02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

千葉ビーグル水泳部 納会(泳ぎ納め) 延長戦 IN 九十九里ハーブガーデン (2012年9月22日)(千葉県山武郡九十九里町) 

9月22日 公休日




九十九里ウエランカラを出たあとに向かった先はこちら↓


      20120922ハーブガーデン01

 
最近、九十九里に来たら必ず立ち寄ってしまう
九十九里ハーブガーデン


こちらのケーキが最高!

元来、わざわざケーキを食べに行くって言う文化が
私の中にはありませんでしたが
ここだけは別格


そして、テラス席はワンコOK
結構、ワンコ連れで来る人も多いところです

今日もこんな感じでワンコ連れの方が多かった。


      20120922ハーブガーデン02


今日もテラス席でケーキを堪能しようと
予約した席に向かうと、な、な、なんと…………


      20120922ハーブガーデン03


モルツ発見!
いや、正確にはモルツ家発見!!

偶然にもドッグラン仲間(いわゆる、アンデルセン仲間)と
九十九里に遊びに来ていたらしい。
お気に入りの場所でお気に入りのワンコに逢えるなんて………

これぞ、求めていた偶然ビーグル(笑)





本日のケーキはこちら↓

      20120922ハーブガーデン04


ガトーショコラ


      20120922ハーブガーデン05


ちょびママさんがブルーベリーを一個、ケーキに乗せてくれました

ガトーショコラブルーベリーになりました(笑)

美味しかったなぁ



ケーキを欲しがる びいすけ


      20120922ハーブガーデン06



ダメ~!って言いながらもクリームの部分だけを びいすけ に舐めさせます。


      20120922ハーブガーデン07

      
      

あ~、やっぱり駄目飼い主です(笑)。





ケーキを堪能したあとは、ランに移動。
モルツも合流して、6ビーグルとの戯れの時間です。


モルツパパに遊んで貰う びいすけ。


      20120922ハーブガーデン08


      20120922ハーブガーデン09



いつも、こうやって遊んでもらって、
びいすけ のスイッチを入れてもらうので
お任せしちゃても安心。
本当に助かります。(笑)


      20120922ハーブガーデン10


      20120922ハーブガーデン11


      20120922ハーブガーデン12


      20120922ハーブガーデン13


      20120922ハーブガーデン14


      20120922ハーブガーデン15


      20120922ハーブガーデン16



今日も楽しい一日でした。


今日で今年のプールもおしまい。
夏も終わりですね。

今年はいっぱい泳ぎに行ったような気がする。
来年もいっぱい泳ぎに(泳がせに)行こうかな


来年の千葉ビーグル水泳部
さらなる盛況を期待しています。

今シーズン、千葉ビーグル水泳部のクラブ活動でお世話になった方々
本当にありがとうございました。

また、来シーズンもよろしくお願いいたします。


      
 
 
2012/09/26 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: 4edit

千葉ビーグル水泳部 納会(泳ぎ納め) IN 九十九里ウエランカラ(白子ビッグウッド)  (2012年9月22日)(千葉県長生郡長生町) 

9月22日 公休日

残暑が厳しいと思っていた今年の9月

プールで遊ぶのもそろそろ終わりの時期

ちょびママさんから誘われて、今年の泳ぎ納め
千葉ビーグル水泳部 納会に参加してきました。

と言っても、ほとんどの方が今シーズンの泳ぎ納めをしていて
こじんまりとした集まり、まさにプチオフ会となりました。

  ちょび家   ちょびくん  ピノくん
  みほ家    みほちゃん 三夢(みゆ)ちゃん
  びいすけ家  びいすけ

  3家族 大人5にん 5ビーグル


集まったのはここ  ↓

   九十九里ウエランカラ(白子BIG WOOD)


集合時刻は11:00
曇り空の下、早めに家を出て(8:30過ぎ)
東金市の東金城址に寄ってからBIG WOODに行っても楽勝で間に合うつもりで
余裕を持って家を出たのだが.........

まさかの八街で大渋滞。

    
      20120922白子01


      20120922白子02


      20120922白子03


信じられないことですが........
交差点のど真ん中でまさかの工事
それも2箇所
渋滞が30分以上........

八街市の土木課(?)の依頼した工事なのか?
何もお彼岸の最中に昼間に工事しなくても良いのに?
夜中に工事が出来ないものなのかな?

八街(やちまた)市よ やっちまったなぁ~.......



結局、寄り道せずに向かって、ぎりぎり11:00に到着。



天気は曇り空
真っ黒な雨雲がこちらに近づいてきているような気がする

なんとなく嫌な予感を感じながらも.........

さぁ、 びいすけ 
今年(今シーズン)最後のプールに入るよ~


      20120922白子04


      20120922白子05


      20120922白子06


      20120922白子07


ここら辺までは、何とか空模様も持ちこたえておりましたが........


      20120922白子08


      20120922白子09


      20120922白子10


      20120922白子11


さぁ、いっぱい泳ぎなさい! と気合を入れ始めたら
空からポツリ、ポツリと冷たいものが........

カメラを濡らさないように、
そして荷物を濡らさないようにと撤収開始。

そそくそ~と、レストハウスに撤収です



時間もちょうどお昼だし.....
このままランチに突入。

ここのランチといえば、パスタ。
パスタといえば、やっぱり、これ ↓

アラビアータ


      20120922白子14


今日も美味しくいただきました。


この子は、ちょびママさんにおやつをねだってます(笑)


      20120922白子13


   
ランチのあとは、いつもの様に中庭で遊びます。


      20120922白子15


甘えん坊ビーグルが一頭、こちらを覗いています。


お父さんたちは、九十九里のハイキングの打ち合わせをしているから
ビーグルの友達とあそんでいなさい!!



やっぱり、遊びの計画はケーキでも食べながら
じっくりいたしましょうか?


さぁ、甘えん坊の びいすけ
ケーキ食べに行くよ~



  



2012/09/25 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

集合! 千葉ビーグル 水泳部 その2  (2012年9月9日) 

9月9日 公休日


千葉ビーグル 水泳部 9月9日の活動日の続編です。



楽しかった1時間のスイミングTIMEも終了。

レストハウスへ移動。ランチTIMEとなりました。

プールの前に、ミッキーママさんがオーダーを取りまとめていてくれたので
次々とオーダーが運ばれてきます。



今回も頼んだのは 『 アラビアータ 』
すっかり、虜になってしまいました。


      20120909 白子2 01


ランチのあとは、中庭でわらわらと遊びます。



ルイくん、しっぽが下がってますけど.......


      20120909 白子2 02



ランままさんが、 びいすけ のスイッチを入れてくれました。

      20120909 白子2 03


ルイくんに 遊んで~ っと吠えまくってます(笑)

      20120909 白子2 04

 
     だったら、プールで遊べば良かったのに........(笑)


      20120909 白子2 05

   


デザートにケーキを食べに行きましょう!!  ってことで
有志一同で車6台を連ねて移動



移動した先がこちら  ↓


   九十九里ハーブガーデン   


      20120909 白子2 06



テラス席でケーキTIME


      20120909 白子2 07


   苺のロールケーキのケーキセット。

 苺はしっかり、 びいすけ の口に入ります。


最強B Rくん もケーキを前にご満悦


      20120909 BIG WOOD 2 08


      20120909 白子2 09


ケーキとおしゃべりで まったり したあとは
併設のドッグランでひと遊び。


      20120909 白子2 10


      20120909 白子2 11
 

まだまだ、残暑厳しい9月。
ドッグランもまだ厳しいかな?

16:00過ぎに解散となりました。


今回も楽しい 千葉B水泳部 の活動となりました。


一緒に遊んで(活動していただいた)皆さん、そしてビーグル’S

ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。



 
    
2012/09/14 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

集合! 千葉ビーグル 水泳部 (2012年9月9日) 

9月9日 公休日




ちょびママさんからお誘いを受けて
千葉ビーグル 水泳部の集いに参加してきました。


集まったのはここ

         Big Wood  



先月の8月26日に引き続いて第2回目の活動(?)となります。

集合時間は11:00


集まったメンバーは
 

 ちょび家      ちょびくん   ピノくん
 ミッキー家     ミッキーちゃん ひなちゃん
 はる家       はるちゃん
 ランまま家     レオくん  ルイくん
 みほ家       みほちゃん 三夢(みゆ)ちゃん
 ひな家       ひなちゃん
 ナッツル家     ナッツくん
 みるひげ家     JAYくん
 びいすけ家     びいすけ

 9家族 13ビーグル 大人15人


集合時刻の11:00ちょい前に到着。
すでにたくさんの方々が来られていて、部長の到着を待ちます。

ほどなく、ちょびママ部長到着。

さあ、プールの時間だよ!!


この日も晴天。絶好のプール日和。


      20120909 白子NIKON 049

早くもテンションの下がる、 びいすけ
逃げるタイミングを探しているのか?


いつもは、一緒に遊んでくれる もっちゃん が今日は用事があってパス。
一人で逃げ回る びいすけ に難義をしていたら
ちょびママさん、ランままさんが交代で びいすけ をプールに入れてくれました。


      20120909 白子NIKON 013


      20120909 白子NIKON 014


      20120909 白子NIKON 018


      


いつも指導員をしていただいている、ちょびママさん
今回もありがとうございました。

ちょびくん

      20120909 白子ちょび01


      20120909 白子ちょび02

           


ちょびくん、ピノくんの見事なシンクロ泳ぎ(この表現なら良い?)(笑)


      20120909 白子ちょびピノ01


      20120909 白子ちょびピノ02


      20120909 白子ちょびピノ03

  

こちらは ひなちゃん (大きいほうの ひなちゃん 通称 ひなっち )


      20120909 白子ひなっち01


      20120909 白子ひなっち02



こちらは、ミッキーちゃん(だと思う)


       20120909 白子NIKON 024


       20120909 白子NIKON 025


    ごめんね~ ひなちゃん の写真、撮りそこねちゃった........


こちらは、はるちゃん   (泳いでいる写真じゃなくてごめんね~。)   (※9月15日修正)


      20120909 白子NIKON 004

        ※ びいすけ に見えたのは私だけ? 間違って掲載しちゃいました (9月15日 加筆)


      20120909 白子NIKON 041
 

はるちゃんパパがおやつで、おびき寄せます


      20120909 白子NIKON 045
      

プールに落ちのを期待してカメラを構えましたが........
残念! 期待は泡となりました(笑)




こちらは、本日プールデビューの ナッツくん


      20120909 白子ちょびピノ03


      20120909 白子ナッツ02
 

ライジャケ無くても、こんなに泳げるようになりました。


同じく、プール初めての JAYくん (向かって右、ライジャケなし)


      20120909 白子JAY レオ01


隣を泳いでいるのが レオくん

実は レオくん が JAYくん に一目惚れ?
JAYくん の上に乗っかって泳いでいます(笑)


      20120909 白子JAY レオ02
 

これには、一同大爆笑!

ルイくんは くぉ~ん、くぉ~っ と びいすけ に甘えていたけれど
写真撮り忘れちゃった。 ごめんなさいね。



こちらは みほちゃん & みゆちゃん

華麗にすいすい泳いでいます。

      
      20120909 白子みほ
  



そして、忘れちゃいけないのが..........

最強B  Rくん

 
      20120909白子BIG WOOD Rくん

      

Rくんにはこれでお相手しましょう


      20120909 白子NIKON 036




今回はプールサイドで集合写真。
みんな あっちやこっち を向いて、なかなかポーズが決まりません。


      20120909 白子NIKON 082


      20120909 白子NIKON 083


      20120909 白子NIKON 098





楽しいプールの予約時間もあっという間に終了。


さあ、お腹もペコペコだからレストハウスに行って
美味しいパスタを食べましょう............


 
 
 
      
2012/09/13 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 10edit

集合! 千葉ビーグル 水泳部                        九十九里ウエランカラ 白子BIG WOOD でプチオフ会 その2      (2012年8月26日)(千葉県長生郡長生村) 

8月26日

プールを楽しんだ後は、お待ちかねのランチタイムです。

このランチタイムを狙ってか?
さくちゃんママもやって来ました。
今回は、さくらちゃん、いちごちゃんはお留守番。
大人14名のプチオフ会となりました。





パスタが美味しいと評判らしく、ちょびママお勧めの

『アラビアータ』を注文しました。


      20120826白子ビッグウッド2 01


本当に美味しかった。
お替りしたかったけれど、誰ももう一皿食べようとする人は居ないので
我慢しちゃいました(笑)

今度、近くへ行く事があったら、
パスタだけ食べに立ち寄ってみても良いと思います。



中庭があって、そこで食べることも出来ます。
食いしん坊なビーグル’Sがパスタを狙っていますので
今回は中庭に隔離(笑)

ちょびパパとミッキーパパさんが見張り番(笑)。


      20120826白子ビッグウッド2 02



食事を終えた後、中庭に移動。
しばし、ビーグル’Sを眺めながら、まったりとおしゃべりタイム。


      20120826白子ビッグウッド2 03


      
      20120826白子ビッグウッド2 04



      20120826白子ビッグウッド2 05


      20120826白子ビッグウッド2 06


      20120826白子ビッグウッド2 07





さくちゃんママが びいすけ にスマホを見せてみましたが
どうやら興味無さそうです(笑)


      20120826白子ビッグウッド2 08


      20120826白子ビッグウッド2 09

      


そういえば、集合写真を撮っていなかったことに気づき
ドッグランの一部をお借りして記念写真。

広角レンズじゃないので、どうやら全員が上手く入りません。
まずは分割で。


      20120826白子ビッグウッド2 10


      20120826白子ビッグウッド2 11


      20120826白子ビッグウッド2 12




そして11頭の集合写真。


      20120826白子ビッグウッド2 13
   

これじゃ、誰が誰だか判りませんよね。
やっぱり、広角レンズが欲しくなりますね。




時刻は14:00

今日のプチオフ会はこれにて解散。



本日、一緒に遊んでいただいた皆さんありがとうございました。

そして一緒に泳いで遊んでくれたビーグル’S
ありがとうございました。

また、一緒に遊んで下さいね。





地元のハマグリを買って帰ると言うちょび家に便乗して
はまぐりをゲットするために山武市方面へ移動。


お勧めの豆腐屋さん ごきた食品 (徳兵衛屋商店)に立ち寄って
おぼろ豆腐 と 豆腐のコロッケを買って、アツアツのコロッケを運転しながら頬張ります。


       20120826白子ビッグウッド2 14
 


残念なことに、目的のハマグリはお店が明日(8月27日)~月末まで休みのため
入荷が少なく、本日分は売り切れだそうで..............

次回に期待です(笑)



ちょび家とはハマグリのお店で別れ
せっかく山武市まで来たんだから、ちょっと足を伸ばして匝瑳市へ。
お気に入りの場所である 飯高寺 へ。


      20120826白子ビッグウッド2 15


      20120826白子ビッグウッド2 16


      20120826白子ビッグウッド2 17


      20120826白子ビッグウッド2 18


      20120826白子ビッグウッド2 19



まだまだ陽射しは強く、暑い午後ですが
さすがに鬱蒼と茂った木々の下はヒンヤリ。

ヒンヤリは良いのですが、天神ノ森で涼んでいたら
足元を4箇所ほど蚊に刺され、痒いのなんの...........
たまらない痒さに逃げ出すように 飯高寺 をあとにしました。

多古、、芝山、成田 富里と抜け佐倉方面へ帰るのですが

以前から気になっていた 空の駅 風和里しばやまに立ち寄り
頭上を飛び去っていく飛行機を眺め...........


こうして、休日は過ぎ去っていくのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
2012/08/30 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

九十九里を満喫 その2 (2012年8月5日) 

8月5日 公休日



時刻は17:00ちょい前。

九十九里ハーブガーデンをあとにした一行は
三台の車を連ねて海を目指します。

たどり着いた先はここ ↓


九十九里  本須賀海岸






九十九里独特の遠浅の海岸、浜辺です


何度か九十九里の浜辺は、片貝海岸や不動堂前海岸に
びいすけを連れて遊びに来ましたが
正直言って、浜辺が狭いか、ゴミが多い
そんなバターンが多かったんですが
海水浴シーズンで浜辺が整備されていることもあるとは思うのですが
意外にきれいな浜辺で嬉しくなりました。

駐車場に車を停めて砂浜を歩きます。
(ここだけの話、15:00を過ぎると係員が居なくなり、駐車場はタダ?になります)

ロングリードに付け替えて、人気がないのを確認して開放します。


      20120805九十九里満喫その2 04



先に砂浜を走り回っていたびいすけ。
みんなを迎えに行きます。

      20120805九十九里満喫その2 05




ひろくんとりき&モコ そしてびいすけ。
ひろくん、どこを見つめているのかな?
この時間じゃ、ビキニのお姉ちゃんはもういませんよ!!(笑)

      20120805九十九里満喫その2 06


      20120805九十九里満喫その2 07



波打ち際へ向かうと思いきや、びいすけはここが限界。
これ以上先は嫌がって無理です。

      20120805九十九里満喫その2 08




ますたん&ひろくんに連れられて
波打ち際へ向かうりき&モコ。

      20120805九十九里満喫その2 09





もっちゃんに連れられて波打ち際へと..........

びいすけ、思いっ切り抵抗(笑)

      20120805九十九里満喫その2 10


      20120805九十九里満喫その2 11






ちょびママさんはピノくんを連れて波打ち際へ.......
絵になりますねぇ


      20120805九十九里満喫その2 12


      20120805九十九里満喫その2 13




波打ち際を怖がらないワンちゃん御一行。

      20120805九十九里満喫その2 14





あえて、逆光で撮影してみました。


      20120805九十九里満喫その2 15


      20120805九十九里満喫その2 16


      20120805九十九里満喫その2 17






水さえなければ、おりこうさんな びいすけ なんですが.........

      20120805九十九里満喫その2 18




夏本番を感じさせる、九十九里の海岸
そして押し寄せる白波。


      20120805九十九里満喫その2 19


      20120805九十九里満喫その2 20





ちょびママさんに波打ち際へ連れて行ってもらおうと.........

やっぱり、びいすけは思いっきり抵抗!!(笑)

      20120805九十九里満喫その2 21






十分に潮風を浴び、磯の香り(?)を満喫したあと
ここで解散(?)することとなりました。

今回はちょびママさんに色々と九十九里の穴場を教えてもらって
本当に楽しむことが出来ました。ありがとうございました。



駐車場から帰り道。交差点でちょび家とクラクションでの別れの挨拶。


さてさて、懲りない一行。
このまま解散するわけがなく、お茶でもと考えるがワンコOKのお店を知らない......

唯一知っているのは、すいらんの帰りに利用するピザのお店。
やっぱり、あそこに行くっきゃない!!

りき&モコ家が千葉に遊びに来たら
やっぱり、シメはPIZZAでしょう!(笑)


当然、向かった先はここ  ↓

             トラットリア ボッカ ボーナ


      20120805九十九里満喫その2 01




定番のマルガリータ


      20120805九十九里満喫その2 02




本日のお薦め
 ピリ辛サラミとチーズのピザ

      20120805九十九里満喫その2 03


おいしかったぁ~

ピザをつまみながら、今度はなにして遊ぶ~.....などと
話は尽きず、気がつけば腕時計の針は21:00を回っていました。


今日も楽しい一日を過ごすことが出来ました。
今日遊んでくれた、ワンちゃん、そして素敵なオーナーさんたち
本当にありがとうございました。


そして、いつも最後までお付き合いいただいている、りき&モコ家
今夜もありがとう!!


また、みんなで遊びましょう!!


  


 
 
 
 




      
  
 
2012/08/08 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

九十九里を満喫 その1 (2012年8月5日) 

8月5日 公休日

LADFを出た後は、少し遅めのランチタイム。
車4台を連ねての移動となります。

途中、信号待ちのとき、後続車に業務連絡(?)をするために
さくちゃんママが車を降りた際、いちごちゃんが車から脱走。
さくちゃんママがいちごちゃんを追いかけようとすると
今度はさくらちゃんが車から脱走...........

何とか2頭を保護でき、何事もなく一安心。
だけど、脱走の瞬間を目撃したから、一瞬焦りました。


そんな一騒動のあと、たどり着いたのがここ↓

  浜茶屋 網元



      20120805九十九里その1 06


      20120805九十九里その1 05


ここ、網元は以前、そら母さんからテラス席は、わんこOKって聞いていたので
一度来てみたかったお店です。
(九十九里に来たときは、いつも不動堂前海岸のばんやに行っていました)


お目当てのテラス席に陣取り、海の幸を満喫することと相成りました。


      20120805九十九里その1 01

      
      20120805九十九里その1 02


さっそく、ノンアルコールビールを味わっている、ちょびパパさんとちょびママさん。

      20120805九十九里その1 03


8人のうち、6人が頼んだ海鮮丼  1500円也

      20120805九十九里その1 04


いやぁ、おいしかった~。


このテラス席、1番海よりだったので、潮風が心地よい。
店内は混みあっていましたが、たまたま空いていたテラス席がここでした。
超ラッキーとでも言うべきですね。




海鮮丼を堪能した後は、ケーキとお茶を堪能することに.........

向かった先はここ ↓

      九十九里ハーブガーデン


ここも、ある方のブログを読んで、存在は知っていましたが
ハーブにはあまり興味がなかったので、どうも足が向かわず
今まで訪れたことはありませんでした。


      20120805九十九里その1 22


      20120805九十九里その1 23
 

こんな感じのテラス席にわんこ同伴で座ってお茶が出来ます。
手作りのケーキが美味しくて地元では有名なお店らしい。

それじゃって、みんなでケーキセットを頼んじゃいました。

      20120805九十九里その1 07


頼んだのは抹茶味のケーキセット。
実は、本当にケーキが売れていて、どれにしようか?と悩んでいるうちに
次から次へとケーキがなくなり.........

でも、この抹茶味のケーキも美味しかった~。


この九十九里ハーブガーデンって単なるハーブ園だと思っていたら
オートキャンプ場があったり、小さいながらもドッグランがあったりします。
なんと、ドッグランの利用料は無料。嬉しい限りです。

さっそく、ドッグランに足を伸ばしてみました。




びいすけの着ているこの服
実は、今朝、ちょびママさんから頂いた物。
すっかり、私は気に入ってしまいました。
ちょびママさん、ありがとう!!

      20120805九十九里その1 08


      020120805九十九里その1 09



しばらくして、ここでさくらちゃん、いちごちゃんは家に帰ることに。
さくらちゃん、いちごちゃん遊んでいただき、ありがとうございました。



西陽があたるドッグランに残ったのは5頭。


ちょびくんとピノくん。
ちょびパパの足元でいい子にしています。

      20120805九十九里その1 10




ふたたび、びいすけ。
西陽がちょっと厳しいかな?

      20120805九十九里その1 11


      20120805九十九里その1 12



おもちゃを投げてもらって、それを嬉しそうに走り回って、レトリーブするモコ。
元気に走り回ってますね~ ちょっぴり驚いちゃった!

      20120805九十九里その1 13


      20120805九十九里その1 14



ひろくんの投げるおもちゃを真剣に見つめるモコ。
一方、りき と びいすけは............

もっちゃんのおやつを狙っているみたいです(笑)

      20120805九十九里その1 15





今度は りき がおもちゃのレトリーブ 

     20120805九十九里その1 16


      20120805九十九里その1 17


      20120805九十九里その1 18


いやぁ、りきの楽しそうな顔、久々に見たような気がします。



もっちゃんのおやつを狙う、ちょびくん、ピノくん、モコ、びいすけ


      20120805九十九里その1 19


ピノくん大胆。バッグを直接狙っています(笑)

      20120805九十九里その1 20





ひろくんとりき。
いい表情しているなぁ

      20120805九十九里その1 21





一方、びいすけとモコは何やら打ち合わせ?

『ねえねえ、びいすけ。 今晩 ピザあるのかな~?』 
『父さんたちピザ好きだから、あるんじゃない? ピザの耳貰おうよ』

そんなこと、ひそひそと話しているのでしょうか.....?(笑)

     20120805九十九里その1 24
2012/08/07 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

LADFでプチオフ会 (2012年8月5日)(千葉県山武市) 

8月5日 公休日


こう連日暑いと、泳ぎに行きたいねと話していたら
ちょびママさんが音頭をとっていただき
プールのあるドッグランでのプチオフ会となりました。

集まったのはここ ↓

     LADF


      20120805LADF01


今回集まったのは

  ちょび&ピノ家   (ちょびくん、ピノくん)
  さくら&いちご家  (さくらちゃん、いちごちゃん)
  りき&モコ家    (りき、モコ)
  びいすけ家     (びいすけ)

  4家族、7ビーグルでした。


実は、ここLADF、貸切り専門のドッグランということで
存在そのものは知っていましたが、なかなか敷居が高い存在でした。

そんなわけで、集合時間が11:00(11時から2時間貸切り)なのに
10:00過ぎに現地に到着してしまいました(笑)
仕方ないので片貝漁港の直売店にいわしを買いに行き(売っていませんでしたが......)
時間調整をしたりして、定刻にいざランへ。

うわさでは、おしっこやうんちの管理にうるさいドッグランと聞いていましたが
その効果?があってなのか? 本当に綺麗に管理されている芝生です。




さっそく、ピノくんとバトル?

      20120805LADF02


      20120805LADF03



と思いきや、今度はいちごちゃんと........

      20120805LADF04



さぁ、お目当てのプールに入りましょう。




ちょびママさんの鬼コーチ(?)が始まります(笑)


へたれなびいすけ、やっぱり水を怖がっています。

      20120805LADF05


ライジャケを着て、女版星一徹コーチの指導の下、訓練開始。

      20120805LADF06




ピノくんと並んで泳いでいます

      20120805LADF07




スイスイと気持ち良さそうな気がするんですが.......

      20120805LADF08


やっぱり、ピノくんの方が上手に泳いでいますね。

      20120805LADF09


      20120805LADF10





プールサイドにて

      20120805LADF11






再び、ドッグランにて

ますたんに写真を撮ってもらっています。

      20120805LADF12




LADF全景

広いように見えますが、意外にこじんまりとしたパッケージのドッグラン

数家族で貸し切って利用する。
そんなコンセプトがぴったりのドッグランです。

      20120805LADF13


      20120805LADF14


      20120805LADF15




とにかく芝生が綺麗
雑草が一本もない。

芝生に寝転がっても気にならないもっちゃんとびいすけ。

      20120805LADF16



びいすけも芝生の上をごろんごろん。

      20120805LADF17


      20120805LADF18


    
こんなに楽しいと時間はあっと言う間に過ぎちゃうよね。
気がついたら、貸切り終了5分前。
慌てて撤収準備をしました(笑)


さて、太陽の陽射しもたっぷり浴びたし
お腹もすいたし.......................

このまま解散も芸が無い。


と言うわけで、グルメチックな房総・九十九里のプチオフ会
第2部へと移行いたします...........................




                                  つづく





  
 
 
 


 
 
2012/08/06 Mon. 16:00 | trackback: -- | 本文: 4edit