11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

クリスマス IN 伊豆高原 (2011年12月25日) (静岡県伊東市 神奈川県足柄下郡真鶴町) 

12月25日 旅行2日目


仕事の日より少し遅め、6:00過ぎに起床。
ベットから出てこないびいすけを強引に散歩に連れ出し、
朝の御勤め、うんちとおしっこへ........


簡単な散歩を済ませ、6:30からの温泉タイムを待ち
交代で温泉に入り、気分は爽快。

太陽も顔を覗かせ、今日も好天気の気配。
再び、散歩に出かけ、びいすけはマーキングに精を出します

      20111225伊豆01

      20111225伊豆02

      20111225伊豆03



AM8:00
待ちに待った朝食です。
朝からこのボリューム。
おかずがいっぱいあると幸福感を感じるのはなぜでしょう?(笑)

      20111225伊豆04


大盛りでご飯を『おかわり』

      20111225伊豆05

   ちなみに、このあともう1回普通盛りで『おかわり』をして
   朝から3杯飯となりました。(笑)


AM9:30
チェックアウトを済ませ、ビーグル’Sの記念撮影

       20111225伊豆06




ホテルを出て、向かった先は大室山。
リフトに乗って山頂へ移動しました。


       20111225伊豆07

       20111225伊豆08

       20111225伊豆09

       20111225伊豆10

       20111225伊豆11

       20111225伊豆12

       20111225伊豆13

   この日の山頂は風が強くて寒かった~
   青空が一面に広がる好天気でしたが
   あいにく、富士山の山頂の一部に雲が掛かり
   絶景の富士山を味わう事ができませんでした。


リフトで大室山を下山。
お土産屋の前でビーグル’s集合。

実はますたん(りき&モコmama)がお揃いの服を用意してくれて
本日はお揃いでおやつをちょうだいポーズ。
近くを歩いていた観光客も
『かわいい~』携帯で写メしてました。

       20111225伊豆14




大室山の次は、城ヶ崎海岸へ移動。

       20111225伊豆15

       20111225伊豆16

       20111225伊豆17

       20111225伊豆18

つり橋を渡り、遊歩道を軽く散歩して
みかん狩り真鶴町へ移動となります。


渋滞を覚悟していたけれど、覚悟した割には渋滞はひどくなく
14:00過ぎに真鶴町の松本農園に到着

       20111225伊豆19


高枝バサミの登場
みかんをゲットしましょう

       20111225伊豆20

 

一人遅れて登場
私にもみか~ん下さいなぁ

      20111225伊豆21




ビーグル’Sもみかん食べる~ぅ?

       20111225伊豆22




楽しかったねぇ~

       20111225伊豆23



あっという間に16:00を過ぎました。
八王子、横浜、東京へとの帰り道となるので
今回はココで解散となりました。

りき&モコ家は西湘バイパス経由
スヌ家は小田原厚木道路~東名高速~首都高速
そして、私たちは小田原厚木道路で厚木まで
厚木からは一般道路で19:00過ぎに八王子の実家着。

こうして、楽しかった1泊2日の楽しかったクリスマス旅行は終了いたしました。


楽しかった後に待っているのは
12月26日~29日まで日勤4連ちゃん。
そして、12月30日は夜勤。
次の休みは1月1日。


まぁ、人生楽あれば、苦ありと言ったところですね。




(この記事を書いているのは12月31日です。 という事は31日は夜勤明け。やっと、明日休みでやれやれです。)

 



2011/12/31 Sat. 21:06 | trackback: 0 | 本文: 1edit

クリスマス IN 伊豆高原 (2011年12月24日~25日) (神奈川県足柄上郡松田町 静岡県伊東市) その1 


12月24日 3連休二日目
     旅行初日

 
仕事の日よりも少し遅めに起きて、慌しく朝の散歩を済ませ、
伊豆高原への旅行の準備の再チェック。
一応、前日の夜、サプライズの仕込みの準備に時間を費やし
肝心の準備が整ってなく、慌ててバッグに荷物を積み込みます。

集合場所は神奈川県足柄上郡松田町にある『やどきりふれあい村』というドッグラン。
集合時間はAM10:00にしたけれど、世の中は3連休中だし、
クリスマスイブだし、道路の渋滞も予想されるから
遅れても文句なし!! 
先に着いた人は勝手にドッグランで遊んで、到着を待つ。
そんな約束の集合方法。

少し早いかな?と思いながらもAM7:00過ぎ、八王子を出発。
以外に道路は空いていて、有料道路(小田原厚木有料道路)を走るつもりでいたけれど
結局、一般道(R246)をそのまま走り。AM9:00前にドッグランに到着。
このやどきりふれあい村は松田町の運営するミニ動物園?
その一角にドッグランがあるのですが、ドッグランのほうがスペースが広い。
ドッグランそのものは、小型犬エリア、小型・中型犬エリア、大型犬エリア、
フリーエリア、アジリティエリアと5つのエリアがあり、それぞれがそれなりの広さを持っていて
穴場的ドッグランかもしれません。
なんといっても利用料が大人/1名 200円(ワンちゃんは無料)、駐車場500円という安さ。
R246寄交差点から5キロほど舗装された道を山の中に向かって走っていくというところが
やっぱり隠れた、穴場的ドッグランなのだろうな........きっと。

誰も居ないドッグラン
係りの人が私たちの姿を見て慌てて窓口をオープンするといったのどかさ。
これってスローペースでいいかも?(笑)
りき&モコ家、スヌーピー家をアジリティエリアのランで待つ事にします。

      20111224クリスマス01

      20111224クリスマス02

      20111224クリスマス03

      20111224クリスマス04

      20111224クリスマス05


りき&モコ家到着。
さっそく、りきくんとご挨拶をかねて遊びます。

      20111224クリスマス06

      20111224クリスマス07

      20111224クリスマス08

      20111224クリスマス09

      20111224クリスマス10

      20111224クリスマス11


スヌーピー家も到着。
本日のメンバー全員集合となりました。

      20111224クリスマス12

      20111224クリスマス13

      20111224クリスマス14

      20111224クリスマス14-2

      20111224クリスマス15



悪戦苦闘していたトンネル。
りきくんスヌーピーくんもできるようになりました。 

     20111224クリスマス16

      20111224クリスマス17

      20111224クリスマス18

  


本日も新たな珍種登場

    20111224クリスマス18-2




お昼過ぎまでランで遊んだ後、伊豆高原へ移動となります。
朝の状態なら渋滞もなさそうだし、道の駅とかコンビニで休憩を取りながら
慌てず行きましょうと一般道で移動。
真鶴までは順調でしたが、熱海の手前あたりから渋滞。
どうやら事故渋滞です。
なにもこの3連休中に事故なんかしなくても良いのに!

この事故渋滞に思い切りハマってしまい、当初、ナビの到着予測が16:00だったのが
17:00、18:00と変わっていき、結局本日の宿泊地 サンロードに到着したのは18:20ごろ。



本日の宿泊ワンちゃんたちです。


      20111224クリスマス19

 
到着が遅くなってしまったので、当初18:00からの夕食は19:30に変更
その間に温泉に入って渋滞の運転疲れを取ります。

温泉に入ってさっぱりした後、待ちに待った夕食です。
サンロードは品数が多い食事なので私は気に入っています。

      20111224クリスマス20

   この画像以外に、汁物とメインディッシュ?のステーキ、デザートが出てきます。

  ご飯を3回おかわりしました(笑)



  ぼくにも何かくださいな とびいすけが訴えてきます


      20111224クリスマス20-2

      20111224クリスマス21

    ステーキをおいしそうに食べます(笑)




食事の後は、各自温泉に入って、談話室に集合。
今夜はクリスマス・イブ。
みんなでイブを楽しみましょう。    


 びいすけ

      20111224クリスマス22

 スヌーピー

     20111224クリスマス23

 りき

     20111224クリスマス24

なぜか、モコちゃんのサンタ服の写真がない
モコちゃんごめんね!!





この日、お泊りしたゴールデンのショコラくん
静岡から来たそうです。

      20111224クリスマス25





りき&モコママが用意してくれたワンちゃん用ケーキ

      20111224クリスマス26

  このあと、りきくんの洗礼を受ける事に..........。

      20111224クリスマス27



飼い主はシャンパンとビールで談話が弾みます。

      20111224クリスマス28



時刻も23:00
談話室も利用できるのは23:00まで。
それじゃ、おやすみ~っていうことで各部屋に。


さてさて、これからがサプライズの実行。
もっちゃんサンタの登場です。

      20111224クリスマス29



足音を忍ばせて、201号室のりき&モコ家の部屋へ

      20111224クリスマス30

      20111224クリスマス31



1階に戻って、103号室、スヌ家の前へ

      20111224クリスマス32



こうして、クリスマス・イブの夜は更けていくのでした..........。




本当はここで終わるはずなのですが
実は、2階に足音を忍ばせてドアノブにぶら下げたところで
びいすけが騒いで、りき&モコパパが廊下に顔を出し、

『あれ? びいすけがいる......』

『あれ? これ何だろう?   』

とドアノブのブーツに気づき、
慌てて隠れましたが、思い切りバレバレ(笑)

おまけにびいすけが201号室に乱入。
回収に大変でした(笑)


こうして、初日の夜は更けていきました






2011/12/30 Fri. 13:51 | trackback: 0 | 本文: 5edit

通院 


12月23日

3連休の初日。
当初の予定通り、AM8:00に自宅を出て
渋滞覚悟で東関東自動車道 佐倉ICより一路八王子の実家へ。
覚悟していたわりにはスムーズに首都高、中央道と流れ、
八王子ICで高速を降ります。
時刻は9:30過ぎ。
ちょうど良い時間なので、直接病院に向かいました。


      20111223病院01


待合室で診察を待つびいすけ 

      20111223病院02

朝一番だったので、誰も居なく、すぐさま診療。

      20111223病院03

先生の触診でも新たな球種(腫瘍)はなく、しこりのような芯(?)も感じられない。

球種(腫瘍)の出来易い体質なのかな?と先生も首をかしげていた。
とりあえず、このまま様子を見ることとなりました。

もう一つの目的、8種混合ワクチンの接種。

      20111223病院04


これで、また一年間安心です。


そうそう、体重を測定してもらったら11.7KG。
『理想的な体重ですね』と言われ、
『きちんと管理されていますね』とも言われ、
ほんのちょっぴり、嬉しくなりました。


   
 
2011/12/23 Fri. 10:58 | trackback: 0 | 本文: 6edit

今日のびいすけ 

12月22日

  12月20日、21日、22日と3日続けての留守番。
  朝6:30過ぎから20:00ちょっと前までの留守番。

仕事を終え、急いで帰ってきて、暗い部屋の灯りを点けると
ムクっと起き出したびいすけは飛びついてきます。


ごめんね、長い時間1人で留守番させて.........


20111222




この3日間の仕事はトラブル続き。
精神的にもかなり追い込まれたなぁ........。

自宅に帰ってきて、びいすけの顔を見て癒され続けていました。



さて、明日から3連休。

明日は八王子の実家に行って、実家近くのお馴染みの病院に連れてきます。
組織細胞球種の検診と、ついでに8種混合ワクチンの予定。
夕方にお馴染みのペットショップに行って
爪切り、肛門絞り、耳掃除の3点セットを行う予定。


24日~25日は伊豆へ旅行
りき&モコ家とスヌーピー家とクリスマスを楽しんできます。

宿泊予定のサンロードも24日は満室になった。
22頭のワンちゃんが泊まるみたいで
どんなワンちゃんに出会えるのか?
おそらく、ダックス系のワンちゃんが多いんじゃないかと思うけれど
はたして、ビーグルとの新たな出会いは有るのか?

それもほんのちょっぴり楽しみです。


 
 
 




 
 
2011/12/22 Thu. 23:41 | trackback: 0 | 本文: 0edit

今宵の散歩 

12月19日 公休日

12月18日、19日と公休日。
いわゆる連休っていうやつです。

午後の昼寝を終えたびいすけ。
16時過ぎにむくっっとおき出しました。

いつも真っ暗な中での夜の散歩だから
せめて休みの日ぐらい、日が暮れる前に夕方の散歩をしておこう。


久しぶりに明るいうちに散歩となりました。

      20111219散歩01

      20111219散歩02




いつもと違う散歩コースを歩いてみました。

      20111219散歩03

      20111219散歩04



意外な発見。
おしっこをする時のびいすけって目をつぶっているのか?

      20111219散歩05



あっという間に日が暮れ、あたりは真っ暗になってきました。
本当に日が暮れるのが早くなりました。



休みも間もなく終わり。
いつも思うのだけれど、休みの日って本当に時間が経つのが早い。

びいすけとの時間がゆっくり取れるのも今日もあとわずか。
明日から3日間、また寂しい思いをさせちゃうんだな。


23日、24日、25日と3連休の公休日。
早く来い
早く来てくれ、3連休........。(笑)
 



2011/12/19 Mon. 19:46 | trackback: 0 | 本文: 4edit

七井戸公園 (千葉県佐倉市) 

12月19日 公休日

月曜日の休みは色々と考えされられます。
北総のドッグランも休みだし、
未だにびいすけを連れて行ったことはありませんが
アンデルセン公園のドッグランも休み、
近くにあるドッグカフェ(ドッグカフェって柄でもありませんが)も休み。
どこに行こうか? 悩んでしまうことがあります。

今月はじめ、銀行のATMにキャッシュカードを取り忘れてしまい、
遺失物として銀行に届けられ、キャッシュカードは使用停止、
現在、再発行手続き中で、お金をおろすにも、通帳と印鑑を持って
窓口で手続きしないといけないので本当に不便です。

最近のATMは取り忘れたキャッシュカードを他の人に持ち去られないように
ATMの機械がキャッシュカードを飲み込んでしまうとのことです。


というわけで、ふたつ先の駅の銀行まで車で行って、お金を引き出し
懐も暖かくなったので、買い物。

買い物帰りに通りかかった公園に寄り道。

七井戸公園という公園でした。

10台ほど停められる駐車場も完備され、思ったほどきれいな公園でした。

      20111219七井戸公園01

      20111219七井戸公園02

      20111219七井戸公園03




公園には人工池があり、季節柄、渡り鳥の水鳥が泳いでいます。

      20111219七井戸公園04

      20111219七井戸公園05

      20111219七井戸公園06

      20111219七井戸公園07

      20111219七井戸公園08

      20111219七井戸公園09

      20111219七井戸公園10

      20111219七井戸公園11

      20111219七井戸公園12



公園の遊具でびいすけをパチリ
本人もご満悦っぽい表情です(笑)

      20111219七井戸公園13

      20111219七井戸公園14

      20111219七井戸公園15

      20111219七井戸公園16


散歩の途中で、これでもか!!って言うくらいマーキングをして、
ウンチもしてびいすけもスッキリした模様。


夜の散歩までこれで一安心。

今、びいすけはぐぅ~と高いびきをかいて昼寝中。


さて、これから撮りだめしたドラマをじっくり見ましょうか.........。


 
 
2011/12/19 Mon. 15:40 | trackback: 0 | 本文: 0edit

すいらんぐりーんパークわんわん広場 (2011年12月18日) (千葉県茂原市) 

12月18日 公休日

先週12月11日、プチオフ会と称して、何頭かのビーグル’Sとすいらんで遊びました。
その時、カメラのレンズキャップを落としてしまい、管理連の受付に
『もし、レンズキャップが落ちていたら連絡ください』と言って帰ってきました。

翌日の12日にすいらんから電話があり、『レンズキャップを拾得しています』と連絡がありました。

引き取りついでにすいらんで遊んできました。



10:00ごろすいらんに到着。
日曜と言えども早い時間だから空いているかと思いきや、
駐車場には車がいっぱい。
やたら、ジャックラッセルテリア連れの人が歩いています。
どうやら、今日はここ、すいらんでジャックのオフ会があるみたいです。

受付を済ませ、ランに行くと一般の来場者はまだまだ少なく、
アジリティのランは誰も居ない。

今の内と、アジリティのランに入り、霜柱の溶けかかっら泥濘を避け、
ハードル4基を移動して並べ替え、高さを調整してセッティング。
ひそかにジャンプの練習をしていました。

しばらくして、トイプー2頭連れのカップルが来て
いきなり、ハードルの高さを勝手に調整しだし.......

『おいおい! こっちが先に使っているんだろ!!
 一言、高さ変えてもいいですか? くらい言えよ!!』と思いながらも
『すいません 2基は高さそのままにしておいてもらえますか?』ってこっちが気を使う。

どこかおかしくない?
なぜ、こっちが気を使わなきゃいけないの?
おまけに2頭のトイプーの1頭がびいすけに絡んできて
ジャンプの練習どころではなくなってしまい、
早々にアジリティのランから撤収する羽目になってしましました。

気を取り直して、ビッグワン広場に移動。

      20111218すいらん01

      20111218すいらん02

      20111218すいらん03

      20111218すいらん04


仲良く遊ぶ、2頭を発見
ビーグルのバロンくんと柴のふくちゃん     

      20111218すいらん05

      20111218すいらん06


なかなかバロンくんとふくちゃんの輪に入っていけませんでしたが
しばらくしたら、輪の中に入っていけたようです。

      20111218すいらん07





3頭の追いかけっこが始まりました。

      20111218すいらん08

      20111218すいらん09



偶然ビーグルのバロンくん ♂ 10ヶ月
10ヶ月のまだまだパピィちゃんと聞いてびっくり。
10ヶ月のスヌーピーくんも大きかったけれど、このバロンくんも大きい。

実は、このバロンくんとは11月のプチオフ会をすいらんで行ったときに
お会いしたらしいのですが、気づきませんでした。

と言うことは今日が2回目の出会いですね

      20111218すいらん10

      20111218すいらん11

      20111218すいらん12



どうやら、バロンくんとふくちゃんと仲良くなれたようです
     

      20111218すいらん13


      20111218すいらん14

      20111218すいらん15

      20111218すいらん16

      20111218すいらん17

      20111218すいらん18

      20111218すいらん19

      20111218すいらん20

      20111218すいらん21

      20111218すいらん22

      20111218すいらん23



この激しい、追いかけっこの後、事件は起こります。


スイッチの入ったびいすけはおそらく、すいらんに初めてきたと思われるカップル、
2頭のチワワを連れてきたカップルの女性の腕に巻かれていたファーの飾りを盗人。
そして逃走。

えっ!

驚きました。
そして私とバロン母さんとふく母さんと3人でびいすけを追いかけ、
捕獲しようとしますができません。

しばらく、びいすけを追い回していると.........

今度はびいすけが咥えていたファーの飾りをふくちゃんが奪います。

ふくちゃん猛ダッシュで逃げます.........

今度はふくちゃん母さん、大あせり。


そんなこんなで、やっとファーの飾りを取り返し、持ち主に返しましたが
さすがにバツが悪かった。

びいすけのやんちゃなせいでふくちゃん母さんにも迷惑をかけてしまいました。
そして、一緒になって捕獲に追いかけていただいたバロン母さん、
ご迷惑をおかけいたしました。


もし、これを読んでいるドッグラン利用者がいましたら
一言お願い

ドッグランに行く際はファーの飾りはやめましょう!!



その後、サラン家登場。
サランちゃん、マロンちゃん2週続けてのご対面です。

      20111218すいらん24

      20111218すいらん25



もう1頭、初めて&偶然ビーグルのマロンくん(12歳 ♂)も来られましたが
写真を撮るのを忘れてしまいました。(残念!!)


初めてお会いしたパピヨンのルルくん (2歳 ♂)
かなり、びいすけを気に入ってくれたらしく、離れません(笑)

      20111218すいらん26

      20111218すいらん27

      20111218すいらん28

      20111218すいらん29


いろいろ有りましたが、びいすけも満足そうです 

     20111218すいらん30



時刻も15:00を回り、そういえば昼ごはんも食べていなっかた。
お腹も空いたことだし、そろそろ引き上げることにしました。

すいらんに来ると、本当に時間があっという間にたってしまいます。
それだけ、楽しかったと言うことなんだろう.........

今日も遊んでいただいたワンちゃんたちに感謝です。

 
 
 
2011/12/19 Mon. 10:36 | trackback: -- | 本文: 4edit

夜の散歩 

仕事を終えて帰ってくるのが20:00ちょっと前。
すでに外はこれでもかと言うくらい真っ暗です。

先週あたりから寒さもぐっと増し、朝・夜の散歩も
寒い中での散歩は人間も犬もつらいものになってきます。

最近の散歩にはジャンバーを着せて出かけています。

今夜の散歩(12月16日)

      20111216 01

      20111216 02

      20111216 03

      20111216 04

      20111216 05

      20111216 06

      20111216 07


こんな感じで毎朝・毎夜おおよそ40分の散歩をしています。
毎朝4:45分に起きて、朝の散歩も頑張っています。




先月末に職場で健康診断がありました。
先日、その結果が届きました。

結果は 異常なし
以前は血液検査で中性脂肪がひっかかったり、
肝機能のγ-GTPがひっかかたりしましたが
びいすけが家族になってから健全な生活になって
健康状態も良くなってきたようです。

朝・夜の約40分の散歩が有効な有酸素運動になっているのでしょうか?
半年前(6月18日)の健康診断では69.9kgだった体重が66.7kgになり
87.1cmだった腹囲が79.0cmになった。

これって、絶対にびいすけ効果?


感謝!! びいすけ様々です(笑)


 
 
 
2011/12/16 Fri. 22:10 | trackback: 0 | 本文: 4edit

北総花の丘公園ドッグラン (2011年12月15日)(千葉県印西市) 

12月15日 公休日

久しぶりに、北総のドッグランへ行ってきました。

朝9:00からオープンしていますが、平日だし
朝一に行ってもきっと誰も居ないだろうと思い、
少し時間をずらし、10:00頃駐車場に車を入れます。

ランに到着。予想通り誰も居ない。(笑)

誰かが来るのをびいすけと待ちます。

      20111215北総00A

      20111215北総00B



しばらくすると、誰かがやってきました。


ジャックラッセルテリアのウインディくんです。

いきなり、びいすけもスイッチが入ったのか?
ウインディくんがランに入るとすぐに、追い掛け回します。

      20111215北総01

      20111215北総02

      20111215北総03

      20111215北総04

      20111215北総06

      20111215北総07

      20111215北総08

さらに、ジャックラッセルテリアのコアくん登場。
ジャック2頭の勢いにびいすけも驚いているのか?
なかなか2頭の輪に入っていけません。

      20111215北総09

      20111215北総10

      20111215北総11

      20111215北総12

      コアくん

      20111215北総13


      20111215北総14



お昼になって、お腹も空いたことだし.........
自然解散のようにドッグランをあとにしました。

なんだかんだと言いながらも、今日のびいすけは
ウインディくんと結構走り回っていた。

『お利口さんだね』とランで頭をなでると
取れかかっていた左耳の腫瘍が取れてなくなっていた。

おとといまでは黒いかさぶたになって、
少し浮き上がりかかっていたのですが.......。

あと1週間ほどで取れるかな?と思っていて、
今日あたり患部の写真でもと思っていました。

腫瘍が取れたあとの左耳を触診してみましたが、
素人判断ですが、しこりはなさそうな感じです。

23日から3連休。
24日~25日の旅行の前に八王子の行きつけの獣医さんに寄って見ることにしよう。

 
 
 
2011/12/16 Fri. 06:11 | trackback: -- | 本文: 4edit

さくらの山公園 三里塚さくらの丘 成田山新勝寺 (2011年12月12日)(千葉県成田市) 

12月12日 公休日

この日も休み。
土曜日の夜から遊びに来ていた妹のもっちゃん
休みを取っていて、びいすけと一緒に成田の方へ出かけることにしました。

ここは、私のお気に入りの場所に連れて行くしかないでしょう。
と言うことで向かった先は、さくらの山公園。
10年以上も前、プーケット島、韓国(4回)、グアムと一緒に旅行に行ったこともあり、
お互い、飛行機に乗って出かけることが好き。
まぁ、今は出かけることも難しいので、せめて国際線の飛行機を見て、
海外旅行気分に浸ろうではありませんか...........。

この日も雲ひとつ無い晴天。
飛行機見学にはもってこいの好天気。

さくらの山公園の展望デッキで離陸する飛行機を見ていると
保育園児がやってきました。
犬好きなのでしょうか?
びいすけを『可愛い 可愛い』と言って撫で撫でしてくれます。

      20111212成田01

      20111212成田02

      20111212成田03

      20111212成田04

      20111212成田05

      20111212成田06




風向きが変わったのでしょうか?
今まで、さくらの山公園に向かってくる形で離陸していましたが
いきなり反対方向に離陸するようになりました。

保母さんらしき人(あっ! 今は保育士って言うんでしたね)が
さくらの丘の方がいいかも?』と言ったのを聞き、
そういえば、団長パパさんも同じことをコメントに書いていてくれたのを思い出し、
道に迷いながらもさくらの丘に移動しました。

      20111212成田07

      20111212成田08

      20111212成田09

      20111212成田10

      20111212成田11

      20111212成田12

      20111212成田13

      20111212成田14

      20111212成田15

      20111212成田16

      こちらもいい場所ですね。
      お気に入りの場所に加わりました。




さくらの丘をあとにして、成田山公園に一足遅い紅葉を見に行こうと移動。
道に迷いながら、成田山公園の駐車場に車を停め、公園に入ろうとすると........

『公園内の犬の散歩を禁止します』との看板.


え~、駐車場に駐車料金500円前払いで払っちゃったのに.......。
正直、ショックでしたよ。

それなら、犬連れNGを覚悟で成田山をお参りしちゃおう。
って言うことで、駐車場から成田山新勝寺へ。

      20111212成田17

   左耳に出来ている腫瘍が早く取れますように
   お賽銭を奮発して祈願します。 

     20111212成田18

      20111212成田19

      20111212成田20

      20111212成田21

      20111212成田22

      20111212成田23

      20111212成田24



新勝寺から成田駅方面へ参道を歩きます。

      20111212成田25

      20111212成田26

参道のお煎餅屋で割れ煎餅を買いますが、臭いにつられてびいすけが
ぼくにもちょ~だいとせがみますが..........


だめ~!!

     20111212成田27



お煎餅をほおばりながら、駐車場に戻り
成田山詣は終了。

飛行機を見て、お参りして、充実した休日を過ごした気がしました。


 
 

      
2011/12/15 Thu. 20:59 | trackback: 0 | 本文: 4edit