03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

すいらんグリーンパーク わんわん広場  (2016年1月9日)(千葉県茂原市) 

1月9日 公休日

個人的な連休(その2日目)。

前日(1月8日)も公休日でしたが
体調が良くなかった(?)のか、ほぼ丸一日寝ていました。
朝5時前に散歩に行き、それから二度寝。
お昼に目が覚めたけど、布団から出るのが面倒で、そのまま三度寝。
次に目が覚めたのが、夕方の17時。
外は暗い...............。
布団の中が暖かいので、出る気にならず...............
目が覚めたら23時過ぎ。
結局、一日何も食べず、タバコも吸わず翌朝ので4時半まで寝ていました。

おかげで今朝は腰が痛い(寝過ぎだ!っちゅうの)

ここで更に寝ていたら、連休が何も無かったように終わってしまう。
と言うわけで、ダック家をお誘いして、ドッグランに行く事にいたしました。

向かった先は...............すいらんグリーンパーク わんわん広場


すいらん に来るのも久しぶり。 昨年末の2月以来だから
1年近くのご無沙汰です。



すいらん に着いて、ドッグランに入っても匂い嗅ぎに夢中な2頭。

      20160109すいらん01



常連さんのビーグルズが居ても御構い無し。
徘徊モードに入る びいすけ 。

      20160109すいらん02


      20160109すいらん03


今年は1月だと言うのに暖冬。
例年だとジャンバーを着せてますが、この日は不要。
久しぶりに裸族になりましょう。

常連さんの そら姉さん のオヤツあげるわよ! に
ちゃっかり便乗する びいすけ 。

『 頂戴! 』のポーズです。

      20160109すいらん04



ちゃっかりオヤツを貰うと、再び徘徊。

      20160109すいらん05


      20160109すいらん06


      20160109すいらん07




ダック もルンルン気分(?)で徘徊。

      20160109すいらん08




ドッグランに来ても、なかなか走らない びいすけ 。
すいらん ならば!と期待をしましたが
結局、暖かい陽射しを浴びて、マッタリモード。

      20160109すいらん09


      20160109すいらん10



ならば、久しぶりの すいらん だから
ちょっぴりアジリティー気分に浸りましょう。

まずは、輪っかのジャンプ。

      20160109すいらん11



Aフレーで、はいポーズ! ☆パチリ。

      20160109すいらん12



連続ジャンプにも挑戦しちゃいましょう。

      20160109すいらん13


      20160109すいらん14


      20160109すいらん15


      20160109すいらん16


      20160109すいらん17




もう1回!

ハードルの前に待機させて...............

      20160109すいらん19


『 よし! 』の号令でスタート。

ハードルをジャンプしてクリアー。

      20160109すいらん20


      20160109すいらん18


      20160109すいらん21



2つ目も綺麗にクリアー。

      20160109すいらん22


      20160109すいらん23


実は、簡単に飛んでいるように見えますが
これらの写真を撮るために、何回チャレンジしたことか...............(笑)

まぁ びいすけ はその度に オヤツ を貰っていたから
ちゃっかりしているんですけどね。



まだ、オヤツを貰えると思っている2頭。

      20160109すいらん24



久しぶりの すいらん 。
そして、久しぶりのアジリティー。

たまには、こう言うドッグランの過ごし方も良いものですね。





2016/01/25 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

すいらんグリーンパーク わんわん広場  (2015年2月1日)(千葉県茂原市) 

2月1日 公休日

1月31日から2月3日まで個人的な4連休。
そして、その4連休の2日目。

この日は、ダック家をお誘いしてドッグランへと出かけました。
せっかく、ビーグル2頭でドッグランに行くのだから
ビーグル遭遇率の高いドッグランへと行きましょう。

と言うことで、向かった先は .............
   
      すいらんグリーンパーク わんわん広場




すいらん には、11時頃到着。
さくさくっと受付手続きを済ませ、ランへと向かいます。

いつもはビッグワン広場へ行くのですが
2日前の雨のせいか、ビッグワン広場は多少ぬかるんでいる。
それならばと、最奥にある 木陰と風の広場 へと向かいます。


すでに数頭のワンちゃんが来場。
ビーグルのバロンもいました。

どんなワンちゃんが居ようがお構いなしの びいすけ 。
やっぱり、ここでも匂いクンクン。
そして一人徘徊。

      20150201すいらん02



バロンのパパさんを見つけて吠えまくる びいすけ 。

怪しいいでたちの人に吠えることが多い びいすけ 。
以前もそんなことがありましたが、決して怪しい人ではありません(笑)。

      20150201すいらん01


バロンママさんと話し込んでいたら
徘徊している びいすけ が築山の上に登っていました。
珍しい............

思わず、ライオンキング?

      20150201すいらん04




12時過ぎには常連メンバーが来場。

空家の 空くん 星ちゃん
さくいち家の さくらちゃん いちごちゃん
ベック家の ベックくん も来場し、瞬間的にビーグルが8頭。



さくいちママのおやつタイム。

一斉にワンコたちが群がります。

      20150201すいらん05


      20150201すいらん06


そして、その直後............

ダックが常連のワンちゃん達の洗礼を受けてしまいます。

尻尾が思い切り下がってしまったダック。
帰りたいモード全開となってしまいました。

      20150201すいらん03

頑張れ、ダック!



一方、 びいすけ はベックパパさんに可愛がってもらっています。

      20150201すいらん07



その姿を見て、ベックが焼きもち?
はたまた、遊んでもらいたいのか?

びいすけ に寄り添ってきます。

      20150201すいらん08


そして、びいすけ を誘ってきます。

      20150201すいらん09



ワンプロとまでは発展しませんが
一瞬、そんな素振りを見せたりする びいすけ 。

      20150201すいらん13


      20150201すいらん14


      20150201すいらん15


      20150201すいらん16

もうちょっと、うまく遊べれば楽しいはずなんだけどね。



ちょっと距離を置いて、それを眺める ダック 。

      20150201すいらん10


まだちょっぴり尻尾が下がっているけれど
少しづつ、他のワンちゃん達に近づいてきています。
頑張れ ダック!!

      20150201すいらん17





いつもは、徘徊を続ける びいすけ ですが
今日は立ち止まって、どこかを見ている

      20150201すいらん11


      20150201すいらん12

今日は多くの飼い主さんが来ているから
媚びる相手を探しているのでしょうか.............?




チュマパパさんがオヤツをあげています。


ちゃかり、頂戴のポーズをしている びいすけ 。

      20150201すいらん18

ダックはそっと、近寄っていきます。


どうやら びいすけ はオヤツにありつけたようです。

      20150201すいらん19

頑張って、さらに近寄っていく ダック 。


でも、チュマパパさんはダックに気づかない。

      20150201すいらん20


      20150201すいらん21


やっぱり、ダックに気づかない..........。

      20150201すいらん22


でも、ご安心ください。
このあと、ダックに気付き、ダックもしっかりオヤツをもらっていました。



時刻も14時を回りました。
考えたら、お昼ご飯も食べていない。

と言うことでレストハウスへ移動。


すいらん のレストハウスもいつの間にかメニューをリニューアル。
以前は、本日のランチっていう感じのメニューもあったんだけど...........

ちょっぴり小洒落たメニューになったけれど
ちょっぴり単価も上がったみたい。


飼い主がご飯を食べている間
テーブルの下でおとなしくしている びいすけ と ダック 。

      20150201すいらん23


      20150201すいらん24


性格がちょっぴり似ているのか?
飼い主がご飯を食べていても、要求吠えをしないから
楽って言えば、楽なんですけどね...............。

西陽が強くなってきて、夕暮れが近づいてきた。
暗くなる前に帰ることにいたしましょう。

こうして、4連休の2日目は過ぎ去っていくのでありました..................。







2015/02/24 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

すいらんグリーンパーク わんわん広場  (2015年1月17日)(千葉県茂原市) 

1月17日 公休日

個人的な連休2日目。


この日は、ダック家を誘ってドッグランに出かけました。

もう、2年前になるのかな?
すいらん への行き方(近道)を教えますよ!と約束しておきながら
ずっとそのまま時は流れてしまいました。

佐倉市内の某コンビニの駐車場で待ち合わせて
車2台で向かった先は...................
        すいらんグリーンパーク わんわん広場


通い慣れた すいらん への近道。
森の中を走ったり、右に左に曲がっての近道。
豆ミルクさんは近道覚えられたかなぁ?(笑)。



すいらん には、13時頃到着。

ささぁっと、受付手続きを済ませ、まずはビッグワン広場へ入ります。

      20150117すいらん01


考えたら、私自身 すいらん に来るのが久しぶり。
最近、ご無沙汰しちゃってます。

当然、ご無沙汰な びいすけ 。
やはり、フェンス周りの匂い嗅ぎから始まります。

      20150117すいらん02



ラン内を徘徊。

      20150117すいらん03


先着の大型犬には目もくれない。

      20150117すいらん04



近寄って来た、5ヶ月のビーグルちゃんにも興味なし。

      20150117すいらん05


この仔は5ヶ月の女の子。

     20150117すいらん06

多分、 びいすけ も5ヶ月の頃は、これぐらいのサイズだったはず。

ちっちゃくて、かわいい〜!

      20150117すいらん07


久しぶりに会った 空姉 を捕まえて、こっちのランに入ってもらったけれど
久しぶりの 空くん、星ちゃん に近寄ることもなく、
ひたすら徘徊。

      20150117すいらん08

びいすけ の背後に小さく写っているのが、空姉 と 空くん。



そのくせ、ワンコには近寄らないくせに
空姉 には、しっかり擦り寄っています。(笑)

      20150117すいらん09




週末土曜日の午後。
ドッグランには次から次へと来場者が現れ、
いつの間にか、ビッグワン広場には10頭以上のワンちゃんとなりました。

      20150117すいらん10


コミュニケーションを取るのが下手なのか? 苦手なのか?
中々、ワンちゃんたちの輪に入れない びいすけ 。

またまた、徘徊行動となります。

      20150117すいらん11


      20150117すいらん12


      20150117すいらん13


ここにも、単独行動、徘徊活動が好きなワンコがいました。

      20150117すいらん15

ダック! びいすけ と一緒に遊んでよぉ〜!



こんな写真をみると、さも一緒に遊んでいるように見えますが
すれ違い徘徊時にオヤツで釣ってしまったポーズ(笑)。

      20150117すいらん16





こちらは、茶々丸パパさん。

      20150117すいらん14


そして、こちらが茶々丸ママさん。

      20150117すいらん27






実は、人気ブログ『ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE』の茶々丸くん&海老蔵くんが
すいらん に遊びに来られました。

ブログは拝見させて頂いているんですが、お会いするのは初めてです。




    
茶々丸くんと海老蔵くんと絡んで遊んでくれるかな~と期待しましたが
どうも他のワンちゃんが気になる様子。
    
      20150117すいらん17


      20150117すいらん18



体格差が違うのにハスキー犬に挑む びいすけ 。

      20150117すいらん19


      20150117すいらん20


      20150117すいらん21


      20150117すいらん22

ハスキー犬と遊ぶのかな?と思っていたけれど
結局、またまた徘徊。


そんな びいすけ に忍び寄る影(笑)。

      20150117すいらん23

茶々丸くんです。


どうやら、びいすけ の匂いが気になるようです。

      20150117すいらん24


      20150117すいらん25


びいすけ も立ち位置を変えてサービス?

何故か、 びいすけ の股間が気になる茶々丸くんでした。

      20150117すいらん26



その後、茶々丸くんは、次なるターゲット(ダック)のそばに忍び寄るのでありました。

      20150117すいらん28



ビッグワン広場を離れ、木陰と風の広場へ移動。


こちらには、既に先着していたビーグルが4頭。
そちらに、 びいすけ と ダック が合流。
さらには、茶々丸くん、海老蔵くんも合流。
そして、初めましてのビーグルちゃんも合流。

何だかんだで9頭(?)のビーグルが居たことになります。

初めましてのビーグルちゃんの飼い主さんとお城の話題で盛り上がり、
写真を撮るのも忘れてしまいました。


久しぶりの すいらん。
今回は、 びいすけ よりも、私が満足したドッグランとなったようです..............。






2015/02/13 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

すいらんグリーンパーク わんわん広場  (2014年8月31)(千葉県茂原市) 

8月31日 夜勤明け

夜勤明けで正午近くに自宅へ帰って来ました。

前日の朝から、約30時間の留守番をさせた びいすけ に
せめてもの罪滅ぼし(?)のつもりではないけれど
久しぶりに すいらんグリーンパーク わんわん広場(通称 すいらん)に行きました。


とは、言っても久しぶりの好天気。

久しぶりの洗濯をしていたら、時刻は14時過ぎ。
慌てて、すいらんに向け車を走らせました。



すいらんには15時過ぎに到着。
晴れ間がいつの間にか雲に覆われ、陽射しも無くなり
ドッグラン日和かもしれない。

ささぁ〜と受付を済ませ、いの一番に向かったのは、
アップダウン広場。


『気持ち良くアップダウンの傾斜を走って欲しいなぁ』

と言う飼い主の願いとは全く違って、
びいすけ はいつものように匂い嗅ぎ。


一瞬、走るかな?と素振りを見せましたが
何のことはない、芝生(単なる雑草?)の匂いを嗅ぎに走っただけ。


      20140831 すいらん01



その後は、放牧状態。


      20140831 すいらん02



匂いを嗅いでは、マーキング。
そして、また匂いを嗅ぐと言う行為の繰り返し。


      20140831 すいらん03


      20140831 すいらん04


      20140831 すいらん05




斜面の草が気になるのか?
はたまた、斜面そのものが気になるのか?


      20140831 すいらん13


      20140831 すいらん06



一瞬、斜面を駆け上がるかと思いきや、
一気に下ってきて..............


      20140831 すいらん07



次の瞬間、芝生にゴロ〜ん。


      20140831 すいらん08


      20140831 すいらん09



しばらく、芝生と戯れていました(笑)。



まあ、それでもこの顔をみれば、
芝生と戯れるのは楽しくて満足してるのかな?


      20140831 すいらん10


      20140831 すいらん11


      20140831 すいらん12


30時間、留守番していたんだから、良しといたしましょう。




場所を移動して、木陰と風の広場。
要は一番奥の広いエリアです。

ここは、水道も近いし、喫煙所も近い。
四角いエリアだけど、それなりに広い。

ここでも走りそうにないから、好き勝ってに放牧状態にしておきます。


      20140831 すいらん14


8月最後の日曜日の午後。
混んでいるのかな?と思っていたけど、ガラガラ状態。


      20140831 すいらん15




数頭のワンちゃんが居ましたが、マイペースでランを闊歩する びいすけ 。


      20140831 すいらん16



イタグレ君が寄って来てくれて、ひょっとしたら..............

イタグレ君と遊ぶかな?って思ったりしましたが
やっぱり遊びません。
まぁ、適度な距離を保っています。


      20140831 すいらん18



いきなり、シェパードに追われて尻尾が下がる びいすけ 。


      20140831 すいらん17



シェパードにビビって、ベンチに逃げる びいすけ 。


      20140831 すいらん22





このシェパード君。
びいすけ のバケツの水を勝手に飲むのは良いんだけれど
都度、水を汲みに行くことになり、
3回立て続けに水汲みに行く羽目になり
流石にイラっとしました。
まして、大型犬なのに充分な飲み水を準備しない飼い主にイラっと来ました。

こちらの雰囲気を察したのか?
ささくさっとシェパード君は撤収。


それを見て、 びいすけ は安心したのか?(笑)


      20140831 すいらん19


      20140831 すいらん20


      20140831 すいらん21


      20140831 すいらん23


いつにない笑顔のような気がします。





すいらんに来て1時間。
そろそろ飽きてきたかもしれない。

場所を移動して、アジリティエリアへ。


そう言えば、久しくアジリティごっこもしていない。

久しぶりに頑張ってみますか?




Aフレームや平均台(名称違うかも?)は素直に上がってくれます。


      20140831 すいらん24


      20140831 すいらん26


      20140831 すいらん27


      20140831 すいらん28





やっぱり、難しいのはタイヤくぐり(これまた名称違うかも?)。


どうしても、脇に逃げちゃうけれど
時間を掛けて、オヤツで釣って..............


何とか、それっぽい画像が撮れました。


      20140831 すいらん29


      20140831 すいらん30


      20140831 すいらん31


      20140831 すいらん32



      20140831 すいらん25



久しぶりのアジリティごっこ。
これはこれで、楽しかったりして..............


涼しくなって、ドッグランに来やすい季節になって参りました。

アジリティごっこ、ちょっと頑張っちゃおうかな?








2014/09/27 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

すいらんグリーンパーク わんわん広場                           (2014年7月13日)(千葉県茂原市) 

7月13日  公休日

世間では12日、13日と連休の人も多く
かく言う私も個人的にも連休でした。

前日は八王子市の実家へ びいすけ を引き取りに行き、
その足で町田市の城郭と丸ポストを探して、
夜遅くに千葉の自宅へ戻って来た。

本当なら昼まで寝ていて、午後はウダウダて過ごそうとも思っていましたが
今日が日曜日と言うことにハタと気付き、
久しぶりに すいらん に出掛けることにしました。

よくよく考えてみたら、すいらん に行くのも超久しぶり。
確か昨年の10月以来。
実に9ヶ月振りになります。
回数券を使い切っちゃったって言うこともあって
本当にご無沙汰してました。

消費税が上がる前は10枚3000円(5%の税込)だったのが
消費税が上がると10枚3240円(8%の税込)。
これっておかしくない?って思いながらも、久々のすいらんのランに突入です。


いつもなら一番奥の 木陰と風の広場 に直行ですが
久々だし、ひょっとしたら走るかもしれないという期待もあって
アップダウン広場 へ向かいます。

アップダウン広場 に入っても走ることなく
フェンス周りの臭いや草の匂いを嗅ぎまくっています。


ここでクンクン。


      20140713すいらん01


こっちでもクンクン。


      0140713すいらん02



そして、ここでもクンクン


      0140713すいらん04




久しぶりの すいらん だから、ワンちゃんの匂いがいっぱいなのか?
軽やかな足取りで闊歩しています。


      0140713すいらん03



タッタカタァ~っと軽やかな足取りでどこに行くの~?


      0140713すいらん05


と思いきや、こちらに戻ってきました。


      0140713すいらん06



この辺りの匂いが一番気になるようです。


      0140713すいらん07



自分の縄張りの意思表示なのか.....?
気持ちよさそうにマーキングしています。


      0140713すいらん08



これでアップダウン広場は僕のモノ。
そんな事を思っているのか?
満足げな表情です。


      0140713すいらん09





アップダウン広場で走り回るかと思ったけれど、
全くその気がないから、場所の移動。
いつもの 木陰と風の広場 に移動します。


こちらには、数頭の先客。
イタグレ系(イタグレ、ミニピン)のワンちゃんの歓迎です。


      0140713すいらん10



マイペースな びいすけ は近寄るワンちゃんには見向きもせず、
こちらでも芝生の匂いが気になるのか?
匂い嗅ぎに夢中です。


      0140713すいらん11


      0140713すいらん12



しかし、 イタグレくん は、びいすけ が気になるのか?
いや、きっと一緒に遊んで欲しいのでしょう。
やたらと びいすけ に寄って来ます。


      0140713すいらん13



特に、右側の黒いワンちゃんに気にいられたようで
びいすけ の側から離れません。


      0140713すいらん14


      0140713すいらん15


しきりに『遊ぼう!』と誘ってくれるのですが
今日の(今日も) びいすけ は、今一歩。

せっかくドッグランに来ているんだから、
一緒に遊べばいいのに..............。


      0140713すいらん16


      0140713すいらん17



びいすけ のカラータイマーが点滅したのか?
そろそろドッグランに来て1時間となる頃には
芝生の上で休んでいます。
こうなると『帰りたいオーラ』を放ちます(笑)。


      0140713すいらん18



そうとも知らず、近寄ってくるワンちゃん。


      0140713すいらん19



このアングルだと、二頭で仲良く寛いでいるように見えるのですが
実際はそうでもありません。


      0140713すいらん20



このあとは、気分を変えるためにアジリティエリアに移動して
ちょっとだけ、タイヤで遊んだりして..............
まあ、オヤツで釣ってAフレームで遊んだりしましたが
時計の針が12時近くになり、 びいすけ もそろそろ限界。

それでも今日は1時間半のドッグランの滞在時間。

久しぶりの すいらん を楽しんでくれたかな..............?






2014/08/08 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

すいらんグリーンパーク わんわん広場 (2013年10月12日)(千葉県茂原市) 

10月12日 公休日

 

この日は朝から分校跡地を3つ巡って
当初の目的地 すいらんグリーパーク わんわん広場 に着いたのはお昼過ぎ。

急いで手続きをしたら、会員証が新しくなったと言われた。

えっ?っと思ったけれど、そう言えばすいらんに来たのも久しぶり。
かなりご無沙汰をしていたようです。



最近はドッグランに来ても、他のワンちゃんとはあまり遊ばないから
この日は最初にアップダウンの広場に行ってみました。

誰もいなくて、貸切状態。

いつものようにフェンス周りの匂い嗅ぎから始まります。


      20131012すいらん01


匂い付けのマーキングにも専念


      20131012すいらん02



そして、さらなる匂い嗅ぎ。


      20131012すいらん03



アップダウンの斜面を走り回ってくれるかな?って期待したのに
びいすけ は全くその気がなく、出入り口に直行。
まるで、ここから出してよ~!って言わんばかりに訴えます(笑)


      20131012すいらん04



仕方ないので、いつものエリアに移動。


10頭近いワンちゃん達が遊んでいる中に合流。

お馴染みのさくらちゃん、いちごちゃん母娘とも久しぶりに会いました。
(画像はありませんが.......あしからず)


      20131012すいらん05



初めての子が多い中、お気に入りの子を探しているようです。


      20131012すいらん06


      20131012すいらん07



逆に、このジャックラッセルの男の子に気に入られてしまったようです。


      20131012すいらん08




びいすけ が気にったのは、この子のようです。



      20131012すいらん09


いつしかワンプロが始まりました。


      20131012すいらん10



久しぶりに見る びいすけ のワンプロ。


      20131012すいらん11


      20131012すいらん12


      20131012すいらん13


      20131012すいらん14


      20131012すいらん15

いやぁ~、 この姿がずっと待ち焦がれていた姿。
嬉しいねぇ........


13:00過ぎにバロンと福ちゃんがランにやって来ましたが
昨日から、地元佐倉では秋祭りが始まり、
家の近くの道路も15:00〜22:00まで車両通行止めとなり
渋滞で大変な思いをします。

そうならない前に帰ろうと、13:30にすいらんをあとにした。






すいらんを出てすぐ、
ちょうど新しく出来たバイパスとの合流点の一時停止で
前を走っていた車が、その前の車にオカマを掘った。(追突した)。
何を血迷ったか?
今度はその車がいきなりバックしてきた………。
慌ててクラクションを鳴らしたが間に合わず
しっかりとぶつけられてしまいました。



警察に110。
お巡りさんの到着を30分近く待ち、それから事情聴取。
3台の車に負傷者がないものの、結局何だかんだで1時間以上足止めを喰らい、
解放されたものの、見事に自宅近くではお祭り渋滞にハマってしまいました


      20131012すいらん16


      20131012すいらん17


ぶつけられた相手の保険会社と連絡を取り合ったり
車の修理の手配をしたりと、時間も取られ面倒なことが重なりそうです。

今回は加害者ではなく、完全な被害者ですが
やっぱり事故はくだらない。
改めてそう感じました。



 
 

2013/10/30 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

すいらんグリーンパークわんわん広場 (2013年6月23日)(千葉県茂原市) 

6月23日 公休日

個人的な連休2日目

なぜか、この日は疲れもあってか?
4:45分の目覚ましにも気づかず、
7:00過ぎに びいすけ に顔をペロペロ舐められ、目が覚める。

慌てて、軽めの朝の散歩。
うんち と おしっこ を済ませ、思い切り二度寝..............(笑)。


11:00過ぎにムクっと起きて、
さて、今日は何しよう?

この時間から遠出は出来ないし........
無難なところでドッグラン。
日曜日だから、 すいらん に行こう!!


と向かった先が、すいらんグリーンパークわんわん広場
   

すいらん には12:30すぎに到着。
既にお馴染みの顔の皆さんが来ていました。


この日は (敬省略)

  さくら&いちご
  サラン&エヴァ、モネ、ビート
  マリン
  ベック(ベッケンバウアー)
  空&星
  びいすけ

  ふく
  チュマ

  合計11ビーグル+2わんこが集まった形になっちゃいました。




顔なじみのワンちゃんが多いのに
他の犬に気のない びいすけ。
いつものようにドッグランの匂い確認に専念です。
       


      20130623すいらん12


      20130623すいらん13


      20130623すいらん14


      20130623すいらん15






お久しぶりの ベックくん のパパさんに遊んでもらっているようです。


って言うか、怪しい雰囲気だから吠えている?(笑)


      20130623すいらん02


      20130623すいらん03


      20130623すいらん04


      20130623すいらん05


      20130623すいらん06



やがて、疲れたようで........
芝生の上でくつろいでいます。


      20130623すいらん01




ムクっと起き出し、入口方向へと歩いていきます。


      20130623すいらん07




どうやら、サラン家がお帰りのようで
お見送りに行ったみたいです。


って言うか、 びいすけ も 「帰りたい!オーラ」 を発散しているようです。


     20130623すいらん08


せっかく すいらん に来たんだから
もうちょっと遊んでから帰ろうよ



そんな想いも露知らない びいすけ。


帰りたそうな雰囲気がいっぱい。


      20130623すいらん09


      20130623すいらん10


      20130623すいらん11




せっかくだから、 来年の365日カレンダー に載せる写真も
頑張って撮ってみましょう。


上手く撮れるかな?


      20130623すいらん16


      20130623すいらん17


      20130623すいらん18


      20130623すいらん19


      20130623すいらん20



もうちょっと笑ってくれた写真が撮りたいんだけれど
今日は無理っぽい


そんなわけで14:30過ぎには すいらん をあとにすることになりました。

まぁ、ドッグウランに来ても、こんなこともあるでしょう...............。



 
 
2013/07/05 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

すいらんグリーンパーク わんわん広場 (2013年4月27日)(千葉県茂原市) 

4月27日 公休日



4月26日、27日と個人的な連休
前日の26日は雨ということもあって
朝夕の簡単な散歩以外は出かけることなく過ごしていました。


さすがに2日続けてのウダウダは びいすけ に申し訳ないので
この日はドッグランに行くことに前夜から決めていました。

問題は........

北総のドッグランに行くか?
すいらんに行くか?

暦というかカレンダーは土曜日


週末の すいらん の盛況と偶然ビーグルとの出会いを求めて
向かった先は

 
  すいらんグリーンパーク わんわん広場



12:00過ぎにすいらんに到着

さっそく、いつものエリアに行くものの
誰もいなくて、貸し切り状態


      20130427すいらん01


      20130427すいらん02



ここで、いきなりスイッチが入った びいすけ

一人(?)で興奮して走り回っています


      20130427すいらん03


      20130427すいらん04


      20130427すいらん05



と、思いきや.......
すぐさまスイッチはOFF状態へ


最近の びいすけ のスイッチがどうなっているか?
もう分かりません(笑)


      20130427すいらん06



ボストンテリアくんがランにやってくると
しばし、ボストンテリアくんに追いかけっこの相手をしてもらいました。

って言うか、いつから逃げる役になったのだろう?
以前は、ひたすら追いかける びいすけ だったんですが......


      20130427すいらん07


      20130427すいらん08


      20130427すいらん09


      20130427すいらん10


      20130427すいらん11


      20130427すいらん12



それなりに走り回ってお疲れモードに入ったのかな?


      20130427すいらん13



顔見知りのビーグルも初めての(偶然)ビーグルもやって来ないし
そろそろ帰ろうかなと思っていたら
ボストンテリアくん(ひょっとしたら女の子?)の飼い主さんから

「この奥のエリアにビーグルがたくさん居ましたよ!」と言われ
覗きに行ったら、居ました!!

お馴染みビーグルの

  さくらちゃん&いちごちゃん
  バロンくん
  空くん&星ちゃん

そして、ジャックラッセルのチュマちゃん
そして、ふくちゃん

お馴染みの顔です。   

帰るのやめて、即合流です。




久しぶりに会った怪しいお兄さん?
バロンくんのパパさんに吠えまくる びいすけ



      20130427すいらん14




びいすけ の吠える声にビビって、尻尾が下がった 星ちゃん


      20130427すいらん15


写真はないけれど、 空くん も尻尾が下がって
兄・妹揃って尻尾が下がっている姿を撮り損なってしまいましたが
これには一同大爆笑。




芝生で転げまくる びいすけ


      20130427すいらん16


      20130427すいらん17



今日は走り回って、吠えまくって、転げまくって
満足そうな顔です


      20130427すいらん18


      20130427すいらん19



このあと、マリンちゃん、レオくんもランにやってきましたが
飼い主同士の話に夢中になって写真を撮り損ねてしまって.........

って言うか、合流してからの写真があまり無い(笑)


14:00過ぎに すいらん をあとにして帰路につくが
おとなしくまっすぐ帰る訳もなく、
どこかに寄り道を!
どこに寄り道しようか? などど考えながら
ハンドルを握るのであった............................。


 
 
 
 
2013/05/06 Mon. 19:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

すいらんグリーンパークわんわん広場 (2013年4月7日)(千葉県茂原市) 

4月7日 公休日


茂原市の丸ポストを制覇した後に向った先は
すいらんグリーンパークわんわん広場。

今日は日曜日。
風は強いけれど、心配した天気はどこ吹く風
太陽もしっかりと顔を覗かせ
絶好のドッグラン日和です

ちょうど12:00頃 すいらん に着いたのですが
知っている顔はありませんでした

って言うか、ほとんどお客さんがいない


まぁ、びいすけ にとって最近のドッグランは
ワンコが居ようが居まいが関係ないって言っちゃえば
それまでなんですが.......


いつもようにフェンスの匂いを
クンクンと嗅ぐことから始まります。



      20130407すいらん01


      20130407すいらん02


      20130407すいらん03




駐車場もガラガラ
車も10台くらいしか停まっていません。


      20130407すいらん04



ビッグワン広場もガラガラ。


      20130407すいらん05



貸し切り状態です(笑)


      20130407すいらん06



いきなりスイッチの入った びいすけ

激走モードです。


      20130407すいらん07


      20130407すいらん08


      20130407すいらん09


      20130407すいらん10


      20130407すいらん11


      20130407すいらん12


一人(?)で走って楽しいのかなぁ?


      20130407すいらん13



激走のあと、ビッグワン広場へ移動


恒例の匂い嗅ぎは、ここでも欠かせません(笑)


      20130407すいらん14




どうやら、コーギーくん に気に入られたようです


      20130407すいらん15


      20130407すいらん16



甲斐犬くん にも気に入られたようです


      20130407すいらん17


      20130407すいらん20



このワンちゃん(犬種わからず.....って言うか知りません)にも気に入られ......


      20130407すいらん18


      20130407すいらん19



誰でもいいから一緒に走ったり、ワンプロしてくれ!!
そんな切なる祈りが効いたのか........?


      20130407すいらん21



どうやら、 びいすけ は、このワンちゃんが気に入ったようです。


      20130407すいらん22


      20130407すいらん23


      20130407すいらん24


      20130407すいらん25


ワンプロが始まりました。


      20130407すいらん26


      20130407すいらん27


      20130407すいらん28


      20130407すいらん29


      20130407すいらん30


このあと、30分以上もこのワンちゃんと遊んでいただきました。

ありがとうございました。




結局、この日は偶然ビーグルに出会うこともなく
すいらん に遊びに来るワンちゃんも少なく
まぁ、いつも活況な すいらん ですが
たまにはこんな日もあるのでしょう..................。




 
 
 
 


2013/04/20 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

すいらんグリーンパーク わんわん広場                   (2013年3月8日)(千葉県茂原市) 

3月8日 公休日


この日は単発の土曜日の休日。

先週まではひな祭り(雛めぐり)の追っかけ(?)に追われ
びいすけ をドッグランに連れていけなかったので
朝からドッグランに出掛けるつもりでいました。

問題はどこのドッグランに行くか? でありながら、
選択肢は二つしかない。
要は 北総のドッグラン に行くか?
それとも すいらん にいくか?

選んだ答えは すいらん でした。



すいらん には10時30分くらいに着きましたが
知ってる顔は見かけない。

それでも構わない。
今日は別な目的がありました。




実は、2月の中旬に新しいレンズを買いました。

しかしながら悪い癖で、買うまでは色々とカタログをみたり
資料とにらめっこしながら比較検討したりで
個人的には盛り上がりますが、いざ購入してしまうと
あそこまで盛り上がっていたボルテージはどこに行ったの?
って言う感じでしばらくは箱を開けないと言う悪い癖。

実を言うと、玄関先には去年の3月に買ったミシンが
未開封の箱のまま埃を被ってます。


今までは、何処に行くのにも
何処の場所でも、18〜200mmの望遠レンズを使ってました。

今回手にいれたのは単焦点レンズ。
焦点距離35mmのレンズです。


重い腰をあげ(?)カメラのレンズを取り替えて
びいすけ を激写してみました。



      20130308すいらん01



今までは望遠ですので、遠くからズームにして撮るっていうパターンでしたが
単焦点だと被写体を大きく撮りたいのなら、自分が寄っていくしかない

当たり前って言えば当たり前のことですが......


      20130308すいらん02


      20130308すいらん03



この当たり前がやっぱり難しい。


      20130308すいらん04



どうしても寄りきれない.....
絡みのある写真はどうしても寄りきれません。



      20130308すいらん05


      20130308すいらん06


      20130308すいらん07




唯一、寄り切れたのは、このあたりの写真でしょうか.....?


      20130308すいらん08


      20130308すいらん09




当初、ビッグワン広場で誰か知り合いが来るのを
駐車場を眼下に眺めながら待っておりましたが
なかなか知っている顔、知っているワンちゃんは現れません。

週末といえども、土曜日だから......
今日は誰も来ないからそろそろ帰ろうか....?

そんなことを考えていたら見覚えのある顔が駐車場に........

空姉さん と 空くん 星ちゃん
海ンチョさん と Fooちゃん  です。



急いでいつもの 木陰と風の広場 へ移動
2人と3頭を待ちます。



こちらは Fooちゃん

実は初めましてになります。
ブログでは拝見していたし
色々とその存在は人づてに聞いていたので
初めてのような気がしませんが...........


      20130308すいらん10


      20130308すいらん21



こちらは 空くん


      20130308すいらん22



そして、こちらが 星ちゃん


      20130308すいらん24




初めましてとお久しぶりのビーグルとの絡みもなく
びいすけ は柴系のワンちゃんがお気に入りの模様 


      20130308すいらん12


     20130308すいらん11


      20130308すいらん13


      20130308すいらん14


      20130308すいらん15


      20130308すいらん16


      20130308すいらん17


      20130308すいらん18




びいすけ と 空くん とFooちゃん


      20130308すいらん19



びいすけ が一息ついていると.........


      20130308すいらん20




今度は、先ほどビッグワン広場で遊んでもらった柴犬(レオンくんだっけ?)
が再び寄ってきます。


      20130308すいらん23



第2ラウンド開始です


      20130308すいらん25


      20130308すいらん26


このあと、しばしワンプロタイムとなりますが
写真を撮るのを忘れて、しばし眺めていました。


久しぶりの すいらん で びいすけ も楽しんでくれたようです


しかし、この日は20℃を超える陽気
一気に春を飛び越えてまるで初夏の陽気
トレーナー一枚でも額に汗をかくという暖かさ(暑さ)


春は一歩づつ近づいているようです


 
 
 
 

2013/04/02 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit