06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

秋の美胃具留オフ会@朝霧高原 (2013年10月27日)(静岡県富士宮市) 

10月27日 公休日


この日、朝霧高原を目指していたのは
Field Dogs. Gardenで開催される
ラブママさん主催の 第6回美胃具留オフ会 に参加するためでした。


12:15分過ぎにFDGに到着。
FDGのカフェでお茶して、定刻の12:45にドッグランに入場
オフ会の始まりです。

と言いながらも皆さんの集合まではランで勝手に遊びまくるビーグル’S


びいすけ も デレク とじゃれあっています。

 
      20131027朝霧オフ会01


      20131027朝霧オフ会02


      20131027朝霧オフ会03


夏のプール以来のご無沙汰の りき と モコ


      20131027朝霧オフ会04



定刻の時間をちょっと過ぎた13:00過ぎ
いよいよオフ会の始まりです


まずは円陣を組んで自己紹介

初めましての顔や、お馴染みさんの顔

20家族、40ワンズが集まりました。(主催者ラブママ発表)


      20131027朝霧オフ会05


                  ↑ びいすけ 早くもお疲れモード? (笑)



      20131027朝霧オフ会06





自己紹介が終わったら、いよいよゲームの開始。
いや、今回は運動会。
何と言ったって、今回のオフ会のサブタイトルが

秋の運は・・どうかい?

(秋の運動会)


今回は個人戦ではなく、6チームに別れての団体戦。
いわゆるチームワークを必要とするわけです。

我が家は2組、別名 スマートチーム。
びいすけ家、りきモコ家、ぴの家、ななふみ家、
ビンディ家の5家族、8ビーグルのチーム。

優勝目指して頑張りましょう!



最初のゲームは


           ピュ〜ン クルッ タ〜〜

何やらよくわかりませんが(笑)、
早い話が、フラフープくぐりです。


      20131027朝霧オフ会07


スタート位置に着いて…………。


      20131027朝霧オフ会08



よ〜い、どぉ〜ん!
スタートです。

      20131027朝霧オフ会09


スタートダッシュ良く、ここまでは1位。
楽勝かと思いきや…………


      20131027朝霧オフ会10


      20131027朝霧オフ会11



びいすけ が輪(フラフープ)を怖がって
中に入ってくれません(涙)。


      20131027朝霧オフ会12



残念、ブービーでした。


      20131027朝霧オフ会13




反省する びいすけ (笑)。



      20131027朝霧オフ会17





続いてのゲームは

               何が出るかな?

早い話が借り物競争です。


      201310こ27朝霧オフ会14


正面のテーブルの上にある封筒の中のお題を借りて
ゴールに向かいます。

よ〜い、どぉ〜ん!

スタートです。


      20131027朝霧オフ会15


テーブル目指して、猛ダッシュ。


      20131027朝霧オフ会16


お題は イケメンパパさん

迷わず、ななふみパパさんをお借りしましたが
何か?(笑)。

見事、同着の1位でした。








最後のゲームは

           おっとっと〜〜

ピンポン球を乗せたレンゲをバトン代わりに
用いたリレーです。

公正なジャンケンで第2走者となりました。


      20131027朝霧オフ会18


第1走者は ますたん。

大丈夫かなぁ?
と人の心配をする余裕を見せたり……………。


      20131027朝霧オフ会19


びいすけ にしっかり走れよ!と檄をとばしたりして、
びいすけ との作戦打ち合わせにも余念がありません。(笑)


      20131027朝霧オフ会20


ますたん からスムーズにレンゲを受け取り…………


      20131027朝霧オフ会21



軽やかなステップ(?)で走り抜けて?

って、この時点でトップなのよぉ〜


      20131027朝霧オフ会22



      20131027朝霧オフ会23




そつなく、第3走者に渡します。


      20131027朝霧オフ会24



結果、このレースは優勝。
アンカーで2倍走ってくれた ななふみパパ と談笑。


      20131027朝霧オフ会25


残念ながら、総合成績は3位でしたが
楽しい、楽しい運動会でした。







表彰式のあとは、お約束の集合写真。


どうしても横長になってしまうから
1枚に納めようとすると、米粒みたいになってしまいます。


      20131027朝霧オフ会26


分割して撮ってみました。


      20131027朝霧オフ会27



      20131027朝霧オフ会28



      20131027朝霧オフ会29



      20131027朝霧オフ会30



みんな、いい表情をしています。


それだけ、今回も楽しいオフ会だったんでしょうね。



でも、ここに一人だけ(一匹だけ)疲れた顔をしている仔がいます(笑)


      20131027朝霧オフ会31


      20131027朝霧オフ会32


まぁ、朝早かったから仕方ないと言えば、仕方ないでしょう。


      20131027朝霧オフ会33



とは言いながらも本当に楽しいオフ会、運動会でした。

秋の好天に恵まれた朝霧高原での楽しいひと時。
こんな楽しい集いを企画していただいた幹事のラブママさん。
そして運営してくれたスタッフの皆さん
そして、一緒に楽しんでいただいた参加者の方々とビーグル’S

本当にありがとうございました。
また朝霧高原でお会いいたしましょう!!



 
 
 
2013/11/09 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

なんちゃってオフ会@すいらん (2013年5月26日)(千葉県茂原市) 

5月26日 公休日

(随分と日時が経ってしまいましたが..........)


ミッキーママさん と さくらママ 主催のなんちゃってオフ会に参加してきました。


参加家族59家族 参加ワンコ84ワンコのオフ会


まぁ、すごいこと(笑)
知っている顔も多いけれど、知らない顔も多い

一生懸命にお初ののワンコを覚えようとしてはみたものの
この年になると、最近はものおbおえが悪くなってきて

無理です.......(笑)

早めに受付をしたつもりでしたが
20盗を超えてきた時点で誰が誰だかわからなくなってきて諦めました。



11:00~13:00
7番エリアと8番エリアを貸し切ってのオフ会


幹事の挨拶でスタートです。


      20130526なんちゃってオフ会09



順番に自己紹介


      20130526なんちゃってオフ会10


      20130526なんちゃってオフ会11


      20130526なんちゃってオフ会12




せっかく、たくさんのビーグルが集まったのに
いつものようにマイペースな びいすけ

      20130526なんちゃってオフ会04


他のワンちゃんと遊んでくれるのを期待しているのに
その気が無さそうな びいすけ


      20130526なんちゃってオフ会07


そんな中、初めましての みすたくん が
びいすけ に遊んで~って誘ってくれています。


      20130526なんちゃってオフ会06


      20130526なんちゃってオフ会08


ごめんね~、みすたくん
せっかく誘ってくれていたのに........




一瞬、これからワンプロが始まるかな?って思ったのですが......


      20130526なんちゃってオフ会05


期待に反し、おとなしいものです。


      20130526なんちゃってオフ会03




マイペースな子はここにもいるようで.......

朝霧でも久しぶりにお会いした あずみちゃん


      20130526なんちゃってオフ会01



そして、おなじみスリスリ るんちゃん

今日もいっぱいスリスリされちゃいました(笑)


      20130526なんちゃってオフ会02





恒例の集合写真

さすがに、これだけの人数を一枚に入れようとすると
必然的に小さくなっちゃいます


      20130526なんちゃってオフ会13


本当はもっといっぱいいるんですが
自称カメラマンたちは写真撮影に夢中(笑)


ズームで分割して撮ってみると、こんな感じです。


      20130526なんちゃってオフ会14


      20130526なんちゃってオフ会15


      20130526なんちゃってオフ会16


      20130526なんちゃってオフ会17


      20130526なんちゃってオフ会18


      20130526なんちゃってオフ会19


この日は午後から野暮用があって
早めに失礼させていただきましたが
初めましての皆さん、お久しぶりの皆さん、
さらにはお馴染みの皆さん。

そして幹事の皆さん、お世話になりました。

楽しいひと時をありがとうございました。


 


 
 
  


2013/06/04 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

2013朝霧 春のビーグルまつり  (2013年5月12日)(静岡県富士宮市) 

5月12日 公休日

本日のメインイベント。
ラブママさん主催のビーグルオフ会


第5回美胃具留オフ会 朝霧春のビーグル祭り
に参加してきました。


会場は毎回恒例の朝霧高原
ASAGIRI Field Dogs Garden


幹事のラブママさんの報告によると、
20家族33ワンコの参加だったそうです。


      20130512朝霧オフ会01



今年は色々とあって、オフ会らしいオフ会は
今年は今日が初となります。


オフ会でたくさんのビーグルが集まってきているのに
どうやら びいすけ はワンコに興味は無さそう・


      20130512朝霧オフ会02



いきなり芝生でゴロ~ン

ミミズでもいるのかな?(笑)


      20130512朝霧オフ会03


      20130512朝霧オフ会04




久々の かりんちゃんと2ショット
Team ドッグファーム福島?(笑)


      20130512朝霧オフ会05





時刻も集合時間を回って
自己紹介の始まりです。


      20130512朝霧オフ会06


      20130512朝霧オフ会07


      20130512朝霧オフ会08





自己紹介が終わったら、メインイベントのゲームの開始です。


最初のゲームは 待てゲーム (絶対に動きません)

31頭が6組に分かれて予選を行い、上位1頭が決勝に進出します。



こんな感じで、飼い主が 「待て!」 をさせて離れていきます


      20130512朝霧オフ会09



りき の予選の光景


      20130512朝霧オフ会10



お~、 りき 頑張っているねぇ


      20130512朝霧オフ会11




この瞬間、 りき の決勝進出決定!!


      20130512朝霧オフ会12





続いて、 びいすけ の予選


      20130512朝霧オフ会13





「待てだよ! 待て!!」


      20130512朝霧オフ会14


「待てだよ! 待て!!」


      20130512朝霧オフ会15





「まだまだ、待てだよ~!!」


      20130512朝霧オフ会16



「待て! 待て!」

次第に声が大きくなってしまいます(笑)


      20130512朝霧オフ会17



ここで、 びいすけ も決勝進出が決まりました。


      20130512朝霧オフ会18








予選を勝ち上がった6頭で決勝戦の開始です


左から ViViちゃん りき びいすけ LAVIEちゃん.....
(ごめんなさい、あと2頭は誰だっけ....? 忘れちゃいました)


      20130512朝霧オフ会19



最初は、飼い主が3歩づつ下がっていきます。


      20130512朝霧オフ会20



さらに3歩下がっていきます。


      20130512朝霧オフ会21



今度はワンコに背を向けて3歩進みます。


      20130512朝霧オフ会22




さすが決勝戦。強者ぞろい
なかなか動きません


      20130512朝霧オフ会23



この時点で6頭が4頭になりました。


      20130512朝霧オフ会24




残り3頭

あ~っと、ここで りき が動いちゃいました。


      20130512朝霧オフ会25






りき も びいすけ も頑張りました。


      20130512朝霧オフ会26




結果は  1位  ViViちゃん 
      2位  びいすけ
      3位  りき


      20130512朝霧オフ会28



賞品を貰って、ご満悦な りき と びいすけ

って言うか、ご満悦なのは飼い主の方だったりして(笑)


      20130512朝霧オフ会29





呼び戻しゲーム(最速ワンコ決定戦)も行いましたが
こちらは画像がありません。あしからず。



呼び戻しゲームでフライング(脱走)して走り回って疲れた びいすけ (笑)


      20130512朝霧オフ会27


舎弟分の デレク は びいすけ と遊びたいようですが
びいすけ はどうやらお疲れモード。


      20130512朝霧オフ会30




解散前に集合写真

広角レンズじゃないから、どうしても集合写真が小っちゃくなっちゃいます。


      20130512朝霧オフ会31



分割でいかがでしょう?


      20130512朝霧オフ会32


      20130512朝霧オフ会33


      20130512朝霧オフ会34


      20130512朝霧オフ会35


      20130512朝霧オフ会36
 


ゲームも終わり、集合写真も撮って
このあとは、フリータイム

宴たけなわなオフ会ではありますが
本日の宿泊先のチェックイン時間が迫っているため
名残り惜しくも、お先に失礼させていただくことにしました。


本日遊んでくれたビーグル’s&飼い主の皆様
そして、幹事&スタッフの皆様

楽しい時間をありがとうございました。


また、秋(?)にお会い出来るのを楽しみにしています.......。


 
 
 
2013/05/25 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

第4回美胃具留オフ会 朝霧・秋のビーグル祭り おまけ 

朝霧 秋のビーグル祭りでいただきました。



      20121007朝霧 賞品 参加賞01




主催者のラブママさんからの全員プレゼントの参加賞。



      20121007朝霧 賞品 参加賞02
 


ありがとうございました。




こちらはゲーム大会の商品


      20121007朝霧 賞品 参加賞03


      20121007朝霧 賞品 参加賞04


      20121007朝霧 賞品 参加賞05


がんばった びいすけ へのご褒美です
さっそく遊ばせてみることにいたします


この おもちゃ たちを見るたびに、楽しかったオフ会のことを思い出すことでしょう。


幹事、及び関係者の皆様方
本当に楽しい思い出をありがとうございました。



    


     
2012/10/14 Sun. 20:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

第4回美胃具留オフ会 朝霧・秋のビーグル祭り 番外編      (2012年10月7日)(山梨県南都留郡山中湖村) 

10月7日 公休日


朝霧・オフ会番外編です


17:00過ぎに朝霧高原をあとにした御一行

そう、 びいすけ家 りき&モコ家 かりん家 デレク家 ナッツル家 の御一行
いわゆる、遊び足りない、懲りない面々のご一行様。

車4台を連ねてR138を移動、向かった先は山中湖。


実は、FDGのレストハウスから電話で予約したのがここ↓

                         WILD☆WAN



      20121007朝霧番外編01


      20121007朝霧番外編02


      
7月に、山中湖に遊びに来た時に来たことがあって
看板犬のグレートテンの.......(やばい!名前忘れちゃった.....)がいます。


      20121007朝霧番外編11


      20121007朝霧番外編12



店内でも落ち着かないビーグル’S

そろそろおネムちゃんじゃないのかな?


      20121007朝霧番外編03


      20121007朝霧番外編04


      20121007朝霧番外編05


      20121007朝霧番外編06



頼んだメニューがこれ ↓

手ごねおろしハンバーグ。


      20121007朝霧番外編07




欲しがる、この目。

ダメ! あげませんよ!!



でも、この目に弱いんだなぁ...........


      20121007朝霧番外編08



付け合せの ブロッコリー と ニンジン は彼らの口に........(笑)






このお店で、反省会(?)と作戦会議(笑)


      20121007朝霧番外編09


      20121007朝霧番外編10



12月の すいらんオフ会 の日程を決めていました。

12月のオフ会については、近日中に告知いたしますね。




20:00のお店の閉店時間まで居座り、これで少しは渋滞も緩和したかな?

東名高速で帰る一行と駐車場で別れ
19:00過ぎにラブママさんのメールで中央道の渋滞を知り、
まだまだ混んでいる中央道を避け、道志街道をひた走り
22:20頃、八王子の実家に無事たどり着いて、ホッと一息をつく。

東名高速は、さらに大渋滞だったようで(ジャス姐メール情報より)
本当に皆さん、お疲れ様でした~!!


  

 

     


 
2012/10/14 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

第4回美胃具留オフ会 朝霧・秋のビーグル祭り その3       (2012年10月7日)(静岡県富士宮市) 

10月7日 公休日


2012年 朝霧・秋のビーグル祭りの続きです。



ゲームが終わったあとはフリータイム。


自由気ままにビーグル’Sはランを楽しみます。




さっそく、 びいすけ にコスプレさせてみました。

今年の正月、ペットパラダイスの福袋の入っていた ミツバチの服。

なかなか着る機会がありませんでしたが
ハロウインのこの時期、こんないでたちもいいでしょう?


      20121007朝霧その3 01


      20121007朝霧その3 02



今日、初めましての ダンクくん とワンプロ。
最近、 びいすけ のワンプロ光景を見ていなかったから
なんとなく、嬉しい。


      20121007朝霧その3 07


      20121007朝霧その3 03


      20121007朝霧その3 04


      20121007朝霧その3 05



ダンクくん の後ろから、隙を伺う デレク。


      20121007朝霧その3 06


ダンクくん が離れると、今度はデレクと遊びます。


      20121007朝霧その3 08


      20121007朝霧その3 09


      20121007朝霧その3 10



一方、こちらではトトロおじさん、いや、かりんパパがビーグル使いに.....


      20121007朝霧その3 11


おやつ、くれ~、くれ~ とビーグル’Sが群がります。


      20121007朝霧その3 12




今度は、 びいすけ デレク ダンクくん の三つ巴戦です。


      20121007朝霧その3 13


      20121007朝霧その3 14


      20121007朝霧その3 15


      20121007朝霧その3 16




ベンチでくつろぐ、みゆうパパ。
ゲームの進行係、お疲れ様でした。

      20121007朝霧その3 17





そろそろ、集合写真でも撮りましょう。
そんな一言で、みんなが集まりだしました。


      20121007朝霧その3 18


      20121007朝霧その3 19


さすがに40ビーグルを超えると集合写真も大変
誰が、誰だか? わかるかな~?

ちなみに主催者発表では43ワンズとのことです。

やっぱり、広角レンズが欲しいなぁ.......


      20121007朝霧集合写真
 


3分割で撮ってみました。

右から


      20121007朝霧その3 20



真ん中


      20121007朝霧その3 21


そして左側


      20121007朝霧その3 22


      20121007朝霧その3 23


      20121007朝霧その3 24


びいすけ と かりん


      20121007朝霧その3 25


      20121007朝霧その3 26



いつもの すいらんメンバー で撮ってみました。


      20121007朝霧その3 27


      20121007朝霧その3 28





ハロウイン期間限定(?)
マントを着せてみました。


      20121007朝霧その3 29


      20121007朝霧その3 30


      20121007朝霧その3 33



ふたたび、ビーグル使いに群がるビーグル’S


      20121007朝霧その3 31


      20121007朝霧その3 32




小腹が空いてきたので、レストハウスへ移動。

バクちゃん との記念ショット。

      
      20121007朝霧その3 34


      20121007朝霧その3 35


テラス席にいたら、小雨がパラつきだし、店内に移動。


このあと晩御飯をどうしようか?
どのルートで帰ろうか?
そんな作戦会議をしていたら、あっという間に時間は過ぎ.........

楽しかった朝霧オフ会は閉幕を迎えました。


幹事のラブママさん、おじゃるさん
オフ会の準備から、当日の進行お疲れ様でした。

そして、スタッ~フとして車誘導、諸々の活躍をしていただいた
みゆうパパ、レオカムパパさんお世話になりました。

さらには、本日参加して、一緒に遊んでいただいたご家族の方々、
そしてビーグル’S。

本当にありがとうございました。


17:00過ぎ、夕暮れ迫る朝霧高原を出発。

びいすけ家 りき&モコ家 かりん家+デレク家 ナッツル家
車4台を連ねて朝霧高原をあとにするのでした.............



しかし、例のごとく、懲りない面々の御一行
まっすぐ帰るわけがない(笑)


このあと、朝霧オフ会 延長戦へと続くのでした................   つづく


 
 
 
 
    
2012/10/13 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

第4回美胃具留オフ会 朝霧・秋のビーグル祭り その2       (2012年10月7日)(静岡県富士宮市) 

10月7日 公休日


朝霧オフ会、ゲーム編です。


進行係、おじゃるさんの名MCでゲームは進行します。



      20121007朝霧ゲーム01



今回のゲームは

   「絶対に動きません(待てゲーム)」

   
   「最速ワンコ決定戦(呼び戻しゲーム)」   が行われました。
      (こちらは写真がありません)

 


「絶対に動きません(待てゲーム)」


 飼い主が自分のワンコを 『待て!』 させて、3歩ずつ後退します。
 動いたら終了。最後まで動かない子が勝ち残り。
 予選7組、1組6~7頭で上位1頭が決勝戦へ進みます。



こんな感じでゲームはスタートしました。


      20121007朝霧ゲーム02



かりんちゃんの予選です。


      20121007朝霧ゲーム03



かりんちゃん、頑張りますね~


      20121007朝霧ゲーム04


      20121007朝霧ゲーム05


      20121007朝霧ゲーム06


残念!! このあと動いてしまいました.......





続いて、 びいすけ の予選です。


      20121007朝霧ゲーム07




スタート地点に立ち、
まずは、 びいすけ に『座れ!!』のコマンドで座らせます。


      20121007朝霧ゲーム08


      20121007朝霧ゲーム09




座ったら、一言。 『待て!!』 


     20121007朝霧ゲーム10



次のコマンドを待つ びいすけ。
でも 『よし!!』 とは言えません(笑)。

      20121007朝霧ゲーム11


ゲームは始まりました。


      20121007朝霧ゲーム12



『待てよ~』


      20121007朝霧ゲーム13



『待て待て~』


      20121007朝霧ゲーム14



『まだ、待てよ~』


      20121007朝霧ゲーム15


      20121007朝霧ゲーム16


なんとか、予選を勝ち上がり、決勝戦へ進むことができました。

    




続いて、 モコ の登場。
右隣りは るんちゃん です。


      20121007朝霧ゲーム17



るん ちゃん、『待て』してないし......(笑)


      20121007朝霧ゲーム18


あらら、 モコ も立ち上がっちゃいましたね。


      20121007朝霧ゲーム19



トコトコと、 ますたん に向かって歩いちゃいました。


      20121007朝霧ゲーム20






決勝戦です


      20121007朝霧ゲーム21



まずは、 びいすけ に 『座れ!!』 のコマンドで座らせます。


      20121007朝霧ゲーム22



ゲーム開始
『待て!』のコマンドではたして.......?


      20121007朝霧ゲーム23



びいすけ こっちを見てないし.......


      20121007朝霧ゲーム24




あいかわらず、あさっての方向を向いてしまっていて
アイコンタクトができません。


      20121007朝霧ゲーム25



お~い、どこ見ているの~?


      20121007朝霧ゲーム26



まだ、 『待て!』 だよ~!!


      20121007朝霧ゲーム27


なかなか、決着がつかないので
飼い主さんが後ろを向くことに..........


      20121007朝霧ゲーム28



ついに、 びいすけ 立ち上がってしまいました。


      20121007朝霧ゲーム29




決勝戦の結果は  3位
賞品をいただいちゃいました。


      20121007朝霧ゲーム30





「最速ワンコ決定戦(呼び戻しゲーム)」   


画像はありませんが びいすけ は予選敗退。

なんとかデレクを決勝戦へと、チームデレクが結束。


びいすけ のお尻の匂いを嗅がせて、ゴールで びいすけ とデレクを待ちます
作戦成功!!
デレク、見事に予選勝ち上がり。

決勝戦はあと一歩
おそらく、写真判定では(そんなのない! (笑))4位ではなかろうか?
それだけ僅差の接戦でした。





表彰式の後は、抽選大会
そして、ラブママさんから参加者全員に参加賞のプレゼント。
ラブママさん、太っ腹(決して太っているとは言っていません)(笑)

ありがとうございます。



さて、ゲームも終わって..........

さあ びいすけ。」
ドッグランで好きなだけ遊びなさい!

ドッグランで遊んでいる光景はまた後ほど..............つづく


 
 

     
 
 
   
2012/10/12 Fri. 01:00 | trackback: -- | 本文: 6edit

第4回美胃具留オフ会 朝霧・秋のビーグル祭り その1       (2012年10月7日)(静岡県富士宮市) 

10月7日 公休日



田貫湖を出て、オフ会会場であるFDGに着いたのが12:20頃。


      20121007朝霧その1 24



みゆうパパさん と レオパパさん の誘導で確保していただいた駐車場に車を停め
先着していた、りき&モコ家と合流
受付を済ませ、時間があったので、レストハウスで軽くお茶タイム。


      20121007朝霧その1 01




おいおい、ますたん
りき が嫌がってますけど(笑)


      20121007朝霧その1 02


      20121007朝霧その1 03



さて時刻は12:45
そろそろオフ会の会場のランに移動しましょう。


      20121007朝霧その1 04



お友達は来ているかな~?


      20121007朝霧その1 05


      20121007朝霧その1 06


      20121007朝霧その1 07


      20121007朝霧その1 08


      20121007朝霧その1 09


      20121007朝霧その1 10




恒例のおじゃラン。


おじゃるさん、そんなに走ると転ぶよ~!!


      20121007朝霧その1 11


そして、(お約束)恒例?の転倒


      20121007朝霧その1 12


      20121007朝霧その1 13




ぞくぞくと、参加者が集まってきたようです



      20121007朝霧その1 14


      20121007朝霧その1 15




このオフ会の幹事ラブママさんの挨拶でオフ会は始まります。


      20121007朝霧その1 16



ぐるっと丸く円陣を組んで、時計回りに参加者の挨拶です。


      20121007朝霧その1 17


      20121007朝霧その1 18



りき&モコ家もご挨拶。


      20121007朝霧その1 19



デレク家もご挨拶。


      20121007朝霧その1 20


るん家もご挨拶。


      20121007朝霧その1 21


みゆう家もご挨拶。


      20121007朝霧その1 22


      20121007朝霧その1 23



各家、自己紹介を兼ねた挨拶も終わって...........


さあ、これからゲーム大会。


その様子は..........?     つづく



  

2012/10/11 Thu. 21:20 | trackback: -- | 本文: 4edit

美胃具留オフ会 朝霧 春のワン祭 IN Field Dogs Garden その2(2011年5月20日)(静岡県富士宮市) 

5月20日 公休日



美胃具留オフ会 朝霧 春のワン祭 IN Field Dogs Garden の続きです。



今回集まったのは24家族、43わんこ(40ビーグル)。
さすがに、はじめましての方も多く、
服で名前を覚えようとも思いましたが
多頭連れの方も多く、それも無理.......
20頭を越えた時点で名前を覚えるのを諦めました。




参加メンバーはこちらで確認できます。
(完全に、みゆうママさんに甘えて丸投げです)(笑)


いよいよ、ゲームの開始です。


本日のゲームは二種。

おやつを我慢 ワイルドだぜぇ~(待て競争)
春のB1 最速ワンコは誰だ??(呼び戻し競争)


まずは、おやつを我慢 ワイルドだぜぇ~(待て競争)の開始です。

白線に6頭ずつ並んで、飼い主が『待て!』と言って
3歩後ろへ下がります。
動いたら、即失格。
さらに3歩下がり、また3歩の繰り返し
予選6組、上位2頭 計12頭で決勝選です。

予選を何とか通過。
決勝戦では.......

なんと、びいすけが優勝しちゃいました!!




続いて、春のB1 最速ワンコは誰だ??(呼び戻し競争)です。

白線に6頭ずつ並んで、スタートの声で飼い主のところに走ります。
誰がいちばん早いか?
予選6組、上位1頭の 計6頭で決勝戦です。

こちらは、予選敗退でした.........。






こちらが、春のB1 最速ワンコは誰だ??(呼び戻し競争)の風景。


RIKUさん頑張れ~

      20120520朝霧オフ会029

      
      20120520朝霧オフ会030
      

      20120520朝霧オフ会035


こちらは伶将くんかな?
がんばれ~!!

      20120520朝霧オフ会028



びいすけよりも私がゲームに熱中してしまい、写真も撮るのを忘れていました......


ゲームの後は表彰式と大抽選会。


      20120520朝霧オフ会039


抽選会でも 『いつも遊んでくれてありがとう賞』が当たっちゃいました。


      20120520朝霧オフ会038



そして今日の記念の集合写真。

      20120520朝霧オフ会041


      20120520朝霧オフ会037


あれれ?
RIKUさん逆向きですよ~

      20120520朝霧オフ会040


このあと、フリータイムとなり、
渋滞を避け早めに帰る人、
次なる宿泊先(マッキン)へ移動する人(うらやましい!!)、
まだまだ遊ぶ人と各自の都合で自然解散的になって行きます。


      20120520朝霧オフ会032


      20120520朝霧オフ会033


      20120520朝霧オフ会026


      20120520朝霧オフ会027



時刻も17:00となりました。
そろそろ今日のオフ会もタイムアップ。

今日もいっぱいのビーグルに遊んでいただきました。

オフ会に参加された方々にはこの場を借りて
改めて御礼の言葉を..........

   ありがとうございました


また、幹事をしていただいたラブママさん、
副幹事(?)のおじゃるさん、スタッフ~(?)のみゆうパパさん。

     お疲れさまでした&ありがとうございました
 

帰りの高速渋滞(大月~小仏トンネル 20km)を避けるため
山中湖~道志街道を走ったら、すごい道。
コーナーばかりの道を後ろから煽られるわで
ヘロヘロになって津久井に抜け、橋本経由で八王子に実家にやっとの思いで
20:00過ぎに帰宅。  最後の最後まで充実(?)した一日でした......。



    
 
 
  
2012/05/25 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: 12edit

美胃具留オフ会 朝霧 春のワン祭 IN Field Dogs Garden その1(2011年5月20日)(静岡県富士宮市) 

5月20日 個人的的な連休初日。



本栖湖を出発したあとは、最終目的地のオフ会会場、
Field Dogs Gardenを目指します。


Field Dogs Gardenには11:00頃到着。

      20120520朝霧001



既に何組かの参加者もいらしていて
ドッグランの受付手続きを済ませ、
オフ会の受付も済ませ、レストハウスのテラス席に陣取り
早めの昼食タイムです。


テラス席には3月にすいらんで開催された、
なんちゃってオフ会で見かけた人が多く、
ちょっぴり安心しました。


貸し切りランが開いたので早めにランへ移動。


      20120520朝霧002
      

先着のビーグル’Sと遊ぶびいすけ。


      20120520朝霧003


      20120520朝霧004


      20120520朝霧005


      20120520朝霧006


      20120520朝霧007


      20120520朝霧008


            


何故か? 何頭かのビーグルが同じ場所で背中をスリスリします。

      20120520朝霧009


      20120520朝霧010


      20120520朝霧011

 
      20120520朝霧オフ会024


      20120520朝霧オフ会025


      20120520朝霧012


      20120520朝霧013


      20120520朝霧013a


      20120520朝霧014


      20120520朝霧015


ミミズでも居るのか?
じっくり草むらを覗き込むとミミズの死骸がありました(笑)。
きっとこれが気になったのねぇ。



オフ会を前に、走り疲れたのか?
はたまた、朝5:30起きが応えて眠いのか?
既にびいすけはお疲れモードに突入のようです。


おいおい このあとゲーム大会があるんだぞ!!



      20120520朝霧016

  
      20120520朝霧017


      20120520朝霧018


      20120520朝霧019


      20120520朝霧020




ランには続々とビーグル’S&飼い主達が集まり、
時刻も定刻の12:45を回りました。



おじゃるさんの司会で円陣を組み自己紹介。


      20120520朝霧021


      20120520朝霧022


      20120520朝霧023




かくして、美胃具留オフ会 朝霧 春のワン祭 IN Field Dogs Garden は
厳かに開催されたのでした…………………。

 
 
 
    
 
2012/05/24 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 3edit