02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

偶然見つけた丸ポスト 群馬県長野原町編 (2016年12月6日)(群馬県吾妻郡長野原町) 

12月6日 公休日

この日は、軽井沢方面へ出かけていました。


軽井沢の隣町、群馬県の長野原町で浅間大滝の場所が分からず
浅間牧場界隈をぐるぐる回っていて、偶然目にした丸ポスト。

      20161206長野原丸ポスト01

慌てて、iPhoneを取り出し、ネットでチェック。
どうやら、群馬県長野原町には4基の現役の丸ポストが在るらしい。


そのうちの1基を偶然にも目にしてしまったようです。
浅間牧場茶屋前の丸ポスト。

      20161206長野原丸ポスト02


      20161206長野原丸ポスト03


      20161206長野原丸ポスト04




せっかくiPhoneで調べたのだから、よくよくチェックしてみると
近くにもい1基在るようです。

せっかくだから、ついでに確認しちゃいましょう。
と言うことで、浅間火山博物館前の丸ポスト。

      20161206長野原丸ポスト05


      20161206長野原丸ポスト06


      20161206長野原丸ポスト07


      20161206長野原丸ポスト08


      20161206長野原丸ポスト09


長野原町の丸ポストは4基ですが、残りの2基はちょっぴり離れた場所にあり
今日の宿とは逆方向。
妹の もっちゃん が『ついでだから、あと2つだったらやっつけちゃえば!』
と言ってくれましたが、宿に着く時間も遅くなるのも嫌なので
次回にでもチャレンジ致します。

群馬県長野原町の丸ポスト、本日2基制覇。
残りは2基。

考えたら、群馬県の丸ポストって全く手付かずだった。
先ずは、近い内に長野原町の残りの2基をやっつけて行くことにいたしましょう。



2017/01/04 Wed. 15:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

偶然見つけた丸ポスト 長野県軽井沢町編(2016年12月6日)(長野県北佐久郡軽井沢町) 

12月6日 公休日


12月6日、7日と1泊で軽井沢方面へ出かけました。


安中市から碓氷峠(旧R18)を走り、軽井沢に入ったところで
偶然、街道沿いに赤い丸ポストを見かけました。
後続車も居ないし、これはチャンス!とばかりに
路肩に車を停めて、丸ポストをチェックです。


こちらが、軽井沢東、タバコ屋前の丸ポスト。

      20161206軽井沢丸ポスト01


      20161206軽井沢丸ポスト02


      20161206軽井沢丸ポスト03


      20161206軽井沢丸ポスト04




さらに、ソフトクリーム(モカソフト)を食べるために立ち寄った旧・軽井沢銀座。
旧・軽井沢銀座の入口近くでも、偶然にも丸ポストを見つけちゃいました。
こちらが、小田切名産店前の丸ポスト。

      20161206軽井沢丸ポスト05


      20161206軽井沢丸ポスト06


      20161206軽井沢丸ポスト07


      20161206軽井沢丸ポスト08



偶然にも2基の丸ポストを見つけちゃいました。

調べてみたら、長野県北佐久郡軽井沢町には22基の丸ポストが現存しているようです。
今回は丸ポスト探しの旅では無いので、
今回は軽井沢町の丸ポストをこれ以上追いかけませんが
あと20基あることになります。

いずれかの機会に残りの20基を追いかけてみたいと思います。

さて、いつになるのやら...............?




2017/01/01 Sun. 13:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

偶然見つけた丸ポスト (2016年11月1日)(栃木県那須郡那須町) 

11月1日 公休日

11月1日〜2日、個人的な連休を利用して
1泊2日で栃木県の那須に出かけました。


ソフトクリームを食べるために訪れた南ヶ丘公園牧場。


南ヶ丘牧場で写真を撮っていたら
いきなり視界に赤いモノが入って来た。
円筒形の赤い構造物。

えっ! これって丸ポストじゃん!!

      20161101丸ポスト那須01

南ヶ丘牧場の第一駐車場隣の喫茶『こまくさ』。
こちらの建物脇にちょこんと赤い丸ポストが立っていました。




ポストの横には集荷時刻表も貼られています。
紛れもない現役の丸ポスト。

      20161101丸ポスト那須03


      20161101丸ポスト那須02


      20161101丸ポスト那須04


今回、那須に旅行に来るにあたり、
『城址』『廃校』『丸ポスト』は完全に封印して、下調べもしてなかったから
偶然とは言え、丸ポストに遭遇するとはラッキーでした。




旅行が終わって自宅に帰ってから
那須町の丸ポストを調べてみた。
2016年11月3日現在、
那須町の現役の丸ポストは3基が現存しているようです。

偶然に見つけちゃった那須町の丸ポスト。
一応コレで1基ゲットしたことになります。

残るはあと2基。


那須を極めるためにも、いつの日か残りの2基も探しちゃおう。








2016/11/17 Thu. 16:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

丸ポストを探して...............千葉県東金編②  (2016年9月7日)(千葉県東金市) 

9月7日 公休日

この日は、千葉県内のダムカード集めに出かけていました。

とは言いながらも、千葉県内の最後の1枚である『東金ダム』のダムカードを手にしたあと
公平小学校跡に立ち寄ったりして、更なる寄り道。
最近ご無沙汰ですが、新たに千葉県内に設置された丸ポストを探しに行きました。

千葉県内の丸ポストを完全制覇したはずだったんですが
いつの間にか、何基かの丸ポストが新設されたりして
かなりの時間が経っていますが、改めての制覇に向けてのチャレンジです。

と言うことで、丸ポスト探し、千葉県東金編②です。



東金の観光スポットでもある『八鶴湖』。
春の桜の季節には多くの花見客で溢れる地元では名の知れた場所。

その八鶴湖の畔に『八鶴亭』と言う明治18年創業の老舗の料亭があります。


いつの日からか判りませんが...............
その八鶴亭の建物の前に丸ポストが設置されました。

      20160907丸ポスト東金01



こちらが、その丸ポスト。

      20160907丸ポスト東金02


確かに、背後の木造の建物は時代を感じさせてくれます。

      20160907丸ポスト東金03


      20160907丸ポスト東金04



丸ポストを別アングルから。

      20160907丸ポスト東金05


八鶴亭の玄関がバックに映り込むから
こちらの方が画になるかも...............?

      20160907丸ポスト東金06




正面から

      20160907丸ポスト東金07

桜の花のワンポイントがお洒落。
桜の名所であるのを八鶴湖の畔にあるから
桜の花が似合います。

そして、折り鶴。
八鶴湖だから鶴なんでしょうね。


      20160907丸ポスト東金08



八鶴湖の畔にある八鶴亭。

八鶴亭の建物は、元々は明治創業の旅館『八鶴館』のものでしたが、
現在は所有者が変わり、料亭を営んでいます。
八鶴湖畔に面する本館には1階に60畳の大広間や玄関、
2階には宿泊室を配し、各部屋の意匠を凝らしています。
本館東側に接続する本館は木造3階建で棟が最も高く、
さらに東側に宿泊棟が続き、棟高や屋根形式が異なる3棟が八鶴湖の景観に彩を添えています。
背面には渡り廊下を介して浴室棟と、石造風外壁と赤瓦が印象的なビリヤード棟が建っています。
平成21年5月に国の登録有形文化財に登録されました。

      20160907丸ポスト東金09


老舗料亭には縁がありませんが、玄関もそれなりの趣きがありそうです。

      20160907丸ポスト東金10

まぁ、庶民の私には敷居が高そうですが...............


でも、丸ポストのある風景は画になるなぁ。

      20160907丸ポスト東金11



せっかくだから、八鶴湖をバックに...............

      20160907丸ポスト東金12

逆光で少し暗くなってしまったようです。



千葉県内の丸ポスト。
これまでに、

数多くの丸ポストに会いに行ってきました。
 

佐倉市①   13基制覇
佐倉市②   2基制覇
成田市    9基制覇
富里市    1基制覇
東金市    4基制覇
八街市    1基制覇
香取市   10基制覇
印西市    2基制覇
四街道市① 2基制覇
勝浦市    5基制覇
御宿町    2基制覇
山武市    3基制覇 
銚子市    3基制覇
茂原市    4基制覇
白井市①   1基制覇
白井市②   1基制覇
鎌ヶ谷市   5基制覇
習志野市   3基制覇
大多喜町   2基制覇
いすみ市   5基制覇
市原市    1基制覇
袖ヶ浦市   1基制覇
鴨川市    1基制覇  
南房総市   6基制覇
君津市    3基制覇
富津市    2基制覇
木更津市   1基制覇
野田市    2基制覇
我孫子市    1基制覇
柏市     1基制覇
四街道市②  1基制覇
大多喜町②  1基制覇
九十九里町    1基制覇


そして、本日東金市②で1基追加。
合計101基制覇したことになります。


(この他にも 銚子市の丸型庇付き  白井市のLETTERポスト の2基もあり)


まだ未確認ですが、習志野市に1基、丸ポストが増えたとの情報もあるようなので
いずれ機会があれば、確認してみたいと思っています。







2016/10/04 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

丸ポストを探して...............千葉県九十九里編  (2016年9月7日)(千葉県山武郡九十九里町) 

9月7日  公休日

この日は、千葉県内のダムカード集めに出かけていました。

とは言いながらも、『長柄ダム』のあとに旧・豊栄小学校跡に立ち寄ったりして
残り1枚のダムカードを手に入れる前に、更なる寄り道。
最近ご無沙汰ですが、新たに千葉県内に設置された丸ポストを探しに行きました。

千葉県内の丸ポストを完全制覇したはずだったんですが
いつの間にか、何基かの丸ポストが新設されたりして
かなりの時間が経っていますが、改めての制覇に向けてのチャレンジです。

と言うことで、丸ポスト探し、千葉県九十九里編です。

平成27年4月24日。
千葉県山武郡九十九里町に新たな観光スポットとして
『海の駅 九十九里』がオープンしました。
片貝漁港の一画に出来た『海の駅 九十九里』。
その駐車場に丸ポストが設置されました。


こちらが、『海の駅 九十九里』の丸ポスト。

      20160907丸ポスト九十九里01


      20160907丸ポスト九十九里02



何と、青い丸ポストです。

      20160907丸ポスト九十九里03


丸ポストの脇には、こんな看板。

      20160907丸ポスト九十九里04

丸ポストを色々見たり、ネットで情報を集めたりしていますが
青い丸ポストは珍しい。
(どちらかと言うと水色に近い青色のような気がしますが...............)

確かに、日本で唯一の青い丸ポストでしょう。



珍しい青い丸ポストと びいすけ のコラボ。

      20160907丸ポスト九十九里05


装飾用とかオブジェではない証拠に
丸ポストには集荷時刻の記されたステッカーが貼られています。
紛れも無く、現役の丸ポストの証しです。

      20160907丸ポスト九十九里06


海の駅の売店内はペットの入場禁止。
入口脇の顏出し看板で我慢しましょう。

      20160907丸ポスト九十九里07



千葉県内の丸ポスト。
これまでに、

数多くの丸ポストに会いに行ってきました。
 

佐倉市①   13基制覇
佐倉市②   2基制覇
成田市    9基制覇
富里市    1基制覇
東金市    4基制覇
八街市    1基制覇
香取市   10基制覇
印西市    2基制覇
四街道市① 2基制覇
勝浦市    5基制覇
御宿町    2基制覇
山武市    3基制覇 
銚子市    3基制覇
茂原市    4基制覇
白井市①   1基制覇
白井市②   1基制覇
鎌ヶ谷市   5基制覇
習志野市   3基制覇
大多喜町   2基制覇
いすみ市   5基制覇
市原市    1基制覇
袖ヶ浦市   1基制覇
鴨川市    1基制覇  
南房総市   6基制覇
君津市    3基制覇
富津市    2基制覇
木更津市   1基制覇
野田市    2基制覇
我孫子市    1基制覇
柏市     1基制覇
四街道市②  1基制覇
大多喜町②  1基制覇

そして、本日 九十九里町で新たに 1基制覇

合計100基制覇したことになります。


(この他にも 銚子市の丸型庇付き  白井市のLETTERポスト の2基もあり)


まだ未確認ですが、東金市と習志野市に各々1基、丸ポストが増えたとの情報もあるようなので
いずれ機会があれば、確認してみたいと思っています。

千葉県内の丸ポスト。
限りなく完全制覇、目指しています。



2016/10/02 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

銚子電鉄  外川駅  の丸ポスト 

この日は、銚子市まで『ぬれ煎餅』を買いに行きました。

ぬれ煎餅で有名なのは、銚子電鉄の犬吠駅ですが
終点の外川駅に立ち寄ってみました。


外川駅にある丸ポストを以前見に来ましたが(その時の記事は こちら
その丸ポストが綺麗に塗り直されて、
『ありがとうポスト』になったらしい。

そんな情報を耳にしたので、立ち寄ってみました。

      20160531外川駅丸ポスト01



こちらが、その丸ポスト。

      20160531外川駅丸ポスト02



なるほど。
確かに『ありがとうポスト』です。

      20160531外川駅丸ポスト03



外川駅の駅舎も木造の古い駅舎で丸ポストが画になるけれど
外川駅に停まっている銚子電鉄の古い車両も丸ポストと並ぶと画になるようです。

      20160531外川駅丸ポスト04


本州最東端の犬吠崎。
そして、その地に連絡する銚子電鉄の終点駅。

こんな遠い所まで来てもらい、ありがとう。
丸ポストがそんな風に囁いているような気がします...............。







2016/06/17 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

丸ポストを探して...............静岡・熱海編 (2015年10月2日)(静岡県熱海市) 

10月2日 公休日

9月30日〜10月2日まで個人的な3連休。
この3連休を利用して2泊3日で伊豆へ出かけました。

個人的な3連休の最終日。
伊豆から千葉の自宅へ帰る途中に熱海に立ち寄りました。

静岡県には235基の丸ポストが現存されているとされています。
その内、熱海市には12基の丸ポストが現存されているとされています(2015年9月30日現在)。

せっかく熱海市に来たのだから丸ポストを探すことにいたしました。



それでは、探し当てた熱海の丸ポストの紹介です。


1基目の丸ポスト。

熱海市和田浜南町、サンレモ公園の丸ポスト。

      20151002熱海丸ポスト01


      20151002熱海丸ポスト02


      20151002熱海丸ポスト03


      20151002熱海丸ポスト04

サンレモ公園と言われてもピンと来ない。
相模湾に浮かぶ初島への観光船の発着場近くの公園です。
初島はまだ行った事がないから、いつか行ってみたいと思っています。




2基目の丸ポスト。

熱海市桜町、飯塚食料品店前の丸ポスト。

      20151002熱海丸ポスト05


      20151002熱海丸ポスト06


      20151002熱海丸ポスト07


      20151002熱海丸ポスト08





3基目の丸ポスト。

熱海市清水町、花と緑とインテリアの萌 前の丸ポスト。

      20151002熱海丸ポスト09


      20151002熱海丸ポスト10


      20151002熱海丸ポスト11


      20151002熱海丸ポスト12





4基目の丸ポスト。

同じく熱海市清水町、井上紙店前の丸ポスト。

      20151002熱海丸ポスト13


      20151002熱海丸ポスト15


      20151002熱海丸ポスト16


      20151002熱海丸ポスト14




5基目の丸ポスト。

熱海市東海岸町、古屋旅館前の丸ポスト。

      20151002熱海丸ポスト17


      20151002熱海丸ポスト18


      20151002熱海丸ポスト19


      20151002熱海丸ポスト20




6基目の丸ポスト。

同じく熱海市東海岸町、お宮の松 近くの丸ポスト。

      20151002熱海丸ポスト21

R135沿いの お宮の松 のすぐ近くにありました。


      20151002熱海丸ポスト22


      20151002熱海丸ポスト23


      20151002熱海丸ポスト24



ちなみに、こちらが お宮の松 の 貫一とお宮の像。

      20151002熱海丸ポスト25



そして、二代目お宮の松。

      20151002熱海丸ポスト26




7基目の丸ポスト。

熱海市上宿町、橋の袂の丸ポスト。

      20151002熱海丸ポスト27


      20151002熱海丸ポスト28


      20151002熱海丸ポスト29


      20151002熱海丸ポスト30




8基目の丸ポスト。

熱海市福道町、JR東海道線 来宮駅前の丸ポスト。

      20151002熱海丸ポスト31


      20151002熱海丸ポスト32


      20151002熱海丸ポスト33


      20151002熱海丸ポスト34



9基目の丸ポスト。

熱海市西山町、熱海第一小学校前 野沢橋袂の丸ポスト。

ここの丸ポストは、かなり画になる場所に建っていたなぁ。

      20151002熱海丸ポスト35


      20151002熱海丸ポスト36


      20151002熱海丸ポスト37


      20151002熱海丸ポスト38




10基目の丸ポスト。

熱海市桃山町、山口商店前の丸ポスト。

      20151002熱海丸ポスト39


      20151002熱海丸ポスト40


      20151002熱海丸ポスト41


      20151002熱海丸ポスト42

看板がないから、山口商店さんは廃業しちゃったみたいですね。





11基目の丸ポスト。

熱海市東海岸町、国際医療福祉大学熱海病院敷地内の丸ポスト。

病院敷地内だから、色々と問題が出ても困るから
びいすけ には車の中で待機してもらいました。

1Fの救急外来入口前に丸ポストは建っていました。

      20151002熱海丸ポスト43


      20151002熱海丸ポスト44


実は、この丸ポスト、昨年11月に設置されたのか?
今までその存在が明らかにされていませんでした。

飾り?かなって思っていたら
しっかり集配時間が書かれています。
現役の丸ポストなんですね。

      20151002熱海丸ポスト45



それにしても、根石が埋められていない。
倒れないのかなぁ?

      20151002熱海丸ポスト46





いよいよ最後の1基。
12基目の丸ポスト。

熱海市伊豆山、ハートピア熱海 正面玄関前の丸ポスト。

      20151002熱海丸ポスト51     


      20151002熱海丸ポスト48


      20151002熱海丸ポスト49


      20151002熱海丸ポスト50


ハートピア熱海の駐車場から眺める相模湾。
晴れていたら、もっと綺麗に見えるんだろうなぁ。

      20151002熱海丸ポスト52



これで熱海市の丸ポスト、全12基制覇。


これまでに

駿東郡小山町      1基
御殿場市       1基
沼津市        7基 
伊東市 ①       15基
裾野市         2基
三島市        1基
伊東市②      10基
東伊豆町       3基
伊豆市①       1基
河津町①       1基
伊豆の国市     16基
伊豆市②       2基
下田市①       3基

そして本日、熱海市の丸ポスト12基を制覇して合計75基となりました。

とりあえず
静岡県内には235基の丸ポストがあるようですから
残すは160基。
完全制覇を目指したいところですが、
まだまだ先は長いようです.......。






2015/10/31 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

丸ポストを探して...............静岡・下田編① (2015年10月1日)(静岡県下田市) 

10月1日 公休日

9月30日〜10月2日まで個人的な3連休。
この3連休を利用して2泊3日で伊豆へ出かけました。


静岡県には235基の丸ポストが現存されているとされています。
その内、下田市には11基の丸ポストが現存されているとされています(2015年9月30日現在)。

せっかく下田市に来たのだから、下田市の丸ポストを探してみました。


1基目の丸ポスト。
下田市三丁目、了仙寺近くの真木たばこ店前の丸ポスト。

      20151001下田丸ポスト01


      20151001下田丸ポスト02


      20151001下田丸ポスト03


      20151001下田丸ポスト04



2件目の丸ポストは.............
真木たばこ店からさほど離れていない下田二丁目、
ガソリンスタンド サガミシード下田漁港給油所前の丸ポスト

.............のはずでしたが

丸ポストがない!!


      20151001下田丸ポスト08


      07151001下田丸ポスト07

ガソリンスタンドのお兄さんに尋ねてみたら
昨年の6月ごろに撤去されてしまったらしい

う~ん、ここも遅かったか!!



画像の真ん中あたりに丸ポストが建っていたらしい。

      20151001下田丸ポスト05
      

      20151001下田丸ポスト06




気を取り直して...............

2基目の丸ポスト。
下田市二丁目、JA伊豆太陽 下田支店前の丸ポスト。

      20151001下田丸ポスト09


      20151001下田丸ポスト10


      20151001下田丸ポスト11


      20151001下田丸ポスト12




3基目の丸ポスト
東本郷一丁目、下田市役所前の丸ポスト。

      20151001下田丸ポスト13


      20151001下田丸ポスト14


      20151001下田丸ポスト15


      20151001下田丸ポスト16


このあとも下田市の丸ポストを探し続けるつもりでしたが
折しも日本列島の東海域に爆弾低気圧が通過するということで
雨が降り出し、止みそうな気配もない。

残念だけど今回の下田市の丸ポスト探しは3基で断念。
これ以上雨が激しくならない内に、本日の宿に引き上げることにいたしました。


おまけ

下田市下田二丁目にある下田郵便局。
その下田郵便局の入口前にはこんなポストが飾られています。

      20151001下田丸ポスト17


      20151001下田丸ポスト18

江戸時代にペリーの黒船が来航した下田市。
そんな下田市にちなんで、明治時代の郵便ポストを復元して飾っています。

現役のポストではありませんので、くれぐれもポストに投函しないように.........



静岡県に235基現存しているとされる丸ポスト
(既に撤去されているものもあるから、実際には少し減るとは思います)



これまでに

駿東郡小山町      1基
御殿場市        1基
沼津市          7基 
伊東市 ①        15基
裾野市           2基
三島市          1基
伊東市②        10基
東伊豆町        3基
伊豆市①        1基
河津町①         1基
伊豆の国市       16基
伊豆市②        2基


そして本日、下田市の丸ポスト3基を制覇して合計63基となりました。

とりあえず静岡県内には235基の丸ポストがあるようですから
残すは172基。
完全制覇を目指したいところですが、
まだまだ先は長いようです.......。

2015/10/27 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

丸ポストを探して...............静岡・伊豆編② (2015年9月30日)(静岡県伊豆市) 

9月30日 公休日

9月30日〜10月2日まで個人的な3連休。
この3連休を利用して2泊3日で伊豆へ出かけました。

伊豆半島にある伊豆市は平成16年に
修善寺町、土肥町、天城湯ヶ島町、中伊豆町の4町が合併して誕生した市です。

そんな伊豆市内には3基の現役の丸ポストが置かれています。
( 2015年9月30日現在 )
その内の1基は昨年の秋にこの目で確認出来ました。
( そのときの記事は こちら )。

今回、伊豆市に訪れたので、残りの2基も探して見ました。



最初の1基は、旧・土肥町。
土肥新聞販売店前の丸ポスト。


      20150930丸ポスト伊豆01


      20150930丸ポスト伊02


      20150930丸ポスト伊03


      20150930丸ポスト伊04




そして、最後の1基。
旧・修善寺町の修禅寺山門前の丸ポスト。

      20150930丸ポスト伊05


      20150930丸ポスト伊06


      20150930丸ポスト伊07


      20150930丸ポスト伊08



これで伊豆市の丸ポスト、全3基を制覇。


静岡県内には235基の丸ポストが現存されているとされています(2015年9月30日現在)。

これまでに

駿東郡小山町      1基
御殿場市        1基
沼津市          7基 
伊東市 ①        15基
裾野市           2基
三島市          1基
伊東市②        10基
東伊豆町        3基
伊豆市①        1基
河津町①         1基
伊豆の国市       16基

そして本日、伊豆市の2基を制覇して合計60基となりました。

とりあえず静岡県内には235基の丸ポストがあるようですから
残すは175基。
完全制覇を目指したいところですが、
まだまだ先は長いようです.......。



2015/10/17 Sat. 15:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

丸ポストを探して..............................東京都・瑞穂編 (2015年5月13日)(東京都西多摩郡瑞穂町) 

5月13日 公休日

この日は、武蔵村山市(瑞穂町)へ出かけました。
そのあとに埼玉県の入間市へと買い物へ出向きました。

野山北・六道山公園をあとにして、入間市へ向かうためにR16方面へと車を走らせます。
瑞穂町の日光街道を右折すると、いきなり視界に飛び込んできたモノがありました。

助手席の もっちゃん とほぼ同時に出た声は...............

『 あっ! 丸ポスト!!』

元々、この日は丸ポスト探しに来た訳じゃないけれど
偶然に出会った丸ポスト。

どうしようか?と躊躇していたら、
『 びいすけ 連れて写真撮ってくれば?』と もっちゃん の優しいお言葉。

しっかり甘えさせて頂き、車を空き地に停め、
びいすけ を連れてダッシュ!



こちらがその丸ポスト。
勿論、現役バリバリ。

      20150513丸ポスト瑞穂04

箱根ケ崎の西村秀五郎商店前の丸ポストです。

      20150513丸ポスト瑞穂01


      20150513丸ポスト瑞穂02


      20150513丸ポスト瑞穂03


あとで調べたら、瑞穂町には3基の丸ポストが現存しているらしい。

残りは2基。
機会があれば、その残りの2基もやっつけちゃうことにしよう。



東京都に現存する丸ポストは239基(2015年5月1日現在)

とりあえず、これまでに東京都の丸ポストは

日野市           5基
調布市          1基
八王子市part.1     6基
八王子市part.2      1基 
町田市          6基
奥多摩町        7基     を制覇してきました。

そして本日、瑞穂町1基を制覇し、合計27基。


伊豆諸島の分は無理だから、完全制覇は厳しいけれど
可能な限りチャレンジしてみよう。




2015/06/03 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit