08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

おみやげ 

今月半ば、大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオ)に遊びに行った妹から
おみやげを貰いました。

プラスチック容器に入ったお煎餅。

      20110926おみやげ1


中はこんな感じで、個装されたお煎餅が12枚入っています。

      20110926おみやげ2

大変おいしくいただきました。



そして、本日より びいすけ の食器として活用されることになりました。

      20110926おみやげ3



ありがとう!!

 
2011/09/26 Mon. 22:32 | trackback: -- | 本文: 0edit

すいらんグリーンパーク わんわん広場 (千葉県茂原市) 

世の中は3連休と言うことですが、輪番勤務でたまたま今日は公休日。
今週末は色々と有って、本当はゆっくり寝ていたかったのですが.........

実は21日の台風15号が関東を直撃した日。
この日はたまたま16:00に仕事が終わったのですが、
台風の影響をモロに受け、品川駅で3時間足止め、
日暮里駅でも2時間足止めを喰らってしまって、
家にたどり着いたのは24:00を回っていた......。

22日は翌日(23日)が夜勤のため、 びいすけ を八王子の実家に連れて行ったのだが、
首都高の工事と3連休前日の移動(?)の影響をこれまたモロに受け、
首都高の錦糸町から外苑手前(ちょうど赤坂プリンスホテルのあたり)まで大渋滞。
佐倉の自宅を20:00過ぎに出たのだけれど、八王子の実家に着いたのは24:00近く.....

23日は夜勤
24日は明けて、八王子から佐倉までの移動。
これまた八王子から都心方面は渋滞の嵐.......

そんなこんなで びいすけ と接する時間、びいすけ を遊ばせる時間を
あまりにも取れなかったので、老体(?)に鞭打って、茂原に足を伸ばしました。
向かった先はすいらんグリーンパーク わんわん広場

9:30分に家を出て、車で約30キロ。
10:30分頃、すいらんグリーンパーク わんわん広場に到着。
前回は会員証を忘れていってしまったため、今日は家を出るときから
首にぶら下げて行きました(笑)。


少し早く来すぎたかな? 
そんなことも思いましたが、駐車場にはそれなりに車が停まっていて、
さすが3連休、そしてここ数日の涼しさが絶好のドッグラン日和となっているのだろう。

今日で3回目のご対面となるさくらちゃんいちごちゃんに会うことが出来ました。
やはり、知っている方と会うと色々と飼い主同士でも情報交換できたりするので
それもまたひとつの楽しみでもあります。

      20110925すいらん1

      20110925すいらん2

      20110925すいらん3

      20110925すいらん4


びいすけ も久しぶりにスイッチが入ったようで、
思いのほか、駆けずり回っていたようです

      20110925すいらん5

      20110925すいらん6

      20110925すいらん7

 

新しく出会った6歳のビーグル 雄のプリンくん    
やたら、 びいすけ を気に入ってくれたようです

      20110925すいらん8

      20110925すいらん9

      20110925すいらん10

      20110925すいらん11


台風15号を機にすっかり気候も秋めいて、
ドッグランには好条件となってきたようです。
9月15日に通院したときに体重が12.2kgと言われ、
ほんの少し『これって、やばくない?』と感じていたので
ドッグランに精出して連れ出そうと(走らせようと)思っています。
 
 
 








          
2011/09/25 Sun. 21:24 | trackback: -- | 本文: 2edit

九十九里片貝海岸・不動堂海岸 (千葉県九十九里町) 

連休2日目。

今日は朝から曇り空。正確には朝の散歩(AM5:00)の頃は若干の霧雨。
海水浴シーズンも終わったし、雨さえ降らなければ海に行くのも良いかもしれない。
ついでに、片貝漁港の漁協直売店で『いわし』を買って、
久しぶりに びいすけ に『いわしのつみれ団子』を作ってあげよう..........
そんなことを考えて、AM10:00過ぎ、九十九里海岸に向けて車を走らせた。

自宅から九十九里海岸までは、八街、東金と抜け、有料道路を走り、約1時間。
AM11:00には片貝海岸に到着。

片貝漁港の直売所に行くと、シャッターが閉まっている。
そして貼り紙が.......。

『本日は臨時休業いたします.......』

超ショック!!

気を取り直して、漁港を散策。
そして片貝海岸へ。

  片貝漁港

      20110920九十九里1

      20110920九十九里2

      20110920九十九里3

      20110920九十九里4


  恐る恐る海面を覗き込もうとしています(笑)


   片貝海岸

      20110920九十九里5

      20110920九十九里6

      20110920九十九里7


時刻もお昼になったので、九十九里海岸に来たら必ず寄る『ばんや』へ。

なんと、『ばんや』の入り口にも貼り紙が.......。
『本日は振り替えで休業いたします,,,,,,,』

これにはWショック。
実は『ばんや』では、その日の朝に銚子漁港で水揚げされた魚を
店の横で売っていたりします。
確か、『いわし』も売っていて、それを当てにしていたのだけれど
お店が休みじゃ仕方が無い。
車に戻ろうとしたら、お店のガラス戸が開いて、男の人が出てきた。
お店の人で、近くの魚屋さんを教えてもらおうとしたが、
台風の影響で昨日、今日と漁の船が出ていないらしい。
おまけに『いわし』はここ1ヶ月不漁らしい。
ちなみに教えてもらった魚屋に寄ってみたが、やっぱり同じようなことを言われました。

気を取り直して、不動堂海岸へ.......

      20110920九十九里8

      20110920九十九里9

      20110920九十九里10


片貝海岸でも不動堂海岸でも、 びいすけ は波打ち際に寄って行きません。
まだまだ、海って言うか、水が怖いようです。

 

2011/09/20 Tue. 16:41 | trackback: 0 | 本文: 2edit

すいらんグリーンパーク わんわん広場 (千葉県茂原市) 

世間では3連休ですが、輪番制の仕事をしている関係上、
今日(19日)、明日と公休日。

朝5:00に佐倉城址公園まで約1時間の散歩。
7:00過ぎから びいすけ と一緒に二度寝。
どうやら、これが最近の公休日のパターンになりつつあります(笑)。

12:00過ぎにムクッっと起きだし、天候とにらめっこ。
9月になっても残暑が厳しく、暑いさなかに出かけるのも びいすけ には酷だし......。
そうこうしている内に、太陽を雲が覆いだした。
出かけるチャンス到来。
急いで支度をして、茂原方面に車を走らせる。
向かった先は、お気に入りのドッグランすいらんグリーンパーク わんわん広場

13:30頃到着したものの、急いで支度をして慌てて家を出たため、
会員証と回数券を忘れてしまいました。
会員なのにビジター料金を払い(回数券だって家にあるのに......)入場。

祝日だし、ひょっとしたら知り合いが居ないかな?と言う期待を込めていましたが
なかなか世の中は上手いことはいかないものです。

       20110919すいらん1

       20110919すいらん2

       20110919すいらん3

       20110919すいらん4

       20110919すいらん5

       20110919すいらん6


今日出会ったのは、
   
   11ヶ月のビーグル(名前は忘れました.......。ごめんなさい。)
   実は、先週もこちらに来ていたらしい。
   私と びいすけ も先週こちらに来ていたのだが、丁度帰った後に来たらしく、
   入れ違いだったみたい.......。
   先週出会っていれば、2週続けてのご対面なんてことになっていたのに.....。

   ビーグル3頭連れのパールちゃん、ランちゃん、レオくん。
   この3頭は6月にこちらに来たときに一度お会いしていました。
   丁度、60頭のビーグルオフ会が有った時のことで、
   私はオフ会には参加していませんでしたが、
   オフ会の散会後のランで遊んでもらった記憶がありますが、
   何せたくさんの方々が居たので.........。


久しぶりに4頭のビーグルと交流できたのですが、
当の びいすけ は、せっかくのドッグラン、せっかくのビーグルとの出会いと言うのに、
なかなかスイッチが入らず、クンクンと草の臭いを嗅いだり、マーキングに精を出す状態。

1歳直前の頃のあのパワフルで疲れ知らず(?)のドッグランでの勢いはどこに行ったのだろうか?

飼い主としては、ちょっぴり寂しいものです........。
 
 
 
2011/09/19 Mon. 20:16 | trackback: -- | 本文: 0edit

成田市さくらの山公園 (千葉県成田市) 

9月15日に通院を終えた後、八王子の実家から千葉の佐倉へ戻ってきました。

八王子の実家をAM10:30頃出て、
中央道、首都高速が10キロ近く渋滞していると聞き、
一般道で帰ってきたら4時間以上もかかり..........

本当はドッグランに連れて行くつもりが.....
4時間の運転の疲れと、9月も半ばなのに異常な残暑。
テレビでは運動会の練習で児童が熱中症....なんてニュースも流れている。
昨日(9月15日)は簡単な散歩で済ませてしまったので、
今日は天気しだいだけれど、どこかに連れて行こうと考えていた。

長めの朝の散歩(佐倉城址公園)を済ませ、 びいすけ と昼まで爆睡。
13:00過ぎ、にわかに雲が出てきて、幾分日差しが弱まったのを機に出かけることにした。

目指すところは、成田市さくらの山公園。
成田空港の近くで、飛行機の発着が見れる公園だと言うことで
以前からチェックしていた場所。
本当は桜の花の季節が一番良いと思うのだが、さすがに犬連れでは気が引ける。
9月になるのを待ちわびていました。

自宅から車で20キロ弱。時間にして1時間もかからない。
14:00過ぎに現地に着きました。

       20110916さくらの山

イメージしていたよりは小さな公園ですが、本当に空港の脇にあり
成田空港のB滑走路の裏にあります。
平日の昼間ですが、飛行機好きの方々でしょうか?
意外にカップルが多いのには驚きました。
 
      20110916さくらの山01

      20110916さくらの山02
      

 こんな感じでB滑走路を離陸する飛行機を見ることが出来ます。

      20110916さくらの山03

      20110916さくらの山06

    
偶然、隣にいた方がビーグルを2頭飼ってらっしゃるということで、
ビーグルの話題のついでに、この公園のことをいろいろ教えてもらうことができた。

現在、成田空港にはA滑走路とB滑走路があり、飛行機の離着陸を見えるのは
この『さくらの山公園』のB滑走路だけらしい。
現在、着陸は圧倒的にA滑走路の方が多いらしい。

確かに、離陸する飛行機の数が圧倒的に多かった。

       20110916さくらの山04

       20110916さくらの山05

       20110916さくらの山08

そうこう、話しているときに、着陸する飛行機がやってきた。
しかし、カメラ(デジイチ)はリュックにしまっていて、
あわてて準備をしたけれど、望遠レンズのフードカバーが写ってしまった

       20110916さくらの山07


せっかくのシャッターチャンスを逃してしまったようです。



しかしながら、この場所はとても気に入りました。
飛行機に乗ることが好きですが(海外に旅行に行くことはもっと好きです)
飛行機に乗らなくても、飛行機の離着陸を見ているだけで満足することも出来ます。
以前は、成田空港の第1ターミナルの展望台や昔の羽田空港の展望台で
飛行機の離着陸をぼんやり眺めていることもありました。

成田空港の展望台はさすがに犬連れでは行けないと思いますので、
この公園のように気軽に、そして、遠慮なしで犬連れで来れる公園は嬉しい限りです。

びいすけ はこの公園が気に入ったか?どうかは判りませんが、
私はこの公園が気に入りました。


 
 
2011/09/16 Fri. 20:20 | trackback: 0 | 本文: 2edit

通院、そして、フロントライン (2011年9月15日) 

びいすけ の通院と私の夜勤があったため、
9月12日の夜、車で八王子の実家に移動。

13日は夜勤。明けて14日は病院が休み。
昨日の15日、朝一番で病院に連れて行きました。


実は、先日の日曜日、ドッグランに行き、
帰ってきて、シャンプーをして びいすけ の体を拭いているとき
左耳の付け根にあった腫瘍が取れていました。
数日前から、かさぶたの様に茶色く固まり始めていたのですが........


そのことを、先生に話し、びいすけ を診察してもらうと、

『きれいに取れていますね。跡はまだ残っているけれど、腫瘍が小さくなってなっているから
 おそらく、組織球種でしょう。無理に切らなくて良かったですね。』と言われました。

3つあった腫瘍もすべて小さくなり、一番気になっていた深い部分にあった腫瘍も
いつの間にか小さくなっていました。
一番大きな腫瘍はかさぶたみたいにいつの間にか取れてしまったし
(おそらく、先日のドッグランで他の犬とじゃれているときに取れてしまったのだろう.....)
取れた跡も傷口のようにはならず、素人目でも回復しているように見える。

先生から、
『一ヶ月くらい、また様子を見ましょう。一ヵ月後にまた来てください。』と言われ、
胸のつかえが取れた気がします。

おなかのかぶれ(?)も飲み続けていた抗生物質の効果もあってか、
随分良くなり、抗生物質の投与も終了。
これまた、しばらく様子を見ましょうと言うことになった。

気をつけるのは定期的なシャンプーのみ。
これは1週間に1度、欠かさず行っていくことにします。


 9月15日 腫瘍の取れた跡

      2011091501

      2011091502


病院から帰ってきて.........

さっそく、フロントライン。

      2011091503

      2011091504



シャンプーも大事だけれど、ノミ、マダミ予防もしっかりしなければ!!
 
 
 
2011/09/16 Fri. 19:39 | trackback: 0 | 本文: 2edit

すいらんグリーンパーク わんわん広場 (千葉県茂原市) 

久しくドッグランもご無沙汰していたので..........

久しぶりに茂原まで足を伸ばし、すいらんグリーンパーク わんわん広場 に行ってきました。

AM9:00 曇り空の中、『曇った天気ならドッグランにちょうどいいや!』ってことで
家を出て、茂原方面に車を走らせる。
八街から千葉市に入ったあたりでポツリ、ポツリとフロントガラスに雨粒が.......。
そうしているうちに、一気にどしゃ降りの雨。
一瞬、引き返して帰ろうかと思ったけれど、雨雲の切れ目が見えるし、
『すいらん』まで、あと8kmぐらいだし(自宅から『すいらん』まで25kmくらいあります)、
リアシートの びいすけ はお出かけモード全開だし.......。
晴れるのを信じて、そのまま『すいらん』まで向かいます。

土岐駅を過ぎたあたりから、雨は収まり、
AM10:00過ぎ、『すいらん』に着いた頃は陽がさしてきた。

      
      20110911すいらん

      20110911すいらん2

      20110911すいらん3

      20110911すいらん4

      20110911すいらん5

      20110911すいらん6

      20110911すいらん7

      20110911すいらん8

      20110911すいらん9

      20110911すいらん10
    

来る途中の雨は、いったい何だったのか?
とにかく、日差しも強く、暑い日でした。
何頭ものワンちゃんとその家族、いずれも日陰を求めて.......。

ひょっとしたら、他のビーグルが来場するかも?
ここで知り合ったビーグルちゃんたちが来るかも?
そんな淡い期待を抱きつつ、13:00過ぎまで頑張ってみましたが
暑さに負けました.......。

9月も10日が過ぎてもまだまだ暑い日でした。
ドッグランにはちょっと厳しい1日だったかも知れません。
でも、 びいすけ のストレスが少しでも解消してくれたことを期待しています。


 
 
  
2011/09/11 Sun. 20:10 | trackback: -- | 本文: 0edit

坂田ヶ池総合公園 房総のむら(旧 房総風土記の丘) (千葉県成田市) 

次回の通院まで10日ほどあるので
9月4日の夜、一度、千葉県佐倉の自宅へ びいすけ を連れて帰りました。





今から10数年前、車で何度か成田空港に行ったとき、
いつも気になっていた看板があった。

『房総 風土記の丘』と書かれていた看板。

いつしか、そんなことも忘れていた。

何気に、ネットで検索してみると、現在は『房総のむら』という体験施設に変わっているようだ。
隣接して『坂田ヶ池総合公園』という 広そうな公園もある。
公園なら びいすけ の散歩に丁度いいし、これは行ってみるしかないでしょう!


という事で、車にてちょっぴり成田まで足を伸ばしてみました。

       20110906坂田ヶ池01

       20110906坂田ヶ池02

       20110906坂田ヶ池03

       20110906坂田ヶ池04

       20110906坂田ヶ池05

       20110906坂田ヶ池06

       20110906坂田ヶ池07

       20110906坂田ヶ池08


いきなり、こんな看板を見ると、驚いてしまいます。
蛇は苦手なんだなぁ・・・・。

       20110906坂田ヶ池09



気がつけば、コスモスの花の咲く季節になったんですね 

      20110906坂田ヶ池10



坂田ヶ池総合公園からいつの間にか、房総のむらに入り込んでしまったようです。
って言うか、境界線が有るのか? 無いのか? よくわかりませんでした。

      20110906坂田ヶ池11

      20110906坂田ヶ池12

      20110906坂田ヶ池13

      20110906坂田ヶ池14

      20110906坂田ヶ池15

      20110906坂田ヶ池16

      20110906坂田ヶ池17

房総のむらの体験施はペット同伴不可のため、遊歩道の散策に入りますが、
これが、また、広い、、、、、、、、。
遊歩道の脇には古墳群があり、どうやら101個あるらしい。
さすがに全部回るのは大変で、これでもか!って言うくらい歩いても無理っぽいので諦めました。

坂田ヶ池総合公園に戻り、池の周りを散策。
以前に比べ、あまり水を怖がらなくなったのだろうか?
池の脇でもあまりびびっていないような、、、、、、

      20110906坂田ヶ池18

      20110906坂田ヶ池19

      20110906坂田ヶ池20



とにかく、この公園は広い。(坂田ヶ池公園と房総のむらを併せての話)
正直言って散歩のしがいがあります。って言うか散歩を堪能できます。
駐車場も無料だし、休憩用のベンチ脇に灰皿とかもきちんと整備されていて、
ちょっぴり気に入りました。

半日かけて、ワンちゃんを散歩させるにはピッタリな公園だと思います。

2011/09/06 Tue. 23:13 | trackback: 0 | 本文: 0edit

伊豆高原 (静岡県伊東市) (2011年9月1日~2日) その2 

2日目 9月2日

いつもの癖で、AM5:00過ぎに目が覚め、 びいすけ の朝のお勤め、
オシッコとウンチのために霧雨の中軽く散歩。

朝のテレビ『目覚ましテレビ』で台風情報を確認しながら二度寝するも、
テンションの高い びいすけ に起こされます。

       2011伊豆旅行56

AM8:00 旅行の楽しみでもある食事。朝食です。
これまた、内容にびっくり!!。
元来、食生活には恵まれていないほうなので(笑)、こんなにたくさん皿が並ぶと、
思わず嬉しくなってしまいます。
おまけにデザートも付いてくるし........。
普段は朝食は食べませんが、今日は別格。
朝から茶碗3杯のご飯を食べてしました。

       2011伊豆旅行24

       2011伊豆旅行25

『お父さん! 僕にも何かくださいよぉ~』 と びいすけ が言っているようなので、
クリームをちょこっと舐めさせてしまいました。

      2011伊豆旅行57

       2011伊豆旅行58


食事が終わると、AM10:00のチェック・アウト前に最後のあがき、
びいすけ の泳ぎの特訓。
服を脱がせ、今回はライフジャケット無しで びいすけ を抱きかかえ、
冷たい水の中へ...........。

       2011伊豆旅行59

       2011伊豆旅行60

       2011伊豆旅行61

       2011伊豆旅行62

       2011伊豆旅行63

       2011伊豆旅行64

       2011伊豆旅行65

       2011伊豆旅行66

       2011伊豆旅行67


時刻もAM9:00を過ぎ、プールから上がると冷えた体を温泉で温め、
びいすけ にはシャワーでシャンプー。

       2011伊豆旅行35

       2011伊豆旅行36

       2011伊豆旅行37

   
AM10:00 雨の中、チェック・アウト。

帰りは雨が降ったり、止んだりの繰り返し。
これといった観光予定も無いので、帰路を急ぎ、
R135、真鶴道路、小田原厚木道路、R129と順調に流れ、
13:30分頃八王子着。

天候にはあまり恵まれなかったが、それでも雨の止んでいる時間帯に
なんとか、 びいすけ に泳ぎ(?)を教える(?)ことが出来て良かった。
実際は溺れまいと、もがいて、四肢をバタバタさせていただけかもしれないが、
贔屓目に見て、私には びいすけ は泳いでいたと思っています。

結果的には楽しかった2日間でした。
また、来年もこちらに訪れたいと思っています。
 
 
   
2011/09/06 Tue. 19:54 | trackback: 0 | 本文: 0edit

伊豆高原 (静岡県伊東市) (2011年9月1日~2日) その1 

台風12号がゆっくりと日本に近づきつつある9月1日、2日と伊豆に旅行に行ってきました。

実はこの旅行、 びいすけ に初プール(初泳ぎ)を体験させたくて、
そして、何かにつけ びいすけ の世話をしてくれている妹にもお礼の意味をこめ、
びいすけ と3人で旅行に行こうと、一ヶ月前から計画していました。

同じ犬種のビーグルを飼っている方のブログを拝見して、
プールのある伊豆高原のプチホテル サンロードに決めました。

日ごろの行いが悪いのか(?)、数日前に発生した台風12号の影響を受け、
天気予報は9月1日、2日のいずれも伊豆方面は雨の予報。
キャンセルする(キャンセル料を払う)のも馬鹿らしいし、
 かと言って、大雨の中じゃプールどころじゃないし、、、、、。
気の重い中、AM7:00八王子の実家を出発となりました。

相模原からR129、厚木から小田原厚木有料道路、真鶴道路と伊豆方面に車を走らせます。

       2011伊豆旅行4


車内に、てるてる坊主をぶら下げ、天候の好転を祈ります。

       2011伊豆旅行27

途中、小田厚道路の平塚パーキングにて小休止。

       2011伊豆旅行26



てるてる坊主の効果あってか?、熱海に着いたころは小雨も上がり、
熱海の海岸を散歩することに、、、、、、、。

       2011伊豆旅行5

       2011伊豆旅行6

       2011伊豆旅行7

ところが、いざ海岸へ行こうとすると、海を怖がってか?水を怖がってか?
びいすけ は砂浜へ行くのを嫌がります仕方がないので、 びいすけ を抱っこして砂浜へ、、、、、、、。

       2011伊豆旅行8

       2011伊豆旅行9

       2011伊豆旅行10
  
       2011伊豆旅行11

       2011伊豆旅行12

       2011伊豆旅行13
       
  
そうこうしている内に、また小雨がぱらつき、先を急ぐことに。
『道の駅 伊東マリンタウン』で小休止。

       2011伊豆旅行14


今度は、『旅の駅ぐらんばるぽーと』で小休止。
びいすけ はミニドッグランへ.....
ついでに私たちは足湯につかっちゃいました。

       2011伊豆旅行17

       2011伊豆旅行18

       2011伊豆旅行16

       2011伊豆旅行15

       2011伊豆旅行28

       20110901足湯


お昼はネットで調べておいた『餃子こうげん倶楽部』へ.....
このお店はペット同伴可のお店で値段もリーズナブル。
1日8食限定の日替わり限定ランチ(890円)と餃子(530円) 

       2011伊豆旅行40

       2011伊豆旅行29

       2011伊豆旅行38

       2011伊豆旅行41

看板犬でビーグルが2頭いるようですが、会うことは出来ませんでした。


チェックイン時間にはまだ早いのですが、雨が降っているし、
雨の中、見学するような観光場所もないし、
雨がやんだらプールに入ればいいし........
ということで、本日の宿泊地 プチホテル サンロードへ.......

雨がやむのを待って、いざプールへ....
びいすけ 初めてのプール。果たして泳げるのか?
この日のために購入したライフジャケットを装着し、
嫌がる びいすけ を抱きかかえてプールへ.......。

       2011伊豆旅行19

       2011伊豆旅行20

       2011伊豆旅行52

       2011伊豆旅行40

       2011伊豆旅行38

       2011伊豆旅行39

       
2011伊豆旅行21


どうやら、 びいすけ の初泳ぎは無事成功。
その後、ライフジャケットを取り外しても、何とか泳ぐことは出来ました。
しかし、少しスパルタに教育してしまったのでしょうか......?(笑)。 

チェックイン時間となり、受付を済ます。
私たちの本日の部屋1は04号室。
数頭のワンちゃんとその家族が泊まりに来るようだ。

  2011伊豆旅行422011伊豆旅行41


初泳ぎで疲れたのか?
朝からの外出で昼寝も取っていないからか?
部屋ではしゃいでいた びいすけ も、しばしお昼寝モードに......

       2011伊豆旅行30

       2011伊豆旅行31

       2011伊豆旅行32
     
      
その間に交代で温泉へ.......
プールで冷えた体には熱い温泉は天国です。
夕食前ですが、風呂上りの缶ビールはこれまた天国です。

ほんの少しの酔いと開放感でアスファルトのドッグランで びいすけ と戯れます。

       2011伊豆旅行46
 
       2011伊豆旅行47

       2011伊豆旅行1

       2011伊豆旅行2

       2011伊豆旅行3


そして びいすけ はよっぽどプールが気に入ったのか?
はたまた、気になったのか?
プールサイドに近寄り、水面を覗き込んでいます。
以前は怖がっていたのに.......

        2011伊豆旅行23

        2011伊豆旅行22
      

また、明日の朝、チェックアウトする前に、もう一度プール特訓を!!
ひそかに心の中で決断するのであった.......。

そうこうしているうちに....そして夕食。
正直、あまり期待していなかったのですが.........

内容に思わず、大満足でした。

ペットが泊まれる宿ですから、当然食堂へ一緒に入れます。

        2011伊豆旅行48

       金粉入りのお吸い物に感激

       2011伊豆旅行50

       あとから出てきたステーキにびっくり
       味付けがされてなかたのでほとんどが びいすけ の口に......

       2011伊豆旅行51




実は、このホテル、3.11大震災の被災地の方の受け入れ施設になっているようで、
数家族の方々がペットと一緒に非難して来ているらしい。
その家族の方結婚式を挙げていないご夫婦に被災者の方々が、たまたまお祝いの会を催していた。
そうとは知らず、談話室へ行ったら、『カラオケ一緒にいかがですか?』と声をかけられ、
しばし、一緒に楽しませてもらいました。

こうして夜は更け、びいすけ もそろそろオネムタイム。

       2011伊豆旅行54

       2011伊豆旅行53
 


22:00過ぎにいつの間にか3人とも眠ってしまい翌朝を迎えることとなります........。

2011/09/06 Tue. 02:36 | trackback: 0 | 本文: 0edit