03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

び・び・びのびいすけ

ありがとうございます 

4月27日 夜勤明け


夜勤を終え、12:20頃、地元の京成佐倉駅に着いた。

改札をくぐり、ふと前を見ると
壁越しに見慣れた顔が..........

あれ?
なんで、びいすけが駅に居るの?
丘^土
一瞬、固まりました。

次の瞬間、妹のもっちゃんが顔を覗かせてので
すぐに理解できた。

そうか、昨日の夜、びいすけの世話のために来てくれたんだ.............



ありがとう!!


ジャス姐さんから戴いたということで

ポストカード
びいすけの画像の入ったDVD
おやつの『砂肝』
おもちゃの『たまご』

を持ってきてくれた。

      20110427 頂き物03

      20110427 頂き物04



      20110427 頂き物01

      20110427 頂き物02


写真を撮ったあと、おもちゃの『たまご』をびいすけに与えたら
超よろこんで、『ぴ~ぴ~』と音を鳴らして遊んでいました。

ありがとうございました。


びいすけはかなり気に入ったようです。
 
 
 
 
2012/04/30 Mon. 06:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

押畑城址 (2012年4月25日)(千葉県成田市) 

4月25日 公休日。


長沼城址からR408を南下、自宅へ向かっている途中に
成田市押畑という地名を見かけた。

確か、押畑にも押畑城址があったはず...........

ひっきりなしに大型トラックが走り去る横を
空き地に車を停めて、それらしい山を探します。

しばらくして、案内板を発見!

      20110425  押畑城祉 01
      

すぐさま、押畑城址に行くことにしました。
案内板には子の神城祉と書かれていますが
通称、押畑城址と言うらしい。


この押畑城址も本丸跡(1郭跡)に成田市が立てた城祉碑があるらしい。

城祉巡りをしていると、こういった碑があると楽チンです。
間違いなくここが城祉だと胸を張って写真を撮ることが出来ます(笑)

ただ、その碑を探すのが大変でして.........

正直、この押畑城祉でも結構、探しました。

本丸跡は畑になっていて、畑の中にポツンと碑が立っている。
まさにそんな感じでした。

      20110425  押畑城祉02

      20110425  押畑城祉03

      20110425  押畑城祉04

      20110425  押畑城祉05



ここでデジカメのバッテリーが終了。
本当はもっといっぱい撮りたかったんですが
画像はココまで..................

この押畑城址は荒れ果てているというか、
R408で山そのものが南北に分断されていますが
元々はその南北に城郭があったらしく
全部を回るとかなりの距離になります。
まぁ、開発されたり、農地になっていたりで
城跡らしい雰囲気はあまり残っていません。


畑で農業にいそしんでいる地元の男性に城祉のことを聞いたら

『もう、な~んにもないよ!』

そんな答えが返ってきました。
それでも、びいすけと散歩を兼ねて小一時間ぶらりと回りを歩いてみました。

初めての道で臭いをクンクン。
そしてマーキングに勤しむびいすけ。

今日もびいすけは父さんの趣味に付き合わされて
いっぱい歩かされたみたいです.............


確かに寺台城祉、龍角寺、長沼城祉、そしてこの押畑城祉と
いっぱい歩いたような気がします。

今日もふくらはぎがパンパンです..........。

ちなみにびいすけは帰ってくるなり、速攻で爆睡でした。

      20120425 01FUJI



(この日は22:00前に寝てしまったことを記録しておこう............)






 
 

2012/04/30 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

長沼城址 (2012年4月25日)(千葉県成田市) 

4月25日 公休日。


龍角寺からの帰り道。
ちょっと足を伸ばして長沼城址に寄ってみました。


この城址は長沼市民の森として公園化されています。成田市唯一の城址公園と言う事で
かなり期待して出かけてみました。


いずれもネットで得た知識で
おおよその住所をナビにセットしましたが
こちらの城址も辿りつくまでに迷いました(笑)。
長沼地区を車でぐるぐる回り、やっと見つけた案内看板。
今度は車を停める場所にも苦労し、辿り着くことが出来ました。

      20110425 長沼城祉01

      20110425 長沼城祉02

      20110425 長沼城祉03


この長い階段を登りきったところが長沼城祉。

      20110425 長沼城祉04


本丸跡には長沼城祉の碑があります。

      20110425 長沼城祉05


そして、展望台?もありますが木々が邪魔をして
眺望は今一歩。

      20110425 長沼城祉06


      20110425 長沼城祉07

      20110425 長沼城祉08



ここは横堀。
最近、整備されたような感じがします。

      20110425 長沼城祉09


物見台でしょうか?
この一面だけ視野が拓けていました。

      20110425 長沼城祉10



小さな小山をそっくり城として活用して活用していたと思われる長沼城。
30分もあれば、ぐるりと散策が出来てしまいます。

長沼市民の森とはいうものの誰も居なく、ひっそりとしていました。
歴史の中に忘れ去れているこの城のように
この城址公園(長沼市民の森)も忘れ去られていこうとしているのか?


何となくそんな気がしてしまった..........。

 
 
 
 
 
     
2012/04/29 Sun. 12:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

寺台城址 (2012年4月25日)(千葉県成田市) 

4月25日 公休日。



龍角寺に出かけた際、R51の寺台交差点で信号待ちをしていた。

『寺台……?  確か、成田市の寺台にも城址があったような……?』


虚ろな記憶を頼りに、それらしい山を探します。
車を停める場所に苦慮しながらも
それらしい山に入り混んでいきます。

      20110425 寺台城祉01

いきなり、切り通しがあり、おそらくこの山が城址と確信。
確か、城址の碑が本丸(1郭)にあったはず………。

      20110425 寺台城祉02

本丸を捜しますが、周りは薮。
とても薮の中を突き進む勇気はありません。


一度、下まで戻り、ぐるっと城址の小山を一周すると
案内板を発見。

      20110425 寺台城祉07

      20110425 寺台城祉08

案内板の案内に従い、獣道?を上り、本丸に到着。

      20110425 寺台城祉09

      20110425 寺台城祉12

寺台城址の碑と石碑を見つけ、ホッと一安心。
いやぁ、結構歩き回って苦労しました。

      20110425 寺台城祉10

      20110425 寺台城祉11

城址の一部が欠落しかけているのか?
はたまた、整備に入っているのか?
一部が工事中でした。

      20110425 寺台城祉13



ちなみに、こちらは本丸への登城口を捜している時に
間違って昇った階段。

      20110425 寺台城祉03



昇り切った先で待ち受けていたのは 小野派一刀流流祖・開祖の墓 です。


      20110425 寺台城祉04

      20110425 寺台城祉05

たまたま出くわした訳ですが、この墓碑のことも以前ネットで見て
気になっていたのでラッキーでした。


反対側の階段を下りたら、しっかり案内看板がありました(笑)

      20110425 寺台城祉06


この寺台という地は、成田山の門前町の近く。
寺台城址の近くには成田山公園もあります。
あいにく成田山公園はペットの散歩禁止ですが
成田山周辺にも色々と見所はあるようですね。
そんな新しい発見にちょっぴり喜んでいます..........。


  
 
 
 
2012/04/29 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

龍角寺 (2012年4月25日) (千葉県印旛郡栄町) 

4月25日 公休日

印旛沼の龍神伝説があります。

天平3年(731年)この地域が干ばつに見舞われたとき、
釈命が祈祷したところ、印旛沼の龍が天に昇って雨を降らせたが、
その龍の体は3つに分かれて地上に落ちてしまった。
その3つに分かれて死んでしまった龍の頭の部分をこの寺に祀り「龍角寺」と改称したという。
伝承では龍の腹が落ちた地の寺が龍腹寺(千葉県印西市、旧・本埜村)、
尾が落ちた地の寺は龍尾寺(千葉県匝瑳市大寺)という名前になったという。


今年は辰年(龍年)
今年中にその龍神伝説にまつわる三寺(龍角寺、龍腹寺、龍尾寺)の見学を
制覇してしまおうという壮大(どこが?)な野望があります。

龍腹寺は先日制覇いたしました。


本日はその第2弾。
龍角寺に行ってきました。

車で龍角寺までまっすぐ行っても良かったんですが
せっかくのお出かけだから、散歩も兼ねて
房総のむらの駐車場に車を停めて歩いてみました。

      20120425 龍角寺01


道端に菜の花が綺麗に咲いていました。

      20120425 龍角寺02



亀の子池という、へら鮒の釣り掘がありました。

      20120425 龍角寺04
      
      20120425 龍角寺03



しばらく歩くとこんな標識が.......... 
どうやら房総のむらから龍角寺までは1.1kmのようですね。
あと少しです。

      20120425 龍角寺05
  

お地蔵さんもこんにちわ!

      20120425 龍角寺06


龍角寺に到着です。

      20120425 龍角寺07


      20120425 龍角寺08


      20120425 龍角寺09


      20120425 龍角寺10


      20120425 龍角寺11



境内ノ塔阯 

      20120425 龍角寺12


      20120425 龍角寺13


ここにも震災の傷跡が....

      20120425 龍角寺14




どうやら不届き者が多いようです。

      20120425 龍角寺15


時刻もお昼。
コンビニで買ってきたおにぎりとパンでお昼。

      20120425 龍角寺16


      20120425 龍角寺17


      20120425 龍角寺18


      20120425 龍角寺19


      20120425 龍角寺20


      20120425 龍角寺21


      20120425 龍角寺22


帰りはわざと遠回りして
里山方面を歩きます。

      20120425 龍角寺23


      20120425 龍角寺24


道案内の看板を頼りに房総のむらへ.......

      20120425 龍角寺25



おそらく、帰りは3kmくらい歩いたんではなかろうか?
車に辿り着いた頃には両足のふくらはぎはパンパン。

いやぁ~、結構歩いたものです。


休日の散歩には十分な距離でした...........


竜神伝説の地もこれで二つ制覇。
残すは、匝瑳市の龍尾寺のみとなりました。
こちらもいずれ訪れてみたいものです...........。
 
 
 
 
 
 
 
2012/04/28 Sat. 21:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

フロントライン (2012年4月22日) 

4月22日 公休日



今年もいよいよシーズンが始まりました。


特に雑木林の森林の散策や最近ハマり始めた城址巡り。
これからは草木も茂る季節。


慌ててネットで注文し、届いたのが4月20日の夜。


      20120422 フロントライン 01

      20120422 フロントライン 02

      20120422 フロントライン 03




4月21日の夜にシャンプーをして
4月22日の今日、今シーズン初めてのフロントラインとなりました。


気配を察してか?部屋の中を逃げ捲ります。
捕まえると尻尾は中に入り込んでました。


      20120422 フロントライン 04

      20120422 フロントライン 05



無事、完了。




これで取りあえずは一安心。
野山も心おきなく走らせることが出来ます。

お~い、びいすけ。
いっぱい、いっぱいお出かけしような!



   
2012/04/28 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 4edit

二歳八ヶ月 (2012年4月22日) 

4月22日 公休日


今日はびいすけの月誕生日。
二歳八ヶ月になりました。


月日が経つのは本当に早いものです。
二年前の八ヶ月辺りの頃はヤンチャで
数々の武勇伝?がありましたが
最近は、特にこの一年は大人しいもので
随分と楽になりました。
ちょっびり、つまんなさを感じながらも
日々元気でいてくれる事に感謝しています。


月に一度の記念日。
今日はちょっと晩ごはんに変化を付けてみました。

  グルメなおかずの登場です。

      20120422 2歳8ヶ月 01


いつものドッグフードにお湯で溶いたグルメなおかずをトッピング

      20120422 2歳8ヶ月 02


      20120422 2歳8ヶ月 03



待て!!

      20120422 2歳8ヶ月 04


良し!!

      20120422 2歳8ヶ月 05




あっという間に完食でした。


月に一度の贅沢、満喫してくれたかなぁ...........?

 
 
 
  
2012/04/27 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

今日の散歩 旧堀田邸(さくら庭園)~城城址 (2012年4月21日)(千葉県佐倉市) 

4月21日 公休日


久しぶりの夜勤勤務の翌日。
この2日間の睡眠不足を解消するかのように
昼過ぎまで牛のように寝ていました(笑)。
もっとも、朝6:00頃に一度びいすけの散歩に行きましたが
戻ってきて速攻でびいすけと一緒に二度寝です。


さて、せっかくの休日。
天気は曇り空ですが、部屋の中でくすぶっていては勿体無い。
かと言って14:00過ぎから車で遠出も出来ないし........

ここは久しぶりに歩いて散歩でもと外に出てみました。
軽い気持ちで出かけたので、いつものデジイチは持たず
ポケットにコンデジを忍ばせての外出です。

いつもの散歩コース、旧成田街道。

      20110421散歩01


いつもの散歩コースからちょっとそれたところに
旧堀田邸(さくら庭園)があります。


      20110421散歩02



ここまでは毎朝・夜の散歩コース

      20110421散歩03



今日は旧堀田邸を目指して歩いていきます。

      20110421散歩04


ここが旧堀田邸。
一応、有料施設。すなわち入館するのに料金がかかります。
犬料金なんて物もないし、当然ペットは入れません。
実は、この場所に来るのは初めてでした。

      20110421散歩05

      20110421散歩06


仕方が無いので、建物の裏手にまわってみることにしました。

      20110421散歩07


裏手から見た旧堀田邸

      20110421散歩08

      20110421散歩09

      20110421散歩10

      20110421散歩11


旧堀田邸の裏手は市民緑地となっています。
小高い丘となっていて散策路を下るような形で森へ入っていきます。
昨日訪れた、時崎城址も望むことが出来ます。

       20110421散歩12

      20110421散歩13

      20110421散歩14

      20110421散歩15

      20110421散歩16

      20110421散歩17

      20110421散歩18


さらに、足を伸ばして、時崎城祉の先にある城城址を目指してみることにしました。

R296のバイパスの土手(?)には土筆(つくし)がいっぱい。

      20110421散歩19

      20110421散歩20

JRの高架を渡り、R51方面をひたすら歩きます。
適当に歩いていたため、少し道に迷ってしまったため、
近くの公園で小休止。

      20110421散歩21



犬を散歩している方に道を尋ね、何とかたどり着いた城城祉。

な、なんと発掘調査中でした...........

     20110421散歩22

      20110421散歩23

      20110421散歩24



以前はこの場所に『城城跡』なる標識が立っていたようです。

      20110421散歩25


佐倉市の文化財に指定されている城城祉。
発掘調査が終わったら、また訪れてみたい。
周辺の開発の波に飲まれることなく、整備・保存されることを期待します。

城城祉から時崎城祉の前を通り、1時間近くかけて自宅に戻りました。
何だかんだで3時間以上の散歩。
おそらく7~8kmは歩いてきたんじゃなかろうか?

足がパンパン。
びいすけもこの日は疲れたようで、夜は爆睡でした。



  
 
2012/04/26 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

時崎城址 (2012年4月20日) (千葉県佐倉市) 

4月20日 夜勤明け

12:30ごろ夜勤明けで自宅に戻りました。
前日(4月19日)の朝から約30時間留守番していたびいすけに
熱烈な大歓迎の抱きつきを受け、散歩を兼ねて出かけることにしました。

本当は歩いて、散歩がてらの外出でも良かったんですが
以前ネットで調べていただけなので、距離感も今一歩の状態。
適当に道を走り、ネットで見覚えのある風景にたどり着いた。

今日の散策はここ↓

 時崎城址

      20120420時崎城址01


どうやら、個人所有の山林が古城址だったため、佐倉市文化財として登録され
それを市民緑地として開放しているみたいです。
なんんとも太っ腹な地主さんのようです。
(第2号ということは近くに第1号があるのだろうか?)

      20120420時崎城址02

      20120420時崎城址04


さっそく、城址入口から散策開始です。

      20120420時崎城址03

      20120420時崎城址05

      20120420時崎城址06

      20120420時崎城址07

      20120420時崎城址08

      20120420時崎城址09

      20120420時崎城址10

      20120420時崎城址11

      20120420時崎城址12


遊歩道らしきものはあるのですが、
それも一郭あたりまで。
それより先は藪の中............

とてもそんな根性ないし、
びいすけも今シーズンまだフロントラインしていないし.......

ということで、遊歩道を散策して山(丘)を降りました。

個人の管理も限界か?
それとも市の予算も限りがあるのでしょう。
小篠塚城址と比較してしまうと、管理というか、整備が今一歩の感は拭えません。



帰ろうとしたところに
なにやら、面白そうな案内を発見。

      20120420時崎城址13


湧水?
弁天様?

聞いたことないなあ.......
距離も300mなら近いし、っていうことで足を伸ばしてみました。


こちらが弁天様

      20120420時崎城址14

      20120420時崎城址15


湧水ということだが、池の水は濁っていました。

      20120420時崎城址16


しっかりとこんな注意書きが貼られていました。

      20120420時崎城址17

確かにこの濁りでは飲めないよねぇ



弁天様の全景
こじんまりとした社です。

      20120420時崎城址18
  


このあと30分~40ほどかけて、時崎城址のある半島状の山(丘)をぐるりと一周しましたが
特に目立った遺構もないし、
ひょっとしたらと期待していた時崎市民緑地第1号(?)も見つからないので
帰ることにしました。

車を停めた広場から北方面を見ると、佐倉東中の校舎が見える。
総武本線の列車も見える。

どうやら、ここは自宅から徒歩30~40分で来れそうな場所みたい。

今度は歩いて来てみよう............




 
 
     
2012/04/25 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: 4edit

小篠塚遊歩道 

 4月17日 公休日 個人的な三連休最終日。


小篠塚城址を散策後、駐車場に戻ったとき、気になる看板を発見。

      20120417小篠塚遊歩道01

小篠塚遊歩道 4km

これって、散歩に良い距離じゃない?
(って言うか出先で4kmってちょっとしんどいけれど........)

軽い気持ちのノリで、

『いけるところまで行って、駄目だったら戻ってくればいいや....』

そんなわけで、予備知識もないまま4kmの散歩のスタートとなりました。



こんな感じの里山歩きから始まります。

      20120417小篠塚遊歩道02


散歩のお約束ポーズ。

      20120417小篠塚遊歩道03


こんな深い(高い)藪の脇の道があったりします

      20120417小篠塚遊歩道04


小川が流れています。
思わず

『♪は~るの小川は....♪』

と口ずさみたくなってきます(笑)

      20120417小篠塚遊歩道05



竹が倒れ、行く手を阻みますがかいくぐって進みます。

      20120417小篠塚遊歩道06



里山からいつの間にか森の中へと周遊路は誘います。

     20120417小篠塚遊歩道07




里山から森の中へ、そして森を抜け、さらには高速道路脇へと
周遊路は変化を見せてくれます。

複雑な曲がり角にはこういった看板が立っていて
道に迷うことはありません

      20120417小篠塚遊歩道08



高速道路の脇をしばらく歩き、道路の真下をくぐって行きます。

      20120417小篠塚遊歩道09


しばらく行くと、また案内看板が......

      20120417小篠塚遊歩道10



民家の前には桜の花がきれいに咲いていました。

      20120417小篠塚遊歩道11


再び、里山風景に変わっていきます。

      20120417小篠塚遊歩道12

      20120417小篠塚遊歩道13

      20120417小篠塚遊歩道14

      20120417小篠塚遊歩道15



再び分岐点、案内看板があるから大丈夫。

      20120417小篠塚遊歩道16



深い木立の道を歩いて行きます。

      20120417小篠塚遊歩道17

      20120417小篠塚遊歩道18



再び分岐点。

      20120417小篠塚遊歩道19



こんな感じで4kmの週誘道を約1時間かけて散策。

駐車場に戻った頃には程好い疲れを感じ、足もパンパン。
久しぶりに歩いたなぁ~って言う充実感に似たものを感じました。

最近、運動不足って言うか
ドッグランでびいすけを運動させていたけれど
自分自身は見ているだけで、運動らしいことをしていなかったから

『こういう散歩もいいもんだな...』

そんなことを改めて認識した一日でした.............
 
  

 
 
 

2012/04/24 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

小篠塚城址 (2012年4月17日) (千葉県佐倉市) 

4月17日 公休日 個人的な三連休の最終日。



朝、6:30過ぎに目が覚めた。
どうやら高いびきで寝ていたようだ。

気がついたら、妹のもっちゃんが居ない?
駅まで車で送って行くって前夜約束していたのに
ビールと落花生の相性が良かったのか?
寝過ごしてしまったようだ。

ごめんよ~!!


ちなみに、びいすけはソファーの上で寝ていました。

びいすけ~、ほったらかしでごめんよ~!!



さて、個人的な連休最終日。
今日は何をしようか?


実は、最近のマイブームは古城巡り。

地元に佐倉城址公園っていう立派な城址公園がある。
(ちなみに日本城郭協会にて日本100名城に認定されています)

2月に訪れた、滝山城址、八王子城址で戦国時代の小田原北条氏にハマってしまった。

先日、散歩に行った野鳥の森が実は飯野城址であった。

等々の理由で、最近は古城関係のサイトをちょくちょく覗いています。
特にお気に入りなのがこちらのサイト  

    余湖くんのお城のページ

    埋もれた古城



どうやら、荒れた古城、朽ち果てた古城、埋もれた古城が
千葉県内だけでも1000以上あるらしい..........


びいすけと散歩ついでに城址めぐり
そんな休日も良いんじゃない?ということで
佐倉市内でも割と整備されている(らしい?)城址を選んで訪れたのがここ↓

小篠塚城址

      20120417小篠塚城址06







駐車場に車を停め、案内看板に導かれるように散策の開始です。

      20120417小篠塚城址01

      20120417小篠塚城址02

          ここは駐車場の脇にある植物園、水芭蕉のあるところらしい。


      20120417小篠塚城址03

      20120417小篠塚城址04

      20120417小篠塚城址05


      20120417小篠塚城址07



この鎧坂を上がった所が小篠塚城址

      20120417小篠塚城址08



坂の途中に大きな看板がこれでもかっ1って感じで建っています。

      20120417小篠塚城址09



数年前に整備されて、今は城址公園として管理されているようです。
入口にはこんな看板が立っていました。

      20120417小篠塚城址10


見台
いわゆる、このあたりで敵の侵攻を見張っていたようですね。

      20120417小篠塚城址27



三の丸にある東屋にて

      20120417小篠塚城址11

      20120417小篠塚城址12

      20120417小篠塚城址13

      20120417小篠塚城址14


こんな感じで遺構に案内標識が建っていると
素人でも『なるほど!』とうなずけます

      20120417小篠塚城址

      20120417小篠塚城址16



このあたりが本丸。
いわゆる城主が居を構えていたところです。

      20120417小篠塚城址17

      20120417小篠塚城址18

      20120417小篠塚城址19

      20120417小篠塚城址20

      20120417小篠塚城址21

      20120417小篠塚城址22



虎口
いわゆる城の入口です

     20120417小篠塚城址24



土塁

      20120417小篠塚城址25



二の丸

      20120417小篠塚城址26




      20120417小篠塚城址28

      20120417小篠塚城址29

      20120417小篠塚城址30

      20120417小篠塚城址31



この小篠塚城址はそんなに大きくなく
ゆっくりぐるりと廻っても30分ほどで済んでしまい
隣接しているお寺の境内の一部?なんて思ってしまいますが
佐倉市の文化財として登録されているため、きちんと管理されているようです。


戦国時代の幕開けというか
室町時代の終焉にこの地で武士が居を構えていた。

そんないにしえの歴史を自分の足でびいすけと共に歩いてきた気がする。

あ~、ますます古城散歩にハマりそうです............
 
 
 
 
 
 

2012/04/23 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

サングラス始めました......(2012年4月16日) 

(これまた、ちょっと前のことですが...........)


この日は、北総花めぐりツアーをしたあと
良く行くホームセンターのはしごをしました。

茂原、東金とホームセンターを廻って
お目当てのものは有りませんでしたが
面白いものを見つけて、即購入。

お店の外で、すぐ使ってみました。


      20120416サングラス01

      20120416サングラス02

      20120416サングラス03

      20120416サングラス04




      目指せ! FLYING ACE


 
 
 
 
 
 
2012/04/22 Sun. 17:51 | trackback: -- | 本文: 6edit

うまうま (2012年4月16日) 



(かなり時間的にずれ込んでいる内容ですが..........)


4月15日のプチオフ会で戴いたお土産

      20120415すいらん おみやげ



4月16日

北総花めぐりで疲れていて爆睡していたびいすけ。
21:00過ぎにむくっと起きだしました。

冗談で
『びいすけ、おやつぺ~る?(おやつ、食べる?)』

って聞いてみると、欲しがります(笑)。



前日、ジャス姐さんから戴いたおやつを見せてみました。

      20120416 ジャス姐さんのおやつ01




『え? 食べていいの?』 

そんな風に問いかけているような顔をしています。

      20120416 ジャス姐さんのおやつ02



『よし!!』の合図で.......

      20120416 ジャス姐さんのおやつ03

      20120416 ジャス姐さんのおやつ04

      20120416 ジャス姐さんのおやつ05



2個目を見せると.......

      20120416 ジャス姐さんのおやつ06


これまた、一瞬で口の中に.......

      20120416 ジャス姐さんのおやつ07



もっと、欲しいと袋の中を覗き込みます(笑)

      20120416 ジャス姐さんのおやつ08



ジャス姐さん、ありがとうございました。


  
 
 
 
2012/04/22 Sun. 09:11 | trackback: -- | 本文: 2edit

さくらの山 (2012年4月16日)(千葉県成田市) 

4月16日 公休日。


北総の花めぐり   第4弾


びいすけと桜と飛行機
こんなコラボが見たくて訪れたのは.........

ご存知   さくらの山


平日ということも有って、甚兵衛渡しから車で10分ちょいでたどり着くことが出来ました。
この、さくらの山は個人的にかなりお気に入りの場所。

桜の時期にぜひ、びいすけと来たかった場所。
桜の時期にはちょっぴり遅いけれど
この時期を逃すと来年までの一年は長いからねぇ。

実は妹のもっちゃんもお気に入りの場所らしい。
こんなところはやっぱり兄妹なのかなぁ(笑)

      20120416さくらの山22


さくらの山に着いて、天気がいまいちだし
風向きはどっち方向かわからなかったけれど
今日はラッキーというべきか?
いつもは滑走路から離陸する飛行がこちらに向かって来たのだけれど
今日は着陸する飛行機がすぐそばを通って滑走路に着陸していく.......

いやぁ、スケールがぜんぜん違う。
こっちのパターンのほうが全然良い!!

こんな感じで着陸する飛行機が近づいてきます

      20120416さくらの山19

      20120416さくらの山20

      20120416さくらの山21




ちなみに離陸する飛行機はこんな感じで待機
滑走路の順番待ちをしています。

      20120416さくらの山10

      20120416さくらの山11


て言うことで、びいすけと桜と時々飛行機です。

連続写真で(連写モードで)

      20120416さくらの山0120120416さくらの山02

      20120416さくらの山0320120416さくらの山04

      20120416さくらの山0520120416さくらの山06

      20120416さくらの山0720120416さくらの山08


さらに何回かシャッターチャンスを狙いますが、うまくいきません

      20120416さくらの山13



      20120416さくらの山14

      20120416さくらの山15


なかなか、びいすけが正面を向いてくれません(涙)


      20120416さくらの山16

      20120416さくらの山17

      20120416さくらの山18



なんとか、いい構図を狙っているブロガーさん(笑)

      20120416さくらの山09

      20120416さくらの山12



さくらの山の散策路を軽く散歩。
名前の知らない紫色の綺麗な花が咲いていました。

      20120416さくらの山23



桜と飛行機を満喫して岐路に着くことにしました。


駆け足で、チューリップ、山桜、菜の花、そして桜と
北総の花めぐりはそれなりに満喫できました。



1日付き合わされたびいすけは帰るなり、眠くなったのか?
ソファの上でいびきをかき始めました(笑)。

      20120416さくらの山24

      20120416さくらの山25
 

びいすけが寝ているうちに
吉高の大桜に向かう途中の農道で買った草餅(6個 300円)

      20120416おみやげ01

      20120416おみやげ02

   甘くて、おいしい。ちなみに行った時は必ず買っています。


同じく、農道で買った落花生。
千葉に住んで10数年、初めて落花生を買いました(笑)

      20120416おみやげ03

      20120416おみやげ04
 
こんなに入っていて一袋500円。
香ばしくって、ビールのお供に最高!!




そんなこんなで帰ってからも満喫できた一日でした..........。




 
 
        
2012/04/22 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

甚兵衛渡し (2012年4月16日)(千葉県成田市) 

4月16日 公休日。



北総花めぐりツアー 第三弾。



吉高の大桜を堪能した後は、車で移動。
って言っても、ものの5分程度。
印西市(旧印旛村)から印旛沼を渡れば成田市。

そう、ここは甚兵衛渡し。


先日、団長パパさんのブログに紹介された菜の花畑のあるところです。



江戸時代に当時の佐倉藩の悪政を
時の将軍に直訴しようとした義民 佐倉惣五郎(宗吾)。
彼が江戸へ向かうのを助け、印旛沼を舟で渡した甚兵衛。
捕われて牢獄へ入れられるよりも死を選び
自ら印旛沼に身を投げたと言う逸話の地です。



7年前の秋に一度来たことがありますが
菜の花畑があることは知りませんでした。

団長パパさんのブログを見て、絶対に見に来ようと、心ひそかに決めておりました。



まずは、駐車場に車を停めて、入口でパチリ。

      20120416甚兵衛渡し16



公園内のベンチで軽くサンドイッチでランチタイム。

ロングリードに付け替えて散策開始です。


桜の花もぎりぎり間に合ったか?
ブロガーが桜の花を激写していました(笑)

      20120416甚兵衛渡し01


こんな案内看板も建ってます。

      20120416甚兵衛渡し02

      20120416甚兵衛渡し03


佐倉惣五郎(宗吾)を祀った宗吾霊堂からこの甚兵衛渡しまでの道を
義民ロードとか宗吾街道 直訴道 と言うらしい。
いつか宗吾霊堂から甚兵衛渡しまで(およそ4km)を歩いてみたいと思っています。

      20120416甚兵衛渡し15

      20120416甚兵衛渡し14



さて、いよいよ菜の花畑です
こんな感じで一面の菜の花が満開です。


      20120416甚兵衛渡し10



菜の花畑でお約束のこのポーズ(笑)

      20120416甚兵衛渡し04





菜の花畑のびいすけ。

      20120416甚兵衛渡し05

      20120416甚兵衛渡し06



   ここにもブロガーが激写していました(笑)

      20120416甚兵衛渡し07



再び、菜の花とびいすけ。

      20120416甚兵衛渡し08

      20120416甚兵衛渡し09

      20120416甚兵衛渡し11

      20120416甚兵衛渡し12

      20120416甚兵衛渡し13



菜の花をじっくり眺めることなんて今まで無かったけれど
こうやって菜の花に囲まれると良いものです。


菜の花を満喫した後、次なる目的地に向かいます。


春と言えばやっぱり桜の花。
そう言えば今居る、甚兵衛渡しは成田市。
成田と言えば.............

やっぱりここでしょう。

ごめんね、ピース母ちゃん。
本当はピースも誘って来たかったんだけど
桜が散る前に来たかったんだ.......


詳しくは、また明日にでも.........

と言うことで明日は 北総花めぐり 第4弾の予定です。




  




2012/04/21 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

吉高の大桜 (2012年4月16日) (千葉県印西市 (旧印旛村) ) 

4月16日 公休日

北総花めぐりツアー 第2弾           吉高の大桜


佐倉チューリップフェスタを堪能した後は
車に戻り、今度はガードマン+カラーコーンゲートの道を
フェスタ関係者のような顔をして堂々と走ります。

ガードマンがサッとカラーコーンをどかしてくれて
悠々と走り過ぎます(笑)。


さて次に向かったのは印西市(旧印旛村)の吉高の大桜。
何年か前は毎年4月15日近辺に見に行っていました。
ソメイヨシノより開花時期が一週間遅く、ちょうど見頃の時期のはず?
期待感一杯でハンドルを握ってびいすけ1号を走らせます。


畑の中にぽつんと山桜の古木がこれでもかっ!!って言うくらい花を咲かしている。
そんなイメージです。

当然、すぐ近くには駐車場など無く
旧印旛村の公民館の駐車場に車を停め
そこから10分ほど歩いて行きます。


ということで、びいすけの散歩も兼ねて
公民館の駐車場から歩いていきます。

      20120416吉高の大桜01


この吉高の大桜に来るのも久しぶり。
おそらく、4~5年振りになるんじゃなかろうか?


      20120416吉高の大桜02


懐かしい農道(?)を歩き、いよいよ到着。
曲がり角を曲がって視界の先に見えたのがこれ↓

      20120416吉高の大桜03

やっぱり、吉高の大桜は見事です。

      20120416吉高の大桜04


近くに寄ってパチリ。

      20120416吉高の大桜05


      20120416吉高の大桜06


      20120416吉高の大桜07


      20120416吉高の大桜08
     



こんな案内看板が立っています。

      20120416吉高の大桜09


      20120416吉高の大桜12



たった一本の古い山桜ですが、その存在感は立派です。

      20120416吉高の大桜10



いろんな角度からパチリ。


      20120416吉高の大桜11

      20120416吉高の大桜13

      20120416吉高の大桜14



今日を逃したら、見頃は過ぎ去ってしまったのだろう。

いろいろと悩んだけれど、やっぱり今日と言う日に
この吉高の山桜を見に来て良かった.........



2012/04/20 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 6edit

佐倉チューリップフェスタ (2012年4月16日) (千葉県佐倉市) 

4月16日 公休日 

4月15日、16日と公休希望を出していたら15日~17日の3連休となってしまいました。
もっと早く判っていれば、旅行等の計画もあったのですが
地元でゆっくりも良いんじゃないと...........

昨日(4月15日)は茂原市でプチオフ会。
それでは今日は何いたしましょう?

せかく妹のもっちゃんが休みを取って千葉に来ているし
季節は春真っ盛り。
季節の花を堪能しましょって言うことで
今日は北総花めぐりツアー(勝手に命名)の開始といざなりました。

その第一弾           佐倉チューリップフェスタ


以前は、佐倉の時期が過ぎたあたりから 佐倉チューリップ祭り と称して
佐倉ふるさと広場でチューリップがたくさん見ることが出来ました。

今年からなのか?
昨年も実施されていたのか?
(昨年は地震の後で、5月まで実家にびいすけと一緒に居候していました)
チューリップフェスタに初めて顔を出してみました。
って言うか足の伸ばしてみました。

会場の佐倉ふるさと広場までは根性を出して歩けば
おそらく40分ぐらいで行けるでしょうが
掛け持ちと言うか、何箇所も廻る気満々(佐倉市→印西市→成田市)だったので
車での移動です。

びっくりしたのは、普段は駐車場が無料なのですが
この時期、特設(仮設)駐車場を設け、駐車料金500円を徴収している。


ここは地モラーの強み。
普段、無料の湖畔の駐車場に行けないようにと
バリケード(カラーコーンの事ね)+ガードマンで防備していますが
こちとら慣れたもの。
裏道通って、バリケードとガードマンの居ないところをす~いすい。
ささっと駐車場に車を停め、
びいすけ連れてお散歩気分でちゅーりっぷ~ぅ。

      佐倉チューリップフェスタ01

      佐倉チューリップフェスタ02

      佐倉チューリップフェスタ03





こんな感じでチューリップが咲いてます。

      佐倉チューリップフェスタ04

      20120416佐倉チューリップフェスタ07





風車をバックにパチリ。

      佐倉チューリップフェスタ05

      佐倉チューリップフェスタ06

      20120416佐倉チューリップフェスタ09





チューリップと風車、
このコラボがオランダチックで良いですねぇ。

      20120416佐倉チューリップフェスタ08

      20120416佐倉チューリップフェスタ10

      20120416佐倉チューリップフェスタ11





充分にチューリップを堪能した後は、
次なる花を求めて移動をするのであった...........。







2012/04/19 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 4edit

(第4回)プチオフ会 番外編 IN  トラットリア ボッカ ボーナ  (2012年4月15日) (千葉県千葉市) 

4月15日 公休日


すいらんでのプチオフ会。
実は朝家を出るときから決めていたことがあった。

プチオフ会終わっても、まっすぐ帰らない。
飯食って帰る。
犬連れだから、多分あの店になるだろう。

あの店って言うことは、テラス席。
4月と言えども夕方以降は冷えるんじゃない?

じゃあ、セーター一枚持っていこう。
暑けりゃ脱ぎゃいいから、フリースも着ていこう。


そんな感じで出かけたプチオフ会も無事終了。


すいらんのレストハウスのロビー(っっていうか宿泊棟のロビーですな)でタバコを吸いながら
懲りない面々(食べに行く気満々な面々)は多くを語らず、目がそれを物語っていた...........

当初は昭和の森公園で桜を見て、その後ご飯を食べに行く
そんな暗黙の計画でしたが、桜は前日の雨で、さらに散り........



             桜よりも食い気優先!!



と言うことで、
びいすけ父さん 、もっちゃん、びいすけ
ますたん、ひろくん、りき、モコ
tomoさん モカくん
モルツパパ モルツママモルツ

総員7名*5頭のご一行はすいらんを出発~。

向かった先は3月11日の『なんちゃってオフ会』番外編 と同様

      トラットリア ボッカ ボーナ


お店到着500mくらい前で歩道を歩く若い女性発見。
左手にはリードを持ち、ビーグルを連れている。

『お~!! ビーグル』と止まって挨拶でもしようかと思ったけれど
パワーウインドーをロック掛けていて、窓が開かず
後ろから、りき&モコ家、モルツ家も追走しているから
『危ないし........』と思い、一瞬止まる素振りを見せながらも素通りしてしまった。

助手席のもっちゃんから、

『さっきの人、空姉だったでしょ?』って言われ、

『まさか、嘘だろ~っ』って思っていたら
駐車場でますたんに

『さっき、空姉居たでしょ?』って言われ...........


思い切りダッシュ、走って空姉探しに行きました。


息が『ゼイゼイ......』
走りに走って、空姉見っけ!!

空くんの熱烈歓迎を受け1ヶ月ぶりのご対面です。




空くん、誰を待っているの?

      20120415プチオフ会 番外編01




誰かが来たみたいですよ~。

      20120415プチオフ会 番外編02



空くんがもっちゃん発見!! 

      20120415プチオフ会 番外編03

      20120415プチオフ会 番外編04

      20120415プチオフ会 番外編05

      20120415プチオフ会 番外編06





今日のオーダーがこれ

      20120415プチオフ会 番外編07





夜は静かに、いえいえビーグル談義が弾み賑やかに過ぎていきます。

      20120415プチオフ会 番外編08



眠くなったのかな?
りきはモルツママに甘えています。

      20120415プチオフ会 番外編09
   

 


新人の店員さんの不手際もあったけれど
それはそれで、また思い出のひとつ。

こうして夜は更け、19:30ごろ本当の解散になりました。


本当にお疲れ様でした。



また一緒に遊んでくださいね~ とびいすけも申しております。


 
 
 
 
     
2012/04/18 Wed. 19:26 | trackback: -- | 本文: 10edit

(第4回)プチオフ会 IN すいらん  その2  (2012年4月15日) (千葉県茂原市) 

4月15日 公休日


プチオフ会  続き



お昼ごはんは例によって、レストハウスのレストランへ。

貸し切りエリアですいラン主催のアジリティ大会が開催されていたため
レストランは混んでいるかな?と思いきや、
時間を13:00過ぎとずらしたからか思いのほか空いていました。

総員14名 ビーグル10頭が二つのテーブルをくっつけ
椅子を勝手に移動して、何とか着席。

いつものようにビーグル談話がいっそう弾みます。
これもオフ会の醍醐味のひとつ。
色んな新しい情報が入手できたりします。


今日のご飯は これ ↓

      20120415すいらん その2 01


ハンバーグのトマトなんとか?っていうやつ。
美味しくいただきました。

びいすけはなし
みんなから貰ったおやつで我慢しなさい!!(笑)

って言うことでテーブルの下でモカくんと大人しくしています。

      0120415すいらん その2 02
      



さてさて、お昼ご飯も終わって、ランに戻ると
何人かは帰られた後でした。

ペロくん、ククちゃん、モチコちゃん、ペンネくん、ちゃちゃくん
ご挨拶と今日のお礼もできなくて、ごめんなさいね。

入れ替わりにマリンちゃん登場。


アジリティのランに移動しました。

      0120415すいらん その2 03
      
      0120415すいらん その2 04

      0120415すいらん その2 05

      0120415すいらん その2 06



今日はアジリティの大会が有ったあとなので
練習に勤しむ人たちの邪魔をしては申し訳ないので
いつもの様にアップダウンのランに移動。


アップダウンのランにきたら
何故かびいすけのテンションが上がりました。

      0120415すいらん その2 07



相変わらず、レオくんはかりんちゃんにご熱心。
今日は朝からかりんちゃんのそばを離れません。

      0120415すいらん その2 08


ますたんに甘えるびいすけ

      0120415すいらん その2 09



今度はモコに好き好きワンワン吠えをするびいすけ
(びいすけ モコ 愛のサスペンス劇場)(爆笑)


      0120415すいらん その2 10

      0120415すいらん その2 11

      0120415すいらん その2 12

      0120415すいらん その2 13



バロンとびいすけ

      0120415すいらん その2 14




そして、雨の日の翌日って言うことは.......

はい、お約束のすってんころりん劇場。
今回はマリンままが演じてくれました。

      0120415すいらん その2 15



心やさしいビーグル’S
マリンままを心配して駆け寄ります。

(本当はおやつ貰えると思って駆け寄っただけ?)(笑)

      0120415すいらん その2 16



いつも遊んで貰ってるピース兄貴。

      0120415すいらん その2 17

      0120415すいらん その2 18



今日はピース父ちゃんに遊んで貰いました。
びいすけ、テンション最高潮。

      0120415すいらん その2 19

      0120415すいらん その2 20

      0120415すいらん その2 21



走りつかれたのか小休止のびいすけピース
『俺の父ちゃん取るなよ!!』と怒ってるんでしょうか?

      20120415すいらん その2 22




びいすけの背後にそっと擦り寄るかりんちゃんの背後には........


やっぱり レオくん(笑)

      0120415すいらん その2 23




このあといつものパターンで........

理解が出来ないのですが
このアップダウンのランに来るとびいすけは
転がって滑り落ちるのを楽しんでいます。

お~い!! たのちい?

      0120415すいらん その2 24



そんなこんなで、時刻も16:00過ぎ。
楽しかったプチオフ会もそろそろお開きとなりました。


集まっていただいた皆さん、ありがとうございました。
遊んでいただいたビーグル’Sたち、ありがとうございました。



本日集まっていただいたビーグル’S及び方々(順不同)

(ブログのタイトルもリンクしておきますので良かったら訪問してみてください。)


  ランまま  パールちゃん ランちゃん レオくん (三匹がいくっ!+わん

  さくいちママ  さくらちゃん いちごちゃん  (久しぶりのママ

  はるちゃんママ はるちゃんパパ はるちゃん  (はるのこのごろ

  ピース母ちゃん ピース父ちゃん ピース (甘えん坊ビーグル☆PIECE

  たるさん(バロンママ) バロン  (ビーグル犬のガチャガチャ日記

  ミャックさん(ナッツママ) ナッツパパ ナッツくん (ビーグル犬ナッツと私の日記

  海ンチョさん ペロくん ククちゃん モチコちゃん (I LOVE BEAGLE FAMILY

  tomoさん モカくん (mocha's space

  マリンまま マリンぱぱ マリンちゃん (beagle marine)  

  モルツママ モルツパパ モルツ

  ペンネママ ペンネパパ ペンネくん

  チャチャママ チャチャパパ チャチャくん

  ももちゃんママ ももちゃんパパ ももちゃん

  かりんママ(ジャス姐さん) かりんパパ かりんちゃん 

  ビクトリーママ ビクトリーパパ ビクトリー兄ちゃん ビクトリーくん

  サランママ サランパパ サランちゃん (マロンちゃん)

  ますたん ひろくん りき モコ (アジソン病に負けないもんっ!)    

  びいすけ父さん もっちゃん びいすけ (び・び・び・のびいすけ)
                           (ぼくともっちゃんと時々お父さん) 



たぶんこれで、大丈夫だとと思うけれど..........
抜けていたら教えてくださいね~



と言うことで、本編はこれにて終了



 なんと、帰り道、偶然ビーグルに遭遇。

 その様子は、番外編で........................




 
 
 
 
 
 
2012/04/17 Tue. 23:28 | trackback: -- | 本文: 0edit

(第4回)プチオフ会 IN すいらん  その1  (2012年4月15日) (千葉県茂原市) 

4月15日 公休日


4月15日に待ち合わせビーグル’s、偶然ビーグル’Sでプチオフ会をしてきました。

今回の参加ビーグル’Sです。


 
 
  20120415すいらんプチオフ会 参加メンバー 作成@ますたん  

    この画像はますたんが作成してくれました。
    いつもありがとう。感謝しています。 


前日、21:00過ぎまでしつこく降っていた雨も今朝は止んでいたものの
グランド状態はいかがなものか?
そんな心配を胸の奥底に隠し持ちながら
11:00にすいらんに集合っていうことにしていたので
10:00ちょい前に自宅を出発。
通いなれた裏道(?)を快調に茂原方面に車(びいすけ1号)を走らせます。

あっ!
ここで一言。
うちのファミリーの間では、私の車(三菱ミニカ)をびいすけ1号
電車内用のカート(バギーとも言う)をびいすけ2号
妹、もっちゃんの車をびいすけ3号と命名しています(笑)



すいらんには10:50ごろ到着。
ささくさと受付を済ませ、おそらく11:00に
受付あたりでうろちょろしているであろうジャス姐を探します。


ほどなくして、ナッツ君登場。

      20120415NIKONすいらん 001ナッツ


続いて、お待ちかねのかりんちゃん登場。
当然、ジャス姐さんも登場です。

      20120415NIKONすいらん 002かりん


さらに続いて、ペロくん・ククちゃん・モチコちゃんの父母娘ビーグル登場。


ぞくぞく皆さん到着されてきたので、ランに移動。
今日が初めて、あるいは今日で二回目なんだけれど
顔が判らない(?)方もいるかもしれないので
受付に一番近いビッグワン広場に陣取って皆さんを待つことに.......


今回こそは、皆の写真を紹介用に撮ろうと張り切っていましたが
10頭近くになると、もう誰が誰だか把握するのが困難になってっ来ます。

『やばいなぁ~』と思っていたところに
背後でデジイチを片手に孤軍奮闘しているはるちゃんパパさんと
もっちゃんからボールペンを奪って(笑)
名前を必死にメモるますたんの姿を見てお任せすることにしました(笑)

撮り損ねてしまったワンちゃんたち、ごめんね~。



そんな中でカメラに残っていた画像   

ブログを見て参加してくれたビクトリーくん

      20120415NIKONすいらん 021ビクトリー


すいらんと言えば、やっぱりランママ。
と言うことで

  パールちゃん


      20120415NIKONすいらん 016パール


  ランちゃん

      20120415NIKONすいらん 028ラン


  レオくん 

      20120415NIKONすいらん 030レオ



そして今回は(も)偶然ビーグルのサランちゃん

      20120415NIKONすいらん 008サラン



びいすけのワンプロ好敵手 モカくん

      20120415NIKONすいらん 071モカ


偶然すいらんに泊っていたももちゃん

      20120415NIKONすいらん 047





ビーグルが集まるとこんな感じでわらわらするんでしょうか?

      20120415NIKONすいらん 009

      20120415NIKONすいらん 010




一方、なかなかスイッチの入らないびいすけはと言うと
こんな感じです。

      20120415NIKONすいらん 050

      20120415NIKONすいらん 045


モカくんとワンプロ開始か?

      20120415NIKONすいらん 015

そんな素振りを一瞬見せますが、今日のお気に入りは
先週の土曜日(4月7日)にお会いしたペロくん。

      20120415NIKONすいらん 042


このあと、ペロくんとワンプロ開始です。

      20120415NIKONすいらん 027

      20120415NIKONすいらん 025

      20120415NIKONすいらん 034

      20120415NIKONすいらん 038

 


さてさて、時刻はお昼も回ったし
ご飯の前にみんなで集合写真を撮りましょうって言うことで



全員集合!!  
 


20頭近くも居ると、まとまりません。
何枚も集合写真を撮ったけれど
全員前を向いている写真は撮れませんでした。


今回も柵(フェンス)を陰ながらに必死に抑えてくれていた
モルツパパさん、ひろくん、ありがとうございました。

      20120415NIKONすいらん 060

      20120415NIKONすいらん 061

      20120415NIKONすいらん 062



このあと、お昼にしましょうって言うことで
レストハウスへ移動


ランチタイムから午後の部へと続くのでした......................



                      続  く  


 
 
 
 
 
 
 
       
2012/04/16 Mon. 23:59 | trackback: -- | 本文: 13edit