09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

び・び・びのびいすけ

ドギーズガーデン (千葉県印西市) 


10:00に夜勤の仕事が終わり、帰宅したのが12:30分過ぎ。
30時間1人(?)で留守番していたびいすけをうんち散歩に連れ出し、
家に戻ったところで、『さて、今日は何しよう.......?』



今日は月曜日。
月曜日は北総のドッグランも休みだし、
ブログを読んで、以前から気になっていたドッグランが印西市にある。

『そうだ! 今日はそのドッグランに行ってみよう!!』


というわけで、印西市にあるドギーズガーデンに行ってきました。

印西市といっても数年前の合併で印西市になった旧本埜村にあたるところだと思います。
新しい住所を入力してナビを頼りに家から車で30分強。
田んぼの中にポツンとドッグランはありました。


受付で手続きを済ませ、ドッグランに入場です。
平日の昼間ですから、他に利用者は居なく(まぁ、いつものパターンですが.....)
1人で遊ぶびいすけ

      20111031ドギー08

      20111031ドギー02

      20111031ドギー03
  

しばらくすると、2頭のワンちゃんがやってきました。
(名前を聞くのを忘れてしまいました)
しばし、びいすけと遊んでくれました。

      20111031ドギー01

      20111031ドギー04

      20111031ドギー05
 


さらに、小型犬エリアに5頭のボストンテリアがやって来ました。
フェンス越しにあいさつ(?)
 
      20111031ドギー06

      20111031ドギー07

びいすけが『遊んで! 遊んで!!』と言わんばかりに吠えると、
ボストン軍団(?)もスイッチが入って吠えまくり.......。

大合唱(?)でした。(笑)



  
 
2011/10/31 Mon. 22:35 | trackback: 0 | 本文: 6edit

今日の晩御飯 


今夜も帰宅は20:00ちょっと前。
急いで散歩に行って、びいすけにうんちとおしっこを済ませ、家に戻ります。


『早くご飯をくださいよ』とびいすけの目が訴えているようです。

      20111029 01


今日の晩御飯は........

      20111029 02


明日は夜勤でなが~い留守番をさせちゃうから
 ちょっと贅沢に
 
 アイムス茹キャベツ大根さつまいも豆腐いわし団子しらす干し


『 まて! 』

      20111029 03



   
『 まだ、まだ 

      20111029 04

 
『 よし! 

     20111029 05

      20111029 06


 
あっという間に完食です。

      20111029 07




明日はちゃんと大人しく留守番できるかな?
 
 
 
 
 

2011/10/29 Sat. 22:16 | trackback: 0 | 本文: 0edit

格言 

仕事のある日は、朝4:45分に起きて散歩に出かけます。


いつものように、4:45分に起きてびいすけの朝の散歩に出かけました。
秋も深まり、日の出の時間も遅くなり、朝の4:45分と言えば、外は真っ暗です。
いつもの散歩コースを歩いていると、突然びいすけが道の真ん中に移動して
なにやら鼻を道にこすりつけて、クンクンと臭いを嗅いでいるかと思った瞬間、
何かをぱくりと口に入れました。
真っ暗な中での一瞬の出来事でした。
口をくちゃくちゃして何かを食べている。

あ~、拾い食いをしたな!!

急いで、びいすけの口に手を突っ込み、取り出そうとしましたが
すでに遅し!! 
急いで飲み込もうとするびいすけと格闘です。
さらに指を奥に突っ込んだ瞬間.............


ガブリ!! と思い切り噛まれてしまいました。

激痛と中指の第一間接付近から出血






昔からの格言でこんなことがありました。


『 飼い犬に手を噛まれる 』


まさに、このことです。
飼い犬に手を(指を)噛まれてしまいました。


       20111028傷01

       20111028傷02

       20111028傷03


右手の中指をガブリとやられたので、
ボールペンを持つのも辛くて仕事どころじゃないし、
昼ご飯を食べるときの箸を持つのも痛く、箸を握ってご飯を食べていました。
仕事中に何度『びいすけの野郎!!』と思ったことか.........


張本人のびいすけは、何事もなかったかのように
(お父さんが会社で痛みを我慢していたのに..........)
夜の散歩と晩御飯を食べ、眠りにつこうとしています


       20111028傷04

       20111028傷05



でも、こんな寝顔を見たら、何事もなかったことにして
『明日からの散歩に気をつけよう!!』と心に誓う10月28日でした...........




2011/10/28 Fri. 21:52 | trackback: 0 | 本文: 0edit

北総花の丘公園ドッグラン 

10月27日。

今日は公休日。
夜勤疲れで爆睡状態。
7:30過ぎにびいすけに顔を舐められ、眠りの世界から現実に引き戻されました(笑)。

いつもの散歩コースにでかけ、おしっこ、うんちを済ませ、
自宅に戻り、びいすけの朝ごはん。

さて、今日はびいすけと何をしようか?


そうだ、久しぶりに北総のドッグランに行ってみよう。
ひょっとしたら、ドッグラン復帰したたびちゃんに会えるかもしれない。
そんなことを思いながら、開園時間の10:00過ぎにドッグランに着くように自宅を出ました。

しかし、大きな勘違いをしていて、ドッグランは9:00からの開園。
着いたときには、もう4頭ほどのワンちゃんが居ました。

      20111027北総01

   最近のパターンで、先着のワンちゃんたちが居ようがマイペース。
   必ずと言って良いほどのお約束事(?)
   臭いをクンクン嗅いで、マーキングに励みます。(笑)



天気が良いので、ドッグランに遊びに来るワンちゃんが何頭かやってきます。
びいすけ伏せをしてお出迎え。

      20111027北総02



しばらくして、ワンちゃんたちと遊び始めます。

      20111027北総03

      20111027北総04

      20111027北総05

      20111027北総06

      20111027北総07

      20111027北総08


今日、遊んでくれたワンちゃんたち

    もんちゃん


      20111027北総09


    ななちゃん 

      20111027北総10



そして、一番遊んでくれた そらくん (♂ 5歳)

      20111027北総11

      20111027北総12

      20111027北総13

      20111027北総14
 

12:30過ぎまでたっぷり遊んで、買い物に行って帰りました。

久しぶりに北総のドッグランを楽しんだようです。
残念だったのは、ドッグランに復帰したたびちゃんに会えなかったこと。

元気な姿を見たかったなぁ............。


 
  
2011/10/27 Thu. 19:06 | trackback: -- | 本文: 2edit

成田市さくらの山公園 (千葉県成田市) 

10月26日

昨日の10月25は9:30~翌10:00、
すなわち今朝の10:00まで夜勤の勤務でした。

12:30過ぎに自宅に戻り、約32時間留守番させたびいすけをうんちとおしっこ散歩に連れ出し、
すこし落ち着いた後、出かけることにしました。


今日は天気が良く、青空が澄みわたっている。
こんな日は飛行機を見るには最高!!

っていうことで、個人的な趣味で成田市さくらの山公園に行くことにしました。

20111026さくらの山01


ここに訪れるのは今日が2回目。
その日の風向きによって、飛行機の離陸、着陸の方向が変わると聞いていましたが、
確かに、今日は前回と離着陸の方向が逆になっていました。
前回はこの公園から遠ざかるような形で滑走路を離陸していたのが、
今日はこの公園に向かってくるような形で滑走路を離陸してきます。
      
      20111026さくらの山04

      20111026さくらの山02

      20111026さくらの山03

      20111026さくらの山05

      20111026さくらの山06
      
      20111026さくらの山07

      20111026さくらの山08



平日の昼間ですが、天気も良いこともあってか、
この公園に訪れている人が多かった。
小さな子供連れの人が多かったので、犬連れの身としては
今日はなんとなく肩身の狭い気がしました。

本当は展望デッキで、ず~と飛行機の離陸を眺めていたかったのですが
場所を変えて、カメラを構えます。

      20111026さくらの山09

      20111026さくらの山10

      20111026さくらの山11

      20111026さくらの山13

      20111026さくらの山12
  

この公園に居たのは1時間ほどでしたが、今日みたいに天気が良く
暑くもなく、寒くもなく(気温は19℃~20℃くらいだったらしい)穏やかな日は
お弁当でも持参してピクニック気分で来るのも良いかもしれない。

確かに、お弁当持参の子供連れが多かったのは、きっとそういうことなんだろう..........。

 
 
 
 
2011/10/26 Wed. 22:38 | trackback: 0 | 本文: 0edit

大百池公園  おおどいけこうえん (千葉県千葉市緑区) 

今日も公休日。
連休の2日目です。

休みの日と言うことも有って、いつもより遅く起き6:30過ぎに朝の散歩。
散歩の途中で小雨がパラつきだし、急いで家に戻る。

それから、びいすけと二度寝。
気持ち良く寝ていたら、びいすけに顔をペロペロ舐められ、起こされました。
腕時計を見たら、12:00を回っていた.........。
おまけに、太陽の日差しが部屋の中に入り込む好天気。

思わずあせってしまいました。


さて、この時間から何をしよう?
どこかへ出かけようか?

どこに.........?


たまには、びいすけを連れてゆっくり買い物でもしてこようか?

びいすけ連れで買い物できるところって、.........?


そうだ! 千葉にもMr.Maxがあったことを思い出し、
せっかくだから行ったことの無い店舗にしようと言うことで
Mr.Max 千葉あゆみ野店にナビを頼りに出かけることにしました。


      20111024買い物01

      0111024買い物02

      0111024買い物03



買い物を済ませ、びいすけにおしっこをさせるために、Mr.Max の店舗の裏を散歩させていると、
なにやら公園らしきものが......。

      0111024買い物04


そうです、紛れもない公園でした。

      0111024買い物05


『大百池公園』と書いて『おおどいけこうえん』と読むらしい。
芝生もきれいに刈り上げられていて、しっかり管理されている感じがします。

      0111024買い物06

      0111024買い物07


公園には池も有り(って言うか、公園の名前に池が着いているから当たり前?)
水が苦手だったはずのびいすけが水辺に足を伸ばします。

      0111024買い物08

      0111024買い物09

先日の手賀沼親水広場での経験が役に立ったのか?
海のような波さえなければ大丈夫のようですね。


池には水鳥がいて、優雅に泳ぐ鴨を見つめるびいすけ

      0111024買い物10


水辺にいたアヒル(?)に擦り寄ろうとするびいすけ 

    0111024買い物11


ひと通り公園内を散策して、駐車場脇の公園の看板をバックに記念撮影

     0111024買い物12

 
正直、想定外の公園での散歩だったので、この公園は見っけものでした。
あゆみ野ショッピングセンターの真裏(?)にあり、買い物帰りにちょっと散歩。
そんな利用の仕方がいいのかもしれません。
あゆみ野に住んでいる人は、頻繁に行けるから羨ましく思います。

我家からは25Kmくらいの距離が有るから、頻繁には行けないけれど
個の次にMr.Maxに買い物に行く機会が有ったら
また、びいすけとゆっくり散策してみたいと思います。
 

 


2011/10/24 Mon. 19:59 | trackback: 0 | 本文: 4edit

今日のおんぶ (2011年10月23日) 


10月23日

朝、7:00ごろのスナップ。(ドッグランに出かける前のスナップです)

小雨振る中、外に行きたいのか?
甘えてくるびいすけ

ソファに座ってテレビを見ている私の背中に手(前足)をかけ、
おんぶをせがんできます。


『雨降っているから、おんもには行けないよ』


仕方が無いので、びいすけをおんぶしてベランダへ.........



20111023おんぶ01

20111023おんぶ02

20111023おんぶ03




やっぱり、びいすけは甘えん坊のようです。


 
 
 
2011/10/24 Mon. 00:19 | trackback: 0 | 本文: 0edit

すいらんグリーンパーク わんわん広場 (千葉県茂原市) 

10月23日、24日と公休。
いわゆる連休って言うやつです。

当初は、埼玉県の知り合いに誘われて、
加須市にあるドッグカフェ(ドッグラン併設らしい)に遠征する予定でしたが、
雨予定と言うことで、昨日(10月22日)の時点で中止となりました。

出かける予定が無くなってしまったので、日曜日と言うことだし、
午後から晴れるという天気予報を信じ、ドッグランに出かけることにしました。

お馴染みビーグルもしくはお初ビーグル(偶然ビーグル)を求めて、
すいらんグリーンパーク わんわん広場に行ってきました。


すいらんに着いたのはちょうどお昼ごろ。
駐車場には車が10台ほど停まっていました。

小さいワンちゃんが多く、いつもの広いランには誰もいない。
仕方ないのでアジリティの練習をしていましたが
今日のびいすけは気乗りしないのか? ジャンプの練習もイマイチ。
先週、あれだけ頑張ったのになぁ..........。


そうこうしている内に、ビーグル連れがやってきました。

びいすけくんですよね?』と
声をかけてくれたのは見覚えある飼い主さんでした。

ベッケンバウアーくん(通称ベック) 1歳 ♂ の登場です。

ベッケンバウアーくんとは9月19日にここ、すいらんでお会いし、
今日で2回目のご対面となります。

いつもの広いランに移動すると、びいすけは即座にベッケンバウアーくんとじゃれあいます。

      20111023すいらん01

      20111023すいらん02

      20111023すいらん03

      20111023すいらん04

      20111023すいらん05


天気も良くなり、次々と新しいワンちゃんたちがすいらんにやってきます。

      20111023すいらん06

      20111023すいらん07

      20111023すいらん08



そのなかでびいすけが気に入ったのがこのワンちゃん。

      20111023すいらん09


けんしろうくん (多分♂?).......(名前で判るだろうって突っ込まないでください)(笑)
年齢は聞きそびれてしまいました。

最初はけんしろうくんにみんな(犬のことです)が集まってきました。

      20111023すいらん10


しかし、びいすけけんしろうくんにちょっかいを出すと、
けんしろうくんもびいすけを相手にしてくれました。

      20111023すいらん11

      20111023すいらん12




そして、そのあと二人の世界(?)に入ってしまいました。
他のワンちゃんたちには目もくれず、ひたすらにプロレス(?)、大相撲(?)。


      20111023すいらん13

      20111023すいらん14

      20111023すいらん15

 
他の飼い主たちが呆れるほど、延々と取っ組み合いを続けるびいすけけんしろうくん。

さすがに見ているこっちも呆れてしまいました(笑)。



時刻も15:00を回ったので、けんしろうくんに別れを告げ、すいらんをあとにしました。


自宅に戻り、夕方の散歩を軽く済ませ(うんち、おしっこ)
18時過ぎに晩御飯を食べると、びいすけ速攻で高いびきです。 
よっぽど疲れたのか?
それとも楽しかったのか?
いまだに高いびき状態です(笑)

多分、今日のドッグランは最高に楽しかったのでしょう。
けんしろうくん、びいすけといっぱい遊んでくれてありがとう。 
 
 


   
      
2011/10/23 Sun. 19:54 | trackback: -- | 本文: 0edit

2歳2ヶ月.............................今日の晩御飯 


8月22日生まれのびいすけ

今日はびいすけの月誕生日。

仕事を終え、急いで家に帰り、散歩に出かけ、
おしっこうんちを済ませびいすけの晩御飯です。

いつものアイムスにトッピング。

今日は特別にDHCのグルメなトッピングも足しちゃいました。

      2歳2ヶ月01


『まて!』

      2歳2ヶ月04
   
      

『まだ、まだ』

      2歳2ヶ月05


『よし!』
     
      2歳2ヶ月06


あっという間に完食です。






あっ、ちなみに私の今日の晩御飯は.............


散歩の途中に買ったオリジン弁当の のり弁 (一応、大盛り)


      2歳2ヶ月03



びいすけの晩御飯と並べてみると

びいすけの晩御飯の方が豪勢に見える気がするのは私だけ............?(笑)

 
 
 
 
2011/10/22 Sat. 23:00 | trackback: 0 | 本文: 0edit

届きました 

10月8日にすいらんグリーンパーク わんわん広場に行った時
オリジナルワッペンを頼んできました。

こちらの手違いも有って、時間が経ってしまいましたが
くろねこヤマトのメール便で届きました。

       20111022わっぺん01

       20111022わっぺん02

       20111022わっぺん03


2枚あるから、Tシャツかトレーナーにでもアイロンで貼り付けて
びいすけとお揃いのペアルックにでも仕上げましょうか?(笑)

 
 
 
2011/10/22 Sat. 22:07 | trackback: 0 | 本文: 0edit

お見送り (2011年10月20日) 


10月20日

この日の午後、もっちゃんが自宅へ帰って行きました。
びいすけと駅までお見送り。


階段を駆け上がっていくもっちゃんびいすけは必死に追いかけます。

      20111020お見送り01



切符売り場では、『ぼくも連れてって!』とせがんでいるようです。

      20111020お見送り02

      20111020お見送り03



改札口では別れを惜しんでいるようです。

      20111020お見送り04

      20111020お見送り05

      20111020お見送り06

      

電車を待つもっちゃんを見送ります。

      20111020お見送り07



10日間、びいすけの世話をしてくれてありがとう。

今度はびいすけを連れてそっちに遊びに行くからね。


  


2011/10/21 Fri. 22:34 | trackback: 0 | 本文: 0edit

佐倉ふるさと広場 (2011年10月20日) (千葉県佐倉市) 

10月20日

10月19日の夜勤明けの帰宅途中の電車の窓から、見事なコスモス畑が見えました。
ほぼ、毎日乗っている電車なんだけど、気が付きませんでした。
そこは、佐倉ふるさと広場の臨時駐車場の片隅でした。

この日の午後、八王子の実家に帰る妹のもっちゃんを駅まで送るついでに
びいすけと3人(?)で佐倉ふるさと広場に足を伸ばしてみました。

ここ佐倉ふるさと広場は春(4月中旬)には佐倉チューリップ祭りの会場となり、
夏(8月第1土曜日)には佐倉・印旛沼国際花火大会の会場となります。

あいにくの曇り空ですが、コスモスは本当に綺麗に咲いていました。

      20111020ふるさと広場06


コスモスをバックにびいすけをパチリ、パチリ

      20111020ふるさと広場01

      20111020ふるさと広場02

      20111020ふるさと広場03

      20111020ふるさと広場04

      20111020ふるさと広場05


風車をバックにびいすけはなぜか土を堀り堀り。

      20111020ふるさと広場07

      20111020ふるさと広場08

売店のテラスで休憩。
びいすけのおやつタイム。


『待て!!』

      20111020ふるさと広場09



『良し!!』

      20111020ふるさと広場10


『待て!!』

      20111020ふるさと広場11


『良し!!』

      『待て!!』『良し!!』



このあと、びいすけの催促。

『もっと、ちょうだいよぉ~』と言わんばかりにもっちゃんに........

20111020ふるさと広場12

20111020ふるさと広場13




どうやら、びいすけには  『花より団子』 
いえいえ、『花よりおやつ』ですね(笑)


 


2011/10/21 Fri. 21:51 | trackback: 0 | 本文: 0edit

今日のおんぶ 


10月20日


甘えん坊のびいすけ
おんぶが大好きです。

びいすけと二人暮らし(?)のため、こんなショットは滅多に撮れませんが
今日は妹のもっちゃんがパチリと撮ってくれました。

      20111020おんぶ01

      20111020おんぶ02

      20111020おんぶ04

      20111020おんぶ03


写真を見て驚きました。

思わず『でかっ!!』とつぶやいてしまいました。


びいすけって、やっぱり、でっかいんですね。


大きくなりすぎ~(笑)

 

      
2011/10/20 Thu. 20:33 | trackback: 0 | 本文: 0edit

九十九里片貝海岸 (2011年10月19日) (千葉県九十九里町) 

10月19日

この日は夜勤明け。
10:00までの仕事を終え、家路を急ぎます。
今晩八王子の実家に帰ってしまう妹(もっちゃん)と携帯メールで連絡を取り、
昼飯は九十九里のばんやへ行くことにしました。


ばんやには13:00過ぎに到着。
びいすけを連れているので、テラス席(?)での利用となります。

      20111019ばんや01

      20111019ばんや02
     


1300円の刺身定食を頼む予定でしたが、お店の人に
『今日は平日ですから、ランチもありますよ』と言われ、
本日のランチに予定を変更。

      20111019ばんや03

    お刺身と天ぷら、そして、うどんが付いて1000円。
    お得だと思います。


そんな定食から、ご飯、いわしの天ぷらの中身、アジの天ぷらの中身、
刺身の切れ端、だいこんでびいすけ定食を作ってみました(笑)

      20111019ばんや04

『待て!!』

      20111019ばんや05


『よし!!』
   
      20111019ばんや06
   


『もっと、ちょうだいよぉ~』と言わんばかりにテーブルに足をかけますが........


      20111019ばんや07

残念でした。
お父さんはとっくに完食していました。(笑)



お昼ごはんの後は、片貝海岸に移動。
びいすけもっちゃんと3人(?)で潮風にあたりに行きます。

この日はちょっと風が肌寒く、いかにも秋の海っていう感じです。
サーファーも少なく、ロングリードで遊ばせていたのを
周りを確認してリードをはずしてみました。

低空を飛んでいるカラスを見つけ、びいすけは猛ダッシュ。
今日も元気です!!
  
      20111019片貝海岸01

      20111019片貝海岸02

    
カラスに追いつくわけも無く、波打ち際で遊ばせることに.......

しかし、水が怖いと言う本能はまだまだ残っているようで、
おやつで釣って波打ち際まで引き寄せます。

      20111019片貝海岸04

      20111019片貝海岸03

      20111019片貝海岸06


      20111019片貝海岸05

  少しだけ、水の怖さを克服したような気がするのは、飼い主だけでしょうか?



小1時間、片貝海岸で潮風にあたって、遊んだ後、
東金市のカインズホームでお買い物。
びいすけの主食である、アイムス チキン青袋(体重管理用)。
そして、びいすけのジャンパー、フリース、Tシャツを買ってきました。

カインズの店内でのショット。

      20111019カインズ01

      20111019カインズ02
   



この顔を見て、もっちゃんと二人で大笑い。





この日帰る予定だったもっちゃんびいすけと遊び疲れたらしく夕寝をしてしまい、
帰るタイミングを逸してしまいました..........。



2011/10/20 Thu. 19:21 | trackback: 0 | 本文: 3edit

フロントライン (2011年10月17日) 

10月17日

昨日(10月16日)、ドッグランから帰ったあと、びいすけをシャンプー。
8月にお腹の部分に湿疹が出来てから週1回のシャンプーとなりました。

いつものようにシャンプーの後は大変。
バスタオルで拭いた後、ドライヤーで乾燥。
完全には乾ききりませんが、びいすけは濡れるのが嫌なようで、
やたらに寝転がって、背中をカーペットに押し付けます。

そんな姿を見て、私は笑っていますが..........。


シャンプーした後、一日置いて........

今日はフロントラインの日。

散歩のときも草むらが好きで、ウンチも草むらでしかしません。
そんなわけで、マダニの標的に成り易いんじゃないかと心配の種もつきません。
ドッグランにも定期的に通っているしね.......。

      20111017フロントライン01

      20111017フロントライン02

      20111017フロントライン03
 


これで、1ヶ月は安心ですね。
 
 


2011/10/20 Thu. 15:51 | trackback: 0 | 本文: 0edit

すいらんグリーンパーク わんわん広場  (2011年10月16日) (千葉県茂原市) 

10月16日。

日曜日です。世間一般的に休みの日。
かく言う私も公休日。
土日祝日の公休日はビーグルとの出会いを求めて、
すいらんに通うパターンが多くなっています。

本日もお馴染みビーグル、偶然ビーグルとの出会いを期待して
すいらんに行ってきました。


すいらんにはお昼過ぎに到着。
いつもの一番奥のランエリアに行くと、かなりのワンちゃんたちが........。

      20111016すいらん01

      20111016すいらん02

      20111016すいらん03

      20111016すいらん04

      20111016すいらん05

      20111016すいらん06

その中から目ざとく、ビーグル発見。

すいらんではお馴染みさんになるさくらちゃんといちごちゃんの母娘。

      20111016すいらん08

  いちごちゃんとのショット 
      20111016すいらん07

      

そしてお初ビーグルのナッツくん(♂ 1歳8ヶ月)
なんと体重が6kgと聞いて驚いてしまいました。
何て言ったって、びいすけの半分の体重ですから........。
そして、元気!!。
いかにもビーグルっていう感じの活発な男の子。
最近のびいすけはドッグランに来ても、なかなかスイッチが入らなくて
ちょっぴり物足りなさを感じている身としてはうらやましい限りです。

      すいらんナッツくん


しばらくして、もう1頭お初ビーグル登場。
地元?のサランちゃん(♀ 年齢は聞き忘れちゃいました)
さくらちゃんといちごちゃんとはお馴染みさんのようです。

      すいらんさらんちゃん


なかなか他のビーグルと接する機会が少ないため、
こうやってビーグルが5頭も揃うと嬉しくなってしまいます。

15時頃、アジリティのあるエリアに移動して、
ハードルジャンプと輪っかのすり抜けの練習をしてみます。
前回すいらんに来たときに、ちょっぴりハードルジャンプのコツを
びいすけに覚えさせたので、ひそかな期待を持っていました。

おやつのジャーキーでびいすけをおびき寄せ、何度か練習しているうちに
何となく、それっぽくハードルを越えてくれるようになり,
こちらも嬉しくなってしまいます。

      20111016すいらんアジ01

      20111016すいらんアジ02

      20111016すいらんアジ03

      20111016すいらんアジ04

      20111016すいらんアジ05

      20111016すいらんアジ06

      20111016すいらんアジ07

      20111016すいらんアジ08

      20111016すいらんアジ09

      20111016すいらんアジ10

      20111016すいらんアジ11


おやつのジャーキーでびいすけをおびき寄せ、何度か練習しているうちに
何となく、それっぽくハードルを越えてくれるようになり,
こちらも嬉しくなってしまいます。



完全な親バカ状態です(笑)




2011/10/20 Thu. 11:45 | trackback: -- | 本文: 0edit

朝の散歩 (2011年10月16日) 

10月16日

この日は公休日。
いつもよりゆっくり起き、朝の散歩。

前日の夜はお祭りの人ごみで、いつもの散歩コースが歩けなかったけれど、
今朝はお祭りの喧騒さもなく、静かないつもの散歩コース。

      20111016朝散歩01

      20111016朝散歩02

      20111016朝散歩03

      20111016朝散歩04

      

本町町内会の山車が朝から点検?
多分、町内会の若い衆が駆り出され、
山車の点検と今日の祭りの打ち合わせをしているのでしょう。


お祭りも年に一回、そして三日間。
明るいうちに山車と一緒に記念撮影なんて滅多に出来ないから 

   パチリ!


       20111016朝散歩05





さて、今日は何して遊びましょうか?

 


 
 
2011/10/20 Thu. 10:47 | trackback: 0 | 本文: 0edit

佐倉秋祭り (2011年10月15日) 

10月15日。

この日も仕事。
定時で仕事を終え、速攻で帰路を急ぎます。
京成佐倉駅の改札前でもっちゃんびいすけと待ち合わせ。

     20111015佐倉秋祭り01

    



そのまま、お囃子と掛け声の響く方向へ人の流れにまかせ歩いていきます。



『えっさ、えっさ、えっさっさ~』


独特な掛け声で神輿、そして山車が繰り出されています。



土曜日の夜ということもあって、想像以上の人ごみ。
露店も道の両脇にずらりと並んでいます。
とてもびいすけを歩かせるわけにはいかず、
結局、抱っこして人ごみの中をすり抜けて行きます。


     20111015佐倉秋祭り02

     20111015佐倉秋祭り03

     20111015佐倉秋祭り04

     20111015佐倉秋祭り05

     20111015佐倉秋祭り06




さすがに、体重約12Kgのびいすけを1時間近く抱きかかえてのお祭り見学は応えました。
両腕がパンパン状態です。

見た目には痩せているように見えるけれど..............

意外に重い!!


これ以上、もう大きくならなくていいよ。
 
 
2011/10/16 Sun. 08:07 | trackback: 0 | 本文: 2edit

佐倉の秋祭り 

仕事を追え、何だかんだで20:00近くに帰宅。
急いで晩御飯を食べ、びいすけを夜の散歩へ..........。


実は10月14日~16日は佐倉の秋祭り。
R296の旧道(成田街道)沿いには提灯がぶら下がり、
15:00~22:00まで車両規制も敷かれています。

と言いながらも、今住んでいる所には4年半ほど居ますが、
佐倉の秋祭りを体験したことがありませんでした。


霧雨が降り出す中、提灯の灯りのほうに歩いていくと
1頭のビーグルが...........。

久しぶりに出会ったハントくん(♂ 9歳)です。

       20111014秋祭り01

       20111014秋祭り02

       20111014秋祭り03

       20111014秋祭り04

    (夜の写真って撮りなれていないから、ストロボの使い方が上手くなくて.......)

      ↑
     おもいっきり、赤目の言い訳をしています(笑)




提灯の灯りって、いかにも秋祭りって言う感じがして好きです。




各町内会で繰り出す山車もこんな感じで提灯で照らされます。

       20111014秋祭り05

 
  肴町(町内会の名前)の山車の前で記念撮影。

       20111014秋祭り06

 

そうこうしているうちに、雨脚が強くなり、退散。
速攻で自宅に戻りました。


佐倉の秋祭りは今日が初日。
明日の夜、雨があがっっていたら、また見に行こう。



明日、天気にな~れ!! 

     無理かな........?(笑)
 
 
2011/10/14 Fri. 23:20 | trackback: 0 | 本文: 4edit

いつもと違う風景 


AM7:02 京成佐倉駅上りホーム1番線。

7:09分発 通勤特急 上野行きを待っています。
いつもと同じ時間に
いつもと同じホームに立って
いつもと同じ電車を待っています。

見慣れた風景ですが、今日はいつもと違います。

      201014 01

      20111014 02

      20111014 03

      20111014 04


今日は、びいすけに見送られての出勤です。




お父さん、がんばって仕事してくるよ!

 
 
 

2011/10/14 Fri. 22:38 | trackback: 0 | 本文: 0edit