはそんなに甘くは有りません。
さらに特訓は続きます(笑)

      20120623サンロードプール30


      20120623サンロードプール31


      20120623サンロードプール32


      20120623サンロードプール33


      20120623サンロードプール34


      20120623サンロードプール35


      20120623サンロードプール36





もう一回!!

      20120623サンロードプール37


      20120623サンロードプール38


      20120623サンロードプール39


      20120623サンロードプール40


      20120623サンロードプール41


      20120623サンロードプール42


      20120623サンロードプール43



今度はライフジャケットをはずして頑張りましょう!!

おいでぇ~!!
おやつ食べるぅ~?

と甘い言葉で誘い込みます(笑)


      20120623サンロードプール44



しかし、こちらに来ません
おまけに尻尾が下がっているし...........

      20120623サンロードプール45


そして逃げ出しました(笑)



      20120623サンロードプール46




強制連行!!


      20120623サンロードプール47




さあ、ライフジャケットなしで泳いでみよう!!

      20120623サンロードプール48


      20120623サンロードプール49


      20120623サンロードプール50


      220120623サンロードプール51


      20120623サンロードプール52


なんとかライフジャケットなしでも泳げるようになりました。






気がつくと15:00近く。
チェックイン時間も近いため、
お友達がぞくぞく到着いたしました


伶将くんとプリンちゃんが寄ってきてくれました。

      20120623サンロードプール53




RIKUパパも着替えてプールに登場。
さあ、プールに入りたいワンちゃん集合!!


先に謝っちゃおうっと!!
写真を撮ったんだけど、誰が誰だかわかりません..............



この子はキャンディちゃん

       20120623サンロード プール54




この子は誰なんだろう?
ごめんなさい、わかんなくて........

       20120623サンロードプール55


       20120623サンロードプール56



この子はミッキーちゃん

       20120623サンロードプール57


おそらく、この子はRIKUさん (......だと思う)

       20120623サンロードプール58




この子も誰だかわかんなくなっちゃいました。(ごめんなさい!) 

この子はミッキー家のひなちゃん

       20120623サンロードプール59



 おそらく、この子は伶将くん(.......だと思う)

       20120623サンロードプール60


みんな良い顔して泳いでますね。


体が冷えてきたからプールはおしまい。
冷えた体は温泉、ワンちゃんはシャンプーで温まりましょう。


このあとは、おいしい、おいしい晩御飯と
楽しい、楽しい宴会が待っているからね......................(つづく)


 
 
 
 
 
 
 
2012/06/30 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 10edit

石垣山一夜城 (2012年6月23日)(神奈川県小田原市) 

6月23日 公休日


小田原城址を出た後は............

車で10分ちょい


石垣山一夜城へ行ってみました。


ここで、ちょっとだけ歴史のおさらい.............

豊臣秀吉が西日本を制圧し、関東にその勢力を伸ばし始めていた頃
関東は小田原北条氏が実質、掌握していた。

関白となった秀吉は関東、さらには奥州への覇権を手にすべく
諸大名に上洛を命じるも、小田原北条氏はそれに応じず
秀吉は小田原征伐を諸大名に命じるのであった.........

時は1590年春
秀吉は21万(推定)の兵を集め、3つの軍を組織します。
主力部隊は東海道から小田原へ進軍し各支城を撃破、小田原城を囲みます。
水軍は伊豆半島から下田城を攻め落とし小田原沖から小田原に進軍します。
北方部隊は北関東の各支城を攻め落とし北関東を南下し小田原に進軍します。


対する小田原北条氏は各支城から武将を集め小田原城に篭城します。

1590年6月23日 北方部隊の手により
関東で最強の山城と言われた八王子城が陥落。
このことにより、篭城していた北条家の士気が下がったと言われています
(八王子城主 北条氏照も小田原城に篭城していました)

6月26日 秀吉が石垣山に城を完成。
城の完成と同時に樹木を一気に伐採して、まるで一夜に城が出来たように見せ、
このことにより、北条家の士気は一気に下がり
北条家は7月5日に降伏、小田原城は開城したとも言われています...............




さて、その石垣山一夜城。
実際は3ヶ月余の工期をかけ作り上げた山城ですが
時の権力者、豊臣秀吉の力を見せ付けた城であったようです。

3ヶ月近くの工期で作られ、
わずか一週間で、その城としての役目を果たした石垣山一夜城。
RIKUパパからもお勧めと言われていて
この城への登城も今回の旅行の目的の一つでした
(これは私自身へのミッションでもありました.........)(笑)


駐車場に車を停めて見学の開始です


      20120623石垣山一夜城04



      20120623石垣山一夜城05





こちらが二の丸跡(二郭)跡

      20120623石垣山一夜城07


      20120623石垣山一夜城06




広い芝生広場ですが、今は一面しろつめ草(クローバー)の広場。

      20120623石垣山一夜城09



      
びいすけも気持ちよさそうに駆け回ります


      20120623石垣山一夜城08


    

      20120623石垣山一夜城10



      20120623石垣山一夜城11



      20120623石垣山一夜城12



      20120623石垣山一夜城13



櫓台(やぐらだい)跡の土塁

  櫓は、本来、武器・弾薬や食糧の蔵であると同時に
  監視(物見)や防御のための建物のことで、
  その建物を乗せる台が「櫓台」です

      20120623石垣山一夜城14



      20120623石垣山一夜城15



      20120623石垣山一夜城16



展望台にて

  二の丸にて摘んだクローバーで遊んでみました。


      20120623石垣山一夜城17




こちらは展望台からの眺め

  わずか3kmしか離れていない小田原城の天守閣が見えますが
  写真じゃ判りづらいかな?

      20120623石垣山一夜城18



こちらが井戸曲輪跡

      20120623石垣山一夜城19


実はここが一番のお勧めの場所
石垣一夜城にて1番雰囲気をかもし出している場所でしょう。
とにかく、『すごい!!』の言葉が最初に出ました。


びいすけも見とれているようです(笑)


      20120623石垣山一夜城20



      20120623石垣山一夜城21



      20120623石垣山一夜城22



      20120623石垣山一夜城23



写真じゃ上手く雰囲気が伝わりませんが(単なる私の技術が未熟なだけ)
数百年たった石垣が苔むして何とも言えない雰囲気です。

      20120623石垣山一夜城24



      20120623石垣山一夜城25



再び二の丸に戻り、本丸を目指します。

      20120623石垣山一夜城26



こちらが本丸跡。

      20120623石垣山一夜城27



本丸の奥には天守閣跡

      20120623石垣山一夜城28



天守閣裏手を下ると、西曲輪跡

  秀吉はこの地に側室の淀君(茶々)や千利休を呼び寄せたと言われています。
  ここで野点(のだて)でも行ったのでしょうか?


      20120623石垣山一夜城29



さらに下ると、南曲輪

      20120623石垣山一夜城30



曲輪がそれなりに用意され、長期戦を覚悟してこの城を築城したのか?
はたまた、権力者としての覇権を見せ付けるためにこの城を築城したのだろうか?



この城を見に来る前までは

ちょっとした時代のタイミングのずれで
関東を掌握した北条氏は秀吉に破れ天下を取れなかった.......
もし、北条氏が天下を治めたら日本の歴史はどうなっていたのか?

などと思っていましたが、秀吉の権力者としての力
そして天下取りへの大いなる情熱をまじまじと感じてしまいました.........。





ちなみに駐車場の奥に鎧塚パテシェのお店が近年オープンしたそうで
ちょこっと覗いてみました。

テラスにはリードフックもあったりして
ワンコOKのお店のようです(店内はNGのようですが........)

      20120623石垣山一夜城01



      20120623石垣山一夜城02



      20120623石垣山一夜城03
   

 


さてさて、びいすけ。
お父さんの個人的なミッションはこれで完了だから
先を急ぎましょう................

次は楽しみな(?)プールだよ!!....................(つづく)



 
 
    
  
 
 
 
2012/06/29 Fri. 08:20 | trackback: 0 | 本文: 2edit

小田原城址 (2012年6月23日)(神奈川県小田原市) 

6月23日 公休日


6月23日~24日 伊豆旅行に行って来ました。


我が家の場合、旅行は前日から始まっていたと言っていいでしょう。


6月22日  この日は夜勤明け。
昼過ぎに仕事を終え、帰宅。

約30時間留守番をしていたびいすけを散歩に連れて行き
散歩の後は夕方まで爆睡(笑)

21:30過ぎ、準備を整え、千葉を出発。
八王子の実家へ向かいます。

東関東自動車道~首都高速~中央道と乗り継ぎ
23:00過ぎに八王子の実家に到着。

改めて荷物、その他のチェックをして深夜の1時過ぎに就寝.........


明けて6月23日。

午前6:40過ぎ(?)出発。

この時点では伊豆高原の『餃子こうげん倶楽部』に全員集合とは、つゆ知らず
私の城廻りにハマった原点、小田原北条氏の拠点である小田原城址に行くことしか
頭の中にありませんでした。

厚木から小田原厚木道路を走って、小田原市内へ........

小田原城址の見学です。



かつては関東の地を制覇した北条氏の拠点ですが
秀吉の小田原攻めの際、3ケ月も篭城した小田原城。
今は城址公園として主郭、二郭跡が残されています。



ここは、馬屋曲輪跡

      20120623小田原城01


奥に見えるのは再建された銅(あかがね)門

      20120623小田原城02


銅(あかがね)門を別アングルからパチリ。

      20120623小田原城03



      20120623小田原城04




      20120623小田原城05



三郭と二郭を結ぶ学橋

      20120623小田原城06



ちょうど『小田原城あじさい花菖蒲まつり』が開催されていました。

      20120623小田原城07



本丸東堀跡は菖蒲園となっていて、『小田原城あじさい花菖蒲まつり』の会場となっています。

      20120623小田原城09




      20120623小田原城10




      20120623小田原城11



本丸の入口である常盤木門。
再建された門ですが重厚で立派な枡形門です。

      20120623小田原城12




      20120623小田原城13




      20120623小田原城14



本丸の象徴 復刻天守閣

      20120623小田原城15




      20120623小田原城16




      20120623小田原城18



本丸広場には北条氏の家紋 三つ鱗(北条鱗)の入った時計も有ったりして......  


      20120623小田原城19






天守閣を見上げるびいすけ(?)      

      20120623小田原城21



誰かが来たのかな?

      20120623小田原城22



城址公園だから、散歩途中のワンちゃんとも遭遇します。


      20120623小田原城08




      20120623小田原城17



小峯曲輪北堀。
北条氏時代の名残を今なお残す遺構。
ここが小田原城址で最も歴史を感じる場所のような気がします。

      20120623小田原城23




      20120623小田原城24


奥に見えるのは、報徳二宮神社

      20120623小田原城25



あらら、びいすけが欠伸しちゃいました。


      20120623小田原城20


とりあえず、北条早雲が大森藤頼から奪取し
以後、氏綱・氏康・氏政・氏直と5代に渡って栄華を誇った小田原城。

駆け足で見学した感もあるけれど、正直、今一歩の感がしなくもない。
いつの日か再び来てみよう。

そのときは市内もじっくり散策してみよう。



さてさて、先を急ぎましょう。

びいすけ!
次の場所に行くよ~.........................(つづく)



 
 
 
   
2012/06/28 Thu. 22:44 | trackback: -- | 本文: 2edit

伊豆旅行 (2012年6月23日~24日) 

 2012年6月23~24日 



夏本番前の6月になったら、
びいすけをプールで特訓させたいと思っていたところ
おじゃるさんRIKUパパさんに誘われて
伊豆高原に遊びに行ってきました。

おじゃる家のビッケちゃんの5歳の誕生日のお祝いということで
10家族、14ビーグルが集まりました。


   20120623-24伊豆旅行 385



 参加メンバーはこちらで (みゆうずママお世話になりますね~)


1泊2日の旅行でしたが1泊2日以上の楽しさ満載の旅行でした。

詳しくは、明日以降ブログでアップして行こうと思っています。
よろしかったら、お付き合い下さいね.............




    
  

 
 
 
2012/06/26 Tue. 22:04 | trackback: -- | 本文: 12edit

都会のランに憧れて.........................辰巳の森海浜公園ドッグラン  (2012年6月19日)(東京都江東区) 

6月19日 公休日


都会のドッグランを制覇シリーズ 第6弾!!



第1弾はこちら    都会のランに憧れて......代々木公園ドッグラン
第2弾はこちら    都会のランに憧れて......水元公園ドッグラン
第3弾はこちら    都会のランに憧れて......舎人公園ドッグラン
第4弾はこちら    都会のランに憧れて.......篠崎公園ドッグラン
第5弾はこちら    都会のランに憧れて.......木場公園ドッグラン   



雨の中、木場公園の駐車場で自宅までのナビをセット完了。
R375経由で千葉県に入りかえるルートを選択します。

R375を走っていると左手に『辰巳の森海浜公園』の案内看板が.........


確か、この公園にもドッグランがあったはず........
登録制じゃなかったかな?

そんなあいまいな記憶を確認する意味で、ついでだから管理事務所に寄ってみた。

その場で登録手続きが出来るというので手続きを........

10分ほどで手続き完了。

今日から辰巳の森海浜公園のドッグランも利用できることになりました。


  
      20120619辰巳の森海浜公園01


雨も幾分、小降りになり
今にも止みそうな雰囲気。

管理事務所から道路を挟んだ反対側にランがあるから
せっかくだから、覗いていこう!!


      20120619辰巳の森海浜公園02


      20120619辰巳の森海浜公園03




誰も居ないから(誰も居ないけど)
貸し切り気分を満喫しちゃえ!!(完全な開き直り)




ここでもやっぱり、フェンス辺りの匂いをくんくん。


      20120619辰巳の森海浜公園04


      20120619辰巳の森海浜公園05


      20120619辰巳の森海浜公園06


      20120619辰巳の森海浜公園07


      20120619辰巳の森海浜公園08




誰も来ませんね~?

      20120619辰巳の森海浜公園09


      20120619辰巳の森海浜公園10


      20120619辰巳の森海浜公園11


      20120619辰巳の森海浜公園12



雨が止んでいる内に好きなだけ匂いを嗅いでいいよ。


      20120619辰巳の森海浜公園13


      20120619辰巳の森海浜公園14


      20120619辰巳の森海浜公園15


      20120619辰巳の森海浜公園16


      20120619辰巳の森海浜公園17


      20120619辰巳の森海浜公園18



      20120619辰巳の森海浜公園19
    

またまた小雨がぱらついてきました。
台風は着実に近づいているんですね。


じゃぁ、びいすけ。
そろそろお家へ帰ろう。


いつか、天気の良いときにでも、またこのランにも来ることにしよう。



小雨のR375
葛西臨海公園の大観覧車、TDLの人工的な山........
そんな風景を眺めながら帰路に着きました.........

 
 
 
 
 
 


2012/06/25 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

都会のランに憧れて.........................木場公園ドッグラン  (2012年6月19日)(東京都江東区) 

6月19日 公休日


都会のドッグランを制覇シリーズ 第5弾!!



第1弾はこちら    都会のランに憧れて......代々木公園ドッグラン
第2弾はこちら    都会のランに憧れて......水元公園ドッグラン
第3弾はこちら    都会のランに憧れて......舎人公園ドッグラン
第4弾はこちら    都会のランに憧れて.......篠崎公園ドッグラン




篠崎公園ドッグランから次に向かったのは木場公園ドッグラン。
ここはビーグル友だちのモルツが利用登録をしているドッグラン。
モルツママからそんなことを聞いていたから、以前から興味があり
一度は来て見たかったドッグランです。


篠崎公園ドッグランからナビに案内されるままハンドルを握り
進行方面右手に時折姿を見せるスカイツリーに目を奪われながら
何とか木場公園の駐車場に到着。

駐車場に車を入れた瞬間に小雨がぱらつきだした。
思ったよりも台風は駆け足でやってきているのか?
せっかく有料駐車場に車を入れたんだから、
せめて利用手続きだけでもと、管理事務所(木場ミドリアム)へ向かいます。

ちょうどお昼の時間だったためか?
係の人が居ない.......
15分ほど待って手続き。やはり10分程度で手続き完了。

さっきまでの小雨がどうやら止んだようです。

よ~し、この機を逃すことはない。
ドッグラン意にGO~!!




      20120619木場公園ドッグラン01




このドッグランも小型犬エリア、中・大型犬エリアと2つのエリアに分かれています。


      20120619木場公園ドッグラン02




中・大型エリアには誰も居ません。
ここでも貸し切り状態です(笑)


小型犬エリアには3頭のワンちゃんが元気よく遊んでいました。

      20120619木場公園ドッグラン11




やっぱり、ここでもフェンス周りの匂いをくんくん........。


      20120619木場公園ドッグラン03


      20120619木場公園ドッグラン04




どこまで匂いを嗅ぎに行くのか?


      20120619木場公園ドッグラン05


と思っていたら..........
こんなポーズが!!

ビニール袋持って走りました(笑)  


      20120619木場公園ドッグラン06


      20120619木場公園ドッグラン07




中・大型エリアに1頭のワンちゃんが入ってきました。


      20120619木場公園ドッグラン08


      20120619木場公園ドッグラン09


絡んで、遊んでくれるのを期待しましたが..........


      20120619木場公園ドッグラン10


      





どういうわけか、いきなりスイッチの入ったびいすけ。

走り回っています。

      20120619木場公園ドッグラン12


      20120619木場公園ドッグラン13




疲れたのでしょうか?
休憩モードに入ったようです。


      20120619木場公園ドッグラン14


      20120619木場公園ドッグラン15


      20120619木場公園ドッグラン16




そうこうしているうちに
いきなり、大粒の雨が.............

あっという間に濡れます。
やばい!!

急いで撤収、駐車場まで走り、しばらく車の中で待機しますが
止みそうな気配も無い。


もうちょっと木場公園に居たかったんだけど
雨じゃしょうがない。


さてさて、雨が台風で激しくなり前に帰ることにいたしましょう。


木場公園そのものをまったく散策していないので
また、ここに遊びに来ることにいたしましょう............。


 
 
 
 
 
 
 
2012/06/24 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

都会のランに憧れて.........................篠崎公園ドッグラン  (2012年6月19日)(東京都江戸川区) 

6月19日 公休日
  

台風4号が今日にも本州に上陸し
関東地方も午後から天気が崩れると朝から天気予報が報じている。

じゃぁ、台風が来る前に
雨が降り出す前にドッグランに行っちゃおう。

せっかくだから、都内のドッグランに遠征しちゃおう!!


って言うことで
都会のドッグラン制覇シリーズ 第4弾


第1弾はこちら    都会のランに憧れて......代々木公園ドッグラン
第2弾はこちら    都会のランに憧れて......水元公園ドッグラン
第3弾はこちら    都会のランに憧れて......舎人公園ドッグラン


今回行ったのは、篠崎公園ドッグラン。

平日の朝、通勤車の渋滞も考え早めに家を出るものの
しっかりと船橋あたりで渋滞にはまってしまいます。


渋滞にはまりながらも駐車場に車を停めて
管理事務所へ向かいます。


管理事務所で利用手続き。
やはり10分程度で手続き完了。


      20120619篠崎公園ドッグラン01


いざ、ドッグランへ!!
管理事務所の方にドッグランの場所を聞くと
ここからかなり離れている場所で、ワンちゃん連れで徒歩15分ほどと言う........

え!!?
公園内にあるんじゃないの?

よくよく聞いたら
篠崎公園は篠崎公園(第一)と篠崎公園(第二)があって
管理事務所があるのが第一公園、ドッグランがあるのが第二公園ということで
せっかく駐車場に入れたのに、第二公園まで車で移動。
改めて駐車場に車を入れて、やっとドッグランに到着です。


      20120619篠崎公園ドッグラン02




この公園も小型犬エリア、中・大型犬エリアと分かれています。

こちらが中・大型犬エリアです。

      20120619篠崎公園ドッグラン10


5頭ほど先着のワンちゃんがいましたが...........

相変わらずマイペースなびいすけ。
まずは、いつものようにフェンスの匂いを嗅ぎに動きます。

      20120619篠崎公園ドッグラン03
      


せっかくワンちゃんたちが傍に寄ってきてくれても興味無し?

      20120619篠崎公園ドッグラン04


      20120619篠崎公園ドッグラン05


      20120619篠崎公園ドッグラン06





おいおい! あっかんべ~ぇでもしているのか?


      20120619篠崎公園ドッグラン07


      20120619篠崎公園ドッグラン08


      20120619篠崎公園ドッグラン09


      

やっぱり、フェンス近くの匂いをくんくん.......

      20120619篠崎公園ドッグラン11




ほとんど走らず、ラン内を歩き回っているだけ
完全にマイペース。

      20120619篠崎公園ドッグラン12


      20120619篠崎公園ドッグラン13


      20120619篠崎公園ドッグラン14


      20120619篠崎公園ドッグラン15


      20120619篠崎公園ドッグラン16


      20120619篠崎公園ドッグラン17


      20120619篠崎公園ドッグラン18


      20120619篠崎公園ドッグラン19



結局、1時間ほどランにいましたが、最後までスイッチが入りませんでした。


お昼近くになったので、さっきまで居たワンちゃんたちも帰ってしまい......
またもや貸し切り状態。


ここのランは相性が悪いのか?
そんなことは無いと思うんだけれど、
気分を変えるために別のドッグランに移動することにし
篠崎公園ドッグランをあとにすることになりました.........。


   

 
 
2012/06/23 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

365日カレンダー 


6月17日12時からエントリー開始した365日カレンダー


この日は仕事だったので、すっかり忘れてました。


翌朝(6月18日)、出勤前にある方のblogを見ていたら
365日カレンダーの事が書かれてました。
びいすけの誕生日を見てみたら
まだ誰もエントリーしてませんでした。

急いで登録。写真をどれにしようか?などと悩んでいる暇もなく
先日ブログにアップした画像を流用して、まずはクリック


なんとか希望の日である、びいすけの誕生日にエントリー出来ました。


ちなみにエントリーに使用した画像はこちら


      20120604佐倉城址公園27





去年までこの日を選んでいた方もいると思いますが
申し訳ありません。
2013年のカレンダーのこの日はびいすけがお借りしました。


今年の誕生日がまだ来てもいないのに
もう来年の誕生日の話。

ピンと来ないんだけど、
いずれ出来上がるカレンダーのびいすけの掲載日当日。
びいすけは4歳になっているんだ…………



思い起こせば、4ヶ月のときにお店で出会って
5ヶ月で私の元にやってきた。

夜勤の日には八王子から妹が世話をしに来てくれていた。

1歳の誕生日を迎えた頃
随分、大きくなったなぁ~と感じた。

2歳の誕生日を迎えた頃
暴れん坊将軍だったやんちゃな面が失せてきて
随分、楽になったなぁ~と感じた。

8月に3歳になるびいすけ。
今では月に数回の夜勤の時も一人で留守番が出来るようになった。
(って言うか留守番させているんだけど.........)


(実は、この記事は6月20日に書き込んでいて6月22日午前0時で予約投稿しています)

(この記事がアップされる時間帯、私は夜勤勤務。びいすけは一人で留守番しています。)



365日カレンダーの当日
私はどんな想いで、びいすけを見つめ、
そしてどんな想いで、びいすけと接していることだろうか..........?


   
2012/06/22 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

フロントライン (2012年6月17日) 

6月17日


本来なら、毎月15日をフロントラインの日と決めていましたが
15日は朝早くから出かけていて、水元公園を2時間近く歩いたり、
都内の渋滞の運転疲れがあったりしてパスしちゃいました。

16日は夕方の散歩で小雨に濡れて...........
やっぱりパスしちゃいました。


そんなわけで、ずるずると延ばしても仕方ないので
本日、フロントラインを実施しました。




さてさて、これからフロントラインをするよ!! 


     20120617フロントライン01


びいすけにフロントラインを見せたら逃げ出しました。


こっちの様子を伺っています。


      20120617フロントライン02


びいすけ~ こっちおいで~!!


嫌だと言っています(笑)

      20120617フロントライン03





嫌がるびいすけを引き戻し...........


      20120617フロントライン04



無事、フロントライン完了!!


      20120617フロントライン05
 


これで一ヶ月はノミ、マダニは安心です。
しかし、やつ(びいすけ)も最近はフロントラインを嫌がるようで........

来月も苦労しそうな予感?




   
 
     
2012/06/21 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 4edit

夏休みの計画 その後 


ウダウダしていると、なかなか決まらないし
たまたまお得なプランを見つけたので

7月19日~20日

1泊2日(2食付)で決めました。


部屋も3部屋確保できました。

あとは私が公休申請するだけ(笑)


関係者各位へ

  スケジュール調整よろしくお願いいたします(笑)



 

 

  
2012/06/20 Wed. 22:47 | trackback: -- | 本文: -- | edit