10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

第8回すいらん プチオフ会 『この指と~まれ』 その3        なんちゃってX’mas    (2012年12月2日)(千葉県茂原市) 

12月2日


すいらんでのオフ会も無事終了。


寒さと眠さで、このままままっすぐ帰る気もしないから
再び、すいらんのレストハウスでコーヒーTIME。
お付き合いいただいたのは、りき&モコ家。



12月のオフ会だから、本当はサンタの衣装なんか着せたりして
楽しんじゃおうかなって密かに計画していましたが
前日の雨で、ぬかるんでいたりしてるんで
おNEWの衣装を泥だらけに汚したくない
そんな貧乏性な気持ちが心を占め
オフ会の最中にはサンタのコスプレはしませんでした。


でも、せっかくこの日のために準備したんだから
せめて1回だけでも着させて、写真を撮ろう


そうだ、すいらんのホテルのロビーにクリスマスツリーが飾ってあった。
ちゃっかり、写真撮影しちゃいましょう(笑)


まずは、 びいすけサンタの登場。

スタイリスト(?)の ますたん のチェックが入ります(笑)。


      20121202すいらんオフ会その3 01



      20121202すいらんオフ会その3 02


      20121202すいらんオフ会その3 03


      20121202すいらんオフ会その3 04


      20121202すいらんオフ会その3 05


      20121202すいらんオフ会その3 06



びいすけ サンタ、モコ サンタ、りき トナカイのコラボレーション。



      20121202すいらんオフ会その3 07


      20121202すいらんオフ会その3 08


      20121202すいらんオフ会その3 09


      20121202すいらんオフ会その3 10


      20121202すいらんオフ会その3 11




今度は、 びいすけトナカイ。


      20121202すいらんオフ会その3 12


      20121202すいらんオフ会その3 13


      20121202すいらんオフ会その3 14


      20121202すいらんオフ会その3 15



りきサンタ、モコサンタ、びいすけトナカイのコラボレーション


      20121202すいらんオフ会その3 16


      20121202すいらんオフ会その3 17


      20121202すいらんオフ会その3 18


      20121202すいらんオフ会その3 19




まだちょっと早いけれど
気分はもう、X'mas


みなさん メリークリスマス



      20121202すいらんオフ会その3 20




こうして、 第8回すいらんプチオフ会 は、
おごそかに幕を下ろしたのでありました..........



 
 

   
2012/12/08 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 8edit

第8回すいらん プチオフ会 『この指と~まれ』 その2               (2012年12月2日)(千葉県茂原市) 

12月2日 公休日


すいらんオフ会の続きです。


オフ会の第1部も無事終了。
お昼になったのでレストハウスへ向かうと
ちょびママさんが待ち順番を書いていてくれて
待つこともなく席に案内され、ランチタイム。

本日のオーダーは天重
(写真なし)


寝不足で昼ごはんを食べたら........
いやぁ~、眠くなっちゃいましたよ(笑)


お昼が済んだら、再びランに戻ると
ビーグルが増えている.....?
(これまた写真はありません)

空くん、星(きら)ちゃん、うのちゃん、パールちゃん
ランちゃん、レオくん、ルイくん、ラッキーくん
しらたま(くん?ちゃん?)、しらたき(くん?ちゃん?)

10頭のビーグルが増えて、ドッグランの1エリアを占領(?)
オフ会の第2部、わらわらビーグル’Sの始まりです。



びいすけ は ルイくん に気に入られたようで.........


      20121202すいらんオフ会その2 01


      20121202すいらんオフ会その2 02


      20121202すいらんオフ会その2 03


ルイくん、しっぽが下がってますけど........


      20121202すいらんオフ会その2 04


いい子には おやつ が待っています


      20121202すいらんオフ会その2 05


おやつくれ~! おやつくれ~!!
かりんパパに群がるビーグルズ。


      20121202すいらんオフ会その2 06


      20121202すいらんオフ会その2 11


      20121202すいらんオフ会その2 12



ここにもビーグル使いが現る。
付いて行くと、おやつがもらえるよ~(笑)


      20121202すいらんオフ会その2 07


デレク は びいすけ のお尻が気になるのか?


      20121202すいらんオフ会その2 08


      20121202すいらんオフ会その2 09


      20121202すいらんオフ会その2 10


なんとなく、寝不足で頭がぼ~っとしておりましたが
わらわらビーグル’sを只々眺めておりました。


時刻も16;00近くになり
空からポツリポツリ」と雨が降ってきそうな気配。

そう言えば、今日は夜は雨の天気予報。
雨が降る前に解散となりました。



皆さん、本当にお疲れ様でした。
今日も一日お付き合いいただき、ありがとうございました。



 
 
  






     
2012/12/07 Fri. 03:15 | trackback: -- | 本文: 4edit

第8回すいらん プチオフ会 『この指と~まれ』 その1               (2012年12月2日)(千葉県茂原市) 

3連休が終わって12月4日は朝から健康診断
そして夜は職場の忘年会
連休明けの仕事はなにかと忙しく、
12月5日、6日とバタバタしていて
やっと先日(12月2日)開催された すいらんオフ会の記事となりました




12月2日 公休日


千葉県茂原市にある すいらんグリーンパーク ワンワン広場 で
ビーグルオフ会をしてきました。

昨年の11月から始まったこのプチオフ会。
回を重ねて今回で8回目となりました。



思えば、マッキンで知り合った3家族が 『 すいらん で会いましょう!! 』 

ってことで始まったプチオフ会。

おかげさまで今回40ビーグル+3ワンズが集まり
とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。


ありがとうございました。



びいすけ家のオフ会は実は前日から始まっておりました(?)
八王子に住む妹の もっちゃん は20:30分に千葉に到着。

まぁ2時間もあれば終わるなぁ~って思っていた最終準備が
明け方の4:00過ぎまでかかり.........

寝不足状態で8:30、すいらんに向けて出発いたしました。(笑)


10:00 すいらん の駐車場に到着。
運良く好位置の駐車場に車を停めることが出来、
車の隣にテーブルを出し、受付開始。

すでに到着して、待っていた方もいて
今回はスムーズに受付が進みました。

前回からの教訓
時間前に荷物は入れない!!
貸切といえども時間前は誰でも歓迎する

この2つをモットーにかりんパパ、はるちゃんパパ、
ちょびパパ、みほパパたちに
荷物運びをお願いしちゃったりして........


定刻の11:00ちょっと過ぎ
無事、オフ会の 『みなさ~ん 集合!!』の号令となりました。


ここでお断り

今回もオフ会の写真がほとんどありません。
誰かしらかの画像をパクる所存ですので
お許し願います。


今回の参加メンバーは、いつものように ますたん が
メンバー表を作ってくれました。(ありがとう!!)



      20121202ますたん作メンバー表1


      20121202ますたん作メンバー表2




さらに詳しいメンバー紹介はこちら


みゅうママさんのブログ

   ビーグルみゆうとゆめのお話







円陣になって(?)自己紹介の開始



      20121202すいらんオフ会その1 01


      20121202すいらんオフ会その1 02


      20121202すいらんオフ会その1 03


      20121202すいらんオフ会その1 04


      20121202すいらんオフ会その1 05


      20121202すいらんオフ会その1 06


      20121202すいらんオフ会その1 07


      20121202すいらんオフ会その1 08



遅れてきたサラン家も到着


      20121202すいらんオフ会その1 09


      20121202すいらんオフ会その1 10


      20121202すいらんオフ会その1 11


      20121202すいらんオフ会その1 12




自己紹介も終わったところで、忘れないうちに集合写真
さすがに43ワンコともなると、こんなにちっちゃくなっちゃいます。


      20121202すいらんオフ会その1 13


望遠レンズで撮ってみました


      20121202すいらんオフ会その1 14


      20121202すいらんオフ会その1 15


      20121202すいらんオフ会その1 16


      20121202すいらんオフ会その1 17


      20121202すいらんオフ会その1 18



今回もゲームを行いました。

 (進行係のため写真が撮れませんでした)

だるまさんが転んだ

   ワンコと飼い主が一緒になって挑戦
   さすがに43ワンコ一斉にはできないので
   3組に分けて行いました

   ワンコと息が合わないと動いちゃうから
   結構難しかったかも.......?


   それでも何頭かゴールしたワンちゃんもいましたよ。



頑張って走りまっしょい!

   ワンコと飼い主が一緒に走るリレー競争
   ただし、ワンコのリードの代わりに
   紙テープを使って走ります
   5チームに分けてリレー方式の団体戦にしてみました。
   リレーで用いるバトンの代わりに
   Xmas用のカチューシャを使ってみました

   紙テープが切れてしまって爆走するワンコを
   飼い主が追いかける.......
   予想通りの展開があったりして楽しんでいたのは私だけ....?

   ワンコを追いかけて走り回った飼い主さん
   お疲れ様でした.....(笑)



ゲームのあとは抽選会とジャンケン大会


今回、こちらで用意した景品以外に
たくさんの景品のカンパをいただき
抽選会&ジャンケン大会が華やかなものになりまし。

かりん家、モルツ家、ちょび家、ひな家、デレク家、元気家
ラブ家、プリン家、ちゃい家、みほ家、シェリー家の皆さん
ご協力ありがとうございました。
(睡眠不足の中受付をしていましたので、漏れていた方がいたらすみません)


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
そうこうしているうちに閉会の時間は近づいてきます。

13:00ちょっと過ぎ、オフ会の貸切タイムは終了。



公式なオフ会はここで終了。

このあとはお昼タイム
各自レストハウスで食事をしたり
遊び足りないワンコはランで走り回ったり.........
まぁ、ほとんどの方は解散といっても帰らず
すいらんで遊んでおりましたが.......

午後からのすいらんオフ会延長戦(?)の様子は次回にでも.....



会計報告です

入金   

前回繰越金                      2000円
参加費(貸切分担分 @200円×24家族    4800円
ゲーム参加費    @200円×43家族     8600円
カンパ(mymy家、のん家)             1000円
カンパ(びいすけ家)                 1260円


              小計    17660円



支払い

すいらん 貸切料 @1500円×2時間×2面  6000円
景品代                         9168円
事務消耗品、その他雑費(小道具他)      2492円



              小計    17660円


 
 
 
 
今回、ご参加いただきましたご家族、そしてビーグルズ
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました

本当にありがとうございました。

また、当日お手伝いをいただいた方々、
本当にありがとうございました。



 
 
2012/12/06 Thu. 23:20 | trackback: -- | 本文: 22edit

第7回すいらん プチオフ会 『この指と~まれ』 その2                (2012年9月30日)(千葉県茂原市) 

9月30日 公休日


はじめに

 今回、ほとんど写真を撮るのを忘れてって言うか
 写真と撮っている余裕がなくて(苦しい言い訳?
 参加された皆さんのブログから転用させていただく
 (パクらせていただく)ことをお許し下さい...........

 皆さん、早く記事をアップしてくださいね~(笑)



さて、............

9:40分すぎに すいらん に到着。
先着している りき&モコ家 と合流して、すいらんの受付へ......

大きな段ボール箱や折りたたみテーブルを持って受付をしたら

『貸し切りは11:00~ですので、それまでは荷物を中に入れないで下さい』

と、しっかり釘を刺され、いきなり心が折れました。


喫煙所で、 ひろくん と仕込み準備。

雨の心配をしていたのに、太陽は痛いぐらいに陽射しを浴びせてきます。
額に汗が滴り落ちる陽気。
まぁ、雨よりいいか........

気持ちだけが焦って空回り。
準備不足を痛感します。
当日、現地ですればいいや......
考えがちょっと甘かったのかな?


さてさて、時刻は10:30分
そろそろ会場に移動いたしましょう。

10:50 受付開始。


10分フライングしたら、しっかり すいらん の係りの人に注意されてしまいました。



定刻の11:00 オフ会開始


自己紹介から始まります

いつもなら首にカメラをぶら下げていますが
今回はメガホンをぶら下げていて........大失敗(笑)


今回は早めに集合写真撮影 

     
      20120930すいらんオフ会17



さすがに28頭もいると、なかなかフレームに上手く入りません。


      20120930すいらんオフ会07


      20120930すいらんオフ会08


      20120930すいらんオフ会09


      20120930すいらんオフ会10


      20120930すいらんオフ会11


      20120930すいらんオフ会12


      20120930すいらんオフ会13


      20120930すいらんオフ会14


      20120930すいらんオフ会15


      20120930すいらんオフ会16




集合写真の後はフリータイム。


      20120930すいらんオフ会01


      20120930すいらんオフ会02


      20120930すいらんオフ会03


      20120930すいらんオフ会04


      20120930すいらんオフ会05


      20120930すいらんオフ会06

      

このあとは、ゲーム大会


今回は

 『おやつに突進 どれがいいかな~?』

 『触って、触って、誰でしょう?』


 残念ながら画像がありません。


そして抽選大会。



気がついたら2時間なんてあっという間に過ぎてしまいました。




台風を敬遠してか?意外に すいらん は空いていて
レストハウスも奇跡的に空いていた。

とにかく汗をかいたから.........

オーダーを頼む前に勝手にドリンクバーでアイスコーヒーを持ってきて
ひとり、ぐいぐいっと飲んでました(笑)


今日のお昼はこちら  ↓

 
 天重

      20120930すいらんオフ会18




お昼ご飯を食べたあとは、天候も怪しくなり自然解散

一部の方とアップダウン広場で遊んで16:00解散


りき&モコ家とロビーでお茶しながら、小雨が止むのも待ちましたが
どうやら止みそうもない


今夜のピザは中止。


17;30 すいらん の駐車場で りき&モコ家 と別れ

第7回 すいらんプチオフ会 は幕を引いたのでありました.........



参加していただいた皆さん、そしてビーグル’S

本当にありがとうございました。


  また、お会いいたしましょう



   


 
         
      


2012/10/02 Tue. 22:00 | trackback: -- | 本文: 10edit

第7回すいらん プチオフ会 『この指と~まれ』                 (2012年9月30日)(千葉県茂原市) 

9月30日 公休日


台風17号の接近による天候を心配しながら
さらにはYahooの天気予報とにらめっこしながら
15:00までは天気が持つと信じ、AM5:40オフ会の決行を宣言して
8:00すぎに自宅を出発

いざ、すいらんへ!!


参加メンバーはこちら  ↓


      20120930ますたん作成リスト01


      20120930ますたん作成リスト02


   (今回も ますたん がメンバー表を作ってくれました、 ありがとう!!)


20家族、28ビーグル’Sが集まったオフ会となりました。



本日集まっていただいたビーグル’S、並びに飼い主の皆様方
おかげさまで何とか天気も持ち、楽しい一日を過ごすことができました。




          ありがとうございました




オフ会の記事は、後ほどアップしていこうと思います。














   会計報告

      収入

       参加費 @200 × 20家族   4000円
       さくらママより カンパ       1000円

                 小計   5000円


      支出

       すいらん 貸し切り料金    3000円
         (7番エリア 2時間)


      余った2000円は次回(11月~12月頃?)のオフ会の貸し切り料金の一部に
      充当したいと思います。





2012/10/01 Mon. 07:36 | trackback: -- | 本文: 36edit

(第6回)プチオフ IN すいらんグリーンパーク わんわん広場 (2012年7月1日)(千葉県茂原市) その3 

7月1日 プチオフ会


お昼ご飯の後は、先発隊と通称『お山のラン』(アップダウン広場)で合流。

みなさん、このランが好きで
プチオフ会の午後は自然とこちらのランに足が向いてしまいます。


あT、さっきまでドレスを着ていたるんちゃん。
スイカの衣装に変身していました。

      20120701すいらん10




ビーグル、わらわら..........
こんな姿をみなさん見たかったはず。
わが子の写真に勤しむ親達(笑)

      20120701すいらん 11


      20120701すいらん 12





お山の上で、ピノくんとびいすけ。

      20120701すいらん13





遅まきながらの集合写真。
午前中で帰られた方もいて、本当はもっと多かったんですよ。
でも、この数でもフレームに収めるのが大変。
広角レンズが欲しくなります。

      20120701すいらん14





望遠で、びいすけを中心に撮ってみました。

      20120701すいらん15


      20120701すいらん16


      20120701すいらん17





こちらは、はるちゃん、かりんちゃん、ひなちゃん。
かしまし娘の笑顔が素敵ですね。

      20120701すいらん18





はるちゃんとびいすけ。
何気に後ろに舎弟分のデレクがいたりして.......

      20120701すいらん19


      20120701すいらん20






集合写真も無事(?)終了。



るんちゃんの生着替えに遭遇。
今度はどんなコスチューム?


      20120701すいらん 21



わっしょい! わっしょい!! お祭りだぁ~
はっぴ姿のるんちゃんでした。

      20120701すいらん22





このあと、飛行犬撮影会が始まりましたが.............
私の写真はいずれもブレブレ。
おまけにピントがあさっての方向で
とてもお見せできる物ではありません。
がんばって走ってくれたビーグル’sたち、ごめんよぉ~



一方、びいすけは..............
お山の上で舎弟分のデレクと遊んでいました。

      20120701すいらん23


      20120701すいらん24







おやおや、るんちゃん、今度は浴衣ですか?
るんちゃんの浴衣姿は大サービスですね。

いろんな人がいろんな意味で癒されたんでしょうね。
(ちょびママさんは、きっとホッとしたんでしょうね)(笑)

      20120701すいらん25








お山の上から眺めたわらわらビーグル。


この時点からポツリポツリと怪しい雲行きに.........

      20120701すいらん26


      20120701すいらん27




時刻も17:00
本格的に雨が降ってくる前に解散となりました。


(おそらく)32家族44ビーグルが集まったプチオフ会。
さらに細かく言えば、ふく家のふくちゃん、サラン家のマロンちゃん
ルビー家のスノウちゃんを含めると33家族、44ビーグル+3ワンコ



    44ビーグル’Sはこちらでも紹介しています

      ぼくともっちゃんと時々、お父さん


1日お付き合いいただき、ありがとうございました。

かくして第6回プチオフ会は幕を下ろしたのでした....................







































さてさて、恒例の懲りない面々。
びいすけ家、りき&モコ家、モルツ家、モカ家は

『すいらんでプチオフしたらピザ!!』

この合言葉を胸に、すいらんのレストハウスで
雨が止むのをドリンクバー片手にひたすら待ちます。

『あのぉ~、もう閉店ですが.......』

その言葉に居場所を奪われ、モカ家と別れ
3台の車を連ねて、八千代の町へと繰り出します。
渋滞の中、一時間後.............

たどり着いたのはBONGO VILLA(ボンゴヴィラ)


ここは、ペット同伴OKの居酒屋。
居酒屋って言っても車ですからお酒は飲めません(当然です!!)


ウーロン茶でお疲れ様~


      20120701すいらん番外編02


飲めない分、食べます、食べます、食べます.........

      120701すいらん番外編03





私にもちょうだいよ!! とモコが訴えています(笑)

      120701すいらん番外編01



22:00近くまで、8月何して遊ぼうか?
秘密の作戦会議.............(笑)


かくして延長戦も無事終了。
みなさん、本当にお疲れ様でした。

また一緒に遊んでくださいね~。


 
 
 
 
 
 
 
       
2012/07/06 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 11edit

(第6回)プチオフ IN すいらんグリーンパーク わんわん広場 (2012年7月1日)(千葉県茂原市) その2 

7月1日 第6回プチオフ会

   
  参加者リスト訂正いたしました
    32家族、44ビーグルでした...........(おそらく..........)


  参加者メンバー表はますたんが作ってくれました。
  ますたん、ありがとう。

  しっかり、パクらせてもらいます(笑)

      20120701贈ますたん01


      20120701贈ますたん02


集合時間は11:00.
道路も空いてて、この感じだと、らくらく10分前に到着する予定
そこに、先着したますたんから携帯呼び出し。
運転中は携帯出れません!(笑)

急いで、すいらんに向かいます。


受付に行ってびっくり!!
受付で既に5頭ぐらいのビーグルがいて
挨拶していたら、ぞくぞくビーグルが.........

いつも最初に集まるラン(木陰と風の広場)に行くと
すでに多くのビーグルが...................

11:00過ぎに円陣を組んで自己紹介開始。
この時点でおそらく30頭は超えていたでしょう。
この時点で顔なじみ以外の方の名前が?状態になり

さらには、自己紹介をしている最中にちょこっと遅れてきた人たちも集合。

はい、まったく、頭数も名前も判らなくなってしまいました。
私もメモをしっかり取れば良かったと反省しております。
ましてや、自己紹介の写真を全く撮るのを忘れておりました。
何のために首からカメラをぶら下げていたのでしょう...............






さてさて、ここで気を取り直してと........




さらには午前中はどういうわけか、話に夢中になってしまい
写真もサボってしまい、慌てて何枚かをパチリ。(ブロガー失格ですね)(笑)

おまけに、びいすけはなかなかスイッチが入らないし
ランでボケ~ってしているし.........

      20120701すいらん01


      20120701すいらん02


      20120701すいらん04

 


服を脱がせたら、スイッチが入るかな?と
服を脱がせても変わりません。

おいおい、大好きなモカくんが横に居るのに知らん顔

      20120701すいらん05



この子はチャミくん(女の子だったらごめんなさい)


      20120701すいらん05
           
以前、北総のランでお会いしたことがあると言われましたが.........


やばい!! 若年性アルツハイマー?

それとも昨夜のお酒の残ったアル中ハイマー?
(っって言うか、実は朝4時ごろまでビール飲みながら伊豆旅行のブログ記事書いてました)

すっかり忘れています。

どうやら、私もボオ~っとしているようです。(笑)









今回は参加者が多く、お昼の時間も二組に分かれる形で
先発隊が食事を終わる時間を見計らって後発隊でレストハウスへ移動。




ドレス姿のるんちゃん発見。
このドレスって、ドッグカフェ専用の着替え限定版。
なかなか見れませんよ~(笑)

      20120701すいらん08





今日のお昼はこれ

夏野菜カレーライス。
おいしかったぁ

      20120701すいらん09


お昼の写真もこれだけしかありません。


さてさて、お昼も食べたから
午後はアップダウン広場へ行って遊びましょうか!!


                    (つづく)

  
 
 
2012/07/05 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

(第6回)プチオフ IN すいらんグリーンパーク わんわん広場 (2012年7月1日)(千葉県茂原市) 

7月1日 公休日

梅雨の真っ只中、多くの方の願いが通じたのか?
朝の千葉地方は雲はあるものの、ちょっぴり太陽も顔を覗かせる天気。
夕方頃から雨が降り出すという天気予報を信じ
出発準備に取り掛かります。

前日夜というか日付けが変わった午前0時半ごろ
八王子の実家から千葉の佐倉に舞い戻ってまいりました。

そのあと、伊豆旅行の写真の取り込み、編集をしていて
気がついたら午前4時過ぎ、窓の外はうっすらと明るくなり始めていました。

朝8:00に起き、びいすけの朝の散歩に連れ出します。
梅雨の真っ只中、多くの方の願いが通じたのか?
朝の千葉地方は雲はあるものの、ちょっぴり太陽も顔を覗かせる天気。

夕方頃から雨が降り出すという天気予報を信じ
出発準備に取り掛かります。

今日は月イチ恒例のすいらんでのプチオフ会。
回を重ねて今回が6回目となります。


参加メンバーはこちら(画像ありません、あしからず...........)(順不同 敬省略)

  りき家      りき  モコ
  かりん家     かりん
  デレク家     デレク
  モルツ家     モルツ
  トト家       トト
  ナル家      ナル
  マリン家     マリン
  ナッツ家     ナッツ
  ひな家      ひな(ひなっち)
  レオン家     レオン
  モモ家      モモ   アスカ
  ラン家      パール  ラン  レオ
  ちょび家     ちょび  ピノ
  ルビー家     ルビー
  ラッキー家    ラッキー
  空家       空    星(キラ)
  さくいち家    さくら  いちご
  マイマイ家    コア   ラッキー  イリマ  ミルキー  
  のん家      のん
  チャミ家     チャミ
  バロン家     バロン
  のあ家      のあ   ゆめ
  るん家      るん
  うの家      うの
  ピースケ家    ピースケ
  モカ家      モカ
  サラン家     サラン
  はる家      はる
  ジャイアン家   ジャイアン
  おじゃる家    ビッケ  ビーズ
  びいすけ家    びいすけ

  ちゃい家     ちゃい       (2012年7月4日追記)

    
おそらくですが31家族、43ビーグルが集まりました
         32家族、44ビーグル   (2012年7月4日訂正)

正確な数は公式記録員及びカメラマンのますたんのブログで発表されますので
今しばらくお待ちください。

また、誤記、ならびに記入漏れ等ありましたら
コメントいただければ幸いです。


本来は皆さんが集まったときに集合写真を撮れば良かったのですが
色々とバタバタして気がつきませんでした。
本当に申し訳ありませんでした。


午後、アップダウン広場での集合写真

    20120701すいらん集合写真01




参加いただいた各家、ならびにビーグル’S
1日お付き合いいただき、ありがとうございました
 


プチオフ会(もはやプチではありませんが.............)の詳細は明日以降にアップいたします。



 
2012/07/04 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: 26edit

(第5回)プチオフ会 番外編  IN  トラットリア ボッカ ボーナ  (2012年5月27日) (千葉県千葉市) 

5月27日

(まだまだ引っ張るプチオフ会ネタ)


またまた懲りない面々がやってきたのは、千葉市緑区土気の町。
これで何回目になるのか?  トラットリア ボッカ ボーナ  

もし、仮に、お水が出てくるのがちょっとぐらい遅かろうが........
もし、仮に、肉料理が出てくるのがむちゃくちゃ遅かろうが........
もし、仮に、店員さんのサービスがほんの少し悪かろうが......

懲りない面々は懲りずに今夜もやってきました。

      20120527番外編01


もはや定番コース。
ピザ食って帰んなきゃ、すいらんに来た気がしない。
ますたんに会ったらピザ食わなきゃ、会った気がしない。(そんな馬鹿な?)(笑)


と言うわけで

びいすけ父さん、もっちゃん、ますたん、ひろくん、
モルツパパ、モルツママ、ピース母ちゃん、ピース父ちゃん

びいすけ、りき、モコ、ピース    (モルツは車でおねむちゃん)

8名+4匹でテラス席に陣取りました。

      20120527番外編02

      20120527番外編03


今日もいっぱい遊んだから、お腹がペコペコ。

ピザ マルゲリータ。

      20120527番外編04


ピザ (名前は忘れた)魚介のピザ。

      20120527番外編10



ますたんが頼んだリゾット。
さすが、お洒落............


      20120527番外編08

      20120527番外編09


ピザをおいしくいただきます。


どこかから『くれ! くれ!』攻撃が.........

      20120527番外編05


      20120527番外編06


      20120527番外編07



ますたんの一言

『いっぱい、貰いなさい!!』(笑)

ピザの端っこを与えるダメ飼い主のびいすけ父さん。



びいすけは、ここでもおねむちゃんモード

      20120527番外編13


ビーグル談義が弾み、夜の帳は緩やかに進んでいきます。

      20120527番外編14



さてさて、時刻も20:15過ぎ

そろそろ解散といたしましょう。

またの再会を約束して、懲りない一行は自宅へ向かうのであった..........


りき&モコ
今日もありがとう

      20120527番外編15

      20120527番外編17


ピース
今日もありがとう

      20120527番外編18


びいすけ
今日もお疲れさま

      20120527番外編16
      
   

          また一緒に遊びましょう!!




 
 
2012/06/01 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 10edit

(第5回)プチオフ会 IN すいらん  その3  (2012年5月27日) (千葉県茂原市) 

5月27日 プチオフ会の続きです。

ランチタイム(ランチタイムって柄じゃない......)、いわゆるお昼ご飯。
すいらんのレストハウスに

『20人ぐらいの人数ですけど、席は離れても構いません、入れますか?』

と強引に頼み込んで席を確保。

ぞろぞろとみんなで移動。思ったより店内は空いていました。


毎回恒例(?)。各ママさんたちの手作りおやつに
ワンちゃんたちは大喜び?


テーブルの下でうまうまを待つびいすけ。

      20120527プチオフ その3 01


ジャス姐さんからうまうまをもらいます。

      20120527プチオフ その3 02


背後から忍び寄るのは..........ゆめちゃん? のあちゃん?     

      20120527プチオフ その3 03




今日のお昼ご飯はこれ

あれ? 肉が苦手じゃなかったの?
そんな突っ込みは却下(笑)

正直、ステーキなんて5年ぶりくらい
今日の私はテンションが上がっておかしいのかな?(笑)


      20120527プチオフ その3 04





お昼ご飯の後はアジリティエリアへ




びいすけ、モルツ、はるちゃんの3ショット。

      20120527プチオフ その3 05




はるちゃん、大丈夫?
しっぽ下がってますよぉ~(笑)

      20120527プチオフ その3 06


      20120527プチオフ その3 07




ビーグル使い現る。

モルツママ

   『集合~ぉ!!』


      20120527プチオフ その3 08


  『おやつ、ほしい人~?」』


      20120527プチオフ その3 09


  『こっちだよぉ~』

      20120527プチオフ その3 10


  『飛んだら、あ~げる!』


    がんばって、飛んでる ゆめちゃん? のあちゃん? 


      20120527プチオフ その3 11





午後から参加のますたん。

誰だ? 自己紹介仕切るって言ってたの?

でも、りきの体調良くなって良かったよ
みんな心配していたんだよ。

      20120527プチオフ その3 12





アジリティエリアの丘の斜面では..........

転がり落ちる、かりんちゃん。
さすが元気ちゃんの師匠(笑)

      20120527プチオフ その3 13




負けじと舎弟のデレクくんも.........

      20120527プチオフ その3 14

       さすが芝浦ビーグル’S(笑)







みみずでも居るのでしょうか?
びいすけはゴロン、ズリズリに夢中です。

      20120527プチオフ その3 15


しっかり、カメラ目線(笑)

      20120527プチオフ その3 16




かと、思いきや
いきなりスイッチが入って走り出すびいすけ。

      20120527プチオフ その3 17




どうやら、デレクくんに気に入られたようです。

      20120527プチオフ その3 18



その様子を窺う、ピノくんとかりんちゃん。 


      20120527プチオフ その3 19




走り疲れたのか?
休憩するびいすけ。

おいおい! そんなに走っていないでしょ?

      20120527プチオフ その3 20




デレクくんはやっぱり、びいすけがお気に入り? 

     20120527プチオフ その3 21


      20120527プチオフ その3 22


      20120527プチオフ その3  23


      20120527プチオフ その3 26


そろそろ、お山のランに移動しますよぉ~

あれ~?って言う顔をしています(笑)


      20120527プチオフ その3 27



やっぱり、すいらんプチオフ会の〆(シメ)はお山のランでなくっちゃ!!


と言うことでアップダウン広場に移動しました......................(続く)




   
 
2012/05/30 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: 10edit

(第5回)プチオフ会 IN すいらん  その2  (2012年5月27日) (千葉県茂原市) 

5月27日 個人的な2連休 初日


日付が変わった27日、午前0時過ぎ。
八王子の実家から千葉の佐倉に舞い戻ってきました。
なんて言ったって、今日はすいらんでプチオフ会の日ですから.....。


眠気を抑えながら、午前7:00過ぎ起床。
いそいそと準備をして9:20ごろ出発。
11:00集合に幹事が遅刻するわけには行かないですからね........

すいらんには10:20ごろ到着。
さくさくっと受付を済ませ、木陰と風の広場で陣取りして
皆さんの到着を待ちます。

      
      20120527プチオフその1 01




集合時間の11:00を過ぎたあたりで大方の参加者が集合してきます。



  お久しぶりの空姉さんがやって来ました。
  あれ? 2頭連れ?

      20120527プチオフその1 02


      20120527プチオフその1 03


   たしかに2頭引いてますねぇ........。



この子は、初めましてのももちゃん? それとも、あすかちゃん?
  ごめんなさい........
  元気ちゃんのお知り合いで今日のオフ会を楽しみにしていたそうです。 


      20120527プチオフその1 04



空くんうのちゃん
そして真ん中にいるのがきらちゃん。    


      20120527プチオフその1 05




バロンもやって来ました。
ふくちゃんと一緒。仲良しですねぇ。

      20120527プチオフその1 06


お久しぶりの、うのちゃん。 


      20120527プチオフその1 07




そして、この子が、きらちゃん。5ヶ月のパピーちゃん。
実は、この子を買おうか?どうか?迷った時期もありまして........

ひょっとしたら、びいすけの妹になっていたかもしれない女の子。
さくちゃんママから『あの子、どこかに売れちゃったよ』って聞いていたから.........

空家に行って安心しました。 

      20120527プチオフその1 08




このあたりから、もう誰が誰だか判らなくなってきました(笑)

      20120527プチオフその1 09



5月13日にお会いした、さくらちゃんもやって来ました。


      20120527プチオフその1 10






前回までの反省で

『みんなが集合したら最初に自己紹介しましょう』

と名提案をした、ますたんが午後からの参加。
その提案に賛同してくれた、はるちゃんママがまだ来ない..........

結局、私が自己紹介を進めることに.......




ちょび家のちょびくんピノくん     

       
20120527プチオフその1 11


団長パパ家の、のあちゃんゆめちゃん 

       20120527プチオフその1 12


もも、あずさ家のももちゃんあずさちゃん  
朝早くから来ていただき、ありがとうございます。
(私たちより早く来られて私たちを探していたようです)


       20120527プチオフその1 13


2度目ましてのさくら家のさくらちゃん


       20120527プチオフその1 14



同じく二度目ましてのレオンくん


       
20120527プチオフその1 15




お馴染みうの家のうのちゃん

       20120527プチオフその1 16


この子は初めましてのダックくん
今度、北総でも一緒に遊びましょう。



       20120527プチオフその1 17






自己紹介で写真を撮れなかった方、ごめんなさい...........。



ひとしきり、自己紹介も終わって
ビーグル’Sは、わらわら、ガウガウ、そしてマイペースで遊びます。




我が家のびいすけはマイペース。
早くもやる気なし?
日陰で休憩モードに入っています(笑)。

      20120527プチオフその1 18




しばらくして、ランままさんのお知り合い、ぐうびるこさん登場。

ぐうびるこさんとジルくん、ゆうたくんです。
(それに絡む、レオくんとびいすけ)


      20120527プチオフその1 19




よほど相性が良いのか?
今日もビーグルファミリーのお父さん、ペロくんとワンプロです。

      20120527プチオフその1 20


      20120527プチオフその1 21




さてさて、時刻も13:00になろうとしています。
じゃあ、みんなでランチタイムといたしましょう.......................(つづく)



   





2012/05/29 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: 22edit

(第5回)プチオフ会 IN すいらん  その1  (2012年5月27日) (千葉県茂原市) 

5月27日 公休日


千葉県茂原市にある、すいらんグリーンパーク ワンワン広場
偶然ビーグルとの出会いを求めて、プチオフ会をしてみました。

参加家族   20家族  31ビーグル’S が集まって
楽しいひと時を過ごさせていただきました。


集まっていただいた皆様に感謝し、改めてお礼を申し上げます。


ありがとうございました。
    


      55a8d6ef[1]


                                  (参加メンバーリスト 作成:ますたん )

すべての方の写真を撮りきることが出来ず、ご紹介が出来ないこともありますが
明日以降、随時アップしていきたいと思います。



参加メンバー

ちょび・ピノ家  ちょびくん ピノくん

団長家      のちゃん  ゆめちゃん

もも家      ももちゃん あすかちゃん

さくら家     さくらちゃん

レオン家     レオンくん

うの家      うのちゃん

モルツ家     モルツくん

ペロ家      ペロくん ククちゃん モチコちゃん

ランまま家    パールちゃん ランちゃん レオくん

空家       空くん  キラちゃん

はる家      はるちゃん

かりん家(ジャス姐さん家)  かりんちゃん

デレク家     デレクくん

ダック家     ダックくん

ジル家(ぐうびるこさん家)  ジルくん ユウタくん

バロン家     バロンくん

ピース家     ピースくん

ちびた家     ちびたくん マハロくん

りき家(ますたん) りきくん モコたん

びいすけ家    びいすけ




もし、お名前等に誤記、ミス等がありましたら、ご一報願います
すみやかに訂正させていただきます(笑)




      
 
2012/05/28 Mon. 20:11 | trackback: -- | 本文: 10edit

(第4回)プチオフ会 番外編 IN  トラットリア ボッカ ボーナ  (2012年4月15日) (千葉県千葉市) 

4月15日 公休日


すいらんでのプチオフ会。
実は朝家を出るときから決めていたことがあった。

プチオフ会終わっても、まっすぐ帰らない。
飯食って帰る。
犬連れだから、多分あの店になるだろう。

あの店って言うことは、テラス席。
4月と言えども夕方以降は冷えるんじゃない?

じゃあ、セーター一枚持っていこう。
暑けりゃ脱ぎゃいいから、フリースも着ていこう。


そんな感じで出かけたプチオフ会も無事終了。


すいらんのレストハウスのロビー(っっていうか宿泊棟のロビーですな)でタバコを吸いながら
懲りない面々(食べに行く気満々な面々)は多くを語らず、目がそれを物語っていた...........

当初は昭和の森公園で桜を見て、その後ご飯を食べに行く
そんな暗黙の計画でしたが、桜は前日の雨で、さらに散り........



             桜よりも食い気優先!!



と言うことで、
びいすけ父さん 、もっちゃん、びいすけ
ますたん、ひろくん、りき、モコ
tomoさん モカくん
モルツパパ モルツママモルツ

総員7名*5頭のご一行はすいらんを出発~。

向かった先は3月11日の『なんちゃってオフ会』番外編 と同様

      トラットリア ボッカ ボーナ


お店到着500mくらい前で歩道を歩く若い女性発見。
左手にはリードを持ち、ビーグルを連れている。

『お~!! ビーグル』と止まって挨拶でもしようかと思ったけれど
パワーウインドーをロック掛けていて、窓が開かず
後ろから、りき&モコ家、モルツ家も追走しているから
『危ないし........』と思い、一瞬止まる素振りを見せながらも素通りしてしまった。

助手席のもっちゃんから、

『さっきの人、空姉だったでしょ?』って言われ、

『まさか、嘘だろ~っ』って思っていたら
駐車場でますたんに

『さっき、空姉居たでしょ?』って言われ...........


思い切りダッシュ、走って空姉探しに行きました。


息が『ゼイゼイ......』
走りに走って、空姉見っけ!!

空くんの熱烈歓迎を受け1ヶ月ぶりのご対面です。




空くん、誰を待っているの?

      20120415プチオフ会 番外編01




誰かが来たみたいですよ~。

      20120415プチオフ会 番外編02



空くんがもっちゃん発見!! 

      20120415プチオフ会 番外編03

      20120415プチオフ会 番外編04

      20120415プチオフ会 番外編05

      20120415プチオフ会 番外編06





今日のオーダーがこれ

      20120415プチオフ会 番外編07





夜は静かに、いえいえビーグル談義が弾み賑やかに過ぎていきます。

      20120415プチオフ会 番外編08



眠くなったのかな?
りきはモルツママに甘えています。

      20120415プチオフ会 番外編09
   

 


新人の店員さんの不手際もあったけれど
それはそれで、また思い出のひとつ。

こうして夜は更け、19:30ごろ本当の解散になりました。


本当にお疲れ様でした。



また一緒に遊んでくださいね~ とびいすけも申しております。


 
 
 
 
     
2012/04/18 Wed. 19:26 | trackback: -- | 本文: 10edit

(第4回)プチオフ会 IN すいらん  その2  (2012年4月15日) (千葉県茂原市) 

4月15日 公休日


プチオフ会  続き



お昼ごはんは例によって、レストハウスのレストランへ。

貸し切りエリアですいラン主催のアジリティ大会が開催されていたため
レストランは混んでいるかな?と思いきや、
時間を13:00過ぎとずらしたからか思いのほか空いていました。

総員14名 ビーグル10頭が二つのテーブルをくっつけ
椅子を勝手に移動して、何とか着席。

いつものようにビーグル談話がいっそう弾みます。
これもオフ会の醍醐味のひとつ。
色んな新しい情報が入手できたりします。


今日のご飯は これ ↓

      20120415すいらん その2 01


ハンバーグのトマトなんとか?っていうやつ。
美味しくいただきました。

びいすけはなし
みんなから貰ったおやつで我慢しなさい!!(笑)

って言うことでテーブルの下でモカくんと大人しくしています。

      0120415すいらん その2 02
      



さてさて、お昼ご飯も終わって、ランに戻ると
何人かは帰られた後でした。

ペロくん、ククちゃん、モチコちゃん、ペンネくん、ちゃちゃくん
ご挨拶と今日のお礼もできなくて、ごめんなさいね。

入れ替わりにマリンちゃん登場。


アジリティのランに移動しました。

      0120415すいらん その2 03
      
      0120415すいらん その2 04

      0120415すいらん その2 05

      0120415すいらん その2 06



今日はアジリティの大会が有ったあとなので
練習に勤しむ人たちの邪魔をしては申し訳ないので
いつもの様にアップダウンのランに移動。


アップダウンのランにきたら
何故かびいすけのテンションが上がりました。

      0120415すいらん その2 07



相変わらず、レオくんはかりんちゃんにご熱心。
今日は朝からかりんちゃんのそばを離れません。

      0120415すいらん その2 08


ますたんに甘えるびいすけ

      0120415すいらん その2 09



今度はモコに好き好きワンワン吠えをするびいすけ
(びいすけ モコ 愛のサスペンス劇場)(爆笑)


      0120415すいらん その2 10

      0120415すいらん その2 11

      0120415すいらん その2 12

      0120415すいらん その2 13



バロンとびいすけ

      0120415すいらん その2 14




そして、雨の日の翌日って言うことは.......

はい、お約束のすってんころりん劇場。
今回はマリンままが演じてくれました。

      0120415すいらん その2 15



心やさしいビーグル’S
マリンままを心配して駆け寄ります。

(本当はおやつ貰えると思って駆け寄っただけ?)(笑)

      0120415すいらん その2 16



いつも遊んで貰ってるピース兄貴。

      0120415すいらん その2 17

      0120415すいらん その2 18



今日はピース父ちゃんに遊んで貰いました。
びいすけ、テンション最高潮。

      0120415すいらん その2 19

      0120415すいらん その2 20

      0120415すいらん その2 21



走りつかれたのか小休止のびいすけピース
『俺の父ちゃん取るなよ!!』と怒ってるんでしょうか?

      20120415すいらん その2 22




びいすけの背後にそっと擦り寄るかりんちゃんの背後には........


やっぱり レオくん(笑)

      0120415すいらん その2 23




このあといつものパターンで........

理解が出来ないのですが
このアップダウンのランに来るとびいすけは
転がって滑り落ちるのを楽しんでいます。

お~い!! たのちい?

      0120415すいらん その2 24



そんなこんなで、時刻も16:00過ぎ。
楽しかったプチオフ会もそろそろお開きとなりました。


集まっていただいた皆さん、ありがとうございました。
遊んでいただいたビーグル’Sたち、ありがとうございました。



本日集まっていただいたビーグル’S及び方々(順不同)

(ブログのタイトルもリンクしておきますので良かったら訪問してみてください。)


  ランまま  パールちゃん ランちゃん レオくん (三匹がいくっ!+わん

  さくいちママ  さくらちゃん いちごちゃん  (久しぶりのママ

  はるちゃんママ はるちゃんパパ はるちゃん  (はるのこのごろ

  ピース母ちゃん ピース父ちゃん ピース (甘えん坊ビーグル☆PIECE

  たるさん(バロンママ) バロン  (ビーグル犬のガチャガチャ日記

  ミャックさん(ナッツママ) ナッツパパ ナッツくん (ビーグル犬ナッツと私の日記

  海ンチョさん ペロくん ククちゃん モチコちゃん (I LOVE BEAGLE FAMILY

  tomoさん モカくん (mocha's space

  マリンまま マリンぱぱ マリンちゃん (beagle marine)  

  モルツママ モルツパパ モルツ

  ペンネママ ペンネパパ ペンネくん

  チャチャママ チャチャパパ チャチャくん

  ももちゃんママ ももちゃんパパ ももちゃん

  かりんママ(ジャス姐さん) かりんパパ かりんちゃん 

  ビクトリーママ ビクトリーパパ ビクトリー兄ちゃん ビクトリーくん

  サランママ サランパパ サランちゃん (マロンちゃん)

  ますたん ひろくん りき モコ (アジソン病に負けないもんっ!)    

  びいすけ父さん もっちゃん びいすけ (び・び・び・のびいすけ)
                           (ぼくともっちゃんと時々お父さん) 



たぶんこれで、大丈夫だとと思うけれど..........
抜けていたら教えてくださいね~



と言うことで、本編はこれにて終了



 なんと、帰り道、偶然ビーグルに遭遇。

 その様子は、番外編で........................




 
 
 
 
 
 
2012/04/17 Tue. 23:28 | trackback: -- | 本文: 0edit

(第4回)プチオフ会 IN すいらん  その1  (2012年4月15日) (千葉県茂原市) 

4月15日 公休日


4月15日に待ち合わせビーグル’s、偶然ビーグル’Sでプチオフ会をしてきました。

今回の参加ビーグル’Sです。


 
 
  20120415すいらんプチオフ会 参加メンバー 作成@ますたん  

    この画像はますたんが作成してくれました。
    いつもありがとう。感謝しています。 


前日、21:00過ぎまでしつこく降っていた雨も今朝は止んでいたものの
グランド状態はいかがなものか?
そんな心配を胸の奥底に隠し持ちながら
11:00にすいらんに集合っていうことにしていたので
10:00ちょい前に自宅を出発。
通いなれた裏道(?)を快調に茂原方面に車(びいすけ1号)を走らせます。

あっ!
ここで一言。
うちのファミリーの間では、私の車(三菱ミニカ)をびいすけ1号
電車内用のカート(バギーとも言う)をびいすけ2号
妹、もっちゃんの車をびいすけ3号と命名しています(笑)



すいらんには10:50ごろ到着。
ささくさと受付を済ませ、おそらく11:00に
受付あたりでうろちょろしているであろうジャス姐を探します。


ほどなくして、ナッツ君登場。

      20120415NIKONすいらん 001ナッツ


続いて、お待ちかねのかりんちゃん登場。
当然、ジャス姐さんも登場です。

      20120415NIKONすいらん 002かりん


さらに続いて、ペロくん・ククちゃん・モチコちゃんの父母娘ビーグル登場。


ぞくぞく皆さん到着されてきたので、ランに移動。
今日が初めて、あるいは今日で二回目なんだけれど
顔が判らない(?)方もいるかもしれないので
受付に一番近いビッグワン広場に陣取って皆さんを待つことに.......


今回こそは、皆の写真を紹介用に撮ろうと張り切っていましたが
10頭近くになると、もう誰が誰だか把握するのが困難になってっ来ます。

『やばいなぁ~』と思っていたところに
背後でデジイチを片手に孤軍奮闘しているはるちゃんパパさんと
もっちゃんからボールペンを奪って(笑)
名前を必死にメモるますたんの姿を見てお任せすることにしました(笑)

撮り損ねてしまったワンちゃんたち、ごめんね~。



そんな中でカメラに残っていた画像   

ブログを見て参加してくれたビクトリーくん

      20120415NIKONすいらん 021ビクトリー


すいらんと言えば、やっぱりランママ。
と言うことで

  パールちゃん


      20120415NIKONすいらん 016パール


  ランちゃん

      20120415NIKONすいらん 028ラン


  レオくん 

      20120415NIKONすいらん 030レオ



そして今回は(も)偶然ビーグルのサランちゃん

      20120415NIKONすいらん 008サラン



びいすけのワンプロ好敵手 モカくん

      20120415NIKONすいらん 071モカ


偶然すいらんに泊っていたももちゃん

      20120415NIKONすいらん 047





ビーグルが集まるとこんな感じでわらわらするんでしょうか?

      20120415NIKONすいらん 009

      20120415NIKONすいらん 010




一方、なかなかスイッチの入らないびいすけはと言うと
こんな感じです。

      20120415NIKONすいらん 050

      20120415NIKONすいらん 045


モカくんとワンプロ開始か?

      20120415NIKONすいらん 015

そんな素振りを一瞬見せますが、今日のお気に入りは
先週の土曜日(4月7日)にお会いしたペロくん。

      20120415NIKONすいらん 042


このあと、ペロくんとワンプロ開始です。

      20120415NIKONすいらん 027

      20120415NIKONすいらん 025

      20120415NIKONすいらん 034

      20120415NIKONすいらん 038

 


さてさて、時刻はお昼も回ったし
ご飯の前にみんなで集合写真を撮りましょうって言うことで



全員集合!!  
 


20頭近くも居ると、まとまりません。
何枚も集合写真を撮ったけれど
全員前を向いている写真は撮れませんでした。


今回も柵(フェンス)を陰ながらに必死に抑えてくれていた
モルツパパさん、ひろくん、ありがとうございました。

      20120415NIKONすいらん 060

      20120415NIKONすいらん 061

      20120415NIKONすいらん 062



このあと、お昼にしましょうって言うことで
レストハウスへ移動


ランチタイムから午後の部へと続くのでした......................



                      続  く  


 
 
 
 
 
 
 
       
2012/04/16 Mon. 23:59 | trackback: -- | 本文: 13edit

プチオフ会 IN すいらんグリーンパーク わんわん広場 (2012年2月11日)(千葉県茂原市) 

2月11日 個人的な連休2日目
そして、待ちに待ったプチオフ会の日。
当初は1月22日の予定が天候不安定のため順延。
今日の運びとなりました。

朝から気合十分。
11:00の集合時間に遅れないように
9:30分頃自宅を出発。

ハンドル持つ手も軽く、ついついアクセル踏む足にも力が入り
約束の時間の30分前、10:30にすいらんに着いてしまいました。


11:00になると、ぞくぞくとビーグルが登場。
さくさくと受付を済ませ、ランへ移動........
一番奥のラン(木陰と風の広場)には先に入場していて、
遊んでいたワンちゃんたちが居ましたが
いきなりビーグルが10数頭現れると、遠慮していただいたのか?
いつのまに他のワンちゃんたちがす~ぅと居なくなり
完全に木陰と風の広場は貸しきり状態になってしまいました(笑)。


さて、肝心のビースケは10数頭のビーグルがいるというのに
いつものようにマイペース。
フェンス(金網)をクンクンと臭い嗅ぎ。

      20120211すいらん 001


びいすけが興味を示したのがモカくん
      
      20120211すいらん002

      20120211すいらん003

      20120211すいらん004


  ワンプロが始まりました。

      20120211すいらん005

      20120211すいらん006

      20120211すいらん007

      20120211すいらん008

      20120211すいらん009

      20120211すいらん010



お昼になったのでランチタイム。
びいすけもランチタイム

      20120211すいらん011

      20120211すいらん012

      20120211すいらん013




午後から遅れて来た方々も合流して集合写真。
これがやりたかったんだよねぇ(笑)

     20120211すいらん014

     20120211すいらん015

  フェンスが倒れないように必死で抑えてくれれていた
  モルツパパさん、りき&モコパパさんお疲れ様でした。

  気がつかなかったんですが、フェンスの破れから脱走しないように
  ベンチを置いて、脱走防止に尽力をしていただいていたランママ、バロン母さん、
  ごめんなさい!!
  がんばっていただいている最中に集合写真を撮っていて
  パールちゃん、ランちゃん、レオくん、バロンくんが参加できませんでした。


今回、集まったのは17ビーグル。
本当は皆さん紹介したかったんですが.........
全てのビーグル’sを撮影することが出来ませんでした。



  パールちゃん

      20120211すいらん016

 
  ランちゃん

      20120211すいらん017


  びいすけりき      
      20120211すいらん018


   モルツくん
      
      20120211すいらん019


   はるちゃん 

      20120211すいらん020


   左から レオくん ベッケンバゥアーくん 空くん

      20120211すいらん021

      20120211すいらん022

 
   空くん 

     20120211すいらん023

      20120211すいらん024


   うのちゃん 

      20120211すいらん025

 
   モカくん

      20120211すいらん026


   りきびいすけ

      20120211すいらん027


   びいすけ空くん

      20120211すいらん028


   ピースびいすけ

      20120211すいらん029



今回集まっていただいたのは17ビーグル。


    贈 ますたん 17ビーグル’S

               (ますたんから画像をお借りいたしました)


  参加メンバー(敬省略)

   りき&モコ         アジソン病に負けないもんっ!

   スヌーピー

   ピース           甘えん坊ビーグル☆PIECE

   モルツ

   はる            はるのこのごろ

   パール&ラン&レオ  三匹がいくっ!+わん

   バロン          ビーグル犬のガチャガチャ日記  

   モカ           mocha's space
   ベッケンバゥアー

   空             空、上の空

   うの

   さくら&いちご       久しぶりのママ

   びいすけ        び・び・びのびいすけ              
                ~ぼくともっちゃんと時々おとうさん~


当初、10頭ぐらい集まるかな~と思っていましたが
ブログを見て駆けつけてくれた、空くんうのちゃんベッケンバゥアーくん
そして空姉さんからの呼び出し電話で駆けつけてくれたさくら&いちごちゃんありがとうございました。

そして、参加していただいた皆さん。
本当にありがとうございました。

楽しいひと時を、楽しい一日をびいすけ共々堪能させていただきました。


 
 
 
2012/02/13 Mon. 23:40 | trackback: 0 | 本文: 16edit

プチオフ会 IN すいらんグリーンパークわんわん広場 (2011年12月11日)(千葉県茂原市) 

12月11日 公休日

この日は、10月に清里高原に旅行に行ったとき、知り合ったビーグル’Sと
ブログを通じて知り合ったビーグル’Sとのプチオフ会。
千葉県は茂原市にあるドッグラン、すいらんグリーンパークわんわん広場に12:00に集合することにしました。

前回(11月13日)集まったときは一番遅く到着してしまったため、
今回は早めに、10:20分頃自宅を出て。
マクドナルドのドライブスルーの魅力にも負けず、
すいらん一直線で向かったら、11時20分頃に到着してしまった。

おそらく、ブログを見て時間を合わせて遊びに来てくれたサラン家と駐車場で挨拶。
のちほど合流することにして、みなさんの到着を待ちます。
スヌーピー家、かりん家、ピース家、りきモコ家(今回モコちゃんは留守番)と
順次集まり、いざランへ。

いつものように一番奥のラン(木陰と風の広場)に向かいます。
偶然にもこれから帰るさくら&いちごちゃんにばったり会い
立ち話。
本当は一緒に遊んで欲しかったんだけど、残念でした。


一人遅れてランに入ると、集まったビーグル’Sはすでに遊びまわっていました。


       びいすけりきくん
    
      20111211すいらん01

      
       びいすけりきくんスヌーピーくん
       このときはまだスヌーピーくんでしたが、後にスヌ男に変身します。

      20111211すいらん02


       『わぉ~~ん』雄たけびをあげるのか?
       スヌ男に変身!!

      20111211すいらん03


      初登場、ピースくん
      スヌ男と並んで2ショット。

      20111211すいらん04



      おやつを持ったもっちゃんに群がるビーグル’S
   
      20111211すいらん05

      20111211すいらん06



      
       びいすけ 
   
      20111211すいらん07


      スヌ男 
  
      20111211すいらん08


      ピースくん

      20111211すいらん09


      スヌ男かりんちゃん      

      20111211すいらん10


       サランちゃん

      20111211すいらん11


      りきくんサランちゃん

      20111211すいらん12


 
       偶然ビーグル(?)のベッケンバウアー(通称ベック)くんりきくん 

      20111211すいらん13


       びいすけりきくん

       20111211すいらん14


       サランちゃんにご熱心なベックくん
       強制撤去でリードのお世話になります。

       20111211すいらん15


       再び、びいすけりきくん
       後方にはリードに繋がれたスヌ男が..........
       何か悪さでもしたのでしょうか?(笑)

       20111211すいらん16


       びいすけりきくんスヌーピーくん(大人しくなったから名称変更)
       どうやら、おやつを貰うようです。

       20111211すいらん17


      りきくんスヌーピーくんの後姿が可愛い。

       20111211すいらん18

   

     さて、そろそろお昼にしましょう、みんなでレストハウスへ移動します。

       20111211すいらん19



前回はびいすけの分を何も頼まなかったので、
今回は真っ先に注文。
かぼちゃのアイスです。

       20111211すいらん20

       20111211すいらん21



ランチタイムは談笑で盛り上がり、ついつい時間を忘れてしまいます。


再び、ランエリアに戻り、今度はアジリティのあるランへ。

各人が愛犬をおやつを使って芸を仕込みます(笑)

高所恐怖症だったかりんちゃんも平均台(?)って言うんでしょうか?
高台に登ることが出来ました。
(画像が無くて残念です)

スヌーピーくんは他のワンちゃんを追い回し、スヌ男に逆戻り(笑)

びいすけピースくんとワンプロを始めます。


      20111211すいらん22

      20111211すいらん23

      20111211すいらん24

      20111211すいらん25



日も暮れ始め、あたりが薄暗くなり始めたので
急いでアップダウンのランへ移動。

ここでも、びいすけピースくんはワンプロに夢中

      20111211すいらん26

      20111211すいらん27

      20111211すいらん28




まだまだ元気いっぱいなビーグル’Sは斜面を走り回ります。

      20111211すいらん29

      20111211すいらん30

      20111211すいらん31


ここでもおやつタイム。
『ちょうだい、ちょうだい』といつもの風景が......。

      20111211すいらん33

 

スヌ男ママの本日の目的
『びいすけおんぶするまで帰らない!!』

無事、目的達成!!(笑)


      20111211すいらん34

      20111211すいらん35




どこからか、見慣れない珍種(?)のワンちゃんが.......
この姿に一同大爆笑。

スヌ男ママ。
本日のMVPは間違いなくあなたです!!

     20111211すいらん36





あっという間に日も暮れ、あたりは真っ暗。
管理棟に戻り、ビーグル’S集合写真。 

     20111211すいらん37


駐車場で談笑しつつ、名残惜しくも本日は17:30頃解散。

素晴らしい飼い主さん、そしてビーグル’Sと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

また、お会いしましょう!!




 
2011/12/15 Thu. 17:24 | trackback: 0 | 本文: 14edit

プチオフ会 IN すいらんグリーンパーク わんわん広場 (2011年11月13日)(千葉県茂原市) 

11月13日 公休日。

10月1日~2日に清里高原にあるペンション、マッキントッシュで知り合ったビーグル’Sと
すいらんグリーンパーク わんわん広場にプチオフ会と銘打って集まり、遊んできました。

集まったのは、りきくん&モコちゃんスヌーピーくん、そしてびいすけ


12:00に現地集合。
10:30分に家を出て、マクドナルドに寄ってポテトを食べていたりと余裕を見せていたら
現地に到着したのは一番最後でした。(笑)
11:40分、すいらんの駐車場で約1ヶ月半ぶりの再会。
懐かしいビーグル’Sとの再会です。


はじめに謝っておこうっと!!
180枚ほどカメラを構えて写真を撮りましたが、
まともな写真があまり無い!

もっと謝ると.................

 モコちゃんの写真があまり無い!
 
 すいらんでお会いしたさくらちゃん&いちごちゃん母娘の写真があまり無い!!

 さらには、夕方までご一緒いただいたサランちゃんの写真が一枚も無い............。




.......と見苦しい言い訳をして...........

   まずは、びいすけ

       20111113すいらん01

   続いてスヌーピーくん

       20111113すいらん02

   そして、りきくん 

       20111113すいらん03


   モコちゃんの単独ショットが有りませんでした、ごめんなさい!

一番奥のお気に入りのランで遊びます。
何度か、ここすいらんでお会いしているさくらちゃん&いちごちゃんに会いました。

いきなり、スヌーピーくんはスイッチが入って走り回り、大型犬の後をついて回ります。

走り回って疲れちゃったのかな?
 
      20111113すいらん04




びいすけりきくんとワンプロを始めます。

      20111113すいらん05

      20111113すいらん06

      20111113すいらん07




    ワンプロには興味ないのか? 知らん振りのいちごちゃん
     
      20111113すいらん08




    同じく興味ないのか? 知らん振りのさくらちゃん 

      20111113すいらん09

       

(本当は飲食禁止だと思うのだけれど)、他のワンちゃんに迷惑かかるから
おやつタイムということで誰も居ないランに移動。

そうしたら、4頭は、いきなりスイッチが入ったのか? 走り回ります。

      20111113すいらん10

   
    あれ? スヌが居ないぞ?

    どこ?

    いたぁ~!! とんでもない方向を走っていました

      20111113すいらん11


りき&モコママが作ってくれた野菜串団子のおやつをみんなで食べます。
     

      20111113すいらん12

      20111113すいらん13

      20111113すいらん14

     やっぱり、びいすけは食いしん坊。
     何も飛びついて食べること無いのに..........。
     やっぱり、おいしかったんだね(笑)。


この後は、飼い主たちの食事タイム。
レストハウスに移動して、ランチタイムとなりました。

ランチタイムの話題で、『クリスマスの時期にまたマッキンに行きません?』のお誘いが.........
心が揺れちゃんだよねぇ(笑)



ランチタイムの後は、アジリティのランへ移動。
高所恐怖症のモコちゃんは写ってないけれど、記念撮影。

   りきくんとの2ショット

      20111113すいらん15

   りきくんスヌーピーくん、びいすけの3ショット..........のはずが
   びいすけがあさっての方向を向いている........

      20111113すいらん16
   
    だけど、スヌーピーくんの表情がすごく良いんだよねぇ



 改めての3ショット

      20111113すいらん18



 
この後、他のワンちゃんにガウガウ吠えていたスヌーピーくんは広いランにスヌーピーママが強制移動(笑)。

代わりに、茂原ビーグル’S(勝手に私が命名)のサランちゃんが登場。
さらには、移動先でもガウガウしてスヌーピーくんは再強制移動で出戻り(爆笑)。

この時点でやんちゃなスヌーピーくんは私の中ではスヌ男に変わりました(爆笑)

みんなでアップダウンのランに移動して、さらに5頭のビーグル’S +1 はまだまだ走って遊びます。
残念なことに、ここでの写真は撮り損ねてしまったので有りませんが
びいすけにもスイッチが入って激走。スヌ男(ごめんなさい!)を追っかけ、それをりきくんが追っかける。
そんな望んでいた光景が目の前で繰り返され、飼い主としても嬉しい光景を眺めていました。



時間がたつのは早いもので.............
あっという間に16時を過ぎてしまいました。

当初は15:00くらいまで遊べれば良いかなぁ~なんて思っていましたが
日が暮れだした16:00を過ぎても、もっと遊ばせてやりたい。
もっと日が暮れるのが遅かったら.............
そんなことを思ったりもしてしまいました。


楽しいひと時を、素敵な飼い主さんたち、そして素敵なワンちゃんたちと過ごさせて頂きました。


びいすけにとって楽しいドッグランだったと思うけれど
びいすけ以上に私が楽しんだドッグラン、そしてプチオフ会でした。




18:00過ぎに家に着きましたが、プチオフ会の成功を祝して、もっちゃんとビールで乾杯。
調子に乗って缶ビール3本空けて、20:00過ぎには寝てしまいました(笑)
 
 
 
 
 
 
2011/11/14 Mon. 23:39 | trackback: 0 | 本文: 12edit